So-net無料ブログ作成
検索選択

第15回アンタレスSと第45回フローラSの予想 [競馬]

両レースとも人気馬がいます。
徹夜明けでどうも身体がお疲れなんで、さらっと行きます。
レース見ながらそのまま寝ちゃいそうな雰囲気です。

発走時間順に予想して京都から。
アンタレスSはいいメンバーがそろっていると思います。
打倒エスポワールシチーな馬たちですよね。
ここは人気被ってますけどトランセンドでいいでしょう。
相手候補のフサイチセブンとは2キロの斤量差。
もう一頭のシルクメビウスは伸びしろはまだまだあるものの休み明け。
マーチS勝ったマコトスパルビエロ、平安S勝ったロールオブザダイスがいないのでここはね。
相手は京都のダート複勝圏内100%のダイシンオレンジ。休み明けでも。
3番手にシルクメビウス。その後にフサイチセブンです。
◎12トランセンド
○11ダイシンオレンジ
▲05シルクメビウス
△13フサイチセブン
×03ナニハトモアレ、07クリールパッション、15フサイチピージェイ、02ウォータクティクス、01マルブツリード
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連流し◎→○▲△×にします。

フローラSは中々難しいですが本命は人気のサンテミリオンです。
2連勝して重賞挑戦、堂堂1番人気も3着に敗れましたが
桜花賞2着のオウケンサクラからはコンマ4秒。
これは十分な実績ではあるでしょう。フラワーカップからのローテも好材料です。
相手が逆に難しいです。
ブルーミングアレー、ベストクルーズアグネスワルツと甲乙つけがたいです。
一応アグネスワルツを2番手評価、3番手はベストクルーズとしました。
4番手はアマファソンで、それからブルーミングアレーです。手広く流します。
◎15サンテミリオン
○05アグネスワルツ
▲03ベストクルーズ
△13アマファソン
×14ブルーミングアレー、08フラムドール、11マシュケナーダ、09ディミータ
買い目は馬連馬単流し◎→○▲△×ですね。余裕あれば3連単1頭軸流しも同じ買い目で。

【BGM】虹/天野月子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

第7回福島牝馬Sの予想 [競馬]

天気が回復へ向かってます。馬場はどうですかね?
東京競馬の開幕ですが、重賞が無いのでスルー。
京都も開幕週ですし、オーストラリアDAYなんですけど、重賞ないのでスルー。
福島牝馬Sの予想します。

この時間だからかもしれませんが、思ったよりチェレブリタが人気ありません。
これは狙い目と踏みます。
いきなり狙いからとなりましたがまずレースの特性から。
過去6回、1番人気は1勝のみ。馬券に絡んだのもその1回だけ。
中山牝馬Sの上位組が来るのですが、人気どおりすんなりは決まらない難しく荒れるレースです。
そんなところで、中山牝馬Sでは上位でしたが、人気がまだあまり無いチェレブリタ本命です。
中山牝馬Sを9番人気で3着。3着とはいえ9番人気だったからかな?
似たようなところのウエディングフジコはもう少し人気なんですけど。
他に人気になっているのは中山牝馬Sの上位人気だった馬。
コロンバスサークル、ジェルミナルなどです。
ブラボーデイジーはそこまでではないんですけど、なんせ昨年の勝ち馬ですからね。
う~ん、とにかく16頭中11頭が中山牝馬Sからきてますから難しいです。
相手は人気があまり無いですが、ブライティアパルスにします。
中山牝馬Sの人気もそこそこ、着順もそこそこで人気の盲点ですかね?(笑)
3番手は人気のコロンバスサークルです。
中山牝馬S1番人気で4着、巻き返しが期待されます。
4番手は同じようにジェルミナル。こちらも2番人気で9着からの巻き返しを期待。
ジェルミナルと悩みましたが、ウエディングフジコがその次です。

中山牝馬S組以外のローテも見てみましょうか。
勝ち馬が出たのは愛知杯と野島崎特別。
今回愛知杯からはムードインディゴ、野島崎からはダイワジャンヌです。
一応この2頭もチェックする必要がありますかね。
あ~あと忘れてました。GI馬のレジネッタ。
レジネッタ、ムードインディゴ買うならクラシックで戦った同枠のマイネレーツェルも。
◎01チェレブリタ
○15ブライティアパルス
▲13コロンバスサークル
△03ジェルミナル
×04ウエディングフジコ、16ブラボーデイジー、12ダイワジャンヌ、
 10ムードインディゴ、08レジネッタ、09マイネレーツェル
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×とトリガミ覚悟。
馬連フォーメーションの◎○→◎○▲△×も考えています。

