So-net無料ブログ作成
検索選択

第26回マイルチャンピオンシップの予想 [競馬]

カンパニー1番人気ですか。
他に軸になりそうなところがいないって事ですかね。
引退レースなんで応援&有終の美も捨てがたいですけど、
なんかカンパニーって馬は信用できなくて。
それにこの間まで8歳馬のGI勝利はないって言ってたのが急に2連勝?
どうですかねぇ

あえてカンパニーを嫌ってみるとなるとどの馬から入るかですね。
あんまり自信は無いですけどアブソリュートにしてみます。
カッチーってことでこっちのGI勝利も怪しいものですが(笑)
相手はザレマっす。あらたなステップ富士Sってならないかなぁ?
そしてカンパニーですね。
その後はカンパニーと一緒の天皇賞組からキャプテントゥーレ、スマイルジャック
今回は兄貴も買います、マルカシェンク。
思いついたのはこのあたりなんですが、スワンSのスズカコーズウェイとフィフスペトルも抑えますか。
あと穴っぽいところのライブコンサートで。
外国馬2頭は消します。

◎07アブソリュート
○11ザレマ
▲04カンパニー
△09キャプテントゥーレ
×05スマイルジャック、03マルカシェンク、10スズカコーズウェイ、08フィフスペトル、17ライブコンサート
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×と
3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎→○▲△×にします。
5K61101.jpg
5K61102.jpg
5K61103.jpg
今回驚いたのはムンロってまだ現役だったんですね。
ダビスタでは良く乗ってもらいました(笑)

【BGM】小さな恋の歌/MONGOL800
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第45回福島記念と第14回東スポ杯2歳Sの予想 [競馬]

今日はすばらしい天気です。
競馬場に行くべきでしたね。
ただ妙に傷口を広げる雰囲気がします。

重賞2つですがまったく自信はありません。
今年は2歳馬のVをあんまり見てませんね。
今日出馬表みて気がつきました・・・だからこの人気よくわかりません。
でも他に頼るものがないから人気馬中心になっちゃいますが(笑)
先に印から行きましょうかね。
◎17サンディエゴシチー
○16トーセンファントム
▲14ローズキングダム
△02アーバンウイナー
×05ビービースカット、03ニシノメイゲツ、06カットイッタウト、11レッドバリオス、09レッドスパークル
本命は3連勝のサンディエゴシチーです。
この馬が1番人気にならない理由ってなんなんだろう?
もしかして情報不足なんですかね?(笑)
単にシチーだからってわけでもなさそうですし。
そんでもって相手は2連勝中のトーセンファントム。
上の2頭に負けたアーバンウイナーより、人気のローズキングダムを3番手にしました。
ただ3番手にしたはいいけど1戦でどのくらい強いかわかりません(笑)
3連複フォーメーションで◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×を買います。
5T51101.jpg

福島記念は難しすぎます。
一応印はつけましたけど、差はありません。
本命はリクエストソング。正直決め手はありません。
3歳馬で印をつけたかった1頭。さらにわりと先行馬は多いメンバーで、
後ろからでも勝つことが出来そうな馬でした。
ようは印をつけたかった馬の中で一番最初にきまったんで。
相手はレッツゴーキリシマ。
こっち本命でもいいですけどね、連勝中の勢い、過去の実績からも。
3番手は捻ってトーセンクラウン。トーセンキャプテンじゃなくてクラウンです。
異様に人気がありません(笑)東京じゃなくて中山の馬ですよ。
福島でどうかとは思いますが、東京より走るはず。
4番手は3歳馬で51キロサニーサンデーです。
ここから先はだらだら流す馬ばっかなのであえて名前挙げません。
◎05リクエストソング
○10レッツゴーキリシマ
▲16トーセンクラウン
△06サニーサンデー
×14サクラオリオン、01トウショウシロッコ、02トーセンキャプテン、13マンハッタンスカイ、09シャドウゲイト
  12ヤマニンメルベイユ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。
3F91101.jpg

【BGM】ONE/久宝留理子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第34回エリザベス女王杯の予想 [競馬]

