So-net無料ブログ作成

第52回スワンSの予想 [競馬]

人気割れすぎですね。
今単勝1番人気が7倍を超えていて、10倍以下が6頭です。
予想前から言い訳ですが、これは難しい証拠です。
そして当たらなくてもしょうがないです(笑)
じゃあ買わなきゃいいのに・・・って言われそうですが。

本当に難しいのでとりあえず独自理論で行きます。

スワンSはGIIです。
競馬には重賞があって当たり前ですが、GIの次がGII、んでGIIIです。
普通はGIに出る馬が強いないし成績残しているんですから、混戦のときは勢いか実績です。
じゃあ馬名を挙げていきましょうか。
前走スプリンターズS出走した4頭、
キンシャサノキセキ、トレノジュビリー、プレミアムボックス、マルカフェニックス。
あとはGIIとGIIIですが、セントウルSとキーンランドCですかね。
セントウルS5着のマルカフェニックスはスプリンターズS8着。
スプリンターズS6着のトレノジュビリーはキーランドC5着。
そんなのを考えてて出てきたのが印のとおりです。
別路線組み(?)で気になるのがクラウンプリンセスかな。
あと3歳馬でグラスキングを最後に挙げます。

グラスキングはサクラバクシンオー産駒ということもありますが、
お母さんのレゾンデートルをものすごく覚えていて、
いまや競馬の解説をやっている細江純子さんが乗っていたのが印象的です。
細江さんの時の同期デビューはすごいですよね。
田村、牧原の2人の女性もそうですが、柴田ツインズ、福永、和田と強烈です。
んなわけで個人的感情でグラスキング行きます。

あ、あがってきた馬で一番良さそうなのがキンシャサノキセキなので本命です。
フィフスペトルはここ一度見てからですかね。
◎12キンシャサノキセキ
○17マルカフェニックス
▲18ドラゴンウェルズ
△16プレミアムボックス
×13トレノジュビリー、14スズカコーズウェイ、09クラウンプリンセス、08グラスキング
買い目は難しいですね・・・無理やりの本命ですから。
馬連のBOXにしちゃいます(笑)
一応本命からの3連複流しで◎→○▲△×を入れますかね。
untitled2.jpg
このレースがどれだけマイルCSの参考レースになるんでしょうか?

【BGM】コントロール/HY
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第70回菊花賞の予想 [競馬]

今日の富士Sは見事すぎる大敗でした。
配当が配当なだけに当てることは難しいですけど、
あんだけ広げた割には馬券に絡んだ馬は無印。
本命サイレントプライドは前半のペースに巻き込まれ14着。
プラス体重はおそらく関係ないと思いますんでペースでしょうね。

まぁこの見事すぎる負けで悪い流れを吹き飛ばしたと思いたいです。

さて菊花賞の予想でも行きますか。
まず、シェーンヴァルトについては損得関係なく買うでしょうね。
ここまで買ってきていますから。印とは別です。

混戦菊花賞とはいいますけど、結局強い馬が来るはずです。
ステップレースは直行組がいないので基本神戸新聞杯かセントライト記念。
一部条件特別からもいますけどね。
条件特別組で注目はポルカマズルカですよね?
牝馬の菊花賞参戦は注目です。札幌とはいえ2600m戦使ってますし。
ただですね、忘れもしませんダンスパートナー。
あんなに強かったのに菊花賞では5着でしたからね。
この馬よく見たら近親ダンスパートナーってのも運命感じます。
正直ウオッカがダービー勝つまで牝馬でクラシックは信じられませんでした。
ウオッカを別格とすると牝馬で勝つまでは厳しいかと思ってます。

ステップレースの両重賞から中心に今回買う馬を挙げていきます。
あれこれ考えずに簡単に馬券に絡んだ6頭を挙げます。
セントライト記念からナカヤマフェスタ、セイクリットバレー、フォゲッタブル。
神戸新聞杯からイコピコ、リーチザクラウン、セイウンワンダー。
あと重賞という観点ではブレイクランアウトですかね。
精々広げるとしても掲示板確保したアドマイヤメジャーとアンライバルド。
この7頭ないし9頭までが印し回せる馬です。
皐月賞2着馬もダービー3着馬も消えました。

