So-net無料ブログ作成

第18回青葉賞の予想結果 [競馬]

青葉賞の予想が全然アップできませんでした。
一応印だけ残しておきます。

◎13ギュスターヴクライ
○10トーセンレーヴ
▲09ショウナンマイティ
△04ウインバリアシオン
×16リフトザウイングス、12ショウナンパルフェ
買い目はいつもと一緒で馬連のBOX◎○▲△×と
3連複1頭軸流し◎→○▲△×にしました。

本命が3着に届かなかったのは残念ですが、
馬連のBOXが引っかかって思った以上についていたので、
久しぶりにトリガミでもない当たりとなりました。

【BGM】俺たちの明日/エレファントカシマシ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第71回皐月賞と第16回アンタレスSの予想 [競馬]

さて、牡馬クラシック皐月賞です。
東京競馬場開催も珍しいことですが、
もうひとつ今日はWIN5という新馬券が発売開始です。
このWIN5、勝ち馬を当てる馬券ですよね。
2億が最高配当と夢はすごいですが、難しい。
アメリカでは買ったことありますけど、まるっきりでした。
WIN2やWIN3でも当たらないっすからね。
でも1頭ずつだったら100円なんで、遊びで買って見ましょうかね。
てかこんな馬券があるんだからフジTVはきっちりと放送して欲しい。

じゃぁ皐月賞から行きましょうか。
結構晴れてるんですよね。どこまで馬場回復するかなぁ?
無理やりの良馬場発表じゃなくて、稍重でもいいですけど。
まだ単勝は10倍台ですか・・・10倍切るかもしれません。
本命はオルフェーヴルです。しばらくはこの馬本命は変りません。
3冠全部出てくれれば全部本命にする勢いです。
好きな馬を追いかけるのも競馬の楽しみということで(笑)

相手は1番人気のサダムパテック。
弥生賞勝っているし、重賞も唯一の2勝か。
混戦のときは実績も重要な要素ですからね。
結果的にこの世代で重賞2勝しているわけですから。
ナカヤマナイトを3番手にしようと思いましたけど、
共同通信杯からの組は意外と皐月賞で実績が無い。
今年は東京コースなんで中山とは違うから、う~ん。でも4番手にします。
3番手は・・・ステラロッサにします。
スプリングSで3着。2着のペルシャザールもいいとは思いますが、
ベルシャザールは共同通信杯で4着なんですよね。
だったら3着のステラロッサのほうが魅力あり。

あとはう~ん・・・どれも抑えたいし、そんなに買えないし。
昨日は2頭の選択でソウルフルボイスを切って3連複を外しちゃいましたからね。
内から気になる馬を挙げると、ダノンバラード、ノーザンリバー、ダノンミル、
ベルシャザール、リベルタス、フェイトフルウォー、デボネア、プレイと多すぎ。
少し見ていくと、これだけのメンバーが揃った中で、
馬券圏内おろか前走掲示板外した馬の巻き返しは厳しいんじゃないかと。
となるとダノンバラードとリベルタスは消えます!
そしてデボネアとプレイ。この2頭は弥生賞で2、3着。京成杯でも2、3着。
本当に力差はないですね。
弥生賞の勝ち馬は対抗に入れてるわけですから、京成杯の勝ち馬を入れないと。
と言うことで5番手はフェイトフルウォーにしてデボネアとプレイは外し。
あとはノーザンリバー、ダノンミル、ベルシャザールの3頭から1頭を搾り出すだけ。
最初のほうに名前があがったベルシャザールですが、前走勝ってないので、
この3頭の中ではちょっとだけ劣ったように見えますよね。
ノーザンリバーは3連勝中で前走はマイルながら重賞勝ち。
ダノンミルは2000m2連勝中で皐月賞とは相性のよい若葉Sを勝ってます。
距離の不安か実績があまり無い方か・・・
ジャングルポケットのの血を信じてみようかなぁ?
いや、やっぱりノーザンリバーにします!単純にいつもどおり人気が無い方で(笑)
◎12オルフェーヴル
○04サダムパテック
▲01ステラロッサ
△05ナカヤマナイト
×14フェイトフルウォー、03ノーザンリバー
買い目は馬連BOX◎○▲△×と3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

