So-net無料ブログ作成
検索選択

出発! [日記・戯言]

Image0310.jpg
これから出かけます。
リフレッシュ旅行に。
あと1時間もすれば空の上です。


【BGM】センチメンタル/ゆず

菊花賞の予想 [競馬]

京都雨降っているみたいですね。
良馬場発表でも水を含んだことは間違いないですから。
やっぱり難しいですね。
一応トライアル云々から考えて見ますと神戸新聞杯からですよね。
1、2着馬がいないし、GI勝った馬もいないからこんなややこしい形に。
セントライト記念でダイワワイルドボアが勝ってますけど、
このレースは本番につながらないんですよね・・・
そうなると3着のオウケンブルースリが本命でもしょうがなくなるか。

今年活躍した血統のひとつでステイゴールド。
これは非常に気になります。シゲルフセルトです。
スマイルジャック、マイネルチャールズのダービー上位を入れておきます。
◎オウケンブルースリ
○シゲルフセルト
▲マイネルチャールズ
△スマイルジャック
×ダイシンプラン、ノットアローンスマートギア、ミッキーチアフル、ベンチャーナイン
買い目は難しいですよね。3連複のフォーメーションで◎→○▲△→○▲△×かな。
絞って◎○からの2頭軸3連複流しにしちゃってもいいかもです。
3連単・・・う~ん、頭候補が難しいので思い浮かばないし。
とにもかくにもシゲルフセルト次第です。

【BGM】Supernova/ELLEGARDEN

富士Sの予想 [競馬]

先週の秋華賞には参りました。
一応レースが終わって結果が出た後に、
その馬券は買えたかどうかって考えるんですけど、
さすがに秋華賞の馬券は買えませんでしたね。
精々馬連でムードインディゴから流してって感じです。
ブラックエンブレムまで印回りませんでしたし、
プロヴィナージュは無理だったかなぁ。
今年フレンチデュピティが調子いいくらいの材料しかありませんでした。
今週の菊花賞も難解です。
というか、あんまり強いイメージの馬がいません。
今年の3歳馬って強烈なイメージの馬がいませんね。
若干捻ってみたいと思います。

今日のレースです。
今日から福島開催が始まりまた3場開催です。
早速三浦皇成は福島で12レース騎乗しますよ。
今日は達成しちゃいますね。

東京では富士Sがあります。
ようやくマイルの重賞というイメージがつきつつあります。
3歳馬も混じってちょっとメンバーが変わったように見えますね。
前にもちょろっと書いたかもしれませんが本命はマルカシェンクです。
たぶんですけどあのタイムをたたき出した関屋記念組は強い。
その中でもかったマルカシェンクは抜け出していると考えています。
文句なしの本命。
相手は関屋記念2着のリザーブカード。中山より東京の方が走るでしょう。
この2頭に割って入るとしたら、安田記念3着の実力馬エイシンドーバー。
さらにはJRAのCMに出ていたサイレントプライド。まぁこの4頭だと思います。
ただ人気薄で抑えておきたいのもあります。
マイルのもちタイムのある、コンゴウリキシオー、マイネルポライト、
マイケルバローズ、レッツゴーキリシマ。
あとはいつ走るかわからないインセンティブガイあたりを。

◎マルカシェンク
○リザーブカード
▲エイシンドーバー
△サイレントプライド
×マイネルポライト、コンゴウリキシオー、マイケルバローズ、レッツゴーキリシマ、インセンティブガイ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。
結局3歳馬はレッツゴーキリシマだけになっちゃいました。
やっぱり今年の3歳はイメージが少ないから予想しにくいです。

【BGM】woh woh/小田和正

秋華賞の予想 [競馬]

おはようございます。今日は早く目が覚めました。
せっかくなんで予想をUPします。
秋のGI第2弾、牝馬3冠の最後の1戦でもあります秋華賞。
メンバーはそろいましたね。
どこからでも入れそうな気がしますので、個人的な好みで買おうかと思います。

そういえば先週三浦皇成本命で負けちゃいましたね。
さすが武豊というのか、目の前で記録は出させないみたいな。
それからまだ勝ってないんですよ。その鬱憤を京都で晴らすかもしれません。
今度こそ武豊の前で。ちなみに1レースに一つ目の騎乗があって全8鞍乗ってます。
メイン以外は割りと上位人気ですよ。

じゃメインの予想。秋はスプリンターズSが当たっているのでGI連勝目指します。
本命はムードインディゴにしました。
前も書いたんですけど、オークスで抜擢した馬でして、
この馬強くなりそうな気がしていたんですよ。
そしたらローズSで2着に着たでしょう?ここは思い切って本命にします。
相手はローズSでムードインディゴに勝ったマイネレーツェル。
なんとなくですが、マイネル軍団の牝馬って感じで、今後も牝馬重賞路線の常連になりそうです(笑)
そしてオークスで本命にしたレッドアゲート。実績上位エフティマイア。
レジネッタ、トールポピー、リトルアマポーラは抑えですかね。
◎ムードインディゴ
○マイネレーツェル
▲レッドアゲート
△エフティマイア
×リトルアマポーラ、トールポピー、レジネッタ、オディール
買い目は3連複フォーメーションで◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×です。
基本的に春から印つけてきた馬たちで締めくくります。