どの順番で上からつけますかねぇ。
トライアルと本番の結果は結びつかないことも多いので、順位どおりとも行かないし。
基本的にはどの馬も差がないという考えですから、遊びます(笑)
一番人気のないセイクリットバレーを本命にし、人気馬のイコピコを2番手。
また人気のないブレイクランアウトを3番手で人気馬のリーチザクラウンを4番手。
こんなんでどうですかね?
◎11セイクリットバレー
○14イコピコ
▲18ブレイクランアウト
△09リーチザクラウン
×12セイウンワンダー、16ナカヤマフェスタ、03フォゲッタブル
買い目は3連単フォーメーションで◎○→◎○▲△→◎○▲△×の30点で勝負。
あとは馬連のフォーメーション◎○→◎○▲△×にします。
宣言どおり他にシェーンヴァルトの馬券は買おうと思いますが。

しかしこの面子でセイクリットバレーが本命になり、アンライバルドが馬券から外れちゃった。

【BGM】SOMEBODY STOP ME/HIM
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

第12回富士Sの予想 [競馬]

先週は持病の椎間板ヘルニアが痛すぎて、予想もUPできませんでした。
秋華賞は当たってマイナスだったような気がします。
ブエナ2着の馬券が一番厚かったから痛かった。

今週は気を取り直して行きます。
ただ土曜日の重賞は富士S。
毎年悩ましいメンバーが出るレースですね。

まず良馬場は間違いない。
そこそこタイムもでてますから、もち時計は必要だと思います。
また今年の3歳馬は強いことも加味して予想。

んでレッドスパーダだと味気ない(笑)
サイレントプライドを本命にします。
57kgの負担重量は近走から1kg減。今年のレースは全部58kgでしたから。
去年の再現、あると思います。
JRAのCMに出てたくらい素敵な馬ですよ(笑)
相手はザレマ。東京のイメージはないですが、前走の勝ちの勢いで。
あんまり早い時計はないんですけどね・・・
3番手にレッドスパーダです。3歳馬で休み明けなので3番手が妥当かと。
ただこの強いかもしれない世代でマイルカップ2着は実績上位。
4番手に最近成績安定しているマイネルスケルツィ。あんま人気にならないですね。

あとは手広く3歳馬を抑えつつ、昨年2着のリザーブカード、マイネルファルケの方。
今年の安田記念5着のライブコンサートあたりまで広げますかね。
◎13サイレントプライド
○16ザレマ
▲01レッドスパーダ
△04マイネルスケルツィ
×07ケイアイライジン、06ストロングガルーダ、08ライブコンサート、
  18サンカルロ、12リザーブカード、11マイネルファルケ
買い目は馬連馬単流し◎→○▲△×と馬単裏流し○▲△→◎、
さらに3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×とかなり多点買いします。
サイレントプライドに大いに期待します。

あ、隣のお兄さん馬券から外れちゃった・・・(笑)

【BGM】男前/HY
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

第60回毎日王冠と第44回京都大賞典の予想 [競馬]

の東京開催になりました。天気はいいもののひんやりとしています。
まさしく秋の開催という感じになってきましたね。
両メインともGIIですけど、このメンバーのGIIは十分すぎます。
どうしましょうかね・・・まずは毎日王冠から行きますか。

ウオッカが出ています。
そうですね、国内負けるまで本命にするといったこの馬がいるんだから、
本命はウオッカでいいでしょう・・・ね。休み明け57kgって相当ですけど。
相手はヤマニンキングリーにします。
東京コースは3歳時のプリンシパルSの1回しか走ってませんが、
左回りも問題ないですし、ここまでは夏活躍した馬でいきます。
スマイルジャックは難しいですね。
なんかしでかしそうですけど勝つまであるかどうか。
カンパニーに似てるんですよ(笑)
んなわけで親玉(?)カンパニーとスマイルジャックを入れます。
8枠の2頭がくさいのと昨年の実績でアドマイヤフジを抑えます。
◎06ウオッカ
○05ヤマニンキングリー
▲04カンパニー
△07スマイルジャック
×10サンライズマックス、02アドマイヤフジ、11ナムラクレセント
買い目は馬連流し◎→○▲△×です。他の馬券は買わずに見ですかね。