京都のメインはアンタレスSです。
13頭で、単勝10倍以下の馬が4頭。
割と順当な人気になっているような気がします。
本命はワンダーアキュート。
ここ三走で連対外していないし順当に来るんじゃないかと。
相手はそのワンダーアキュートと仁川Sで対戦したタガノジンガロ。
マーチSで1番人気だったのにここは人気が落ちてて狙いどころ。
3番手にバーディバーディ。
実績は一番なんですけど58kg背負わされちゃってますからね。
ワンダーアキュート、タガノジンガロと2kg差は大きいと思います。
4番手はダイシンオレンジ。とりあえず、去年勝ってます(笑)
あとは人気の良血馬ゴルトブリッツと平安Sでダイシンオレンジと差が無かったサクラロミオ。
◎02ワンダーアキュート
○12タガノジンガロ
▲11バーディバーディ
△14ダイシンオレンジ
×13ゴルトブリッツ、09サクラロミオ
買い目は馬連BOX◎○▲△×と3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】SHOW ME/森川由加里
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第8回福島牝馬Sと第46回フローラSの予想 [競馬]

今日から3場開催になりましたね。
競馬も好きで、3場あるとわくわくしますが、いかんせん忙しい。
土曜日の2重賞も忙しいんで・・・まぁひとつあれば十分ですよね。重賞は。

まずは簡単に新潟で行われる福島牝馬Sから。
順当に前走中山牝馬Sの上位4頭をまずは挙げてみます。
それから準OPの但馬Sで2着のスマートシルエットで5頭。
もう1頭はソウルフルボイスとエスピナアスールで悩みます。
人気が全然違うんでエスピナアスールにして狙っちゃいます(笑)
◎05コスモネモシン
○15スマートシルエット
▲03ディアアレトゥーサ
△01フミノイマージン
×07バイタルスタイル、04エスピナアスール
買い目は馬連BOX◎○▲△×と3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

続いてフローラS。
ダンスファンタジア・・・また出るんですか。
トライアルなら来そうなんで思い切って本命にして見ます。
相手も順当にマイネイサベルですかね。
穴はカトルズリップスにして、あとは順当にいきます。
◎12ダンスファンタジア
○13マイネイサベル
▲09アドマイヤセプター
△04マヒナ
×05ピュアブリーゼ、11カトルズリップス
買い目は馬連BOX◎○▲△×と3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

今日は明日への助走ですから。

【BGM】アリガトウ/Sonar Pocket
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第42回マイラーズカップの予想 [競馬]

先週の桜花賞は予想の印こそパーフェクトだったけど、
見事なまでのトリガミでした。
そして昨日はいろいろあり・・・予想の後に書こう。
なんにせよ、重賞ひとつでよかった(笑)

重賞は今日ひとつだけですが、侮る無かれ。
これこそがGIIっていうメンバーです。
殆どGIで戦っているメンバーなんで豪華です。
一見難しそうではありますが、馬券的にはそんなに荒れてるレースでもありません。
そろっと、人気どころ集めちゃうのもありです(笑)
とは言ってもどの馬・・・アパパネにしますか。
休み明け、大外不安要素は多いんですけど、
このメンバーだったら過去の予想も踏まえて自分だったらアパパネに本命打つでしょう。
不安要素が強いのか、4番人気と思った以上に人気がありません。
本番前ですが・・・まぁ強いでしょう。
相手は1番人気のダノンヨーヨー。
マイルCSが2着で前走は東京新聞杯が7着。
7着とはいえ1着のスマイルジャックとは0.3秒差、見た目以上に負けてません。

3番手はスマイルジャックにします。
阪神のマイルでどうかとは思いますが、先にあるように東京新聞杯では勝ってます。
6歳になりましたし、成績はおおよそ安定している馬です。
たまに顔を覗く強さが安定的に出てくれば勝ちきれるはずです。
4番手はゴールスキー。ダノンヨーヨーの後にマイルCSの着順がいい馬。
こちらは東京新聞杯でも3着。まぁダノンヨーヨーとそんなに差はないですね。
それからライブコンサート。乗り変ってますね。
しかしまぁよく走る馬だって気がします。マイルの常連さんです。
後1頭・・・どうしましょうか。
キョウエイストーム、ガルボ、そしてリーチザクラウンのどの馬にするか。
一番買いたいのは人気のないキョウエイストームですが(笑)
まぁリーチにします。
◎18アパパネ
○11ダノンヨーヨー
▲09スマイルジャック
△13ゴールスキー
×02ライブコンサート、05リーチザクラウン
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

