So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカーの記事です [日記・戯言]

ブログのエントリーもだいぶ減ってますんで、
ここはひとつサッカーの事でも書いておきますか。
日本代表完全応援宣言します。
激甘な見解もありますけど、欠点を探したらきりが無いですから。

まずは試合とは関係ないところで、
ニュース中村俊輔手術をすると見ました。
場所は違いますがヘルニアとの事で、なんか他人事じゃないっす。
まぁこちらは手術はしないで自然治癒を待つということですが。
一番痛いときに比べれば格段に良くなってますが、
いつになったら痛みが消えるか。長い付き合いになりそうです。

さてU-23日本代表の試合の感想でも。
結果逆転勝ちと勢いがつきそうなすばらしい終わりでした。
後半少しだけオーストラリアのペースの時間帯はありましたけど、
基本的に日本のペースで試合を運べましたね。
正直、正直ですよ。オーストラリアのパスミスが多くて、
さらに前半はそれを日本のボランチの2人が上手く攻撃につなげるカットとしていたので、
よく見えたのはありますが、それでも最初のシステムは上手くいってましたね。
一番良かったところをあげますね。
前半の最初のほうで日本の攻撃はほぼ本田圭を経由してました。
中央にボールが集まる感じにも見えてましたが、リズムはできていたと思います。
そこから今度は両サイドにボールが流れて、数々のチャンスが生まれそうでした。
中央からサイドへ、サイドから中央へ。この攻撃は良かったと思います。

逆に気になったのは森本との連携。
最初のほうは特にみんな森本との連携がずれていました。
裏を狙うしぐさはあるのに結構ずれがあったり。
森本本人も調子はよさそうだったし、この連携は上手く仕上げないと。
裏を狙っている割にはミドルレンジのシュートが無さすぎ。
中央からの怖さのひとつとしてシュートは打つべきだと。
ドリブルの仕掛けとサイドの崩しは結構やってましたから、シュートもほしかった。

だんだんサイドが右に偏ってきたのは長友より内田が積極的だったからかな?
やっぱり内田はA代表でW杯予選を戦ったのはいい経験だったみたいね。
伸びしろはいっぱいある選手だから期待しています。
あとはやっぱり同じA代表からの香川ですかね。
仕掛ける感じも見えてましたし、得点も取ったし。
CKはいいボールけってましたし。

このオリンピック代表はたくさんのタレントの中から選ばれた18人です。
いい結果を残してほしいというのが心情です。
わしが選んだら今の18人とは違うメンバーだったと思います。
外れた選手も含めてこの世代の代表ですから、いい結果がね。

次はオリンピック優勝候補のアルゼンチンとの試合です。
見に行くんですが、メッシ来てないってどういうこと?

【BGM】L'aventure Fantastique/Fantastic Plastic Machine
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アイビスSDの予想 [競馬]

今年のメンバーはかなりの難解さを出しています。
開幕週とはいえ外枠はやっぱり有利のようです。
さらに牝馬、そして3歳馬と歴史が浅いながらもデータはそろってきました。
ここまでがたまたま3歳牝馬の軽いのが着てって言うのはないかな?
外枠も本当にダッシュ力がある馬なら変わらないとかないかな?
ここまでのデータを見ると3歳牝馬エイムアットビップや
外枠の牝馬のカノヤザクラの人気はしょうがないですね。
それでも5倍とかだし、半信半疑なんでしょうね。

ちょっと予想としては情けないけど、広めに買う穴狙いにします。
本命はシンボリグランです。
ぶっちゃけ強調材料はないんですが、内田博JKが乗れてるんで(笑)
こっからもうこなさそうな馬もいますが、総流ししたいと思います。
◎シンボリグラン
○クーヴェルチュール
▲カノヤザクラ
△エイムアットビップ
×タマモホットプレイ、ナカヤマパラダイス、アポロドルチェ
買い目は◎からワイド総流しの17点。
3連単や3連複も買うかもしれませんが、基本的にそこまで◎に自信が無いので。

【BGM】Driver's High/L'Arc~en~Ciel
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

三角に注意?七夕賞とプロキオンS [競馬]

今日は重賞二つですけど函館のメインも予想して、
3レース行きたいと思います。
ところで二つの重賞がごっちゃになりそうなので、一応。
福島メイン七夕賞ですが、皆さんご存知織姫、彦星の七夕です。
織姫はベガで彦星はアルタイルですよね?
んでもう一個はデネブで夏の大三角形になるんですよ。
プロキオンはぜんぜん関係ないんですよね。
プロキオンはこいぬ座で冬の大三角形になるんです。
いずれにせよ三角つながりですが。