東のメイン府中牝馬Sは毎度おなじみのメンバーですね。
いつもどおりヤマニンメルベイユにしようかとも思いましたが、
ここは実績からキストゥヘブンが本命になってしまいます。
相手は微妙なんですが、カワカミプリンセス。横山典で復活するかどうかでしょう。
あとは差が無くブルーメンブラット、ヤマニンメルベイユです。
◎キストゥヘブン
○カワカミプリンセス
▲ブルーメンブラット
△ヤマニンメルベイユ
×ベッラレイア、アルコセニョーラ、ヤマニンエマイユ
買い目は3連単フォーメーションで◎→○▲△→○▲△×です。
こんなところでどうでしょうかね。

【BGM】恋は舞い降りた/七緒香

皇成が超える [競馬]

いやぁ、昨日の三浦皇成の騎乗はすばらしかった。
あれを見てきただけでも東京競馬場に云った甲斐はありました。
今日これから武豊の記録を抜くんじゃないかと。
てか今日は武が東京に来ていますからね。
目の前でやるんじゃないかな~。

さて、本日の予想。
毎日王冠にはウオッカが出てて、圧倒的人気を背負っています。
正直ほかにGI馬がいない以上ウオッカ本命にして間違いないような気もしましたが、
よく考えますと牝馬で57kgはなかなか厳しいんじゃないかと。
ただあくまでもウオッカの不安要素なだけで、
どの馬がウオッカを負かすという訳ではありません。
あとはこじ付けになるんですけど、騎手の魅力も含めてドリームパスポートを本命に。
カンパニーと悩みましたが、GIでもうちょっとパフォーマンスを見せて欲しい馬にしました。
サンライズマックスも期待されていた馬で、重賞も勝ちました。
今回注目じゃないですかね。
◎ドリームパスポート
○ウオッカ
▲カンパニー
△サンライズマックス
×サクラメガワンダー、オースミグラスワン、フィールドベアー
買い目は馬連◎流し○▲△×と3連複2頭軸◎○流し▲△×と控えめ。

京都大賞典は小頭数ですが、見ごたえのあるレースになるんじゃないかな?
京都の2400mが合いそうな馬が多く楽しみです。
足元の不安があるんですが、アドマイヤジュピタが本命ですね。
1番人気こそアルナスラインに譲ってますけど、この馬今後中心になるためには
この59kgでも結果を残さないとだめだと思います。
仮に凱旋門賞に行っていたとして、勝負になる気でいたんだったらここでは負けていられませんよね。
この2頭がほかの馬とどのくらいの違いを見せるかどうか。
◎アドマイヤジュピタ
○アルナスライン
▲ポップロック
マンハッタンスカイ
×アドマイヤモナーク、トーホウアラン、アイポッパー
買い目は3連単2頭軸流し◎→○→▲△×と馬連◎○と控えめ。

両レースとも控えめなのはこれからF1日本GPで競馬があまり見れないから。
延長したらレースも危ういですからね。
さらにF1モードから急に競馬モードに変えられないし(笑)
どうも昼間のF1ってしっくり来ないなぁ(笑)

【BGM】BAD SPEED PLAY/黒夢

東京競馬開幕 [日記・戯言]

Image0309.jpg
重賞こそありませんが久しぶりに競馬場に来ました。
生憎の天気ですけど1日楽しみます。
これから晴れるといいなぁ

【BGM】雲路の果て/Cocco

スプリンターズSの予想 [競馬]

眠いです。最近眠い日が多くて。

今日は秋のGIの始まりスプリンターズS。
面白そうなメンバーがそろいましたよね。
春の実績馬と夏のスプリント戦線で活躍した馬。
どちらが優勢ですかね?いい勝負だと思います。
本命はキンシャサノキセキ。
前走不利がありましたからね。中山競馬場2勝の実績は大きいです。
相手はカノヤザクラ。近年は牝馬が活躍しているので。
スリープレスナイトは3番手。やはり連勝馬には逆らえないですね。
それでも初コース。中山の坂を不安視しまして3番手。
夏活躍して、さらに成績も良いビービーガルダンなんかも面白いですね。
そしてGI馬は抑えておきます。あと新人三浦のプレミアムボックスも注目です。
◎キンシャサノキセキ
○カノヤザクラ
▲スリープレスナイト
△ビービーガルダン
×スズカフェニックス、ファイングレイン、シンボリグラン、ジョリーダンス、アポロドルチェ
買い目は3連単3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と
3連単フォーメーション○▲△→◎→○▲△×の21点。合計60点です。

【BGM】夜をぶっとばせ/PENICILLIN

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。