So-net無料ブログ作成

第39回高松宮記念と第16回マーチSの予想 [競馬]

日本代表勝ちました。
今日は内容より結果でしたので勝ち点3は満足です。
勝ち点3を取って不満を漏らすのは内容を意識したことですので、
そこはおいておくことにします。これで日本は勝ち点11ですね。
あと少し積み重ねればW杯です。
まだ安心じゃないけど落ち着いた感はあるかな。

さて明日はいよいよ高松宮記念です。
混戦の短距離路線でどの馬が速いのか。
ぶっちゃけ全然絞れません。当日まで待ったほうがよいのかも。
体調というか雰囲気まで見て決めた方がよさそうです。
一応の予想ということにします。
本命は人気が落ちることを期待したんですが、そこまで落ちません。
それでもまぁキンシャサノキセキです。
混戦でも実績馬ですし、まだ老け込むのは早いでしょう?
相手はローレルゲレイロ。こっちは人気の盲点って感じでしょう。
新生アーバニティーとビービーガルダン。ビービーの方は乗り替わり痛いね。
◎09キンシャサノキセキ
○13ローレルゲレイロ
▲15アーバニティー
△16ビービーガルダン
×04スリープレスナイト、10ファイングレイン、08ファリダット、03アポロドルチェ
  17スプリングソング、07アーバンストリート、05トウショウカレッジ
買い目は馬連◎→○▲△×と○→◎▲△×で行きます。

中山の重賞マーチSは最終レースの12レースです。
どうやら競馬を長く楽しめるようにという、メイン変更ですが、
12レースっていったら明日はオーストラリアGPの決勝見ますし・・・
それに重賞後ろに持ってきて売り上げを増やそうっていう魂胆がみえみえで。
そんなことしなくても最終レースにはそれなりにぶっこむ時ありますって(笑)
で、マーチSは素直にエスポワールシチーで行きます。
このハンデ戦は一筋縄ではいかないの知ってますけどね。
その代わりあいては結構人気が落ちているキクノサリーレです。
結構おいしい馬券になりそうですね。
◎11エスポワールシチー
○01キクノサリーレ
▲06マコトスパルビエロ
△04ランザローテ
×14アロンダイト、03サトノコクオー、07エスケーカントリー、10ナナヨーヒマワリ、08カフェオリンポス
買い目は馬連◎→○▲△×と○→◎▲△×で行きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

第57回日経賞と第56回毎日杯の予想 [競馬]

明日は日経と毎日、新聞社杯ですね。
ところで阪神メインは何で10レースなんですかね?

競馬もそうですが、気になることがこの週末たくさんあります。
まずはサッカー日本代表のバーレーン戦。
そして大きくレギュレーションが変わったF1の開幕戦オーストラリアGP。
さらにはK-1GPとフィギュア世界選手権。
スポーツじゃないけど、大食い王の地方予選の放送もありでどうしたらよいか(笑)
まぁでもほとんど録画して後で見るんでしょうが・・・

競馬予想行きます。
中山メインの日経賞から。
頭数少な目、そして大抵印打つ馬がいますねぇ。
あまり深く考えずにお世話になってるネヴァブション本命でいきますかね。
まぁ以前の見解でもあるように中山巧者はいうまでも無い。
中距離が一番あってますし、体調さえ万全なら安定性抜群てなとこでしょうね。
相手はモンテクリスエス。前回重賞勝ってますし、買いそびれたし(笑)
キングストレイルなんかより1kg軽いだけでも優位性ありです。
あとはマイネルキッツ。この距離微妙ですが。
ホクトスルタン、とアルナスラインも一応GI戦線に踏みとどまる馬ですから切れません。
しかしシルクフェイマスとかコスモバルクとか良く走りますよね。
敬意で印し付けてあげたいです。
◎11ネヴァブション
○12モンテクリスエス
▲07マイネルキッツ
△04キングストレイル
×10ホクトスルタン、01アルナスライン
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

○周年 [日記・戯言]

090316_165707.jpg
野球WBC盛り上がりましたね。
さすがに二次ラウンドからは放送時間が放送時間なんでじっくりは見れませんでしたが。
二十歳を好きた辺りから徐々に涙もろくなりましたが、
スポーツが一番感動します。
国の代表が期待に応えるようにスポーツで結果を残すのは本当に素晴らしい。

今年はテレビ局が50周年を迎えて数々の特番やってますが、
TBSはWBCでウハウハだったんじゃないかと。
野球の人気が落ちるてるとはいえ、日本代表は違いますって。

次はサッカー日本代表です。
バーレーン敗って一気にワールドカップ出場まで勢いつけてほしいです。

何周年といえば、冒頭のセッターも記念デザイン出てたな~と。
別に吸ってるわけじゃないけどなんとなく。

2009年はまたまだあります。
横浜開港150周年とか。
メルヴェもおかげ様で10周年。

お祝いムードだぜょ!