競馬界にもいろいろあった本開催。
いよいよ最終日です。
競馬を楽しめる人は思う存分楽しみましょう。

おまけで昨日のこと。
昨日は試験を受けてました。
お昼前だったんですけど、ちょうど地震があったみたいで。
こっちは歩いてたからまったく気がつかなかったんですが、
エレベーター乗って受付したら、「エレベーター大丈夫でしたか?」って。
運がよかったのかギリギリセーフだったみたいです。
下手したら閉じ込められて・・・。
まぁその運のよさもあり試験は無事パスしました(笑)

それから髪を切り、家に帰ったらネットが繋がらない。
結果的には使ってたルータが故障したみたいですが、
最初は全然意味分からなくて。
再び繋がるまで半日掛かりました。夜中まで。
上手く行ったのはあきらめて新しいのを買いに行ったところ。
天気も良かったし、新しいのかっても良いかなって思ってたのが幸いでした。
こうやってネットに繋がるようになって本当に良かったです。

そんなわけで今日はのんびり過ごします。

【BGM】声をきかせて/BIGBANG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第71回桜花賞と第18回マーチSの予想 [競馬]

さぁクラシックです。
いよいよ桜花賞、桜も咲いて決まったって感じですね。
しかし昨日の予想はひどいもんです。
自信が無かったとはいえ・・・まぁいいです。
昨日の反省は勝手にしておきますから(笑)

桜花賞行きましょうか。
人気はホエールキャプチャ。阪神JFの着順から考えても順当と言えば順当。
前走がクイーンC。近年は好走馬が多いけれども勝ち馬はいない。
今回ホエールキャプチャが勝つとようやくと言う感じになります。
震災の影響で番組表が大きく変っていますので、いつものレース間隔とも違います。
チューリップ賞、クイーンCは予定通り行われてましたから、ここはデータどおりでしょう。
チューリップ賞は勝ち馬がいないのでクイーンCの勝ち馬をあげたいと思います。
もう1頭人気のマルセリーナ。
こちらも魅力的ですね。シンザン記念では牡馬相手に3着。
負けた相手がレッドデイヴィス、オルフェーヴル。今は世代のトップですから。
重賞で勝ってないし、エルフィンSから間があいてるのでどう評価するか?
どちらの2頭が勝ってもおかしくないでしょう。
3番手も人気のトレンドハンター。
前走の勝ちっぷりはまぐれとかのレベルじゃないです。
普通に芝の適正があるんだろう。
基本はこの3頭です。

4番手はちょっとひねってデルマドゥルガー。
クイーンCからと言うことで注目してみたんですけど、
ジュニアカップでも牡馬相手に勝ってるんですね。
フレンチカクタスにはその前の500万で負けちゃってますけどね(^^;
中山では負けたけど、東京では先着。フレンチカクタスとは差は無いですが、
阪神の1600mは外回りだから中山より広いし、東京よりと都合よく考えちゃいます。
それからスピードリッパー。勝ちきれない2着2着ですが、ポップロックの下って考えると、
ちょっとだけ納得がいくような(笑)
う~ん、あと1頭はダンスファンタジアかなぁ。
多分強いんでしょうが。ここ勝ってもまだオークスわからないと思います。
それだけまだまだ信用がない(笑)
昨日と同じ買い目で行くので印はここまでですが、フレンチカクタスとエーシンハーバーはあると思います。
◎08マルセリーナ
○16ホエールキャプチャ
▲17トレンドハンター
△02デルマドゥルガー
×10スピードリッパー、04ダンスファンタジア
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

続いてマーチS。
すでに4月10日、だいぶ経ったマーチSになっちゃいました。
こちらは1番人気ですが、タガノジンガロを本命にします。
重賞実績がまったくないんですが、仁川Sからは毎年毎年馬券に絡んできますから、
とりあえず前走最先着のこの馬を本命にします。
相手はマチカネニホンバレ!なんか意味も無く言いたい(笑)
実績もあるし他にも57.5kg背負っている馬も多いですし相手関係からも上位必須。
3番手はラヴェリータ。56.5kgはう~ん、厳しいような気もしますが。
それでも交流重賞2連勝、牡馬と混じっても上位争いしているので印は重め。

あとは難しいですね、荒れるレースって感じです。
8枠の2頭にしてみます。インバルコは前走平安Sで2着。
大外クリールパッションはJCダート、フェブラリーS共に6着です。
実績もあり、前走も重賞3着なんで人気の盲点かもしれない。
テスタマッタの58kgはタガノジンガロと比べると不利。
キングスエンブレムは休み明けのここは思い切って外してみます。
残りの1頭はシビルウォーとダイショウジェットで悩みますが、ダイショウジェットにします。
◎04タガノジンガロ
○05マチカネニホンバレ
▲09ラヴェリータ
△15インバルコ
×16クリールパッション、01ダイショウジェット
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

