So-net無料ブログ作成
検索選択

第25回根岸Sと第46回京都牝馬Sの予想 [競馬]

アジア杯決勝は盛り上がりましたね。
めっちゃテンション上がりましたよ。
これでザックの評価も上がりますでしょうな。
なんか深夜の時点ですでに今日は満足なんですが(笑)

でも今日の重賞予想はします。
発送順で京都牝馬Sから。
人気のアプリコットフィズと悩んではいますが、休み明けの分を差し引いて、
本命はブロードストリートにします。
愛知杯2着で、今回の出走メンバーでは最先着。
2番手はアプリコットフィズにして、3番手は愛知杯3着のヒカルアマランサス。
この3頭は本当にどれが勝つかって感じなんですけど。
4番手は4歳馬のコスモネモシンでちょっと穴です。
この馬も愛知杯5着ですから差はありません。
あとは抑えで4歳馬を3頭。
レディアルバローザが52kg。ショウリュウムーン、アグネスワルツがそれぞれ53kg。
この3頭も斤量差で突っ込んでくる可能性も考えられます。
最後に一発ありそうなのでリビアーモにします。
◎13ブロードストリート
○12アプリコットフィズ
▲08ヒカルアマランサス
△09コスモネモシン
×03レディアルバローザ、05ショウリュウムーン、07アグネスワルツ、11リビアーモ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×です。
ちょっとトリガミになる可能性が高いかも・・・

続いて根岸Sの予想です。
こちらは人気薄の馬もガッツリきます。
ただ過去10年の成績を見ると馬券に絡んでるのは前走1着馬ばっかりなんですよ。
ということでまずは前走1着馬に絞ると6頭。
そして休み明けでも実績上位のサクセスブロッケンを加えた7頭で馬券を買います。
その中でも本命はダノンカモン。
東京コースでは3着を外したことはありません。
相手は前走重賞勝ちのセイクリムズンで堅そうな気がします。
3番手はケイアイガーベラ。武蔵野S15着は以外でしたが1400mまでなのかも。
4番手はカペラSで2着のティアップワイルド。
後の3頭は抑えです。スターボード、ワールドワイド、サクセスブロッケンです。
◎05ダノンカモン
○01セイクリムズン
▲06ケイアイガーベラ
△03ティアップワイルド
×10スターボード、15ワールドワイド、12サクセスブロッケン
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

両レースともなかなかのメンバーが揃ったような気がします。

【BGM】フェイク/Mr.Children

第16回シルクロードSの予想 [競馬]

今日は重賞が組まれているんですね。
しかし、残念ながらフットサルに行き~の、食事し~の、夜は焼肉行き~のなんで、
結果競馬は見れません。
それに夜にはサッカーアジア杯の決勝があります。
出来る限り早く帰ってきて夜に備えておきたいんですが。

と言うことで結論として、予想にも力が入っていません(笑)

ま、でも一応。
ハンデ戦なんですね。軽量は52kgで58kgまでいるんで6kg差。
なかなかのハンデ差があり難解度が上がっています。
なんとなく気になる馬でチェック入れるとちょうど半分の8頭になりました。
なんとなくで決めちゃった8頭の中で本命から決めていくのはどうかと思いますが。
京阪杯組が多いんですよね。
そうなると勝ち馬がやっぱり気になります。

本命はスプリングソングです。前走1着で重賞勝ち馬。
1キロ前走より背負いますけど、本命には変わりありません。
相手は同レース3着のモルトグランデにします。
両馬ともどちらかと言うと差しタイプですが・・・
3番手はジョーカプチーノ。先行してそのままもありえそうです。
4番手はまたしても差し馬で穴のアーバンストリートにします。
正直この馬が一番の狙いになっているかもしれません。
先行馬がどこまでペースを上げるのかが気になるところです。
さすがに簡単にはジョーカプチーノでいかないですよねぇ。

