So-net無料ブログ作成
検索選択

キーンランドカップと新潟記念の予想 [競馬]

晴れましたね。
さて新潟記念の予想をします。
昨日軽く書いたんですけど、本命はサンレイジャスパーにします。
調教の動きがよかったですからね。
6歳と年齢は重ねましたけど、夏女ぶりを発揮してもらいたいと思います。
相手はバトルバニヤン。まだ準オープンを勝ったばかりですが、
前走58kg背負って1600m勝ったタイムは優秀です。
3番手にマイネルキッツ。新潟初コースですが東京の準オープン勝ってますから。
後は勢いのダイシングロウ。3歳馬のフサイチアソート。
レベルの高かった関屋記念組からもチョイスします。
◎サンレイジャスパー
○バトルバニヤン
▲マイネルキッツ
△ダイシングロウ
×フサイチアソート、トウショウヴォイス、タマモサポート、チョウサン
買い目は3連単と3連複のフォーメーションで◎→○▲△→○▲△×です。
調教後の馬体重発表では2桁プラスも多かったのでパドック注目です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

短い夏休み [日記・戯言]

今年はそんなに暑くならないんでしょうか。
8月の前半もそこまで暑くなく、
後半に夏休みをとりました。
しかし偶然なのか、夏休みの期間はかなり涼しかったです。
残念なことに先週祖母が亡くなり、田舎へ帰りました。
夏休みを取っていたときに訃報があったので、
仕事の引継ぎなどは完了していたのが不幸中の幸いでした。

先週の秋田はかなり寒かったです。
先週の札幌記念もそんなこんなでかなり適当に購入したのですが、
月曜日に結果を見てびっくり当たってました。
まさかタスカータソルテが差しきったとは。
untitled.jpg
あきらめ半分でしたので。
ただ2着、3着はマツリダゴッホ、フィールドベアーと堅くおさまりましたね。
明日は新潟記念とキーンランドカップの2つの重賞があります。
8月最後の重賞ですのでいい結果残したいと思います。
新潟記念は調教がよく見えたサンレイジャスパーあたりを。
人気もあまり無く面白そうです。
札幌のほうは人気ですがキンシャサノキセキで。
詳しくは明日予想します。

【BGM】LIFE/キマグレン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今日の重賞予想 [競馬]

オリンピック競泳が終わりました。
日本はすばらしい成績で終わりましたよね。
見事だとおもいますよ。
水着の問題もありましたが、実力だと思います。

さて競馬に行きますかね。
昨日軽く書いたんですけど、札幌クイーンSはヤマニンメルベイユです。
まぁひいきの馬というのもありますけど、
最近のクイーンSは先行馬が勝っていますし。
相手はエフティマイアですかね。
ザレマにしようと思っていましたけど出走取り消しでした。
エフティマイアは札幌どうですかね?洋芝が合うかどうかどうか。
レジネッタももちろん外せません。
あと一応オークスで大抜擢したムードインディゴもあげておきましょうか。
◎ヤマニンメルベイユ
○エフティマイア
▲レジネッタ
△ムードインディゴ
×タニノハイクレア、アドマイヤスペース、メイショウベルーガ
買い目は3連単3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×で行きます。

小倉の北九州記念はやはり2枠。
人気ですしハンデも見込まれましたがスリープレスナイトから行きます。
CBC賞で2着だったスピニングノアール、キョウワロアリングも
TV愛知OPで差が無かったのであげておきます。
クールシャローン、マルカフェニックスと1枠、8枠と手広く。
◎スリープレスナイト
○スピニングノアール
▲キョウワロアリング
△クールシャローン
×マルカフェニックス、エムオーウイナー、レットバトラー
買い目は3連単3連複フォーメーション◎→○▲→○▲△×

難しいですね。

【BGM】GIFT/Mr.Children
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

どうした日本 [日記・戯言]

スポーツの祭典、オリンピックっていいですね。
もう毎日TVに釘付けです。
しかし今日はどうした日本って感じでした。

とにかく屈辱的な負けとしか言いようがないのが男子バレー。
ベネズエラにストレート負けで予選リーグ敗退が決定。
16年ぶりのオリンピックでいいところなしです。
なんかこのオリンピックに調子を合わせられなかったように見えます。

