So-net無料ブログ作成
検索選択

第123回目黒記念の予想 [競馬]

日本ダービーの予想は一つ前のエントリーです。

最終レースに組まれています目黒記念の予想です。
いかにもといった長距離レースに出てきそうなメンバーが集まりました。
GIに出てくる馬も混ざってますので、ダービーの後も楽しめそうです。
ハンデ戦で斤量の差がわりとあります。
トップハンデは58kgですか。ポップロックの。
ここはなんとかジャガーメイルに勝ってもらいたいという願望もあり、
本命はジャガーメイルにします。
荒れたとはいえ、天皇賞の最先着馬ですからね。
相手はトウカイトリック。もうベテランで説明不要ですよね。
この馬は天皇賞でジャガーメイルのすぐ後ろでゴールした馬です。
昨年の勝ち馬のホクトスルタン、前走準オープン勝ちのワンダームシャも気になります。
◎05ジャガーメイル
○12トウカイトリック
▲06ホクトスルタン
△17ワンダームシャ
×11レインボーペガサス、02エアジパング、15ダイワワイルドボア、04ミヤビランベリ、18キングアーサー
買い目は馬連ながし◎→○▲△×と○→◎▲△×をとりあえず。
ダービーの結果次第で買う馬券は増やすかもしれません。

【BGM】CREATURE/PIERROT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第76回東京優駿(日本ダービー)の予想 [競馬]

明日もギリギリ天気持ちますかね?
いよいよ日本ダービーです。
6時間前は絞りきれずに悩んでいましたけど、だいぶ腹くくりました。
最後の決断に近いところまで決めましたから更新します。

今回選ばれた18頭は狭き門をくくりました。
なんと優先出走権のない馬は全馬重賞ウイナーです。
重賞2着で加算された賞金じゃ出走できないレベルです。
今年の3歳馬は路線はスタートのほうからシェーンヴァルトに注目してました。
そしてそのシェーンヴァルトが重賞を勝ったあと、あの新馬戦がありました。
勝ったのはアンライバルド。負けたのはリーチザクラウンとブエナビスタ。
アンライバルドは人気のとおり3番手。
リーチザクラウンとブエナビスタはかなり注目されてました。
もちろんアンライバルドも良血馬でしたからね。
そう、そしてこの馬が京都2歳Sで負けたときは、
本当にシェーンヴァルトが現3歳世代の頂点に立つと。
しかし残念ながら今回の本命はシェーンヴァルトではなくアンライバルドになります。
もちろんシェーンを応援するつもりですけど。

相手以下は結構な感じで悩みました。
なんとなく、本当になんとなくナカヤマフェスタが気になりましたので、
この馬を2番手にすることにします。
東京コースの方が走るとおもいますし、東スポ杯の馬の実績も悪くない。
そして東スポ杯では負けましたけど、共同通信杯で東京1800mを勝ったブレイクランアウトを3番手に。
それからあまり広い東京コースのイメージは沸きませんけれど、
ここまでの実績を考えてロジユニバースを4番手です。

そしてGI勝ったセイウンワンダーとジョーカプチーノの2頭と青葉賞を勝ったアプレザンレーヴ。
アプレザンレーヴに毎日杯で勝ったアイアンルックと、皐月賞2着のトライアンフマーチ。
印はここまでまわすことにしました。
シェーンヴァルト、フィフスペトル、リーチザクラウン、トップカミングの4頭は迷いました。
まぁ一押しするものが足りなかったので印が回りませんでした。
◎18アンライバルド
○07ナカヤマフェスタ
▲08ブレイクランアウト
△01ロジユニバース
×11セイウンワンダー、09ジョーカプチーノ、02アプレザンレーヴ、17アイアンルック、16トライアンフマーチ
買い目は馬連馬単◎→○▲△×とワイド流し○▲→◎○▲△×です。
あと3連単3連複フォーメーションを同じ買い目で、◎→○▲△→○▲△×で全部。
点数も多いのでトリガミの可能性も多いですが、祭典ですから多めに見てね。

目黒記念は明日予想します。

【BGM】Garnet~禁断の園へ~/MALICE MIZER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第45回金鯱賞の予想 [競馬]

いよいよダービーです。
1日前でもやっぱり明日のことが気になりますよね。
でも今日も重賞ありますんで、今日は今日の予想を。

予想は載せませんが、東京メインは難解です。
これからじっくり考えます。
金鯱賞はサクラメガワンダーから行きます。
若干間隔は空いていますけど、他の馬の不安要素に比べれば軽いもの。
なかなか勝てていませんがずっと重賞を使って、コンスタントに走ってます。
ここは人気ですけど、この馬から入るのが順当そう。
その代わりあいては人気薄のサクラオリオンにしました。
久しぶりですよね、重賞でサクラーサクラって。
珍しさもそうですけど、中京記念の激走を思い出しました。
3番てはベッラレイア。叩き二戦目の変わり身期待ですが人気ほど上手くいけるか。
スマートギア、ホワイトピルグリムの勢いは買いたいですね。
あとアグネスアークに注目です。
◎17サクラメガワンダー
○05サクラオリオン
▲11ベッラレイア
△03スマートギア
×06ホワイトピルグリム、09シャドウゲイト、16アグネスアーク、07マンハッタンスカイ、02カネトシツヨシオー
買い目は馬連流し◎→○▲△×とワイド流し○→◎▲△×、
さらに3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×で行きます。

