So-net無料ブログ作成
検索選択

豫園 -上海- [旅行]

もうそろそろ豫園の画像はなくなりますかね。
世界遺産の庭園ではあります。

IMG_0014.JPG

有馬記念当たってよかった。
終わりよければすべて良しということにしちゃいます。
どうせトータルはマイナスでしょうから。

【BGM】上海ベイベ/Chara

第54回有馬記念の予想 [競馬]

有馬記念へ向けて弾みをつけようとして外してしまった土曜競馬
さすがに落馬は不吉です。テイエムトッパズレは痛かった。
さらにラジオNIKKEIでも的外れな感じになってしまって。
有馬で当てたい気持ちが強くなりすぎて、逆に絞れなくなってます。

まぁ前日の人気を見る限り決めかねている人が多いみたい。
勝つのはこの馬って断言できないメンバー構成ですよね。
なんとなくですが、この有馬記念政権交代色が強いです。
過去にこんなにも3歳馬が出走してきたことってないんじゃないかと。
人気の中心もどちらかというと3歳馬ですし。

しかし本命はドリームジャーニーにします。
あえて古馬で行くというわけではありませんが、
調教VTRも相変わらず良さそうでしたし、馬券には絡んでくれそう。
だからといって勝つには展開含め要素がいくつか必要だとは思います。
相手以下は3歳馬になっちゃいます。
穴人気しているミヤビランベリにしようかと思いましたが、順当に3歳馬へ。
なかでも気になるのはスリーロールス。
人気がないのもそうですが、マヤノトップガン、マンハッタンカフェとなんか好いイメージがあります。
そしてフォゲッタブル。思った以上に人気なのは気になりますけど。
なんかリンカーンみたいに菊花賞2着の良血馬が来るみたいな。
そしてブエナビスタ。正直ヒシアマゾンでも2着。
勝てるイメージはありませんが評価は4番手にしておきます。
もちろんリーチザクラウン、セイウンワンダーのGI常連組とイコピコも買います。
アンライバルドはなんか今回買う気がしませんので切り。

古馬は天皇賞馬のマイネルキッツ。去年3着のエアシェイディかな?
人気のマツリダゴッホ、穴人気のミヤビランベリは切り。
ネヴァブションあたりも中山強いですが、エアシェイディでおなかいっぱい。
リーチ、ミヤビ、プリキュアもしかしたらシャドウゲイトと先行馬も多く、
展開もハイペースになるのかけん制しあってスローになるのか読み難いです。
ブエナだってどう乗るかわかりませんからね。
◎09ドリームジャーニー
○10スリーロールス
▲16フォゲッタブル
△02ブエナビスタ
×14セイウンワンダー、08リーチザクラウン、11イコピコ、04マイネルキッツ、06エアシェイディ
買い目は3連単3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

最後だから当てたいんですが。
もしかしたら3連単行かないかもしれません。

【BGM】さよなら/久宝留理子

第26回ラジオNIKKEI杯の予想とちょっとだけ第132回中山大障害の予想 [競馬]

おはようございます。
思いのほか早く目覚めてしまったので、出馬表をちらり。
1年の中央開催も残すところ2日となりました。
振り返ってみると今年は重賞予想を中心にしたせいか、
昨年に比べてみるレースが減りました。
必然的に買うレースも減って負けが減りました(笑)
まだ残っている負け分は明日の有馬記念で返してもらおうかと思ってます。

本日の2歳重賞ですが、頭数がそろいましたね。
やっぱり名前見てもあまり印象ありません。レース特別以前のレースを見ていない影響が出ています。
例のごとく自信ありませんが、筋道を立てて予想してみます。
2000mのレースですのでもちろん距離適正は考えなければなりません。
やはり前走2000mの京都2歳S組が中心になりそうです。
圧倒的1番人気を信用してよいものかどうか疑問ではありますが、
一応この馬を本命にして考えようと思います。
京都2歳Sってたった5頭でレースしてるんでしたね。
前半1000mは63秒、後半1000mは58秒。極端なレースですね。
それでも2000mの持ちタイムは出走馬で1番~3番独占。
ということでもう2000mの持ちタイムで決めちゃいます。
相手はアドマイヤプリンス。前走完敗ですが新馬戦も2分1秒台で走ってます。
3番手はメイショウホンマルとここまではタイムどおり。