秋晴れ気持ちよいっす。
今日のエリザベス女王杯はそんなに荒れません。
人気上位馬がそれなりに馬券に絡むのですが、たまに人気薄が1頭来る程度です。
ここのところは3歳馬の活躍が目立ちます。
今年の1番人気もブエナビスタと3歳馬ですね。

ただ1番人気より実は2番人気のほうがこのレースで相性良いみたいです。
過去10年で2番人気4勝2着3回。ここ2年は3着2回ですけど。
3着以内で9回。外した1回も4着ですから。
今日の2番人気はブロードストリート。こちらも3歳馬です。

ここまで来たら3歳馬全部買っちゃおうかと思います。
そこには海外から来たシャラナヤも含めます。
フランスの若い娘さんは、日本のプリンセスをどう見るんでしょうか?(笑)
印としては3歳馬からつけてつけていき古馬は4歳ですかね。
カワカミプリンセスも買いたいですが、6歳馬の実績はほぼありません。
カンパニーのようなこともありますけど、おばちゃんパワーどこまで出るか疑問です。

本命はブエナビスタ。
説明する必要はないですかね。
ここんところ2連敗ですが、他の馬と比べて本命はどの馬とみるとブエナしかいないかな?
相手は馬券的にはすばらしい2番人気ブロードストリート。
不利が合った秋華賞ですが、ブエナビスタを超えた感はあまり感じられません。
3番手はジェルミナル。なんかそこそこ走るイメージがついちゃいました。
ウオッカ、ダイワスカーレットのレインダンスみたいな・・・
後はミクロコスモス。シャラナヤは差の無い5番手としておきましょうか。
ただこのシャラナヤはブエナに勝つかもって思っているところもあります。
なんかうわさによると固い馬場も苦にしないらしいんで。
古馬からは3頭リトルアマポーラとムードインディゴ。
実績は薄いですがメイショウベルーガ。
◎16ブエナビスタ
○12ブロードストリート
▲04ジェルミナル
△15ミクロコスモス
×10シャラナヤ、05リトルアマポーラ、17ムードインディゴ、02メイショウベルーガ
買い目は馬単流し◎→○▲△×で。
相手7頭はギリギリトリガミになりませんが。このまま行きますかね?

【BGM】マスタッシュ/木村カエラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第42回京王杯2歳Sの予想 [競馬]

雨は止んだようです。
京王杯は意外に人気薄が馬券に絡むレースです。
まぁキャリアが少ないので、実力差がわからないのもありますが。
前走掲示板を外した馬でも大抵は1頭馬券に絡みます。
今年は必然的に高配当になりそうな予感がします。
4倍台の単勝オッズですからね。

本命はエイシンアポロンにしようと思います。
重賞2着という強調材料はありますけど、このレースは重賞実績あんまり関係なくて。
阪神競馬場に行った時にはリルタヴァルを見たんで、この馬印象ないんですけど、
2番人気だったって事はそれなりにだったと思うんで。
相手はお隣のノーワンエルス。
理由その1としてマルカシェンクの近親であること。
理由その2としてスウェプトオーヴァーボードが気になっている。
理由その3として1200mのタイムは他の馬より早い。
まぁこの3つですかね。
ちなみにエイシンアポロンの京都マイルのタイムは優秀だと思います。
デイリー杯翌日の古馬準OPとコンマ2秒ですからね。
3番手はキョウエイアシュラ。まぁ一応3ヶ月間挟みましたんで。
スウェプトオーヴァーボード産駒なんでこのあたり。
ドロもちょっと気になるんで印つけます。
あとは人気の3番と6番もそこまで切る理由はありません。
人気薄では7枠2頭。ストラヴィンスキー産駒が並びました。
もしかしたらこのあたりがくさいかも知れません。

◎02エイシンアポロン
○01ノーワンエルス
▲10キョウエイアシュラ
△11ドロ
×06ダッシャーゴーゴー、03アニメイトバイオ、05コスモセンサー、13サトノディライト、14シーマーク
買い目はちょっと多いですが3連複フォーメーションで◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×です。
あと馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。