忘草賞はツルマルワンピースからダラダラと流します。

【BGM】ほらね、春が来た/うしろ髪ひかれ隊
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第54回阪神牝馬Sと第29回ニュージーランドTの予想 [競馬]

天気イマイチです。
今日も重賞が二つであわただしい朝になります(笑)

まずは阪神牝馬Sから行きます。
なんか混戦ムードというかGIIのはずなのに抜けた馬がいない。
どうしたんだというメンバーの印象なんですが・・・
あれあれ?っていうところからスタート。
実績から本命はプロヴィナージュ。
昨年は2着ですし、年明けの戦績が振るわない分人気が落ちそう。
これは狙うべきではないでしょうか。
相手はレディルージュ。前走1600万勝ちで連勝もありそう。
重賞での実績もありますので、格下ってわけではありません。
3番手は2連勝中の勢いが怖いスプリングサンダー。
4番手が前走京都牝馬Sで最先着のサングレアズール。
抑えるのはたたき2戦目のサワヤカラスカルとお隣ギンザボナンザ。
◎03プロヴィナージュ
○17レディルージュ
▲04スプリングサンダー
△11サングレアズール
×15サワヤカラスカル、14ギンザボナンザ
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

続いてニュージーランドトロフィーです。
グランプリボスが出てきて豪華メンバーだと感じます。
目移りするメンバーで困りますが、本命はグランプリボス。
結果的に皐月賞からのクラシックロードではないんですね。
まぁサクラバクシンオー産駒ですから、こちらの方がしっくり来るかもしれません。
ただ前走はそんなに負けたーって感じでもなかったですが・・・
相手はやっぱり朝日杯2着のリアルインパクトにせざるを得ないですか。
休み明けなんで逆転は難しいような気もしますが。
3番手はファルコンSの2着馬スギノエンデバー。
4番手は若葉Sで3着だったダノンシャーク。
差を付けられないですが、ディープサウンドとロビンフットを抑える形です。
◎04グランプリボス
○16リアルインパクト
▲11スギノエンデバー
△02ダノンシャーク
×05ディープサウンド、01ロビンフット
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×です。

今週から6頭に絞って同じ買い目で買う事にして見ます。
正直ニュージーランドTなんて怪しい馬多すぎで、自信は無い。

【BGM】ジョーカーマン/THE HIGH-LOWS

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第55回産経大阪杯と第43回ダービー卿チャレンジTの予想 [競馬]

昨日の夜寝る前に大方予想したんですが、
寝ておきたら全然覚えてなくて、印だけが残ってました。
とりあえず産経大阪杯から。

本命はヒルノダムールです。
昨日のレースを見てもやはり4歳馬は強く、このレースも4歳馬が有力。
格はやっぱりダービー馬かもしれませんが、ヒルノダムールも世代トップクラス。
57kgというのと休み明けでは無いという点からこの馬が浮上しました。
要はマイナスポイントが少ないと言う点ですね。
相手はドリームジャーニー。
最強4歳世代に対抗できるのはこちらかなと。
GIは3勝、昨年は負けてますが、2009年の大阪杯では勝ってます。
阪神コースは比較的相性が良いようで。
3番手はすごく悩んでキャプテントゥーレ。
そこまで信頼しているわけではないですが、58kgで出られてますし、
休み明け2戦目で前走以上のパフォーマンスが出たら怖いですし。
4番手はダノンシャンティ、5番手はエイシンフラッシュ。
3番手から5番手はほぼ同一線上です。
休み明けのエイシンフラッシュよりかはダノンシャンティのほうがいいかな?程度。
2000mと言う距離はもしかしたらエイシンフラッシュのほうがいい可能性あり。
以下もたくさん4歳馬が出てて注目は注目です。
OP2着2着のリディル、1600万勝ち上がりのダイワファルコン、
1000万勝ったばっかのダークシャドウ。
もう1頭のミッキードリームも2戦目注かもしれませんが。
古馬では長期休養明けのトーホウアランに注目します。
◎08ヒルノダムール
○07ドリームジャーニー
▲05キャプテントゥーレ
△10ダノンシャンティ、15エイシンフラッシュ
×02リディル、14ダイワファルコン、13ダークシャドウ、06トーホウアラン
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて最終レースのダービー卿CTです。
毎年荒れ模様、今年も荒れるんですかね?
まともに予想しても駄目かもしれませんが(笑)
普通に人気の2頭が有力だと思ってます。
本命はライブコンサート。マイルCSも5着、金杯3着。
前走はフェブラリーSなんで度外視、それでも0.7秒差だからマイルは得意でしょう。
相手がキングストリート。ちょっと57.5キロは背負わされたんじゃないですか?
ライブコンサートと同斤量は厳しいなぁって個人的には思います。
3番手はコスモセンサー。
2桁着順が続いてますけど、ニューイヤーSではキングストリートを押さえてます。
4番手が休み明けのスピリタス。阪神コース得意そうなんで。
それから武のスマートステージ。ダンツホウテイも前走勝った勢いがありそう。
うーん、ショウワモダンは・・・59kg一応抑えておく感じ。
同じようなタイプでダイシングロウも抑えておく感じとしておきます。
◎05ライブコンサート
○11キングストリート
▲14コスモセンサー
△01スピリタス
×10スマートステージ、02ダンツホウテイ、09ショウワモダン、06ダイシングロウ
買い目は馬連3連複流し◎→○▲△×と3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

