So-net無料ブログ作成
検索選択

第24回根岸Sと第45回京都牝馬Sの予想 [競馬]

東京新聞杯、予想の観点はよかったとは思いますが、
本命、対抗がまったく馬券に絡まず・・・気を取り直しましょう。

冷静に根岸Sのメンバーを見ましたが、東京新聞杯以上に絞れません。
軸決めて全部買っちゃってもいいかなと思うくらいです。
とは言いつつ軸もいまいち決まりませんがね(笑)

サマーウインド、1月5日中山で走ったんですか?
仕事で見ていません(笑)どんな馬なんすか?
初重賞でこの人気は裏切っても文句は言いません。
成績は確かにすごいですね。人気に乗っかってこの馬を本命にしましょうかね。
相手はワイルドワンダー。ぶっちゃけ直感です。
8歳馬ですし、そんなにプラスの要素はありそうもないですから。
ただ2008年は勢いありました。GI戦線を戦った馬ですから。
3番手も穴でグリフィンゲート。東京ダート馬券圏内外していません。
狙い目じゃないっすか?この馬本命で3番手サマーウインドでも良いくらいです。
4番手も穴でダイワディライト。
この馬を穴といえる人気の落ちぶりは美味しい意外何でもないっす(笑)
あとはダラダラと流してしまいます。
連勝中のケイアイテンジン、近走好調なセイクリムズン、7枠8枠ですね。
◎09サマーウインド
○07ワイルドワンダー
▲12グリフィンゲート
△03ダイワディライト
×11ケイアイテンジン、05セイクリムズン、16スーニ、
 13オーロマイスター、15ミリオンディスク、14ビクトリーテツニー
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×と点数多目。
トリガミは・・・あるかもしれません(笑)

京都牝馬Sはもうザレマ推しで行きます。
ザレマならまぁ3着以内何とかしてくれそう。
近走は牡馬相手で苦しんだということを理由に・・・ね。
牝馬のステップレースはまぁ愛知杯が妥当なとこですが、
ここは京都金杯組を印上位としましょうかね。勝ち馬から1秒以内に3頭いますし。
昨日の東京新聞杯では金杯組駄目でしたが。
それから愛知杯組で勝ち馬から1秒以内入線馬、
そのほかでは勢いでベストロケーション、桜花賞馬レジネッタ、休み明けのです。
◎06ザレマ
○14レインダンス
▲11サンレイジャスパー
△04クラウンプリンセス
×12ブラボーデイジー、08ヒカルアマランサス、01マイネレーツェル、15ベストロケーション、13レジネッタ
買い目は3連複1頭軸流しで◎→○▲△×にします。

【BGM】龍/天野月子
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:競馬

第60回東京新聞杯の予想 [競馬]

今回昨年の1着、2着、3着馬がそのまんま出走しています。
さらに4着、6着もいますし、マイルCSで好走した馬や金杯の勝ち馬。
メンバーはそろったように見えます。
どの馬から入るかは好みになっちゃいますけどアブソリュートの連覇に期待。
そんなに信用できる馬とは思っていませんけど、左回りのマイルで馬券圏外は
昨年の安田記念ただ1回のみ。実績はかなりあります。
一応はこの馬を本命とします。

相手は順当なのか京都金杯勝ち馬のライブコンサート
京都金杯勝ってここに向かう馬は過去にはハットトリックなんかいましたね。
3番手はこれも前走としては有力なニューイヤーSに勝ったレッドスパーダ。
もしかしたらマイルのスペシャリストかもしれません。
そしてニューイヤーSで2着のエーシンフォワードが4番手。
押さえとしては昨年2、3着のスマイルジャックとキャプテンベガ。
前走キャピタルS勝ちのトライアンフマーチ。マイルCS2着のマイネルファルケ。
穴はチョウカイファイトのような気がします。中日新聞杯から来ていますね。
◎03アブソリュート
○16ライブコンサート
▲02レッドスパーダ
△01エーシンフォワード
×07キャプテンベガ、05スマイルジャック、04トライアンフマーチ、06マイネルファルケ、10チョウカイファイト
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連流し◎→○▲△×にします。