おまけでアンドロメダS。
人気のナムラクレセントで行くか、休み明けのトーセンキャプテンに期待するか。
はたまたキャプテンベガかというところで悩んでいます。
レジネッタも考えましたが基本2000mの馬じゃないと思ってますんで。
ウオッカとコンマ3秒と考えるとナムラクレセントになるんですけどね。
京都があんまり得意じゃなさそうなんで、初コースのキャプテンベガにしてみようかと思います。

【BGM】僕が僕であるために/Mr.Children
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第14回武蔵野Sの予想 [競馬]

本日はGIの谷間ですね。
個人的にはお祭り気分ですんで、大して気合はいりません。
今日は馬券もお遊びで行きます。(いつもお遊びかもしれませんが)
しかし風邪がまだ治りません。

GIの谷間と最初に書きましたけど、メンバーはGIIIではないですね。
有力3歳馬と古馬の一線級がぶつかる感じです。
古馬vs3歳をそのまま馬券で買おうかと思います。
あくまでもお遊びですんで、絞りません。
先に買い目を。
3連複フォーメーション古馬→古馬→3歳馬(笑)
これじゃあまりにも大雑把なのでつけたし。
3歳馬は今回5頭ですんで古馬からも5頭選びます。
人気の12サクセスブロッケン、11マチカネニホンバレはすんなり古馬代表に。
あと3頭はGIでも常連の06古豪ワイルドワンダーは底力で確定。
2連勝中の16セレスハントも勢いで入れます。あと1頭は難しいです。
01トーホウドルチェ、03ナムラハンター、もしくは富士Sの本命だった13サイレントプライド
どの馬もそれぞれ代表へのポイントはありましたが、
最終的に選ばれたのはこちらも古豪04ヴァンクルタテヤマです。
てなわけでそれぞれの代表が決まりました。

古馬代表:
04ヴァンクルタテヤマ、06ワイルドワンダー、11マチカネニホンバレ、12サクセスブロッケン、16セレスハント
3歳馬代表:
05ワンダーアキュート、09シルクメビウス、10ラヴェリータ、14テスタマッタ、15トランセンド

この10頭をさっきの買い目で馬券にすると、
5KT111.jpg
古馬に1頭でも3歳馬が食い込むと見るか、それとも勢いのある3歳馬を古馬がねじ込めると見るか。
いずれにせよ3頭中2頭古馬が食い込む予想となっています。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第140回天皇賞の予想 [競馬]

スワンSあとで結果見たんですけど、アーリーロブスト・・・
まぁ予想はいい所まで行っていたんですけどね。
本命対抗で1、3着・・・そこまでが限界でしたか。

さて天皇賞の予想行きますか。
正直つまらないかもしれないけれど、ウオッカが本命でしょう。
毎回毎回ピークは過ぎたと思われてますし、さすがにちょっと衰えが見えつつあります。
確かにシンゲンの勢いや、ドリームジャーニーの最近の安定性もすごいですが、
馬券的に見た軸を考えるとウオッカ本命にならざるを得ない。
ただ2倍を切る人気はどうかと思いますけどね。

相手は人気薄を狙います。すごく悩みましたがヤマニンキングリーにします。
毎日王冠は負けましたけど2番人気でした。
つまりウオッカの次ですよ。上がり馬はシンゲンだけじゃないですよ。
3番手はシンゲン。東京コースの実績は言うまでもありませんね。
あとはドリームジャーニーですかね。
まぁドリームジャーニーは東京コース苦手っぽいっすからね、4番手に下げました。
似たような感じの馬がカンパニー。あとはエアシェイディですかね。
意外に高評価にしようとした馬がサクラメガワンダー。
残念ながら良い印が回りませんでしたけど。もう1頭休み明けからアサクサキングスを。
キャプテントゥーレを悩みましたが、今回は見送り。
◎07ウオッカ
○05ヤマニンキングリー
▲10シンゲン
△12ドリームジャーニー
×14サクラメガワンダー、03カンパニー、06アサクサキングス、18エアシェイディ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と○▲△→◎→○▲△×。
もう1通り○▲△→○▲△→◎とウオッカ中心に買います。

【BGM】虹/ゆず
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。