4番手は2000mを走っていませんが、コスモファントムにします。
前走OP勝ちは評価していいし、実はこの馬見てました。
野地菊Sであのリルタヴァルに負けちゃった馬ですね。
何気にあの日に出ていた馬活躍しますわ(笑)
あとは2000mのタイム順で行きます。稍重で2分3秒台の馬まで。
◎03ヴィクトワールピサ
○10アドマイヤプリンス
▲05メイショウホンマル
△13コスモファントム
×02ディアブラスト、07アドマイヤテンクウ、01ヒルノダムール、08ヘイダーリン、15サクラエルドール
買い目は3連単3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。
あ、サクラエルドールもあの野地菊Sの日に新馬出てましたんで追加。

中山大障害に関してはテイエムトッパズレとキングジョイの2頭です。
あとは3枠の2頭が敵になりそうですね。
障害に戻ってきたメルシーエイタイムはどうかなぁ・・・
◎05テイエムトッパズレ
○07キングジョイ
▲04モルフェサイレンス
△03トウカイポリシー
×10ドングラシアス、13バトルブレーヴ、01オープンガーデン、14メルシーエイタイム
買い目は3連単3連複フォーメーション◎○→◎○→▲△×にします。

本場場入場時のコスモファントム
IMG_0564.JPG

ウイナーズサークルのサクラエルドール。
カメラ目線に見えませんかね?(笑)
IMG_0539.JPG

【BGM】空も飛べるはず/スピッツ

ワイキキ -ホノルル- [旅行]

これよりクリスマスの朝を迎えますね。
一度は常夏のクリスマスは体験してみたいですが。

P1030910.JPG

画像は2008年10月31日に撮ったものです。


デューク・カハナモク像




【BGM】旅立ちの朝/川嶋あい

新天地 -上海- [旅行]

豫園の写真はもうちょっとありますが、路線変更で。

IMG_0033.JPG

ちょっとクリスマスイルミネーションぽいでしょ。

上海新天地にもLAWRY'Sがありました。
上海カットでしたね、やっぱり。


LAWRY'S The Prime Rib,Tokyo (ロウリィーズ)



【BGM】RUN!RUN!RUN!/大槻真希

豫園 -上海- [旅行]

明日は祝日ですね。

IMG_0027.JPG

あまり良く覚えていないのですが、奇妙な石を運んできたのがこれ。
奇石の3つのうちのひとつだったかな?
全部の穴が繋がっているんだかいないんだかでした(笑)

【BGM】FIND THE WAY/中島美嘉

第61回朝日杯フューチュリティSと第4回阪神カップの予想 [競馬]

苦手な2歳GIがありますね。
まずは今年で4回目の豪華GIIから予想します。
何が豪華って1着賞金7000万ですからね。
朝日杯が1着賞金6300万、桜花賞が8900万の間です(笑)
毎年差のないメンバーが集まる阪神カップはどれが来てもおかしくありません。
単勝人気も見事に物語っています。
GIやGIIの常連馬ばかりですから調子良さそうなやつで行きます。
スワンS1着、京阪杯1着、前走両重賞の勝ち馬を本命対抗にします。
結果的に人気のキンシャサキセキが中心になっちゃいますけどね。
マイルCS組は着順が芳しくないので軽視。
内枠と7枠が中心になりそうです。他路線組ではワンカラットに期待です。
◎02キンシャサノキセキ
○13プレミアムボックス
▲04マルカフェニックス
△01ショウナンカザン
×07ワンカラット、14タマモナイスプレイ、03アーリーロブスト、05スズカコーズウェイ、15アーバニティ
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。人気割れてるので他にも買っちゃいます。
3連単3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×と何点買ったかわかりません(笑)