ベガ、キョウエイマーチいるのにプライムステージが本命です(笑)
世代の違う桜花賞競演ってすばらしい。

【BGM】precious・delicious/知念里奈

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

南京路 -上海- [旅行]

Vancouver 2010 Olympic まであと18日?17日ですが、
あえて上海万博(笑)

IMG_0261.JPG

カウントダウンが街全体で広がると、
気持ち的にも盛り上がったりしますよね。

【BGM】U CAN/I THE TENDERNESS
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

第51回AJCCと第17回平安Sの予想 [競馬]

最近どうも身体が重いというか、運動不足のような気がします。
馬で言ったら冬毛が生えて、プラス体重であんまり調子良さそうじゃないですね(笑)
休み明けの一叩きは一体いつになるのやら。

さて、昨日から中京競馬が始まりましたね。
3場開催は忙しいですから、今年はそんなにむきになって
全部の会場攻めるのはやらないようにします(笑)

中山のAJCCの予想です。
珍しくGIホースが3頭も出ています。本命にするかしないか、悩むところです。
このレースは金杯に出ていた馬が好成績ですので、本命は最先着のトウショウシロッコに。
そして2頭のGI馬にしたいと思います。
有馬記念からの馬はそんなに成績良いわけでもないんですね。
さらにキャプテントゥーレのようにマイルCSからなんてどうか分かりません。
一応休み明けのアドマイヤコマンドが抑えです。
◎02トウショウシロッコ
○04キャプテントゥーレ
▲07マイネルキッツ
△01デルフォイ
×08ゴールデンダリア、10ダイワワイルドボア、12アドマイヤコマンド
買い目は3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×

今日の平安Sの予想です。こちらのレースは非常に難解ですね。
近走の成績からみても力関係がいまいちはっきりしないメンバーですし・・・
安定感からみるとウォータクティクスですかね。
もう少し人気が落ちても良いとは思うんですが。
勢いで、唯一前走勝っているダイシンオレンジを本命にしますか。
まぁ相手にウォータクティクス。トパーズSで先着したアドバンスウェイ。
ステップの師走SとペテルギウスSの組を多めに抑えていきます。
力関係が分からない・・・ダイショウジェットが一番強いかもしれない?
◎05ダイシンオレンジ
○11ウォータクティクス
▲09アドバンスウェイ
△04ロールオブダイス
×01トーセンアーチャー、07ネイキッド、13ダイショウジェット、08ユウキタイティ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】magic number/KICK THE CAN CREW
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第50回京成杯と第57回日経新春杯の予想 [競馬]

ここのところめっきり寒くて、新春杯の春という文字に違和感を感じます。
でも競馬場もひどい時は雪が積もったりしてるときもあるし、
まだまだ暖かいほうなんでしょうかね。

さて今日はなんか調子が良いので、
重賞予想の他に4レースの特別戦もガッツリ行きたいと思います。
まずは重賞レースの方から。
中山京成杯行きましょう。
う~ん、重賞なんですけど若干メンバー劣りますかね?堅そうな気がします。
まずは前走エリカ賞からは非常に成績が良いです。
さらには朝日杯やラジオNIKKEIあたりですかね。
そもそも重賞に出たことある馬が2頭しかいません。
この3頭で決まってもおかしくないですね。
ってことで本命はエイシンフラッシュです。エリカ賞からの相性の良さを一番に。
相手はアドマイヤテンクウ。レッドスパークルは若干間が開いているので3番手に。
他はどうしましょうかね。ローグランドってちょっと気になりますんで4番手。
新潟とはいえ1800mの持ちタイムは先の馬に継ぐタイム。
新馬勝ちのブルーグラス、フラガラッハもダート馬じゃあないでしょう。
休み明けのトーセンマリーンも買ってみますか。
◎13エイシンフラッシュ
○04アドマイヤテンクウ
▲01レッドスパークル
△02ローグランド
×07ブルーグラス、11フラガラッハ、12トーセンマリーン
買い目は3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×にします。