あと4頭まずは52kgのティファニーケイス。
単純に52kgってハンデとこの馬が先行しますかね?
ジョーカプチーノの追走次第ではこの馬の一発が考えられそうです。
お隣のショウナンカザンはちょっと人気が落ちて狙い時。
そして外枠、7枠の2頭です。京阪杯4着と5着のスカイノダンとジェイケイセラヴィ。
個人的には今日はアーバンストリート以外は順当な予想だと思ってますが。
◎03スプリングソング
○07モルトグランデ
▲09ジョーカプチーノ
△15アーバンストリート
×04ショウナンカザン、14スカイノダン、13ジェイケイセラヴィ、05ティファニーケイス
買い目は・・・考えるのが面倒っす。
馬連のフォーメーション◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】カウントダウン/Cocco

第52回AJCCと第18回平安Sの予想 [競馬]

明日の重賞は悩ましい。
ぱっと見堅そうなんですけど、平安Sは平穏に終わらない荒れるレース。
AJCCだって1番人気馬があんまり勝てないし。

とりあえず予想完了。
まずはGIIのAJCCから。
まずは1番人気のトーセンジョーダンが気になりますけど、
1番人気は過去10年で2勝なんで2番人気のコスモファントムを本命にします。
有馬記念で重い印を打ったトーセンジョーダンがどうしても気になるんですけど、
金杯の抜け出し方はすばらしかったのでコスモファントムにしました。
3番手はネヴァブション。3連覇はまだあると思います。
2番手3番手に挙げた2頭は58kgなんでやはりコスモファントムの56kgはでかい。
この3頭は堅い予想だけど、4番手は穴でピサノエミレーツ。
前走の差しっぷりは圧巻でした。なぜ平安Sに出なかったんだろう・・・(笑)
連勝中のマルカボルト4歳馬と休み明けのサンライズベガの2頭を抑えます。
◎03コスモファントム
○06トーセンジョーダン
▲02ネヴァブション
△08ピサノエミレーツ
×04マルカボルト、05サンライズベガ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いて平安S。
悩ますよ。前走の成績を見る限り人気3頭に目が行きます。
本命はマチカネニホンバレに。
昨日日本もカタールに逆転勝ちしたし、日本晴れってことで。
まぁペテルギウスSでの最先着が大きいんですけど。
2番手は・・・ダイシンオレンジのほうにします。重賞勝っている分1kg重いのか。
3番手は差無くインバルコ。
4番手はサクラロミオにします。みやこSでは3着と好成績でしたから。
こちらのレースは頭数も多いんですが、気になる馬がたくさんいます。
まずは7枠のもう一頭のピイラニハイウェイ。
休み明けですがその隣のタガノクリスエス。
そして5枠の2頭、最後に2枠のもう1頭。だいぶ多くなりました。
◎01マチカネニホンバレ
○03ダイシンオレンジ
▲15インバルコ
△14サクラロミオ
×13ピイラニハイウェイ、12タガノクリスエス、04バトードール、09ボクノタイヨウ、10ナニハトモアレ
買い目は・・・・どうしましょう。3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×で絞ってみますか。
堅いんだよなぁ・・・

【BGM】母国情緒/東京事変

第51回京成杯と第58回日経新春杯の予想 [競馬]

中止になる恐れもあったけど、開催はそのまま。
京都じゃなくて中山が1時間遅れで、障害中止になりましたが。
状況が読めなかったから、あまり予想に気合が入らなくて、
今日は簡単な感じになりました。
いいメンバーが揃ったいいレースになるような気もしますよ。
個人的に気合が入らなかっただけです。

まずは京成杯。
この時期に重賞を勝つと今後のローテも組みやすくなりますわな。
人気はスマートロビンですけど、今回はフェイトフルウォーを上に見ます。
前走エリカ賞を勝ったスマートロビン、ホープフルSで3着のフェイトフルウォー。
まぁどっちを取るかは人それぞれな感じでしょうね。
2番手迄は堅かったのでこっからは穴狙い。
本命フェイトフルウォーと同じステイゴールド産駒の3頭。
ユウセン、マイネルメダリスト、メイショウトチワカ。
後は人気のジャービスと、ホープフルS5着のプレイを押さえて終了。
◎02フェイトフルウォー
○11スマートロビン
▲13メイショウトチワカ
△03マイネルメダリスト
×01ユウセン、09ジャービス、05プレイ
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×にします。