スルーとは言いましたが、オーストラリアTはファリダットからで。
ここまで前走着順悪いのに人気ってことは実力が違うってこと?
◎12ファリダット
○17シンボリグラン
▲05ダイシングロウ
△07ケイアイアストン
×02コスモベル、09アーバニティ、02コスモベル、13マルカフェニックス、11ストリートスタイル

東京メトロポリタンSはトップカミングから。
相手はトウショウウエイブ、トリビュートソングへ。
休み明けのナカヤマフェスタがどうなるか?
◎04トップカミング
○01トウショウウエイブ
▲11トリビュートソング
△06ケイアイドウソジン
×10ナカヤマフェスタ、03ニュービギニング、14ダイワワイルドボア、02メトロシュタイン、08レッドアゲート

【BGM】Don't need to say good bye/鈴木あみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第70回皐月賞の予想 [競馬]

昨日はすっかりやられてしまいました。
リーチザクラウンは検討していましたけど、印まわりませんでした。
リーチとキャプテンは相性の悪い馬です(笑)

さて今日はどこまで馬場が回復しますかね?
もう馬場の回復具合が気になってしょうがないです。
過去10年で良馬場以外でレースが行われたのはただの1回のみ。
勝ったのはいい馬でしたね、エアシャカール。
なんとなく皐月賞はこういった豪快に差す馬と逃げて粘りこむ馬が両極端。
昨年のアンライバルドは4コーナーであがってきて一気に差しましたが、
キャプテントゥーレ、ヴィクトリー、一応メイショウサムソンも先行型です。
さらにこの皐月賞は1番人気があんまり勝ちません。
10年で勝ったのはたったの3頭なんで驚きです。でも連対まで広げると5頭なんで5割ですが。
そんなわけで少し荒れそうな皐月賞。
ヴィクトワールピサ1本では難しそうです。

本命はアリゼオにしました。
外枠で先行は不利なようにも見えますが、まぁ逃げなきゃ駄目というわけでもないですし、
今日はアリゼオのほかにもゲシュタルトやシャインと前に行きそうな馬はいます。
外枠だってヴィクトリー勝ってますし、脚質違えど、アンライバルドやコスモバルクと来てます。
そんなに不利ではないのが外枠なのかもしれません。
むしろロジユニバースみたいになるよりかはね、横山さん。
相手はヴィクトワールピサ。弥生賞からは何だかんだ言って成績は抜群。
両TRレースの勝ち馬が本命対抗になるのは当然だとは思います。
過去10年で弥生賞勝ち→皐月賞勝ちは、いずれも無敗のアグネスタキオンディープインパクト
1回負けちゃってるこの馬が肩を並べれるかどうかですね。
3番手は狙ってハンソデバンド。
間隔は開いてますしこのローテは厳しいのですが、前走本命のアリゼオを破ってます。
そのときの2着は毎日杯の勝ち馬ダノンシャンティで、リルタダヴァル、ルーラーシップを破ってますからね。
ハンソデバンドの実力はなかなかのものだと考えます。
ローテーションのせいで人気が無いのなら狙うのも手ですね。
一応フサイチホウオー、ジャングルポケットが3着に来たローテですし。

4番手はローズキングダムかヒルノダムール・・・、ヒルノダムールにしますか。
言うまでも無くここまでアリゼオ、ヴィクトワールピサと接戦を演じてきた馬です。
外枠も有利に働くかもしれません。
そしてローズキングダム。前走負けただけですっかり評価が落ちてしまいました。
こうなると朝日杯の実績がいまいちって事になったような気もします。
他に人気薄で注目は重賞勝ち馬のネオヴァンドーム。
ネオユニヴァース産駒のもう一頭できさらぎ賞の勝ち馬。
そしてディープインパクトの近親リルダヴァル。
朝日杯2着、弥生賞2着のエイシンアポロン。同枠で人気のないエイシンも抑えましょうか(笑)
◎18アリゼオ
○13ヴィクトワールピサ
▲02ハンソデバンド
△16ヒルノダムール
×05ローズキングダム、01リルダヴァル、04ネオヴァンドーム、12エイシンアポロン、11エイシンフラッシュ
買い目は馬連馬単流し◎→○▲△×と馬連流し○→◎▲△×とワイド流し▲→◎○△×です。
あとおそらく3連複のフォーメーションで◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×は買います。