【BGM】CRUCIFY MY LOVE/X JAPAN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第58回スプリングSと第57回阪神大賞典の予想 [競馬]

本命きません・・・ここのところ流れが悪いみたいで。
今日は割りと堅く決まる考えてますが。

まずはスプリングSから予想しますか。
今年の牡馬の世代はまずまずレベルが高そうですけど、
それでもやっぱり順当に行かなかったりしますね。
本命はアンライバルドですね。
良血馬として注目はありましたし、実際に強いレースしてますよ。
印をつけたい馬は結構居ますよ。
朝日杯2着のフィフスペトルはもちろんのこと、リクエストソング。
イグゼキュティブやキタサンガイセンなども気になります。
そう考えるとこちらもメンバーそろいましたね。
人気薄ですがメイショウドンタクも気になります。
◎12アンライバルド
○02フィフスペトル
▲01リクエストソング
△10メイショウドンタク
×13キタサンガイセン、06イグゼキュティブ、14サンカルロ、16セイクリットバレー
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×でいつもどおりです。

阪神大賞典は相変わらず少頭数ですね。
毎年そこそこのメンバーは集まるものの、堅くおさまるんですよね。
そこまで荒れないと言うことを考えると、どれが頭でも馬券はそんなに変わらないでしょう。
本命はアサクサキングス。前走の勝ちで変わってくるでしょうし、
今年は結構いけるんじゃないのかな?
相手はオウケンブルースリ。明け4歳は3歳時の激走の疲れとかもあるので、
このレースを見てから次を考えたいと思います。
スクリーンヒーローは480kg台の体重に59kgの斤量はちょっと厳しいかもと。
トウカイの2頭は古豪として印をつけたいです。
◎07アサクサキングス
○12オウケンブルースリ
▲10スクリーンヒーロー
△01エアジパング
×02トウカイトリック、09トウカイエリート
買い目はスプリングSと同様に◎→○▲△×と○→◎▲△×です。

今日は東京マラソンの中継のため、競馬中継はちょっとだけです。
フジテレビ賞じゃなかったなら放送無かったかもしれない?(笑)

【BGM】WAO!/UNICORN
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第23回フラワーCと第23回ファルコンSの予想 [競馬]

本日の両重賞はどちらも23回目なんですね。
久しぶりに徹マンやったんで、これから寝ます。
もしかしたら起きないかもしれないので、馬券買っちゃいました。
思考能力も落ちてきたのでさっさと予想載せましょう。

フラワーカップですが、人気のディアジーナには逆らいません。
この馬が何で直行桜花賞じゃ無いのか不思議です。
賞金あるしたたき台かもしれませんが能力は違いそうです。
相手はダイワバーガンディ。アイアムマリリンとかダイアナバローズが面白そうです。
◎16ディアジーナ
○09ダイワバーガンディ
▲13パドブレ
△05アイアムマリリン
×01ダイアナバローズ、14ショウサンウルル、03マジックシアター、08ドゥミポワント
買い目はいつものですが、画像馬券のとおり。
untitled2.jpg untitled4.jpg

続いていきます、ファルコンS。
こちらは牝馬のデグラーティアを本命にします。
なんか荒れそうなメンバーですよね。デビュー3連勝した底力を信じて。
エイシンクエストが相手と考えます。メイショウアツヒメと迷いましたが。
あとは内枠2枠まで全部相手に入れます。
◎13デグラーティア
○12エイシンクエスト
▲18メイショウアツヒメ
△02キングスレガリア
×06トシザワイルド、04スパラート、14ゲットフルマークス、01ツルマルジャパン、05ルクシュル、03レッドヴァンクール
買い目はいつもと一緒の馬連流しです。
untitled7.jpg untitled9.jpg