さて函館メインから行きますか。
素直にマンハッタンスカイからかと思いましたが、
もう一頭いい馬がいます。フィールドベアーですね。
この2頭に基本絞ります。連複馬券をこの2頭で買いまして、
あとはこの2頭を軸にして3連複を買います。
印としては優劣をつけましたけど。
◎マンハッタンスカイ
○フィールドベアー
▲ピサノパテック
△アドマイヤスペース
×トーセンキャプテン、コーナーストーン、タニノハイクレア

阪神メインプロキオンSはこいぬですよね(笑)
こちらも人気ですが割りと小さいワイルドワンダーが本命です。
相手は古馬相手にどうかとも思いますがシルクビッグタイム。
サンライズバッカス、ゼンノパルテノンは外せませんですし、
リミットレスビットと4枠の2頭も怪しいので抑えます。
◎ワイルドワンダー
○シルクビッグタイム
▲サンライズバッカス
△ゼンノパルテノン
×リミットレスビット、マイネルレーニア、ラインドライブ
買い目は3連単、3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

Corset Debut [日記・戯言]

7/6からずっと腰が痛くて、7/11には立つことすらつらくなりました。
結局病院行って、精密検査して大変でした。
昨日は痛かったけど、コルセットしていれば、
ゆっくりではあるけど歩けるので仕事は何とかやりましたが。

しかし腰が痛いというのはきついですね。
風邪と違って休んだからって寝てればいいものでもないし、
かといって動けるもんでもないし。
そんなわけで木曜日は1時間くらい会社に行って、
扱いは全休としてしまいました。
精密検査の結果は来週ですが、不便な生活が続きそうです。

そうだ、先週の競馬自慢しなくては(笑)
買い目がはまったというか、うまくいきましたね。
ラジオNIKKEIのノットアローンは本命ながらも2着。
ただ珍しく連複馬券しか買い目に無かったのがよかったです。
馬連も思ったよりついてうれしい限り。
untitled2.jpg
逆に函館のSSに関しては3連単で当たったしね。
キンシャサノキセキはやっぱり格が違いましたかね。
untitled3.jpg

今日も一応馬連を取ったので。
3連単よりも馬連とかワイドの方がうまく当たりますね・・・
明日の七夕賞もゆっくりと検討したいと思います。

【BGM】Tonight, the Night/BONNIE PINK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

ラジオNIKKEI賞と函館SSの予想 [競馬]

競馬、まさに夏の暑さが着てますね。
毎年書くんですけど夏は苦手です。
競馬も気候も苦手です。
ブログの更新まで怠るわけにはいきませんので、予想しますね。

福島メインのラジオNIKKEIですが、ハンデ戦で難しいですね。
たしかに軽ハンデの激走が怖いですが、実績中心で印をつけます。
意外と人気無いですね、ノットアローン本命にします。
う~ん、本命としたものの、そこまで強調材料が無いです。
あくまでも実績重視で(笑)
相手は若葉Sでは完敗したモンテクリスエス。福島合うかは微妙ですが。
3番手に1000万勝っているタケショウオージ。
あとは横山典がわざわざ来るくらいですからダイバーシティも押さえましょう。
サブジェクト、スマートギアや2枠の2頭も怖いですね。
◎ノットアローン
○モンテクリスエス
▲タケショウオージ
△ダイバーシティ
×サブジェクト、スマートギア、レオマイスター、ウイントリガー
馬連の◎からの流しと3連複フォーメーション◎-○▲△-○▲△×でいきます。

函館SSは人気ですがキンシャサノキセキが本命です。
高松宮杯2着ですからね、実績上位でしょう。負けられないんじゃないですか?
相手はCBC賞、TV愛知OP組からです。
ベテランのシンボリグラン、タマモホットプレイとキングストレイルは押さえまで。
◎キンシャサノキセキ
○スピニングノワール
▲トウショウカレッジ
△タニノマティーニ
×ウエスタンビーナス、シンボリグラン、タマモホットプレイ、キングストレイル
買い目は3連単、3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×

阪神メイン米子Sも割れてて難しいですね。
先行馬少ないので、人気のトップオブツヨシとショウナンアクトが先行してほしいです。
あと前走+26キロで勝ったユキノアサカゼも注目です。

【BGM】FILTH/Dir en grey
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。