【BGM】相談天国/THE HIGH-LOWS
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

第41回マイラーズカップの予想 [競馬]

う~、寒い。
徐々に寒くなって冬になる、徐々に暖かくなって春になる。
そんなんならいいですけど、毎日のように気温差があるし、
気分は春なのに真冬の寒さは身体がついていきません。
順応性高い身体じゃなくなってますね・・・
福島競馬も季節はずれの雪で中止になっちゃいましたし。

ところで今日のマイラーズカップは分からなすぎです。
どの馬が中心になりますかね。
前走中山記念の上位がこのレースのいいステップです。
今回は・・・いません(笑)
中京記念、高松宮記念、東風S・・・強力なプッシュは難しいです。
休み明けの馬もそこそこ来ますので、注意が必要です。

人気のスーパーホーネットはここ勝てば連覇です。
難しいですね、印は上位に持ってきますけど、
押し出された1番人気で勝ちきれるイメージはちょっとできません。
休み明けのセイウンワンダーを思い切っていくのも面白そうです。
明け4歳のため上昇傾向は見られると思いますし。
もちろん前走勝っているスマイルジャックも上位の印になります。
あ~、トライアンフマーチもいましたね。
持ちタイムは上位ですし好位から追走できればってところでしょうか。
う~ん、スマイルジャックにしますか。
相手にはセイウンワンダーとトライアンフマーチで悩みますが、セイウンを推します。
3番手にトライアンフマーチ。そしてスーパーホーネット。
ここからもたくさん狙いたい馬がいます。まずは3枠の2頭。
キングストリートは連闘ですが裏を返せば自信ありと見れるかも。
そんなキングと中山記念で差が無いライブコンサートもあげる必要あります。
高松宮記念からスズカコーズウエイと中京記念からリトルアマポーラの2枠2頭。
そして休み明けのキャプテントゥーレとスマートギアの2頭。
ちと多いですが奮発してみます(笑)
◎09スマイルジャック
○07セイウンワンダー
▲02トライアンフマーチ
△13スーパーホーネット
×05キングストリート、06ライブコンサート、03リトルアマポーラ、04スズカコーズウェイ
 12キャプテントゥーレ、08スマートギア
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×とトリガミの可能性もあります(笑)

中山GJは馬場が悪く荒れる可能性もありますがトーワベガとメルシーエイタイムが中心でしょうね。
◎06トーワベガ
○07メルシーエイタイム
▲04ショウリュウケン
△09オープンガーデン
×05テイエムトッパズレ、03バトルブレーヴ
3番のバトルブレーヴは西谷騎手で抑えておきましょう。

【BGM】イロトリドリ ノ セカイ/JUDY AND MARY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第70回桜花賞の予想 [競馬]

昨日の結果はさておき、クラシックですね。
阪神は雨の予報もあるとの事で、荒れるのかどうか悩みます。
過去10年は意外と全部良馬場開催なんです。
一昨年のように荒れたのは17頭だてレースだったから?
偶然ですけどね。

クラシックですからステップレースはしっかりしています。
チューリップ賞を中心にFレビューフラワーC。
アネモネSとクイーンCからも馬券には絡んでいますが数は少ないです。
本命はアパパネにします。
チューリップ賞で負けちゃったんで人気は多少下がったような気もしますが、妥当の1番人気です。
軸はアパパネで言いとしますが相手は候補多すぎます。
人気で言うとアプリコットフィズ、阪神JF2着のアニメイトバイオはアネモネSの2着。
フラワーC勝ったオウケンサクラはチューリップ賞4着で、
チューリップ賞勝ったショウリュウムーンと3着のエーシンリターンズはキンカメ産駒。
まだまだ重賞勝ち馬が多くて挙げきれない。
2番手以降はどの馬もチャンスがあるということです。
◎09アパパネ
○03アプリコットフィズ
▲08オウケンサクラ
△13アニメイトバイオ
×07タガノエリザベート、1枠と8枠あたり
買い目は馬連、馬単流し◎→○▲△×と人気のない▲と×タガノエリザベートあたりからワイド買います。

プリンセスメモリー、ギンザボナンザ、シンメイフジ、ラナンキュラスと
怪しいのが多いので1と8枠はまとめました。

【BGM】晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

第53回阪神牝馬Sと第28回ニュージーランドの予想 [競馬]

