So-net無料ブログ作成
検索選択

第61回朝日杯フューチュリティSと第4回阪神カップの予想 [競馬]

苦手な2歳GIがありますね。
まずは今年で4回目の豪華GIIから予想します。
何が豪華って1着賞金7000万ですからね。
朝日杯が1着賞金6300万、桜花賞が8900万の間です(笑)
毎年差のないメンバーが集まる阪神カップはどれが来てもおかしくありません。
単勝人気も見事に物語っています。
GIやGIIの常連馬ばかりですから調子良さそうなやつで行きます。
スワンS1着、京阪杯1着、前走両重賞の勝ち馬を本命対抗にします。
結果的に人気のキンシャサキセキが中心になっちゃいますけどね。
マイルCS組は着順が芳しくないので軽視。
内枠と7枠が中心になりそうです。他路線組ではワンカラットに期待です。
◎02キンシャサノキセキ
○13プレミアムボックス
▲04マルカフェニックス
△01ショウナンカザン
×07ワンカラット、14タマモナイスプレイ、03アーリーロブスト、05スズカコーズウェイ、15アーバニティ
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。人気割れてるので他にも買っちゃいます。
3連単3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×と何点買ったかわかりません(笑)

続いて朝日杯の予想。1番人気はローズキングダムですね。
まぁ2連勝で負けなしですので、この馬の可能性は十分でしょう。
勝ったら勝ったで先が楽しみになります。
でもなんとなくでしか言えないんですが、そんなに強さを感じなかったというか、
圧倒的というところまでは行っていないんですよ。
2.5倍という微妙な単勝人気もわかる気がします。
本命はエイシンアポロンです。
なんて言うんですかね、たまたまレースセンスが良く見えたというんですかね。
母父サドラーズウェルズ、父ジャイアントコーズウェイって、ノーザンノーザンって感じです。
さらに母母父にリファールも入ってますし、久しぶりのノーザン祭りです(笑)
相手はローズキングダムにします。薔薇一族からのGI馬が出るか。
キングダムって王国ですね。この馬は王様か王子様か。
そして京王杯1番人気のダッシャーゴーゴー。
なんか人気薄となっているのでおいしい気がします。
いちょうSではトーセンファントムに負けましたが、キングレオポルドを4番手にします。
トーセンファントムは外枠&調教の印象があんまり良くないので評価を下げました。
本当は切ってしまおうかと思ったんですけどね。
あとは矢作厩舎の2頭出しの2頭と前走OP1番人気エーシンホワイティまで広げます。
◎12エイシンアポロン
○08ローズキングダム
▲05ダッシャーゴーゴー
△06キングレオポルド
×02ダイワバーバリアン、14キョウエイアシュラ、09エーシンホワイティ、15トーセンファントム
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と3連単2頭軸○→◎→▲△×にします。
エイシンアポロンはローズキングダム意外には負けないということで。

【BGM】Butterfly/木村カエラ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。