So-net無料ブログ作成
検索選択

第61回毎日王冠と第45回京都大賞典の予想 [競馬]

体育の日って晴れるんですよね?確かに明日は晴れそうですが・・・
今日の両重賞はいずれも少頭数ながら悩まされます。
京都大賞典は例年と変らない感じですが、
毎日王冠はもう少し前哨戦的な感じで超GII感を出してもいいのに。

まずは京都大賞典から行きたいと思います。
朝の時点で馬場の発表は重。天気は回復傾向らしいのでどこまで乾くか。
休み明けではありますがオウケンブルースリの連覇を考えています。
昨年より長い休みにはなっていますが、京都コースは巧者。
昨年の大賞典と菊花賞と2戦2勝。普通に戦えれば勝ち負け当然でしょう。
相手は悩んでいますが、スマートギアを2番手で3番手がメイショウベルーガ。
両馬ともまぁ後ろから切れる脚で突っ込んでくるんですが、
勝ちきれそうなのはメイショウベルーガですね。
ただ2頭の斤量差が1キロってことはメイショウベルーガのほうが不利と考えこの順。
それからフォゲッタブル。重賞というかここまでの戦績で選ぶとこのあたりには入れておきたい。
あとは重賞2着、2着と来ているプロヴィナージュを抑えます。
11頭なのでこちらは絞ってみます。
◎09オウケンブルースリ
○08スマートギア
▲02メイショウベルーガ
△11フォゲッタブル
×06プロヴィナージュ
買い目は馬単BOX◎○▲と馬単流し◎→○▲△×。
さらには3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×にします。

続いて毎日王冠。
いやぁ、絞れません。10頭立てってこんなに絞れないものですかね?
東京の天気は回復に向かうらしいですが、今の空を見ると晴れそうにはない。
と言うことは馬場はもうそんなに回復しないと見ました。
今年は3歳馬がかなり優勢な感じですが、ペルーサ、アリゼオはどうなりますかね。
良場とも東京でちょっと悪い馬場は経験済みなんですね。
純粋に楽しみではあるんですが、良馬場で見たかったなぁ。
馬場が渋ると真っ先に思うのはショウワモダンでしょう。
前走安田記念というのは毎日王冠の有力ステップ(?)。
つまり休み明けでも安田記念からなら結果が出ると言うことなんですね。
そのままショウワモダンを本命にしても良いんですが、スマイルジャックにします。
毎度ながら配当的妙味です(笑)
安田記念では0.1秒差の3着なんですけど、成長しましたよね。
3番手はアドマイヤメジャー。
前走ではまぁそこまで強いって印象は無かったですが・・・
ここで結果残さないと天皇賞駄目かもしれないですから必死で来るでしょう。
あとは夏場使われたマイネルスターリー、シルポート。あ、ペルーサとアリゼオ・・・
東京巧者のトウショウウエイブも気になる!

もうほぼ全部になってきたんで全部買ってしまおうかと思います。
◎09スマイルジャック
○05ショウワモダン
▲10アドマイヤメジャー
△06マイネルスターリー
×02ペルーサ
買い目は3連複2頭軸流し◎○→全通りと3連単フォーメーション◎○→◎○→全通り。
さらに3連単2頭軸マルチ◎○→▲△×にします。
ショウワモダンからの馬単もそこそこいい配当なんで悩みます。

【BGM】秋/男闘呼組
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。