So-net無料ブログ作成
検索選択

第58回神戸新聞杯と第56回オールカマーの予想 [競馬]

今日の3場メインはいずれも頭数少な目ですね。
両重賞とも堅く納まりそうな気もしますが、買い目絞りますかね。
実際に見るレースのような気もしますし。

まずは神戸新聞杯から行きましょうかね。
ダービー1、2着の馬がそろってトライアルに出てきました。
最近は日本ダービーでのめちゃくちゃなタイムや大雨の影響でとかで、
結構疲れが取れないことが多かったんですけど、今年はいいほうかもしれません。
ヴィクトワールピサも順調には凱旋門賞には向かっているみたいですし。
ある意味史上最高メンバーのダービーは間違いではなかったようです。
この2頭はいずれかを切るとかは出来ないので、買うか買わないかですね。
もちろん買いますけど(笑)
あとは2頭に対抗できそうな馬ですが、3連勝中のビックウイークは上がり馬として気になります。
もちろんそのとき2着のマイネルゴルトは差が無いでしょう。
他でいうと1000万勝ちのあるシルクオールデイ。重賞勝ちのネオヴァンドーム。
もちろんレーヴドリアンもね。
◎05エイシンフラッシュ
○03ローズキングダム
▲10レーヴドリアン
△01ビックウイーク
×12マイネルゴルト、08シルクオールデイ、09ネオヴァンドーム
買い目は・・・買わないかもしれませんが3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×です。
ワイドで◎-○1点とかでもいいかもしれません(笑)

さてオールカマーです。
こちらはさらに頭数が減って、より馬券購入には難しいところ。
ドリームジャーニーが2倍そこそこの単勝かと思いきや、今は3倍に近いほう。
この馬をどうするかですかね。
過去10年で59kg背負って出走した馬は3頭。1着1回2着2回。これは優秀と見るべきですかね。
2着の1回は昨年のドリームジャーニー。
ご存知のとおり昨年の勝ち馬はマイスターのマツリダゴッホ。
マツリダゴッホは59kgで勝っている唯一の馬。
ドリームジャーニーはどうかなぁ・・・年齢もあるし。
でもこの馬は好きなので本命にします。
相手は展開的にはドリームが捕まえたいシルポート。
2頭とも休み明けが気になるんですけど、まぁ先を考えるとしょうがないです。
札幌記念からのローテは結構いいみたいなので、ジャミールが3番手。
本当は昨年も印をつけたトウショウシロッコを3番手にしようとしたんですが、
札幌記念組を優勢と見ました。
3連勝中のミステリアスライトと新潟記念3着のサンライズベガまで印を回します。
シンゲンは昨年とはローテがだいぶ違いますので、様子見と言うことで切ります。
◎03ドリームジャーニー
○06シルポート
▲10ジャミール
△02トウショウシロッコ
×01サンライズベガ、08ミステリアスライト
買い目は3連単1頭軸流し◎→○▲△×と3連単2頭軸流し○→◎→▲△×にしようかなと思います。
ただやっぱり見るレースだと思うので買わないかもしれません。

【BGM】Happy wake up!/観月ありさ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

第15回エルムSの予想 [競馬]

昨日は出かけていたので外でレースをリアルタイムで見たんですが、アパパネ駄目でしたね。
直線は確かに狭かったですが、さらに後ろのアニメイトバイオが我慢して抜け出したんだから、
言い訳は出来ないでしょうね。
それでも休み明けが疑問符つきな馬なので、自走はまぁ人気にはなるでしょうね。
セントライト記念のほうはなんとか的中っていう感じでした。
ギリギリトリガミにもならずに。