さらに阪神でオープン戦が2戦ありますので、そちらも。
10レースの六甲Sの方は本命フサイチアウステル、相手がマチカネオーラで。
いいメンバーそろってますよね。
◎10フサイチアウステル
○01マチカネオーラ
▲02ライブコンサート
△04バトルバニヤン
×11フィールドベアー、08ダブルティンパニー、05ショウナンアルバ、16セトノゼディタブ
untitled11.jpg untitled13.jpg

そして阪神メインの若草Sはトップカミングが本命。
なんか昔は若草Sがメインじゃなかったような気がします。
◎08トップカミング
○05ヤマニンウイスカー
▲16ベストメンバー
△14マイネルプリマス
×01カノンコード、06トライアンフマーチ、02セブンサミッツ、03バックハウス
untitled15.jpg untitled18.jpg

今日はだいぶ文章も省略だし雑です。いわゆる手抜き・・・
それでは、おやすみなさい。

【BGM】monophobia/Moi dix Mois
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

10年の月日 [日記・戯言]

こんな時間に何って感じですが、久しぶりにホームページを更新しました。
しかも更新って言っても後ろ向きなやつで、
リンク確認ツールみたいなの使って繋がらなかったページを削除しました。

悲しいかなほとんどのページがなかったなぁ。
第一ここメルヴェだってblog以外は2年はなんもいじってないですから。

ただ一応10周年を迎える年でもあるし、少しは気にかけているのを見せないと(笑)

あまりにも久しぶり過ぎてどうやって更新するのか忘れてました。

あと3ヶ月で丸10年です。
マリスミゼルやGacktのことはさっぱり話題に出してませんが、
今後も変わらない応援よろしくお願いします!

【BGM】明日へ/広末涼子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第27回中山牝馬Sと第43回フィリーズレビューの予想 [競馬]

いやぁ、今日は完敗っすね。
サクラオリオンって無警戒っす。
おまけ予想もさっぱりで、思い切ってブログのデザイン変えちゃいました(笑)
負けたから変えたんじゃなくて、
横幅が大きいデザインが良いかと思って変えたのが真相ですけどね。

気を取り直して明日の予想と行きますかね。
阪神のフィリーズレビューから。
今日の最終レースで馬場は重でしたけど、明日は良まで回復しますかね。
今日のアネモネSに続きトライアルです。
阪神JF3着のミクロコスモスに期待ですね。
前走は不完全燃焼でしたから今度こそって感じでしょうね。
相手は休み明けのショウナンカッサイ。
こちらは人気薄で阪神JFで4着に突っ込んできましたね。
出走馬中では2番目に賞金を稼いでいますので、叩き台になるかもですが、
なんせ本番での相手はあのブエナビスタです。
ある程度はここでパフォーマンス見せて欲しいです。
パールシャドウ、スペシャルクイン、アンジュアイルあたりも狙います。
◎11ミクロコスモス
○09ショウナンカッサイ
▲02パールシャドウ
△04スペシャルクイン
×08アンジュアイル、05スイリンカ、16ラヴェリータ、07ワンカラット
買い目はいつもどおり馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。

中山牝馬Sは難しいっすね。
キストゥヘブンが引退ってことですが、引退レースは難しいです。
勝つときもあれば、無事回ってくるだけって時もあるし。
まぁ本命にはしません。
メンバー見てこの馬が引退するまでは重い印がつけられるであろう
ヤマニンメルベイユがいました。
ほかに本命候補がいないのでこの馬本命にしてしまいましょう。
相手はリビアーモ。いっぱい悩んで結局ハンデ52kgに引かれて対抗に。
3番手はトールポピー。休み明けで難しいですね。
あっさり勝つかもしれませんし、ころっと負けるかもしれませんし。
ほかにも絞りきれないくらい魅力的な馬がたくさんいます。
◎11ヤマニンメルベイユ
○06リビアーモ
▲16トールポピー
△12ダンスオールナイト
×01ザレマ、02マイネカンナ、08キストゥヘブン、14ヤマニンエマイユ

偶然ですが本命は両レースとも11番になりました。
ちょうど今日カズがJリーグ最年長ゴール決めたし、
話題性から見ても11番本命はありかと。

【BGM】I'll be/YUI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

第57回中京記念の予想。おまけもあるよ [競馬]