ワンモアチャッターとスマートギアって兄弟なんだね。

【BGM】陽のあたる坂道/Do As Infinity
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第70回優駿牝馬と第26回東海Sの予想 [競馬]

オークスです。
昨日は久しぶりに東京競馬場に参戦しましたが、やっぱり競馬場は良いですね。
天気もよく、清清しかったからかもしれませんけど、たまには足を運ぶようにします。
今日は昨日と違って天気がいまいち。
メインまで良馬場ですかね・・・
予想ですけど、本当に昨日見た限り馬場は良いです。
良馬場だったら差しも決まるだろうし、上手く逃げれば逃げ切りも可能でしょうね。
内も外も十分伸びると、後は展開次第です。

本命はブエナビスタにしました。
う~ん、なんというかこの馬にある死角は他にもいえるし、
あの強さを見てこの馬以外に本命を打つのはちょっと。
特に書く必要ないでしょうね、この馬の強さは。
そしてオークスはやっぱり桜花賞組が強いと思っています。
それでもベッラレイアやカワカミプリンセスは別路線組。
基本は桜花賞組ですけど、強い馬は要注意。
相手をダノンベルベールにしようと思ったんですけど、やっぱりディアジーナにします。
ディアジーナはあえて桜花賞回避した馬。
クイーンCでは贔屓のダノンベルベールに勝ってますから。
3番手にダノンベルベール。そして桜花賞2着のレッドディザイア。
ジェルミナル、ワイドサファイア、ハシッテホシーノ、ブロードストリート
もう1頭、昨日700勝の角田の勢いも買いでダイアナバローズまで。
◎07ブエナビスタ
○08ディアジーナ
▲05ダノンベルベール
△03レッドディザイア
×14ジェルミナル、16ワイドサファイア、15ハシッテホシーノ、13ブロードストリート、12ダイアナバローズ
買い目は馬単流し◎→○▲△×と馬連流し○→◎▲△×ワイド流し▲→◎○△×。
後は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×。
結局人気どころです。トリガミかどうかは運次第?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第4回ヴィクトリアマイルの予想 [競馬]

雨降りますね、これ。

早くも予想に行きたいと思います。
本命はウオッカです。
だって東京マイルもめっぽう強い。
今回のメンバーはGI勝っている馬はウオッカ含めて4頭。
格を考えればこの馬以外に本命は打てないですね。
先ほど発表された馬体重は494kgですので、減りすぎはないですね。
燃え尽きていたのかどうかはこのレースで判断です。

◎06ウオッカ
○12ジョリーダンス
▲14カワカミプリンセス
△13リトルアマポーラ
×05ザレマ、17レジネッタ、08チェレブリタ、16アルコセニョーラ
買い目は3連単1頭軸流し◎→○▲△×と馬連流し◎→○▲△×とワイド流し○→◎▲△×

勝っても負けてもウオッカに注目します。

【BGM】旅立ちはフリージア/松田聖子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第54回京王杯スプリングカップの予想 [競馬]

一時期の夏が早くも来たって感じの暑さから開放され、
ものすごく過ごし易いこの2、3日です。
1年中こんな機構だったらすぐに移住するんですけど。
まぁでもあいにく天気は下り坂。明日は馬場状態で悩みそうです。

本日の京王スプリングCは過去、マイラーズCとダービー卿組が、
成績を残しているので前走このあたりで走った馬。
そしてこの2レースを予想した自分のエントリーを復習しました。
マイラーズC組は1頭しか出てませんね・・・それに印回ってませんし(笑)
スマイルジャックはでも重い印をつけざるを得ません。
そしてダービー卿組からはタケミカヅチを筆頭に印を回します。
先週はほぼいいところなしでした。
マイルCは荒れましたんで外れた人も多いでしょうけど、
久しぶりにいいところなしでございました。

今日もあんまり自信がありませんので、広げて節操のない買い方します(笑)
◎01タケミカヅチ
○08スマイルジャック
▲02トウショウカレッジ
△13ソルジャーズソング
×16マイネルファルケ、04ファリダット、07リザーブカード、12マヤノツルギ、
  06スピードタッチ、11スズカコーズウエイ、03トーセンクラウン
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。

トウショウカレッジがもっと人気落ちているのかと思ったのに、
そうでもなかったので、3番手評価にしました。
本命のタケミカヅチはダービー卿もそうですけど、
1枠2枠に入ったときは好走イメージですので。
最低人気のトーセンクラウンも入れてみました(笑)
買い目の25%の組合わせはトリガミでしょうね・・・・

【BGM】RHAPSODY IN BLUE/氷室京介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第14回NHKマイルカップの予想 [競馬]

東京5連荘GIの一つ目のNHKマイルカップ。
メンバーはなかなかという感じですかね。
今日で16連休を締めるという人もいるでしょう。
最後にいい締めを迎えられるといいですね。