今日のエルムSの面子を見ると、近年とはちょっと違いますよね。
ダートの重賞にバリバリ出ているのはアドマイヤスバルくらい。
あとは芝の重賞出てるエイシンドーバー、サクラオリオンですか。
となるとやっぱり気になるのは札幌のしらかばS組になっちゃいますね。
1、2着の順番どおりちょっと堅めに印をつけます。
3番手はアドマイヤスバルにしておきます。ダート重賞の実績ではナンバーワン
ちょっと間が開いているんで3番手にしていますけど。
それからしらかばSで3着の10番スターシップにします。
前走重賞で4着、結構離されたんで次の5番手評価。
人気薄のしらかばS組を3頭、タガノクリスエス、ピイラニハイウェイ、タマモクリエイト。
◎01クリールパッション
○04エーシンモアオーバー
▲09アドマイヤスバル
△10スターシップ
×05オーロマイスター、08タガノクリスエス、12ピイラニハイウェイ、07タマモクリエイト
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×と、
馬単フォーメーション◎○⇔◎○▲△×で裏表。

ちょっと堅いので今日もトリガミの確率高しです(笑)

【BGM】Distraction/黒夢
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第28回ローズSと第68回セントライト記念の予想 [競馬]

GII二本立て。トライアルレースがある3日開催2日目の競馬
昨日は一切手を出しませんでしたが、今日はこの2つのレースは注目なので。

まずローズSから。
メンバーは結構そろいましたね。
結局春の勢力が殆どで、上がり馬っぽいところはいないですかね。
牝馬は番組表とかの関係もあるから難しいのかな?
トライアルとはいえ、オークス組が多いので力関係はなんとなく分かっています。
どの馬もここが目標ではないだろうし・・・
てなわけで本命はアパパネです。
この馬を本命にする意外は今回は無いような気がしています。
無理やりにでも理由はあるっちゃあるんですが、素直に行きます(笑)
相手以下はどの馬をあげてもいいかと思っています。

一応オークスの着順から、アグネスワルツ、アニメイトバイオ、オウケンサクラの3頭はマストだと。
そして夏に1000万を勝った2頭、トゥニーポートとレディアルバローザ。
最後に白百合Sで勝ったワイルドラズベリーですね。
オークス組の3頭は上位の印にどの馬を設けるか悩みますが、
展開が向くかどうか微妙なアグネスワルツは4番手。2番手はオウケンサクラですかね。
トゥニーポートとレディアルバローザの2頭では混合戦勝ちあがった後者が上と考えます。
タガノエリザベート、エーシンリターンズのオークス大敗組は難しいです。
来たら来たであきらめるしかないですよね。
◎05アパパネ
○03オウケンサクラ
▲06アニメイトバイオ
△07アグネスワルツ
×08レディアルバローザ、04トゥニーポート、09ワイルドラズベリー
買い目は3連単1頭軸◎→○▲△×にします。ま、トリガミの可能性高いですが。

続いてセントライト記念のほう。
こちらは夏の上がり馬とクラシック組とが分かれてます。
成績はまぁダービーからの組が良さそうですが、人気が上がり馬に集まることもあります。
上位人気馬がまったく馬券に絡まないことは思ったよりは少なく、
大きな波乱は無い感じではあります。
目を引くのは3連勝中のヤマニンエルブですけど、どうしようか。
普通に考えるとダービー4着のゲシュタルト対福島のラジオNIKKEI勝ったアロマカフェですね。
どちらもマンハッタンカフェ産駒で成長力はあります。
休み明けのゲシュタルトは馬体重が若干気になるので本命はアロマカフェに。
アロマカフェが本命と考えるとクオークスターも外せないですね。3番手にします。
4番手になっちゃいましたがヤマニンエルブ。
そして1000万勝ちのミキノバンジョーがその次になります。

他にも気になる馬は多数で、支笏湖特別から2頭。
特にミッションモードなんかは良さそうですよね。
あとは500万を前走勝った組ですね。まずはゲームマエストロ。
馬体重の増減が激しい馬ですが、前走は成長分以上ありそうなので伸びしろを考えて。
そしてもう1頭フェイルノート。こちらも同じ理由で。
逆の理由でベストアンサー、ヤングアットハートは外しちゃいます。
◎02アロマカフェ
○03ゲシュタルト
▲13クオークスター
△15ヤマニンエルブ
×08ミキノバンジョー、04ミッションモード、12ダークシャドウ、10ゲームマエストロ、05フェイルノート
買い目は難しいですね。3連複1頭軸流しの◎→○▲△×にするか・・・
それとも3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にするか悩み中。
点数はどちらもそんなに変わらないですからね。