今晩大荒れみたいっす。
天気も競馬も荒れるんですかね。
幸い明日の天気は回復傾向なようですが、はたして競馬は。

それでは早速中京記念の予想です。
このレースは意外と配当がつきます。過去も馬連では10倍以上が確実。
1番人気の連対率も悪いです。があえてヤマニンキングリーを本命にします。
ここ最近の成績を見る限りこの馬の本命は文句無いかも。
相手はマンハッタンスカイ。中京コースは3回走って2着2回ですね。
そしてバトルバニヤン、トウショウウエイブ。
トウショウを思い切って本命にしようかとも思いましたけど。
レッツゴーキリシマ、ノットアローンあたりも怖いですね。
◎01ヤマニンキングリー
○10マンハッタンスカイ
▲17バトルバニヤン
△14トウショウウエイブ
×02レッツゴーキリシマ、13ノットアローン、05セラフィックロンプ、06ベンチャーナイン、07ドリームサンデー
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。

おまけの予想へと参ります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

第46回弥生賞の予想 [競馬]

比較的堅く収まる弥生賞です。
今年も強い馬がいますし、例年通り堅いんじゃないですかね。
特にロジユニバースは強いと思いますよ。
初戦で評判高かったプロスアンドコンズを破って、
二戦目で重賞制覇。さらにラジオNIKKEIではリーチザクラウンにあの差です。
この馬は今のところナンバーワンでしょう。

そこに朝日杯を勝ったセイウンワンダーですか。
朝日杯のイメージがだいぶクラシックから離れてますけど、
今年はなかなか面白いメンバーが集まってましたから、
ここを勝ったこの馬の実力を素直に買いましょう。
ここでの勝敗がそのまま皐月賞とはならないと思います。
ここはここ、本番は本番としましょう。
アーリーロブストは重賞勝ち馬ですからはずせません。
新馬戦の勝ちっぷりが良かったキタサンアミーゴをそのあとに。
◎10ロジユニバース
○06セイウンワンダー
▲04アーリーロブスト
△03キタサンアミーゴ
×09ケイアイライジン、02ミッキーペトラ、05モエレエキスパート
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×、馬単流し◎→○▲△×で18点。
3連単のBOX◎○▲でさらに6点で行きます。
今日は1レースなんでいろいろ買ってみます。

【BGM】Fly Baby Fly/プリンセス・プリンセス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第16回チューリップ賞と第4回オーシャンSの予想 [競馬]

先週は両メインで本命が来てくれたので楽しいレースでした。
結果的にビービーガルダンもカンパニーも勝ちましたが、
単式で行けばよかったとか思わないようになってきました(笑)
成長したのか、熱さがなくなったのか。

今日も重賞2つですね。日曜日に2つ組んでくれれば良いのに。
でも良い天気で桜を連想させるいい日にチューリップ賞が組まれましたね。
2歳女王ブエナビスタは外せないんじゃないですか?
ただ1.2倍はちょっと行き過ぎですが。
相手になりそうなのも人気の2頭です。
予想的にはつまらないですが、レースは見ものです。
◎05ブエナビスタ
○04ジェルミナル
▲03ブロードストリート
△07サクラミモザ
×11マイティースルー、09カウアイレーン、13フェイズシフト、06バージンサファイヤ
人気どころから大穴まで流してみます。
買い目は馬連流し◎→○▲△×のみです。

中山メインオーシャンSはあんまりピンとこないんですが、もう4回目なんです。
ほとんどがシルクロードS組なんですけど、いまいち成績が残せないこのレース。
んなわけでキンシャサノキセキ意外本命は見当たりません。
相手はモルトグランデ。サープラスシンガーと悩みましたが、
2頭を単純に比較したらモルトグランデになりました。
今回も手広く流します。大穴はタマモホットプレイ。内枠のたまもは狙います。
◎09キンシャサノキセキ
○16モルトグランデ
▲11サープラスシンガー
△01コスモベル
×13ソルジャーズソング、07アーバニティ、06アイルラヴァゲイン、05タマモホットプレイ
買い目は馬連ながし◎→○▲△×と○→◎▲△×です。

【BGM】マーブル色の日/矢井田瞳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