続いて朝日杯の予想。1番人気はローズキングダムですね。
まぁ2連勝で負けなしですので、この馬の可能性は十分でしょう。
勝ったら勝ったで先が楽しみになります。
でもなんとなくでしか言えないんですが、そんなに強さを感じなかったというか、
圧倒的というところまでは行っていないんですよ。
2.5倍という微妙な単勝人気もわかる気がします。
本命はエイシンアポロンです。
なんて言うんですかね、たまたまレースセンスが良く見えたというんですかね。
母父サドラーズウェルズ、父ジャイアントコーズウェイって、ノーザンノーザンって感じです。
さらに母母父にリファールも入ってますし、久しぶりのノーザン祭りです(笑)
相手はローズキングダムにします。薔薇一族からのGI馬が出るか。
キングダムって王国ですね。この馬は王様か王子様か。
そして京王杯1番人気のダッシャーゴーゴー。
なんか人気薄となっているのでおいしい気がします。
いちょうSではトーセンファントムに負けましたが、キングレオポルドを4番手にします。
トーセンファントムは外枠&調教の印象があんまり良くないので評価を下げました。
本当は切ってしまおうかと思ったんですけどね。
あとは矢作厩舎の2頭出しの2頭と前走OP1番人気エーシンホワイティまで広げます。
◎12エイシンアポロン
○08ローズキングダム
▲05ダッシャーゴーゴー
△06キングレオポルド
×02ダイワバーバリアン、14キョウエイアシュラ、09エーシンホワイティ、15トーセンファントム
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と3連単2頭軸○→◎→▲△×にします。
エイシンアポロンはローズキングダム意外には負けないということで。

【BGM】Butterfly/木村カエラ

第47回愛知杯の予想 [競馬]

先週の阪神JFは馬券ベタを出しちゃいました。
今週の愛知杯は牝馬限定ハンデ戦ですので、
馬券の上手さ以前に当てるのが難しい?なんて思います。

実績馬に目が行きがちです。人気はうそをつきませんかね?
本命はメイショウベルーガです。
エリザベス女王杯最先着、54kgのハンデはまずまずいい方ですね。
1番人気もうなづけます。
相手はお隣ヒカルアマランサス。3歳馬の勢いにかけます。
あとはトップハンデでもリトルアマポーラ、穴でダイアナバローズです。
他にはダラダラと流す感じにします。
◎02メイショウベルーガ
○01ヒカルアマランサス
▲06リトルアマポーラ
△13ダイアナバローズ
×08ムードインディゴ、18ニシノブルームーン、11アルコセニョーラ、09マイネレーツェル、04ラフレッシュブルー
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×、3連複2頭軸流し◎○→▲△×です。
さらに3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×です。
1枠2頭わかりやすい買い方で。

【BGM】Sweet Heart Memory/SHAZNA

豫園 -上海- [旅行]

2009年11月27日、豫園に行く途中です。

IMG_0002.JPG

せっかくなので少しずつでもブログに撮った写真載せておきます。


豫園



【BGM】THE SHELETERING SKY/坂本龍一

第61回阪神ジュベナイルフィリーズと第2回カペラSの予想 [競馬]

発走まであまり時間がないので手短に。
まずは中山のカペラSからです。
この馬の成績見ますと外せないですね。
本命はダイワディライト。掲示板を1回しか外していません。
このコース実績も申し分なし。
相手はベテランのスリーアベニュー。
ワイルドワンダーと悩みましたが、中山1200mのイメージの良いほうで。
その後にエノク。ガブリン、ミリオンディスクあたりを押さえにします。
10番のラインプレアーを大穴でおさえますかね。
◎07ダイワディライト
○01スリーアベニュー
▲05ワイルドワンダー
△13エノク
×04ミリオンディスク、02ガブリン、10ラインプレアー
買い目は3連単と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

阪神JFも正直よくわかりません。
今年は勉強不足で2歳戦を苦手としております。
本命は牡馬相手に2着のアニメイトバイオにします。
関東馬なんですけどどうでしょうかね?
相手も関東馬のアパパネです。こちらは去年のダノンベルベールと同じように、
関西に今滞在しているのでそんなに心配ないですけど。
もちろん前哨戦に勝ったタガノエリザベートも外せません。
2着のベストクルーズ、休み明けの2頭、シンメイフジ、ジュエルオブナイル。
叩き2戦目のステラリード・・・・全然絞れません。
ラナンキュラス、サリエル、メイショウデイム。手広く流しますかね。
◎06アニメイトバイオ
○18アパパネ
▲08タガノエリザベート
△15ベストクルーズ
×16シンメイフジ、02ジュエルオブナイル、07ラナンキュラス、
  11ステラリード、01メイショウデイム、05サリエル
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。
結構つくんじゃないですかね?

メルヴェイユドールは名前的、血統的に注目ですがね。

【BGM】目を閉じておいでよ/BARBEE BOYS