【BGM】~風まかせ~/ゆず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第24回セントウルSと第55回京成杯AHの予想 [競馬]

昨日の朝日チャレンジCは堅くおさまりました。
予想も当たって、馬券も取れた人も多かったんじゃないのかと思います。
今日は逆にどの馬が勝つか分からない難しいレースです。
まぁ難しいときはどうせ当たらないというこという感じで点数を絞るのも作戦ですが。

まずはセントウルSから予想しますかね。
キンシャサノキセキが出頭取り消しして、1番人気が変わり
スカイノダンが1番人気となっています。
このスカイノダンは今日狙っていた馬なので1番人気はちょっとね・・・
まずこのセントウルSは牝馬がかなりいい成績を残しているし、
この馬自体は阪神の1200mは未勝利戦の1戦のみですが1戦1勝。
ここ2戦の1200mのレースも2着2着、その前は1着1着の臨戦態勢もよい。
さらにはサクラバクシンオー産駒とプラス材料がずらずらと並びます(笑)
これだけ混戦なんで、勝てるかどうかどうかは自信ないですけど、
プラス材料がこれだけ並ぶ馬もいないと思うので本命にします。
ここから先の予想は殆ど好みなので、根拠がないんですが・・・・
相手はサクラバクシンオー産駒中心で行きます。
まずはダッシャーゴーゴー。前走はかなり負けちゃってますけど、それは一叩きしたということにして。
この一叩きの差でダッシャーゴーゴーが2番手で、3番手がヘッドライナー
仮にヘッドライナーが夏使ってたら、本命だったかもしれないくらい差がありません。
まぁ目標がスプリンターSなんだから夏使う必要はないですけどね。
4番手はもう一頭のサクラバクシンオー産駒ではなくメリッサのほう。
北九州記念1着ですし、CBC賞も4着。先にあげた3頭とは力の差は殆どありません。

それからバクシンオー産駒のサンダルフォンですね。
他にもたくさん抑えたい馬はいるんですけど、基本は牝馬にします。
コパノオーシャンズ、レディルージュ、ストリートスタイル、ケイティラブの4頭は全部抑えます。
◎16スカイノダン
○11ダッシャーゴーゴー
▲13ヘッドライナー
△06メリッサ
×05コパノオーシャンズ、15レディルージュ、07ストリートスタイル、09サンダルフォン、04ケイティラブ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と
馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×にします。
配当良いので連単系馬券にも食指が働きますが、今はまだ買わない方向で。

さて続いては京成杯です。
勝てる、いや勝てそうな感じの馬としてはセイクリッドバレーなんですけどね。
重賞2着が3回ですか、そろそろ勝ってもおかしくないですよね。
この馬もそうなんですが、開幕週なのに後ろから行く馬に人気が集まってる気がします。
であればやっぱり先行できそうな馬を抑えるべきなんでしょうか。
行ったり来たりしてるんですが、結局後ろから行く馬を本命にします。
本命はキョウエイアシュラです。
大きくプッシュするところはないんですが、決め手は内田博幸です。
土曜日のメインレースディアアレトゥーサの追いっぷりを見て期待しちゃいました。
なんか内田って中山得意じゃないですかね?
まぁもうひとつ挙げるなら唯一の3歳馬ってところです。
相手はファイアーフロート。実績も全然無く展開が向くことだけを考えて。
3番手はサンカルロ。休み明けですけど、GI戦線で来てる馬はこの馬ですし、トップハンデもその証拠。
4番手は悩みました。順当にセイクリッドバレーにしますが、フライングアップルと差が無いです。
セイクリッドバレーは本命視してたんですけどね、4番手にするかどうか悩むくらいになっちゃいました。