続いて日経新春杯。
まぁ58kgだからちょっと他に目が行っちゃっているだけで、
実績から見ると1強でしょうね。
2番人気ルーラーシップですが、こっちが0.5kg差があるのでヒルノダムールにします。
4番手以降も4歳馬でいいでしょう。
菊花賞3着でビートブラックが人気で続いてゲシュタルトですが、
ステイヤーズS勝ったコスモヘレノスが気になるんで4番で。
一応ナムラクレセントを抑えて終了。
◎05ローズキングダム
○11ヒルノダムール
▲08ルーラーシップ
△12コスモヘレノス
×09ゲシュタルト、13ビートブラック、02ナムラクレセント
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×にします。

【BGM】Letters/宇多田ヒカル

第27回フェアリーSの予想 [競馬]

まだまだ予想の当たりは来なさそうです。
3日開催の月曜競馬
重賞フェアリーSが無ければやらなかったかもしれません。

順当になるのかなぁ?
ダンスファンタジアもアドマイヤセプターも難しそうな馬ですよね。
馬場は先行有利だと思いますが、このレースは先行馬集まりすぎ。
ダンスが差してあとは残るイメージで印つけました。
◎04ダンスファンタジア
○01アドマイヤセプター
▲07ピュアオパール
△12イングリッド
×06ビービーバカラ、09ピュアブリーゼ、15コンプリート、13スピードリッパー
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×にします。

【BGM】Hate Tell A Lie/華原朋美

第45回シンザン記念の予想 [競馬]

3連休で風邪を治すのも社会人の立派な仕事だと思っています。

シンザン記念の予想をさらっとして寝ます。

いきなりの本命ですがアドマイヤサガス。
朝日杯は不利がありましたので度外視。
そうするとやっぱりデイリー杯2着のこの馬の実績は見逃せません。
そして相手はオルフェーヴル。
3歳世代では気持ちが入りそうなのは今のところこの馬かな?
ドリームジャーニーの下ということでそういう気持ちになっているのかもしれません。
ちょっと魅力がまだ足りない気がするんですよね。
3番手は注目のドナウブルー。
過去10年で連対を果たした牝馬はダイワスカーレットだけなんですよね。
と書くと厳しそうですが出走頭数がかなり少ないのでそんなに心配ないデータでしょうが。
4番手は同じ本命とフジキセキ産駒のシャイニーホーク。
そして2戦2勝のワイズリー。前走降着でしたがレッドデイヴィス
先行は有利になりそうなのでシゲルソウサイ。久しぶりのギリギリヒーローまでですかね。
◎05アドマイヤサガス
○01オルフェーヴル
▲12ドナウブルー
△13シャイニーホーク
×02ワイズリー、08レッドデイヴィス、07シゲルソウサイ、10ギリギリヒーロー
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

トキノゲンジとヴィジャイは取捨悩むなぁ・・・

【BGM】いつまでも/GReeeeN

2011年、明けましておめでとうございます [日記・戯言]

皆様明けましておめでとうございます。
2011年が始まりました。
今年はどういう年にしたいですか?
それぞれの希望を持って新年を迎えていると願っています。

初詣にはまだ行っていないので、明日にでも行ってみようかと考えています。
中央競馬の開催がないとブログのエントリーも無くなるので、今日元旦に軽く。
ホームページ作ってから10周年記念で特に何も出来なかった。
今年は2011年、今のアドレスにしてから10年です。
本当は何かしたいんだけど、そんなにアイデアもないから近いところで。
HNをマイナーチェンジします(笑)
ちょっとだけ流行を取り入れて。
雰囲気ちょっと変りますでしょ?

ということで今年も1年よろしくお願いします。
P1030339.JPG
まっすぐまっすぐって感じの画像を探してみました。

【BGM】HIGHWAY STAR/プリンセス・プリンセス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。