So-net無料ブログ作成

第15回マーメイドSの予想 [競馬]

W杯って本当にいいもんですね。
もちろん日本代表の試合もそうですが、他の試合も面白くて。
オランダには惜敗ですが、次のデンマーク戦がすべてとなりました。
SLAM DUNKの台詞を借りるとすると「がけっぷち」by彩子さんです。
てか「分かりやすくていい」かもしれませんね(笑)
とまぁやはりW杯の話になると止まらないんですが、ここまでにしておいて。

今日はマーメイドS、重賞は1つです。
牝馬限定でハンデ戦、1番人気が勝てません。
すごく悩みます。
軽ハンデの人気薄の馬を狙っていくかどうか。
そろそろわりと背負っている馬でも来たりしないですかね?
もしくは人気の馬も来たりしないですかね?
普通に考えますとGIを前回走ったヴィクトリアマイル組ですよね。
ムードインディゴはだいぶ離されちゃったので、他4頭を注目。
あとは中山牝馬Sや福島牝馬Sで結構戦ってますから、おおよそは力の差がわかるんですが。
というよ差があまり無いことに気がつきます。
近いほうで福島牝馬Sの出走馬のうち、ちょっと離されたムードインディゴを除いた(笑)6頭をチョイス。
あとはもちろんGI馬のリトルアマポーラ。
そしていろいろなところで目にしているマイネトゥインクルは理由も無くピックアップ。

そこで印をどうわけるかというところですが、やはり実績重視にしますかね。
ヴィクトリアマイルの2、3着。福島牝馬Sで勝った桜花賞馬レジネッタ。
GI馬のリトルアマポーラを挟んで、差が無い他の馬にします。
◎16ヒカルアマランサス
○14ニシノブルームーン
▲02レジネッタ
△10リトルアマポーラ
×08ブラボーデイジ、05コロンバスサークル、09ブライティアパルス
 11チェレブリタ、01マイネレーツェル、07マイネトゥインクル
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×と
馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×にします。
まぁトリガミ覚悟の夏競馬スタートです(笑)

【BGM】Spray/黒夢
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3