続いては日経新春杯。
こちらは結果的に人気馬を買っちゃうかなぁって感じです。
意外といい成績を残すのがオリオンSからの参戦。
そんなわけでトップカミングを本命にします。
あいてはどの程度できるか分かりませんがベストメンバーにします。
サンライズマックスは悩みましたが、ハンデ背負わされるって事はやはり強い証拠。
さらには相変わらず裸同然のドリームフライト。同じく万葉Sからマンハッタンスカイ。
う~ん、メイショウベルーガも抑えますか。ついでにインティライミ。
◎08トップカミング
○07ベストメンバー
▲04サンライズマックス
△05ドリームフライト
×01インティライミ、12メイショウベルーガ、02マンハッタンスカイ
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲→◎○▲△×で行きます。

ここからは特別レースの予想です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:競馬

第26回フェアリーSの予想 [競馬]

3日開催の最終日です。
昨日、一昨日とやられっぱなしですので、さらに傷口が広がりそうですが。
それでも買ってしまうのは、病気かもしれません(笑)

今日の重賞フェアリーSはなかなか面白そうなメンバーです。
血統見ただけでも良血馬がいますし、
今年のクラシックに出てくる馬は多いでしょうね。
面白そうなメンバーではありますが、人気馬が外枠に集まりました。
中山のマイルは外枠不利と後ろで誰かがささやいているような気がします。
外の馬が全部馬券圏内から外れる可能性はどうかなぁ・・・
とりあえず印しを。本命は大外のテイラーバートンです。
前走負かした馬は昨日のシンザン記念3着馬と1番人気馬。
萩Sで負けた馬はラジオNIKKEI2着馬。レベルは高いです。
相手はアプリコットフィズです。
キャリア1戦且つ外枠ですんで不安はありますが、なんせ良血。
中山のマイルは案外走りそうなジャングルポケット、トニービン系。
一昨年の勝ち馬ルルパンブルーや去年の3着馬グッデーコパみたいなもん。
それから良血馬2頭アドマイヤテンバとメジロオードリー。
いわずと知れたアドマイヤグルーヴの娘とメジロドーベルの娘です。
どっちが好きかと言われたらドーベルですけど、あくまで母の話。
あとは内枠からガッツリ買いたいと思います。
◎16テイラーバートン
○13アプリコットフィズ
▲15アドマイヤテンバ
△02メジロオードリー
×1番から8番まで全部
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲→△×と3連複1頭軸◎→△×にします。
内枠1頭、2頭が絡む買い方ですが、トリガミの可能性も大いにありです。

淀短距離Sは2着2着できているレディルージュが本命。
あとは尾張S勝ったヘッドライナーですかね。
他の尾張S組はちょっと厳しいので切ってしまいます。
ファイナルS組みも厳しそうですね。
残ったのは休み明けの4頭とドラゴンウェルズ、エイシンタイガー、フライングアップル
まぁこのあたりでいけそうな匂いがします。

【BGM】浴室/椎名林檎
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

第44回シンザン記念の予想 [競馬]

例年に比べますと若干メンバー薄いですかね。
まぁここからの馬たちですから、今までは強くなくても問題ないですが。

一応自分の予想で朝日杯FSで印をつけた二頭の
キョウエイアシュラとエーシンホワイティが中心かと考えています。
もちろんその朝日杯の4着馬であるガルボも怖いです。
重賞勝ち馬はいないのでOP戦、勝ち馬はもちろん注目ですね。
人気のピサノユリシーズはどう見ましょうかね?
いまいちわからないので評価は落としてみます。
◎09キョウエイアシュラ
○15エーシンホワイティ
▲04ガルボ
△10エスカーダ
×02ピサノユリシーズ、07シャイン、01セレスロンディー、08レト、05ブイコナン
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×。3連複1頭軸◎→○▲△×にします。

中山メインのジャニュアリーSはトップハンデですが、ダイワディライトからです。
カペラSで3着だったグランドラッチ、4着だったアウトクラトール。
連勝中のセイクリムズンあたりが狙いどころですか。
もちろんベテラン、おじさん勢はダート戦なので買っておきます。
◎09ダイワディライト
買い目は馬連流し09→01,03,04,05,06,10,11です。

【BGM】羅刹/陰陽座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

招福Sと新春Sの予想 [競馬]