さらにちょっとはまりました女子ホッケー。
イギリスに負けてこちらも準決勝進出ならず。
野球韓国に負けちゃいました。
どうしたの?本当に勢いに乗れません。
卓球は男女で明暗分かれましたが、どちらも銅メダル目指してがんばって欲しいです。

悪いことだけじゃないです。
レスリング女王吉田がフォールで金メダルとったし、
中村礼子もがんばりました。ケイリンって競輪で銅メダルでましたし!
でもやっぱり世界はすごいです。
水泳のフェルプス7冠だしね。
でも今日はなんてったってボルトの世界新記録でしょう。
あんな圧勝の100mの決勝見たこと無いです。
陸上は日本がなかなか勝てませんが、女子マラソンがあります。
2人の力を見せてもらいたいです。

最後になでしこジャパン
アメリカにぜひ勝ってもらいたい。
予選リーグ、さらにはアテネのリベンジでメダルへがんばれ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

関屋記念の予想 [競馬]

毎日オリンピック見ています。
選手は精一杯やっているんだろうけど、なんか上手くいかない感じで。
一番よいパフォーマンスを出せるかどうかも、一流の証なんですけど。
夕方からは男子サッカーですね。
そうか、男子サッカーが開幕式前に負けちゃったのが、微妙に乗り切れない理由なのかも。

さて、今日は関屋記念です。
このレースは人気馬が無難に来るレースですんで、印も固めに。
人気なんですけど、マルカシェンクですかね。
頭数も少なく振り無く実力が出せるんじゃないかと思います。
相手は昨年の3着馬のマイケルバローズです。
唯一このレースで狙って面白い馬のような気もします。
◎マルカシェンク
○マイケルバローズ
▲トウショウヴォイス
△トップオブツヨシ
×フサイチアウステル、マシュリク、ナカヤマパラダイス
買い目は3連単にします。フォーメーションで◎→○▲△→○▲△×の15点。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

からっと晴れた [日記・戯言]

今日はなんか久しぶりにからっと晴れたかな。

午前中は病院に行ったんですが、
とにかく待ち時間がながいよね。
大分痛みが引いてきたとはいえ、
二時間半も待つし。
医療の問題を実感しました。
都心の病院でもこんな状況ですから困ったもんです。

椎間板ヘルニアは後は時間経つのを待つしかなく、
もうしばらくは無理のできない生活です。


明日はオリンピックの開会式。
んなわけで画像はオリンピック絡み。
Image0304.jpg


【BGM】C/Dir en grey
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

8月!小倉記念の予想 [競馬]

夏真っ盛り、夏競馬真っ盛りって感じです。
残念ながら腰痛でほとんど夏っぽいことはおろか、
外に出ることすら少ないのですが・・・・

そんな中仕事帰りにサッカー見たと思ったら、大雨です。
先週の火曜日、国立競技場で行われた試合です。
まさか親善試合、しかもアルゼンチン戦で中止になるとは・・・

わしはもういい大人でしたので、ちょっと雨が強くなると感じたら、
すぐに席を立ち大雨に当たることはなかったんですけど、
帰りの時間のかかり方は半端無く、腰に来ました。

さて競馬予想といきますか。
そういえば先週の函館記念はフジテレビの番組の関係で、
ほとんど放送がありませんでした。
本命はマンハッタンスカイでしたので、負けてしまったのは悔しいですが、
3連複がかろうじて引っかかったので、マイナスにはならなかったみたいです。
明日はサマー2000シリーズ第3戦の小倉記念。
なんかハンデ戦で難解なようにも見えますけど、とりあえず予想を。

前売りではダイシングロウが一番人気。2連勝で勢いということでしょうかね。
前走の博多Sで57kg背負って勝ったので人気は当然でしょう。
でも重賞勝っていない馬が56kgで重賞勝ったミヤビランベリが55kgなんだよね。
この2頭を中心に印をつけていきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。