So-net無料ブログ作成
検索選択

第55回阪急杯と第80回中山記念の予想 [競馬]

箱根から帰宅。
のんびりしてきました。
天気、いいですね。

もう14時も回りましたんで、今日は簡単に。
まずは阪急杯から。
人気どおり上位何頭かは実績抜けているような・・・
本命は4歳馬のガルボ、1番人気です。
相手は牝馬のワンカラット。3番手は隣のビービーガルダン。
まぁこの3頭に2連勝中のサワノパンサーあたりを付け加えてかな。
抑えは57キロのスプリングソング、ショウナンカザン、、休み明け2戦目のフラガラッハ。
悩むところですが、いつ走るか分からないサンカルロまで。
◎02ガルボ
○07ワンカラット
▲06ビービーガルダン
△10サワノパンサー
×12スプリングソング、01ショウナンカザン、04フラガラッハ、15サンカルロ
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて中山記念。
ヴィクトワールピサの1強でしょう。
ドバイ遠征を控えて無理に勝ちに行かないとしたら・・・っていうのはあります。
相手になりそうな馬はリルダヴァルですか。
なんかリルダヴァルも勝ちきれないイメージがついているんですけど。
3番手は・・・リーチザクラウンかな。これも半信半疑。
4番手以降もヴィクトワールを脅かすって程でもないけど、
名前だけ挙げるとマルカボルト、キャプテントゥーレ、レッドシューター、アロマカフェ、ダイシングロウ。
買い目で間違いそうなこのレース(笑)
◎09ヴィクトワールピサ
○05リルダヴァル
▲04リーチザクラウン
△01マルカボルト
×03キャプテントゥーレ、12レッドシューター、02アロマカフェ、06ダイシングロウ
買い目は3連単2頭軸流し◎→○→▲△×と◎→▲△×→○にします。

【BGM】Coffee-Milk Crazy/Flipper's Guitar

続きを読む


第20回アーリントンカップの予想 [競馬]

明日は朝早いもんで、今日のうちに珍しく予想。
日曜の予想は果たしてできるかどうか・・・

まぁアーリントンカップってつかみどころが無い。
NHKマイルには繋がるかもしれないけど、ここ5年の馬券に絡んだ馬みても、
ディープスカイは3着だし、勝ち馬は・・・てな感じです。
もしかして勝つ馬はあんまり伸びない?

いきなりですが本命はマジカルポケット。
1頭だけ重賞勝ちなので、1キロ重いのがネックです。
ただこのレースの前走はクロッカスS組が一番勝ち馬出してます。
その次がシンザン記念なんですが、今年は1頭もいません。
じゃあと言うことでマジカルポケットが抜けた存在としました。
相手は一応過去10年で1頭勝ち馬を出したこぶし賞からカルドブレッサ。
偶然にもジャングルポケット産駒になりました。
3番手はノーブルジュエリーですかねぇ。
スマーティージョーンズ産駒が走っていること初めて知りました(笑)
甲乙つけがたいところで、前走500万勝ちのテイエムオオタカと2連勝中のノーザンリバー。
あと1頭、前走京成杯1番人気だったスマートロビン抑えて終了。
◎08マジカルポケット
○04カルドブレッサ
▲06ノーブルジュエリー
△02テイエムオオタカ
×12ノーザンリバー、01スマートロビン
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬単流し裏表◎⇔○▲△×、
さらには慎重に抑えて馬連BOX◎○▲△×とトリガミ覚悟で買い目を考えません、迷いません(笑)

【BGM】I'll get over you/Every Little Thing

第28回フェブラリーSの予想 [競馬]

土曜日の重賞が当たりました。
まぁ儲けはゼロに等しいですけど、マイナスにならなかったので良し。
本命が来なくて当たる馬券なんてそんなもんですわ。
今日は結構な疲れがあり、もう眠気もきてますのでさらっと予想。

1番人気がトランセンドで2番人気があんまり差は無いけどフリオーソ。
両方とも先行馬ですよね。
そんなに行った行ったで決まるとは思わないんですよ。
ジョッキーも藤田とデムーロでしょう?藤田はデムーロにはあっさりやらせないし、
デムーロは藤田に行かせて逃げ切られるわけには行かないでしょう。
このけん制でどちらかがペースが乱れる可能性があると思います。
2頭が行った行ったで決まった時は負け確定です(笑)
ただどちらもつぶれるようなことは・・・・お互いやら無そう。
どっちを取るか。トランセンドにしよう。
芝スタートがやっぱりフリオーソには不安があります。
フリオーソ絡みは1点も買いません。