東京の桜も散り始めました。
桜花賞の時期って大体満開じゃないですからそんなもんですかね。
今日はGIIが二つと豪華といえばそうなんですけど、
メンバー的には豪華とまでは。

まずは阪神牝馬Sのほうから。
牝馬限定レースは似たようなメンバーが集まりますからね。
時期変わっちゃったんで過去のステップは4年分ですね。
京都牝馬Sを中心に牝馬のレースもあればラインクラフトのように宮杯からも。
もちろん条件戦からもありますが、中心は牝馬重賞なんですかね。
そんならば京都牝馬Sを勝ったヒカルアマランサスですかね。
ただ前走52kgが今回55kgと言うのもあって人気はそうでもない。
2着のベストロケーションのほうが人気がないので狙い目かもしれません。
ただ4着のワンカラットが混合戦の同距離で2着だったこと。
2番人気だったら狙う価値はありますんでこちらを本命に。
ヒカルアマランサスは一応相手に。3番手は連対率100%のラドラータを。
休み明けですからいきなりは厳しいかもしれませんが、ヒカルアマランサスに勝ってますしね。
穴っぽいところでカノヤザクラを4番手にします。
以下はベストロケーション、六甲Sからプロヴィナージュとブロードストリート
休み明けのアイアムカミノマゴまで広げてみます。
◎09ワンカラット
○12ヒカルアマランサス
▲17ラドラータ
△01カノヤザクラ
×04ベストロケーション、11プロヴィナージュ、15ブロードストリート、07アイアムカミノマゴ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連流し◎→○▲△×にします。

続いてニュージーランドTですがどの馬から入りましょうかね。
前走はアーリントンC組ですかね。
ファルコンSって重賞もありますし中々悩まされます。
本命はダイワバーバリアンにしました。弥生賞では4番手評価にしましたが実績はあります。
あまりなじみの無いステップですが、朝日杯と同コースです。
朝日杯2着のニシノメイゲツ、6着のキングレオポルドも気になるところですが、
相手はアーリントンCの勝ち馬コスモセンサーにします。
重賞ウイナーのエイシンホワイティが3番手です。
ニシノメイゲツを4番手にしますか。そしてアーリントンC3着のレト。キングレオポルドですかね。
そうそう人気のサンライズプリンスも一応考えておきますか。

サンライズプリンスやキングレオポルドはそれぞれ前走でも印しまわしてない存在なんで、
ここでいい印象をもらえれば次からも注目していくでしょうね。
◎06ダイワバーバリアン、
○15コスモセンサー
▲10エイシンホワイティ
△01ニシノメイゲツ
×12キングレオポルド、09レト、16サンライズプリンス
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

今日はこんなもんで明日の桜花賞に備えましょう。

【BGM】流星群/鬼束ちひろ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

第54回大阪杯と第42回ダービー卿CTの予想 [競馬]

完全に風邪引いてます。
手短に。

大阪杯は1番人気馬が馬券に絡むというか強い。
いつも書くように59kgは正直つらいんですけど、他に本命がいないので、
ドリームジャーニーが本命。
相手は中京記念組から上位3頭を勢いで。
ステップの中山記念からテイエムアンコールと、大阪城Sからシェーンヴァルト。
ヤマニンキングリーはその後ですかね。
◎08ドリームジャーニー
○05タスカータソルテ
▲04ホッコーパドゥシャ
△02サンライズベガ
×11テイエムアンコール、07シェーンヴァルト、03ヤマニンキングリー
買い目は馬単流し◎→○▲△×とワイド流し○→◎▲△×

中山はダービー卿チャレンジ。
大外になりましたけど、勝ち馬が一番多いのは東風S組。
前走勝ったからここもっていうレースではないんですけど、一応の本命。
東風S組と比べて相手はトライアンフマーチ。東京新聞杯基準で。
3番手は休み明け2戦目のファリダット、実力馬。
それからマイネルファルケ、東風Sの2着馬です。
そして東風Sの3着馬ショウワモダン、6着のリザーブカード。
休み明け2戦目で中山記念で4着のセイクリッドバレーも差が無いです。
久しぶりの去年のこのレースの勝ち馬タケミカヅチは一応抑えておきますかね。
◎16フィフスペトル
○12トライアンフマーチ
▲13ファリダット
△08マイネルファルケ
×07ショウワモダン、05リザーブカード、04タケミカヅチ、01セイクリッドバレー
買い目は3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×です。

【BGM】ダンスホール/尾崎豊
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。