So-net無料ブログ作成
検索選択

第28回ファルコンステークスの予想 [競馬]

昨日は本命が同着での2着。
なんとかしのぎ切った感じで的中。
しかしまぁ勝ったバウンスシャッセは強かった。
皐月賞に行くという話が出ましたし、なんか話題性ある。
さて今日も3歳馬のNHKマイルへ向けた前哨戦の一つ。
ファルコンSですが、1番人気の成績も良くなく、荒れるレースです。
今日はどうでしょう?なんかどの馬が1番人気になるかすらわからない状況です。

過去を見る限り休み明けで今年使っていない馬は、
なかなか勝つまでは至ってないです。
そうなると人気になってるショウナンアチーヴとカラダレジェンドも本命ではないですね。
さらには意外と成績残しているクリスマスローズ勝ち馬のネロも本命ではなくなります。
まぁあとやっぱり前走500万勝ちor重賞あたりがほしいですね。
そうなるとだいぶ本命馬は絞らっれてきます。
結果タガノグランパになりますね。
前々走は同コースで勝ってますし、前走はアーリントンCで2着。
1枚上手と見ています。
相手はアーリントンC4着のタガノブルグ。
前々走のクロッカスSで2着ですし、ここまでコンスタントに使われ続けてるのもいい感じ。
3番手は朝日杯2着のショウナンアチーヴですかね。
まぁ冒頭の通り休み明けはなかなか勝つところまで行けないんですよ。
この馬の場合はここは叩き台のような気もしますし。
4番手はサトノルパン。
きさらぎ賞は6着と結構負けてしまいましたが、前走は見事な勝利。
調子上向きでこのレースを迎えたようにも見えます。
5番手が2戦2勝のカラダレジェンドでしょうね。
たぶんこの馬もここは叩き台でしょう。
ショウナンアチーヴと共に勝たなくても見せ場のあるレースをしてくれれば本番要注意です。

あとはどの馬でしょうかね。
クリスマスローズ組で勝ったネロと2着のシゲルガガあたりは入れたいですね。
前走アーリントンC5着のマキャヴィティも入れておいたほうが良さそうです。
当然前走500万勝ちのアルマエルナトとテーオーソルジャーも気になるんですが、
あえてクロッカスSで5着のキタサンラブコールを最後に入れてみます。
◎13タガノグランパ
○08タガノブルグ
▲14ショウナンアチーヴ
△06サトノルパン
×09カラダレジェンド、02ネロ、05シゲルガガ、10マキャヴィティ、03キタサンラブコール
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連馬単流し◎→○▲△×にします。

【BGM】Oh, What a Beautiful Morning/UNICORN
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 1

競馬情報 失敗しないポイント7

競馬情報 失敗しないポイント7
http://narikin-kakumei.com/
by 競馬情報 失敗しないポイント7 (2014-04-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。