京都大賞典の方は毎日王冠よりかは、考えますね。
基本的に前走宝塚記念からの休み明けか、朝日CCからかの2つのローテーション。
前者の休み明けはマイネルキッツ1頭のみ。
朝日CC組は4頭。その中でも前走3着のトーホウアランは優秀ですね。
本命はトーホウアランでよいかと思います。
相手は宝塚記念から直行のマイネルキッツ。
休み明けと59kgは不安要素ですけれど、GI馬ですからしょうがないのでしょう。
オウケンブルースリも同じ条件ですが、こちらは故障明けですから評価下げます。
休み明けのジャガーメイル。天皇賞も5着ですし、ここは57kgで出られますからね。
この馬を相手にしてもいいくらいです。ただ人気ですからね。
あとはいい感じに人気の落ちたアルコセニョーラあたりですね。
◎14トーホウアラン
○10マイネルキッツ
▲08ジャガーメイル
△13アルコセニョーラ
×07モンテクリスエス、02オウケンブルースリ、03スマートギア、01トーセンキャプテン
買い目は馬連◎→○▲△×、○→◎▲△×と3連複◎→○▲△→○▲△×ですね。

【BGM】FREEDOM/globe
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

第43回スプリンターズSの予想 [競馬]

秋のGIが開幕です。
今日は日本GPの中継でだいぶ競馬中継時間が変わりますけど。
早速予想行きたいと思います。
夏のスプリント重賞を買った馬と、春の実績馬。
基本夏の馬を中心に挙げます。
函館SS、アイビスSD、北九州記念、キーンランドカップ、セントウルSの5つ。
何のためのスプリントシリーズなのか?
目標は多分ここです。
中でもローテーションなど含めて狙うのがビービーガルダン。
もち時計がそこまで無いのでパンパンの良馬場でタイムが早くなると不安です。
相手は人気の無い夏女のカノヤザクラ。
ここまで人気がなければ狙います。
もちろんステークスウイナーのアルティマトゥーレやグランプリエンゼルも抑えます。
外国馬は1頭くらいでしたら抑えておくのが無難です。
特に理由はなく買っておくべきだと考えていますので。
◎09ビービーガルダン
○12カノヤザクラ
▲02アルティマトゥーレ
△06グランプリエンゼル
×03トレノジュビリー、07シーニックブラスト、06アポロドルチェ、05マルカゲニックス、01ヤマニンエマイユ
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×を買います。
後は3連複フォーメーションで◎→○▲△→○▲△×ですかね。
untitled281.jpg untitled282.jpg untitled283.jpg
さ、F1だ。

【BGM】愛し愛されて生きるのさ/小沢健二
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

第13回シリウスSの予想 [競馬]

午後になってスカッと晴れだしました。
これで明日は良馬場でスプリンターズSが行われそうですね。
その前に今日の重賞シリウスSから。

ワンダースピードが58.5kgですか。
重いのか軽いのか本当に微妙なところですね。
58kgで勝ったり連対してますから0.5kgは問題なさそうですが、
休み明けの分を差し引き、ほかの馬との差を考えるときつい。
まぁ馬券に絡んでくれると信じて連軸で本命。
相手は3歳馬の2頭と4歳馬の3頭。
順番はどうするかって言うくらい微妙な差だと思います。
シルククルセイダーとアドマイヤダンクも抑えようと思います。

◎09ワンダースピード
○16ワンダーアキュート
▲03ナムラハンター
△01ゴールデンチケット
×07クリールパッション、05トシナギサ、13アドマイヤダンク、12シルククルセイダー
買い目は馬連流し◎→○▲△×と3連複流し◎→○▲△×で行きます。
untitled221.jpg untitled222.jpg

【BGM】嵐の素顔/工藤静香
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