今日は自信なし!(笑)

【BGM】風の坂道/小田和正
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第59回日経賞と第29回中山牝馬Sの予想 [競馬]

レーヴディソールが残念ですが気を取り直しまして、土曜日2重賞あります。
日経賞、中山牝馬S。阪神競馬場なんですけどね。
雰囲気だけ中山になっております。
さて両重賞ですが、極端な出走頭数(笑)
日経賞は10頭、中山牝馬Sはフルゲート。
違う意味で難しい。

まずは日経賞から。
前走重賞勝ちのトゥザグローリー。
菊花賞馬ビッグウイーク、天皇賞2着ペルーサ。
昨年の勝ち馬で天皇賞馬のマイネルキッツ、それからローズキングダム。
目移りするメンバーが揃いました。
本命どうしますかね。
ローズキングダムにしましょうか。
59kgとライバルより1kg重いので悩むんですけど、神戸新聞杯と同コース。
距離適正はトゥザグローリーよりあると見ます。
相手はトゥザグローリー。まぁ前走重賞勝ってますし、文句ありません。
一応休み明けのペルーサ。
あとはミヤビランベリは抑えたいところ。
休み明けのマイネルキッツは一回見てみたいので評価は下げてみました。
59kgの叩き2戦目のビッグウイークまで印をまわしましょうか。
◎09ローズキングダム
○01トゥザグローリー
▲05ペルーサ
△07ミヤビランベリ
×06マイネルキッツ、04ビッグウイーク
買い目は絞って3連単流し◎→○→▲△×の4点だけにします。

続いて中山牝馬Sです。
本命はすんなりヒカルアマランサスにしようと決まったんですけど、
それ以降まったく買う馬が決まりません。
内枠から挙げると、コスモネモシン、ディアアレトゥーサ、アプリコットフィズ、
さらにはブロードストリート、レディアルバローザにワイルドラズベリー。
抑えておきたいところはさらに3頭内の2頭、クーデグレイスとダイワジャンヌ。
前走同コースで勝ちあがってきたアドマイヤテンバあたりもくさい。
18頭立てで10頭も名前があがってきました。
休み明けが気になるのがディアアレトゥーサとワイルドラズベリー。
前走の京都牝馬Sの成績から見るとレディアルバローザかと思うんですけどね。
その前の愛知杯が大敗なんでどうしましょうか。
両レースでそこそこの着順で、そこそこ来そうな気配でブロードストリートにしますか。
似たような馬がコスモネモシン。
休み明けのワイルドラズベリーはGI戦ってきたので3番手にしておきます。

5番手がディアアレトゥーサ、それからレディアルバローザ。
ダイワジャンヌは穴っぽくその後に。
叩き2戦目のアプリコットフィズ、プロヴィナージュ、アドマイヤテンバが仲良くこのあたり。
えっと・・・あとはクーデグレイスか。
多すぎて分からなくなった・・・・
◎03ヒカルアマランサス
○11ブロードストリート
▲15ワイルドラズベリー
△04コスモネモシン
×06ディアアレトゥーサ、14レディアルバローザ、02ダイワジャンヌ、
 10アプリコットフィズ、08アドマイヤテンバ、01クーデグレイス
買い目は馬連馬単流し◎→○▲△×にします。

あと10Rのインペリアルマーチも注目ですね。

【BGM】すれ違いの純情/T-BOLAN
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