でも本命はトランセンドにしません。
不安なんですよね。
どちらかで悩むんですが巻き返し期待でダノンカモンにします。
根岸Sでは完全に叩き合いから突き放されましたけど、あれは前哨戦の1400m。
今回の200m延長はダノンカモンに分があると見ました。
相手はセイクリムズン。ダノンカモンに分があるとは言え、3連勝中。
距離には不安がありますけどそれはまぁ・・・馬券に絡む程度でお願いします(笑)
3番手はバーディバーディ。5番人気ですか?いいでしょう。
ユニコーンS勝ちがあるんでこのコースは問題ないです。
ただそのユニコーンSから勝ってないんですけど(笑)
4番手に一応で引っ掛けたトランセンド。JCD覇者で1番人気、この辺でしょう。
5番手はシルクメビウスですかね。この馬も堅実に走ります。
稼いだ賞金で言えばトランセンド、ダイショウジェットについで3番目。

抑える馬は穴馬にします。
まずは先に名前があがったダイショウジェット。
まったく人気がありません。
8歳馬だからと言えばそれまでですが、この面子で稼いだ賞金は2番目です。
無欲の柴山で大穴明けてもらうことを期待。
ダイショウジェットを買うならJCDでシルクメビウスとは0.1秒差しかなかったクリールパッションも。
この馬も本当に人気がありません(笑)さらに大穴を明けてもらうことに期待。
最後にクリールパッションから0.1秒送れのJCD8着のダイシンオレンジを抑えて終了。
JCD組で買わなかったのはオーロマイスターのみとなりました。
◎07ダノンカモン
○14セイクリムズン
▲05バーディバーディ
△12トランセンド
×15シルクメビウス、03ダイショウジェット、06クリールパッション、10ダイシンオレンジ
買い目は馬単フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。
◎○▲の3頭の馬券は買い足ししたい位ですが当日の気配次第とします。

【BGM】True Navigation/TWO-MIX

第61回ダイヤモンドSの予想 [競馬]

明日は東京ダイヤモンドS、明後日はフェブラリーS。
東京で2つ重賞があるんですね。
GIの資金稼ぎと行きたいところですが無理でしょう(笑)
むしろ減りそうな予感がするハンデ戦の3400mです。

まぁ面子みると53kgの万葉S勝ちのコスモメドウが人気になりそうですね。
万葉S組や迎春S組はよく馬券に絡みます。
あとは日経新春杯組がまぁ目立ちますね。
今年は迎春Sからの馬はいないので万葉Sと日経新春杯からのローテで。
それだけ集めても8頭残る面子・・・
ただしこれを信じるなら気になるトップハンデのミヤビランベリが消せます(笑)
AJCCからは・・・過去10年では2着が最高か。58kgは馬券に絡んでいない。
・・・信じて切りましょう。サヨウナラ、トップハンデ(笑)

素直にコスモメドウを本命にしてもいいんですけど、どうかなぁ・・・
ちょっと遊んでモンテクリスエスにします。
前走は完全に負けちゃいましたが、斤量の差はコスモメドウと縮まりました。
56kgならコスモヘレノスと同じですし、実績から見ても推せそう。
相手はコスモメドウで、3番手はもう1頭のコスモかゲシュタルトかで悩んで、
人気が落ちそうなゲシュタルトにします。
一応この4頭にして、抑えは残りの4頭。
筆頭はビートブラック
他路線組が来たら完全アウトですが・・・ミヤビランベリとイケドラゴンが来たらあきらめつきます(笑)
◎13モンテクリスエス
○04コスモメドウ
▲08ゲシュタルト
△07コスモヘレノス
×16ビートブラック、02エーティーボス、11スリーオリオン、05アルコセニョーラ
買い目は馬連流し◎→○▲△と馬単BOX◎○▲△にします。
3連系の馬券を買うなら×の馬たちも抑えたいですが、切った馬も怖い。
3連複フォーメーションの◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×も買うかもしれません。

【BGM】中央線/中央線

第45回共同通信杯と第104回京都記念の予想 [競馬]