昨日から考えていたんですけど、このマイルカップは短距離路線っていうより、
中距離で実績持っていないときついレースになってますよね。
変則2冠がキングカメハメハやディープスカイで出てるように、
ここが最終目標じゃない馬でもいい成績残しています。
そんな背景もありブレイクランアウトは人気でも買いたいところです。

既往のステップレースを見るかぎり、まだまだクラシック路線に乗った馬が強そうです。
急な上がり馬はなかなか難しいのが今年の3歳戦線かもしれません。
あとひとつ悩んでいるのは牝馬の取捨選択です。
個人的にこのレースに出ているワンカラットは好きで結構買ってますから。
◎16ブレイクランアウト
○18フィフスペトル
▲13レッドスパーダ
△04サンカルロ
×06アイアンルック、03ジョーカプチーノ、08スガノメダリスト、
  12ラインブラッド、15ティアップゴールド、17アドバンスヘイロー
買い目は馬単流し◎⇔○▲△×で裏表買います。
そして馬連流し○→◎▲△×、3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×で行きます。

【BGM】愛してる/中島美嘉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第31回新潟大賞典と第57回京都新聞杯の予想 [競馬]

時間ないので早速印と買い目です。

新潟大賞典の方は難解すぎて買い目を絞るのが難しい。
◎13アーネストリー
○04オースミグラスワン
▲02アドマイヤフジ
△01ダイバーシティ
×15ミヤビランベリ、08オペラブラーボ、12サクラオリオン、09シンゲン、07タガノヴァレオ、14トーセンキャプテン
買い目はワイド流し◎→○▲△×のみです。

京都新聞杯は堅いですけど、実力を見ると。
皐月賞上位の2頭に期待。
◎10リクエストソング
○08ベストメンバー
▲05デルフォイ
△14メイショウドンタク
×11ガウディ、12トランセンド、03ダノンカモン
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×と、
3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×を買います。

【BGM】うたかた/Kagrra,
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

We are X [日記・戯言]

090503_170528.jpg
いやぁ、楽しかったなぁ。

去年のライブんときは、ここにXがいることが信じられなかったけど、
今日は純粋に楽しめました。

4時間越えは長いけど、Xならこのペースでいかないとね。

席はステージ裏で期待してなかったけど、
なんか逆に近くてちょっと得してたなって。

一応セットリストはこうらしい。
1. Amethyst (SE)
2. Rusty Nail
3. WEEK END
4. Jade
5. Drain
6. Toshi solo
7. Longing (acoustic)
8. Tears
9. 紅(piano & violin)
10. Orgasm
=====EC1=====
11. VUK
12. Drum solo
13. Without You
=====EC2=====
14. World Anthem~I.V.
15. X
16. ENDLESS RAIN
17. ART OF LIFE
+追加
18.Say Anything (SE)
19.Forever Love (SE)


ただ今言えることはX最高!

【BGM】ENDLESS RAIN/X JAPAN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第139回天皇賞(春)の予想 [競馬]

青葉賞はもうちょっとでした。
マッハベロシティは消去されてましたね。
まぁ1勝馬って切り方は大雑把といえば大雑把でしたが(笑)
もう1回、今日も消去法で絞って行きたいと思います。

以前はかなり堅かったレースですが、スズカマンボのように荒れたりすると
結構な高配当が飛び出すレースになりました。
それでも基本は力が出るレースですからね、堅いと思います。
データから少し情報を引っ張ってきますと、
阪神大賞典、大阪杯、日経賞の3レースをステップにした馬が好成績。
さらに阪神大賞典組は掲示板外からの巻き返しは難しい。
そこで前走ステップレースを使っていない、ジャガーメイルとポップロックは消します。
さらに阪神大賞典の掲示板にのらなかったテイエムプリキュアとデルタブルースも消します。
似た理由で日経賞の2桁着順のホクトスルタン、コスモバルクも消します。

ここまでで12頭。この12頭が第一段階の保留馬になります。
この12頭のうち3000m以上未経験の馬3頭は割引だと思います。
サンライズマックス、マイネルキッツ、ゼンノグッドウッドが当たります。
高齢馬の実績もあまり無いというか10歳は前例ないためシルクフェイマスも割引。
8頭まで絞れました。これで印が回りそうです。

本命はドリームジャーニー。距離適正は確かに不安ですけどね。
この馬が朝日杯勝ったときは血統背景でもっと長いほうが良くなるといいましたし、
今一番勢いがあるのではないかと思います。
相手は同世代の2頭、アサクサキングスとアルナスライン。
その後にネヴァブションとスクリーンヒーローですかね。
基本的に58kgの斤量を経験しているのを優先しました。
◎12ドリームジャーニー
○17アサクサキングス
▲04アルナスライン
△11ネヴァブション
×16スクリーンヒーロー、08トウカイトリック、15モンテクリスエス、18ヒカルカザブエ
買い目は馬連流し◎→○▲△×と3連複3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×。
全部で59点と結構な点数になっちゃいますよね。

ドリームジャーニーはここでだめでも宝塚記念狙います。
出ればですけど・・・・

【BGM】スローバラード/RCサクセション
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。