金杯UPできなかったので、初予想となります。
今日は重賞ないんですね。
3日開催の時って月曜日が重賞無いような気もしますが、まぁいいでしょう。

一応メインレースの予想をしましたが、京都の新春Sなんて混戦ですね。
京都からまず簡単に書いちゃいましょうか。
現在の1番人気バンガロールはいいですね。
ハンデ戦で55キロ背負っていますけど、休み前の葵Sでこの距離走ってます。
そのとき3番人気でしたから、まぁ実力はあるでしょうね。
軸にしたい1頭ですが、本命軸はサワヤカラスカルにします。
距離は1400mベストです。コースは・・・阪神のほうが走りそうですが。
サワヤカラスカルからバンガロールも含めて、馬連、3連複と流します。

中山のメイン招福Sは人気のエアマックールから行きます。
人気もそうですがこのクラスの実績馬って感じです(笑)
同じような馬でパピヨンシチーがいますが、
この馬に先着した前走フェアウェルS組を中心に馬連、3連複で流します。

101K21101.jpg 101N21101.jpg

【BGM】大都会交響楽/Pizzicato Five
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

豫園 -上海- [旅行]

何回かこのタイトル使いましたが、これが最後です。


見た感じ龍ですね。
IMG_0020.JPG

ただ中国で龍は皇帝じゃないと建造?装飾?出来ないらしく、
家主はこれを龍じゃないと言ったらしいです。
ガイドさん曰く、指が4本なんでということでした。
まぁ見事な言い訳ですな。

IMG_0023.JPG

でも不思議なことに龍の下で舌を伸ばしている蛙は、
龍のよだれを得ることでずっと生きてるらしいっす。
それって矛盾しているような・・・

他にも歴史ある場所なんで、男性用通路と女性用通路があり、
明らかに違うところがあったり、窓?みたいなところに、
縁起のいい「喜」って言う字が並んだ模様(ラーメンどんぶりにあるやつ)があったり、
床の模様が亀の甲羅だったり、細かなところにも見所があります。
IMG_0011.JPG
好きな人は興味深いかもしれません。
まぁ見所は確かにありますけど、そんなに大きな場所ではないので、
注意深く見ないと逆に何もない・・・みたいな。

【BGM】会いたい/沢田知可子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第59回中山金杯と第48回京都金杯の予想結果 [競馬]

平日、仕事ある日の競馬はきついっす。
朝出かける前の前売りで何とか購入はしたものの、
ブログに予想UPする時間はとてもありませんでした。

そして予想書かなかった時に限って当たったりする・・・
初当たりは是非ブログで予想しておきたかった。

中山金杯の予想、印はこんな感じ。
◎04アクシオン
○08ヒカルカザブエ
▲10シェーンヴァルト
△12トウショウシロッコ
×15サニーサンデー、13アスクデピュティ、02ホッコーパドゥシャ、
 07マヤノライジン、09トウショウウェイヴ、01マイネルグラシュー
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と○→◎▲△×にしました。

結果、
100101N1101.jpg
100101N1102.jpg
2枚目は急いで買ったせいか、15番買い忘れてます。
でも当たってよかった。

京都金杯の予想、印はこうでした。
◎12マイネルファルケ
○13タマモサポート
▲05スマートギア
△16フィールドベアー
×07ライブコンサート
そのあとに14ドラゴンファング、10グッドキララでしたが買いませんでした。
買い目は馬連BOX◎○▲△×と3連複BOX◎○▲△×と馬単BOX◎○▲にしました。

結果、
100101K1101.jpg
100101K1102.jpg
100101K1103.jpg
と馬連のみ的中。京都はトリガミです。
マイルCS2着と昨年勝ち馬の2頭にスマートギアがようやく来た的な展開を予想し、
どちらかというと、先行有利と考えてましたが、展開はまったく違いました。

ということで本日馬券は見事に勝利。
予想したようでしていない馬券が当たるのもうれしさ90%です(笑)
有馬、東西金杯と当たったのはもしかしたら初めてかもしれません。
あ、京都はトリガミだから当たりに入らないか・・・

【BGM】ジーンズ/広末涼子
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。