小倉競馬が途中から中止になって、出馬投票からやり直しで月曜日に代替
メインのクイーンCではダンスファンタジアが負けてしまうなどが今日の競馬ではありました。
ダンスファンタジアは残念ですが、ホエールキャプチャは本番でも期待できそう。
阪神JFではダンスファンタジアより上に見てたんだから、今日の勝ちは納得です。

さて京都記念の予想行きましょうか。
どの馬を本命にするべきなんですかね?
GI勝ち馬が58kg背負ってますから、56kgの4歳の2頭は有利に見えます。
トゥザグローリー自体はそんなに信用していないんですけど・・・
それでも有馬記念3着で2kgの斤量差があればと言うことで本命。
今回のメンバーで一番好きなのがダノンシャンティ。
さすがに有馬記念ぶっつけのローテは厳しかったのかも知れませんが、
ここは是非と言うところ。58kgですけどね。
前回プラス14kgだったけれど、今回はそんなに体重は変らないで欲しい。
プラスマイナスは関係なく、変動が多いのは不安なんで。
3番手はヒルノダムール。重賞連続2着は実力の証。
なんかGI勝ち馬が出てるから、1番って雰囲気無いです。
ここで勝てれば2200mは相性いい距離と覚えておこう。
この馬は1800でも2000でも2400でも2着、2着、2着なんでね(笑)
4番手は菊花賞馬で悩んでオウケンブルースリにします。
さすがに休み明けはちょっとビッグウイークにマイナスポイント
その差ぐらいしかこの2頭の評価には差がないと言うことで。
メイショウベルーガは今回難しいかとも考えていました。
でも今日池添が重賞勝って、こういう時ってなんかやりそうな男のイメージから抑えます。
◎02トゥザグローリー
○04ダノンシャンティ
▲12ヒルノダムール
△01オウケンブルースリ
×02ビッグウイーク、05メイショウベルーガ
買い目は馬単流し裏表◎⇔○▲△×と馬連流し○→◎▲△×とさらにさらに
3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×にします。

続いて東京の共同通信杯。
小雨が降ってるんですが、明日の馬場は極端には悪くならないと思います。
今日のクイーンCを見る限り、実績どおりでは決まらない。
ダノンバラードが人気になってます。
この馬から行くことと、他の馬から行くことで悩んでます。
そんなに先行馬がいないので、ナカヤマナイトから行ってみます。
先行馬が少ないのは誰でも分かるんで、そこまでスローになったり、
先行馬が俄然有利にはならないでしょうけど。
あとはここ1番と言うか、重賞やメインでのディープインパクト産駒は勝ちきれてないイメージ。
勝ち上がっている頭数が多いとはいえ、人気先行のイメージなんです、今のところは。
相手はベルシャザール。ダノンバラードにするべきだったかなぁと悩みます。
ホープフルSの勝ち馬はここ2年馬券に絡んでます。
3番手はダノンバラード。天邪鬼的な感じで3番手(笑)
ラジオNIKKEI組は馬券に絡みますから・・・
4番手はサトノオーを一応。あんまり、印象無いです(^^;
穴はやっぱりタツミリュウですね。先行馬が少ない時点でなんか気になる存在。
もしかしたらこの馬がハナ切って、2番手以下がけん制しあって・・・なんて展開あるかも。
それと人気が落ちてるロビンフットと本命に同コースで勝ってるディープサウンド
◎02ナカヤマナイト
○12ベルシャザール
▲11ダノンバラード
△05サトノオー
×03タツミリュウ、10ロビンフット、13ディープサウンド
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×と馬単流し◎→○▲△×と○▲→◎にします。

【BGM】Step By Step/SNAIL RAMP

第46回クイーンカップの予想 [競馬]

雪降りましたね東京
今はおさまった感じで、雨か雪か微妙なところ。
そしてぱらぱら程度なので、開催は大丈夫だと思います。
思わぬダート変更だけは勘弁ですから。

明日のクイーンCですが、1頭強い馬が出てるんで逆らう必要なさそうです。
重賞勝ちがあるので、賞金的には問題ないのに出てくるということは、むしろ負けられない。
おそらく陣営だってかなり自信があると思っています。
本命はもちろんダンスファンタジアにします。
レースを使うごとに良い方向へ向かうようにしているんですかね?
相手も人気で堅いんですが、ホエールキャプチャです。
阪神JFはレベル高かったわけですが、先々考えると賞金は加算しておきたいところ。