フライングアップルは5番手ですけど、気持ち的にはここまでの5頭はどれも同等。
後、気になる馬はムラマサノヨートー。重賞勝ちはないですが、持ちタイムはNO.1です。
キャプテンベガも抑えますかね。どうも中山のイメージはないんですけど。
重賞の実績では押さえておきたい面子ではありますんで。
ダイシンプラン、キョウエイストーム、テイエムアタックと3頭も気になる馬がいましたが、
この3頭は中山実績からキョウエイストームだけをピックアップしました。
◎03キョウエイアシュラ
○07ファイアーフロート
▲06サンカルロ
△10セイクリッドバレー
×01フライングアップル、05ムラマサノヨートー、12キャプテンベガ、09キョウエイストーム
買い目は難しいですね・・・8頭のBOXは多いですからね。
3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】MADE IN JAPAN/V6
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第61回朝日チャレンジカップの予想 [競馬]

今日から秋競馬
残暑残暑とは言いますが、風は涼しくなりつつあります。
もう少ししたら絶好の競馬日和にはなると思うんですけどね。
秋競馬初日は土曜日から重賞があります。
久しぶりに土曜日の予想となりますね。
ただメンバーが小粒というか9頭立て。
予想も難しいですが、買い方が難しくなりそうなレースです。

サマー2000シリーズからの参戦馬は・・・かろうじてニルヴァーナか。
となると前走、前々走と準OPを2連勝しているアドマイヤメジャーの人気もうなづけます。
そして昨年の勝ち馬キャプテントゥーレ。
まぁこの2頭でいいんじゃないですかね?
手を広げられるようなレースじゃないんですから。
キャプテントゥーレは休み明けですが、昨年も勝ってますし、
心配なら人気順で重賞2着のプロヴィナージュを抑える感じで。
◎06キャプテントゥーレ
○03アドマイヤメジャー
▲09プロヴィナージュ
△05ベストメンバー
×02ベンチャーナイン
買い目は・・・馬連◎○だけにしますか。もしくは3連単BOX◎○▲か。

阪神メインは10Rでちょっと夏競馬っぽいですが、札幌メインは11Rです。
札幌の大雪ハンデと中山の紫苑Sは結構難しいです。
札幌は4番キティ、12番マッドマックスを中心に5番キャプテンルビーなど
1、3、7、9、11番行きます。

中山の紫苑Sは5枠の2頭が目に付いたのでこちらを中心に。
順番つけるとしたら7番のディアアレトゥーサを本命に相手は8番クリスティロマンス
2連勝中の3番ブルーモーメントが3番手に、1番コスモネモシンは4番手ですかね。
11番、14番には流し手広く2番、9番、10番あたりまで行こうかと思います。

【BGM】674/奥田民生
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第30回新潟2歳Sと第30回小倉2歳Sの予想 [競馬]

競馬最終週は2歳戦です。
メインレース中心に競馬見てると2歳馬はこの時期良く分かりません。
そんなに力入れることは無いですし、またいい根拠で予想できないので軽く流しましょう。

まずは小倉。
フェニックス賞で2着と0.4秒も広げたシゲルキョクチョウでよいでしょう。
離されたけどフェニックス賞2着のブラウンワイルドが2番手。
同じ4枠のバクシンオー産駒が血統で気になり3番手。
ドレッドノートも同様で4番手です。本命からずらずらっと流すつもりです。
◎14シゲルキョクチョウ
○08ブラウンワイルド
▲07スギノエンデバー
△12ドレッドノート
×05テイエムターゲット、17バラードソング、03モアグレイス、
11ジンクアッシュ、04カノヤキャプテン、13ホーマンルッツ
買い目は馬単流し◎→○▲△×です。

続いて新潟
ダリア賞勝った馬はまぁ実績上位と見てエーシンブランを本命にします。
人気は距離の長いレース走った方のようですね。
エーシンブランはそこまで人気になっていないみたいです。
相手はダリア賞の2着サイレントソニック。
3番手はダリア賞3着の馬ではなくその隣のリーサムポイント
大外のキッズニゴウハンを4番手に上げます。
マイネルラクリマやクリーンエコロジーはその後ですね。
◎17エーシンブラン
○06サイレントソニック
▲02リーサムポイント
△18キッズニゴウハン
×04クリーンエコロジー、12レッドセインツ、01マイネルラクリマ、09ホーマンフリップ、13ヴァナディース
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

今日ははずれてもしょうがないっす。

【BGM】Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは/CHAGE&ASKA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。