So-net無料ブログ作成

JAPANCUPの予想 [競馬]

豪華メンバーそろいましたね。
ダイワスカーレットが出ていたとかいいますけど、
これだけそろえば十分です。
まぁどこから狙っても面白いですよね。

はじめに言い訳などをしていきますと、
最近の予想見ていると、まずまずのところまでしか行かないんだなぁ。
untitled1.jpg
エリザベス女王杯のときの馬券です。
堅く3連複で買いましたが本当に堅かったぎりぎりのプラス。
先週のマイルチャンピオンシップはやっぱりとりがみでした。
untitled4.jpg
月曜日おまけで予想したトパーズSがかろうじてプラス。
untitled2.jpg
共通しているのは全部京都の11レースなんです。
かといって今日の京阪杯は的外れで当たらない(笑)

レース番号伝えたついでにですがジャパンカップは東京10レースです。
で肝心のジャパンカップの予想です。
実は今回一番応援したいのはメイショウサムソンです。
石橋JKに乗り替わりサムソンの復活とか美しいよね。
これぞ競馬って感じがします。
サムソンは馬券関係なく応援したくなります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

福島記念の予想 [競馬]

昨日レースは見なかったんですけど、
なんとなく予想通りの展開でした。
ただファイングレインが外からあれだけ伸びるのは予想できませんでした。
内に残って上手く突っ込むけど、一瞬の脚が足りなくて・・・
って予想で馬券からは外したんですけどね。
結果的にこれじゃ馬連のみじゃ回収できませんね。
まぁしゃあないっす。

今日は3日開催の最終日で福島記念があります。
全国的に天気が悪いんでこれから馬場にも影響が出てきそうです。
結構人気が割れていますんで、そこそこの配当は出そうですね。
まぁいまいち強調材料はないんですけど、重賞ウイナーですが3歳馬なんで53kg。
これだけでレオマイスターから行きたいと思います。
フィールドベアーは57kg、タスカータソルテは58kgですからね。
シャドウゲイトの取捨選択に悩みましたが、今回はきります。
◎レオマイスター
○フィールドベアー
▲マイネカンナ
△マイネルキッツ
×タスカータソルテ、ブレーヴハート、フサイチアソート、サクラオリオン
3連複フォーメーションの◎→○▲△→○▲△×にします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

マイルCSの予想 [競馬]

マイルチャンピオンシップですね。
う~ん、先週と一緒で連軸としたら、叩き二戦目でスーパーホーネット本命にしたいですね。
それに京都の成績も抜群だし、人気になるのはしょうがないような。
たぶんマイルだったらウオッカが一番のような気もしますが、
1800mとはいえ58kgで差しきってますからね。
本命はこの馬でいいでしょう。
相手は以外に人気でびっくりしたんですがカンパニーです。
もうちょっと人気を落とすかと思ったんですけどね。
それからスズカフェニックス。ブルーメンブラットと人気どころです。
本当はマルカシェンクあたりで狙おうかと思いましたが、
どうも調教の印象がまだまだのように見えたのでやめました。
◎スーパーホーネット
○カンパニー
▲スズカフェニックス
△ブルーメンブラット
×ローレルゲレイロ、エイシンドーバー
☆リザーブカード、キストゥヘブン
まぁとりあえず買い目は3連単フォーメーションで◎→○▲△×→○▲△×☆の30点。
後は馬連◎流し、3連複◎流しで上手くいけばプラスみたいな・・・

【BGM】ロビンソン/スピッツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

エリザベス女王杯の予想 [競馬]

久しぶりになります。
とにかく腰が痛くてあまり動けません。
すでに持病とも言ってもおかしくない腰痛に悩まされています。
今日一晩寝て治れば良いのですが・・・・感覚的には難しそう。

さて今日のエリザベス女王杯。
カワカミプリンセスが圧倒的人気ですね。
まぁ確かに勝てる要素も多いですし、連軸として押すには最適かもしれません。
ほかの馬を本命になかなか挙げ難いですね。
とりあえず軸として本命をカワカミプリンセスにします。
鞍上は横山典ですし、早めに動いてどうとかは無いでしょう。
この馬の力を信じて自分の競馬をするでしょうね。

相手は連勝中のアスクデュピティ。
中山、東京と直線坂のあるコースでいい上がりを出してきましたし、
京都コースだったら32秒台で上がってくるんじゃないかな?
あとは秋の充実振りのムードインディゴ、休み明けたたいて変わってきそうなベッラレイア。
レジネッタ、エフティマイア、リトルアマポーラの3歳勢にトレラピットを加えて。
◎カワカミプリンセス
○アスクデュピティ
▲ムードインディゴ
△ベッラレイア
×レジネッタ、エフティマイア、リトルアマポーラ、トレラピット
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×で堅く。

【BGM】IT'S ONLY LOVE/福山雅治
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

世界観が広がる [日記・戯言]

今日誕生日でした。

誕生日を迎える前、最後にやったことはとても大きな経験でした。
昔からおぼろげながらもやってみたいと思っていたスキューバダイビング。
ついにやりました。

本当に海の中は言葉に言い表せない感じでした。
初めて海の中で普通に呼吸をしていたことは忘れないかもしれません。
正直何が楽しいのか伝えることはできないんですが、とにかく楽しかったです。
帰ってきてからさすがにバタバタしててUPする時間も無かったんですが、
少し写真も撮ったので旅行の思い出残したいなと思ってます。

ダイビングまたすぐにやりたいなぁ・・・ただそんなすぐにできるもんじゃないよね。

東京に住んでるとなぁ。沖縄ならなぁ。

【BGM】The Autumn Song/ELLEGARDEN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