3番手はOP特別のジュニアカップで牡馬相手に勝っているデルマドゥルガー。
さらにもう1頭OP特別勝ちのラテアートが4番手でよいでしょう。
順当に重賞勝ちのあるマイネイサベルが5番手に上がり、あと抑えるとしたら・・・
500万勝ちの2頭フレンチカクタスとニシノステディーですか?
普通にこんな感じの2勝以上の馬を集めただけで終了。
なんかあっさりの予想ですね。
◎01ダンスファンタジア
○09ホエールキャプチャ
▲10デルマドゥルガー
△03ラテアート
×04マイネイサベル
☆11フレンチカクタス、08ニシノステディー
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△×→○▲△×☆にします。

なんかこの買い目がミスになりそうな・・・人気どおりはトリガミですよね。

小倉9Rのメルヴェイユドールがなんてったって気になります。

【BGM】たいせつ/SMAP

第61回東京新聞杯と第51回きさらぎ賞の予想 [競馬]

小倉大賞典、リルダヴァルは3着でしたね。
おそらく買ってたら馬券は駄目だったでしょう。

重賞が2つ、そして今週もいいメンバーだと思います。
馬券はさっぱりですが、こういう時期にいいメンバーが揃った競馬は楽しいですね。
まずは京都のきさらぎ賞から。
本当はオルフェーヴルと行きたいところなんですけどねぇ。
好きな馬は買うとして、本命はウインバリアシオンにします。
結構悩みましたが、2連勝からのラジオNIKKEI杯で差の無い4着。
まだハーツクライ産駒の特徴ってつかめてないんですけどね。

相手はオルフェーヴル。
ドリームジャーニーもそうですが、しばらくは安定しなかった・・・
人気ほど信用できないとは思いますけどね(^^;
まだまだ悩んでます、3番手以降も。
一応本命と同じハーツクライ産駒のメイショウナルトにしてみました。
休み明けだから少し人気が無いのかもしれません。
でも野路菊Sではウインの2着ですし、牝馬に負けたデイリー杯ですが3着だから・・・
4番手になっちゃいましたが、コティリオン。
なかなか500万勝てないですね。でもラジオNIKKEIでは3着。
比較すると実力は上位なんですよね。
抑えには人気のトーセンラー。あとは穴で2頭です。
まずはカーマイン。結局この馬も最後はダート路線に持ってくんですかね。
一応OP勝ちのあるマーベラスカイザーにします。大駆けしてくんないっすかね?
◎09ウインバリアシオン
○10オルフェーヴル
▲12メイショウナルト
△03コティリオン
×06トーセンラー、11カーマイン、02マーベラスカイザー
買い目は・・・4頭のBOX・・・馬単のBOX◎○▲△にします。

続いて東京新聞杯です。
マイルCSの2、3着の2頭が揃って出走。
この2頭は別格としてもいいんじゃないかと思うんですけどね。
とくにダノンヨーヨーはコース替りも問題ないでしょうから。
本命はこの馬で間違いないでしょう。
相手が4歳のゴールスキーにしますが、4歳世代じゃなかったら相手にはならなかったかも。
3番手は穴です。休み明けのファイアーフロート。
ぱっと連勝中のところで目に止まったんですけど、見所ありますね。
休みの期間が長い馬なんで、これからも楽しみですね。
4番手はシルポート。58kgは・・・どうかな。前回57kgで駄目かもと思って買わなかったんで(笑)
でも今回は4番手ではありますが抑えにはします。

ちょっと間があきましたが、4歳馬2連勝中のフラガラッハをさらに挙げます。
この馬も昨年の春以降休みが半年あったんで、まだまだこれからです。
このレースはファイアーフロートとフラガラッハと2頭の今後に向けての注目馬がいます。
それからカウアイレーンですか?
昨今の競馬では牝馬が強い感じですが、このレースは過去10年で殆ど来ていません。
相性悪いんですかねぇ。
あとはベテランっぽい?いや、ベテランの2頭にを挙げておきます。
◎04ダノンヨーヨー
○01ゴールスキー
▲12ファイアーフロート
△11シルポート
×08フラガラッハ、10カウアイレーン、06キャプテンベガ、15スマイルジャック
買い目は3連単2頭軸流し◎→○→▲△×と◎→▲△×→○にします。

【BGM】LONDON GAME/BOOWY

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。