So-net無料ブログ作成
検索選択

東京新聞杯の予想 [競馬]

明日は重賞があるみたいです。
東京開幕週で東京新聞杯。
メンバーも集まり本来ならば良いレースになりそうですが、
あいにくの天気ですからおそらく馬場は悪くなると思います。
基本前の馬を狙うのが良いのかなと思ったりします。

さて、1回中山開催が終わりました。
今年から買い方を変えたんですが、かなり的中率は高そうです。
ただほとんどが馬券的にはプラス収支になりません(笑)
肝心の本命からの馬単が当たらないのがいけないのですが。
先週の両メインとも本命は2着。
中山のAJCCは1番人気と4番人気でしたがプラスです。
untitled2.jpg
ただし京都のメインは1番人気と3番人気の組み合わせでマイナス・・・
untitled4.jpg
まぁしゃあないです。どうせ寝てましたから(笑)

それでは明日のメインを予想します。
先行を考えたんですけど、ショウナンアルバ、スマイルジャックと内から行きそうですからね。
気持ち的にも今年はこの馬がっていうのがサイレントプライド。58kgですが。
ちょっと最近の着順が悪いので人気が落ちてほしいんですけど。
左回りの方がイメージ良いですし、条件特別では道悪も勝ってますから。
相手は先行しそうなショウワモダン。この面子ならそこそこの配当になるんじゃないかと。
さらにキストゥヘブン。なんとなく東京と道悪はプラスに向きそうな。
ぜんぜん根拠ないですけどね(笑)
抑えるとすればリキッドノーツ。マルカシェンク、ローレルゲレイロもまぁね。
そういえばタマモサポートもラジオNIKKEIを道悪で勝ってたっけ?
かなり多くなりますが、こういうときはJKで内田を買うべきかな?
◎11サイレントプライド
○03ショウワモダン
▲16キストゥヘブン
△10リキッドノーツ
×09マルカシェンク、05ローレルゲレイロ、12タマモサポート、04リザーブカード
買い目は馬連流しで◎→○▲△×と○→◎▲△×にします。
今回は自信ないので馬連のみにします。

【BGM】コンクリートジャングル/久宝留理子

追記


今日の重賞予想 [競馬]

今週も眠いです。
目があいているうちに予想します。
そして購入して寝ます。

では早速AJCCを。
1番人気だと思いましたが、1キロ差があったからかな?
現時点で2番人気のエアシェイディが本命です。
この馬には何度も泣かされてますけど、懲りません(笑)
相手はネヴァブション。順調に使われているだけでもプラス材料です。
そしてマイネルキッツ、ドリームジャーニーですかね。
大穴はグラスボンバーです。
◎06エアシェイディ
○03ネヴァブション
▲09マイネルキッツ
△11ドリームジャーニー
×12キングストレイル、04メイショウレガーロ、10グラスボンバー
買い目は馬単馬連流し◎→○▲△×と馬連流し○→◎▲△×です。
アルナスライン切っちゃいます。

京都の平安Sはエスポワールシチーが本命です。逆らいません(笑)
相手はマイネルアワグラス。そしてマコトスパルビエロ。
サンライズバッカスもやはり実力馬ですから入れておきます。
大穴はナナヨーヒマワリです。
◎03エスポワールシチー
○07マイネルアワグラス
▲06マコトスパルビエロ
△09サンライズバッカス
×02ワンダースピード、10ネイキッド、12ダークメッセージ、05ナナヨーヒマワリ
買い目は馬単馬連流し◎→○▲△×と馬連流し○→◎▲△×です。

【BGM】Street Story/HY

今日の競馬はどうでしょうか [競馬]

先週はそこそこまで届いたんですけど、今一歩という感じでマイナスです。
そりゃそうですねっていっちゃえばそれまでなんですが。

京成杯でいえば結局本命のナカヤマフェスタが2着ですから、
馬連だけ当たって収支はマイナス。
勝ったのが人気薄でそれで取れていれば別なんですけどね。
アーリーロブストは順当なレース運びって感じでしたよ。
untitled4.jpg

京都日経新春杯はさすがにプリキュアが買えませんでした。
2着のナムラマース本命で流しててはずしましたからね。
相手選びがうまくありませんでした。
untitled3.jpg

さて今日は注目レースが2つと面白そうなレースが1つあります。
注目レースからとりあえず。

続きを読む


京成杯と日経新春杯の予想 [競馬]

昨日は京都のメインだけ当たってました。
今日も徹マンで、ここのところ毎週です。
さすがに24時間を越えて起きてますと頭が働かなくなります。
簡単に予想して、寝過ごしてもいいように前売りで買っちゃいます。

中山の京成杯から。
重賞ウイナーのナカヤマフェスタは外せません。
相手はオープン2着のセイクリットバレーです。
人気が落ちたサクラルーラーあたりが来ると面白い馬券になります。
◎02ナカヤマフェスタ
○13セイクリットバレー
▲10モンテトウヌルソル
△07トゥリオンファーレ
×06アーリーロブスト05、サンライズキール、04サクラルーラー
買い目はやはり馬連馬単流し◎→○▲△×と馬連ながし○→◎▲△×です。

京都の日経新春杯は鳴尾記念2着のナムラマースが本命。
相手は連勝街道驀進中のヒカルカサブエ。
アドマイヤモナークは3番手ですね。
◎08ナムラマース
○01ヒカルカサブエ
▲15アドマイヤモナーク
△11マイネレーツェル
×12ドリームフライト、09アグネストレジャー、16マキハタサイボーグ
買い目は同じ馬連馬単流し◎→○▲△×と馬連ながし○→◎▲△×です。

おまけで中京メイン。
◎01パープルイーグル
○05ヤマニンリュバン
▲06アルバレスト
△04ランヘランバ
×02セフティーローレル、07シャインウェーブ
買い目は書くまでもないですね(笑)

【BGM】マリア/T-BOLAN

先週の予想忘れた・・・ [競馬]

3連休で気が緩みましたかね?
というよりか、土曜日12時間以上も麻雀をやり続けたため、
日曜日に予想をUPする時間がありませんでした(笑)
一応結果だけ。

中山メインのフェアリーSです。
untitled6.jpg untitled2.jpg untitled4.jpg
まぁ見てのとおりですが、本命パールシャドウ、対抗ジェルミナルです。
ジェルミナルからアイアムネオへの馬連がなんとか引っかかりました。

京都のメインはシンザン記念でした。
untitled11.jpg
untitled8.jpg untitled10.jpg
こちらの本命はミッキーパンプキン、対抗にタキオンクールです。
勝ったアントニオバローズはまずまず良いパフォーマンスを出したと思います。
角田JKはこの馬で今年はクラシックですかね?

続きを読む


競馬予想は明日にします [日記・戯言]

寒いです。
結局1日以来となってしまいました。
競馬ですら書かないってやばい状況かもしれません。
今日は競馬予想をしようと思いましたが、
重賞無いみたいなので明日にしたいと思います。

年始は出雲大社に行ってきました。
天気が良くはなく、非常に寒かったです。
気温は昨日とおんなじようなもんですかね。
IMG_0019.JPG
気分が向いたら詳しく書くかも。


続きを読む


2009年です! [日記・戯言]

P1030908.JPG

2009年もまたよろしくお願いします。
昨年は75エントリーとガクンと減りましたが、
今年もぼちぼちと更新していきたいと思います。
もうちょっと競馬以外もやってかなきゃいかんですよね・・・

初日の出でもなんでもなく、しかもSUNSET画像ですんません(笑)


【BGM】繋がりSUNSET/Dragon Ash

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。