So-net無料ブログ作成
検索選択

第52回宝塚記念の予想 [競馬]

ドリームレース宝塚記念。
東京はどんよりの曇り空のため、久しぶりに過ごし易い気候。
絶好の天気ではないですが、身体は休めてうれしいです。

さてドリームレースなので当然のごとく悩むわけです。
ここのところずっと勝ちきれないブエナビスタが、まだ1番人気。
どんなに2着が続いてもこの馬の1番人気が続くのでしょうか。
ただ完全に負けるまでは買い続けたい気持ちも良く分かります。
堂々のファン投票1位なわけですから。
もちろん本命もブエナビスタにします。
東京競馬場より勝ちきれないイメージがないんですが、払拭してくれるでしょう。

相手は・・・ローズキングダム。
ファン投票2位の割には単勝は10倍を超える5番人気。
天皇賞2桁着順からの巻き返しはどうでしょうかねぇ・・・
半信半疑の対抗にしてみました。
こちらは明らかに阪神2200mのほうが良さそうですから。
3番手はルーラシップ。
前走強すぎて一気に本命にしそうになりましたが、
GIで掲示板がやっとの感じは超一流馬まではもう一息。
ここで初勝利の可能性も高いですが、秋かな?
とは言え金鯱賞の1着は相性がいいのです。
さらにさまざまな条件はありますが前走勝っているのはこの馬だけです。

4番手がドリームジャーニー
弟君が秋の主役になりそうですが、お兄さんも負けてられません。
グランプリホースが1年はさんで復活期待したいです。
本当はこの馬を本命にしようと思ったんですが、
昨年とかの臨戦過程と比べるとどうしても見劣りしてしまうんです。
ステイゴールドの血も年齢と共にって感じですかね。
5番手がエイシンフラッシュです。
天皇賞2着の成績はヒルノダムールがいないので最先着。
元々この馬は強いと思ってましたので、5番手にする意味が分からないくらいです(笑)
気分次第で本命になったりするのがまぁドリームレースということで。

あと抑えたい馬とするとたくさん出てしまいますが・・・・
こちらも天皇賞負けただけでは評価を下げられないトゥザグローリー。
安定感の4歳馬ハートビートソング。
昨年3着の実績が光るアーネストリー。
ダンスインザダーク産駒なんでマイルだけじゃなさそうな感じがするダノンヨーヨーまで。
◎08ブエナビスタ
○09ローズキングダム
▲03ルーラシップ
△10ドリームジャーニー
×04エイシンフラッシュ
☆14トゥザグローリー、07ハートビートソング、02アーネストリー、11ダノンヨーヨー
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×☆と馬連BOX◎○▲△×にします。
トリガミ確実かなぁ・・・

まぁいいんですけど。

【BGM】We're alive/安全地帯
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

第16回マーメイドSの予想 [競馬]

開催変って、重賞がひとつで夏競馬の雰囲気が出てきました。
といっても今年の変則開催は大きくて、ローカル色はしばらく出ませんが。
中山、阪神京都と中央場所続きますからね。

昨日は競馬中継見られなかったんですが、
函館競馬場はどうだったんですか?
変ってるのかなぁ。

さてマーメイドSの予想。
毎年軽ハンデの人気薄が突っ込んでくるイメージがあります。
今年も軽ハンデですかねぇ。
13頭の出走のなかで51kgが2頭、52kgが3頭、53kgが2頭。
半分以上は53kg以下ですか。
そろそろ背負った馬もきて欲しいというか来る気がする。
アスカトップレディが人気になってますね。
連勝中でOP入り、3連勝で重賞初制覇とかめちゃくちゃありそう。

ただここは軽ハンデじゃないほうを狙うので2番人気のフミノイマージンにします。
55kgとアスカトップレディとは2kg差がありますが、牡馬に混じった金鯱賞でもがんばってますし、
重賞勝っていて55kgならまだ良かった。
相手はアスカトップレディで、3番手も人気のイタリアンレッド。
イタリアンレッドは戦績見る限り、今日のメンバーと差の無い競馬をしたりガッツリ負けたり。
難しい馬ですね。
4番手はブロードストリート。
2009年のローズSから勝ち星がありません。
鞍上が岩田に替わってますんでちょっと期待。
それからプロヴィナージュ。理由は実績。昨年の勢い出てくるか。

あと1頭は悩んでます。
セラフィックロンプ、ラフォルジュルネ、ロイヤルネックレス、ディアアレトゥーサ、ポルカマズルカ。
ちょっと間隔が空いた場合の実績はいまひとつなんで・・・
2頭は消えて、ここまで来たら軽ハンデにしたいから後2頭。
ロイヤルネックレスとポルカマズルカ。
準OPの実績が多いロイヤルネックレスにしますかね。
◎08フミノイマージン
○01アスカトップレディ
▲06イタリアンレッド
△04ブロードストリート
×13プロヴィナージュ、03ロイヤルネックレス
買い目は3連複、馬連BOX◎○▲△×、あと馬単の◎→○▲△×にします。

【BGM】finale/L'Arc~en~Ciel
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第47回CBC賞と第28回エプソムカップの予想 [競馬]

微妙な天気ですね。
GIの連続開催が終わったところで、この2重賞。
なんだか「この馬!」って言える感じがありません(笑)

今年は阪神のCBC賞。
過去10年で1番人気の勝利はただの1回のみ。
ただ半分は冬の開催で、阪神開催のデータはなし。
となると、どこまで信頼できる1番人気が飛ぶデータなのか。
前走2桁着順から巻き返しているのも多いし、決め切れません。
軽く買うことにして本命はエーシンホワイティ。
前走のヘッドライナーとのタイム差はなし、ただ斤量差が縮まるのと
阪神コースで実績がないのが気になりますが。
相手は人気のダッシャーゴーゴー。
とりあえずサクラバクシンオーの2頭を挙げてます。
ダッシャーゴーゴーは背負わされたので、それだけ。
実績からしてみたらこの馬が断然の本命でしょうね。

3番手は勢いのある3歳馬からツルマルレオン。
4番手に昨年の覇者ヘッドライナーですかね。
5番手以下はどの馬を挙げてもいいし、気になる馬だらけです。
休み明けの2頭、最内と大外タマモナイスプレイとスカイノダン。
あとは4枠の2頭エーシンリジルとグランプリエンゼル。
さらには軽ハンデのシゲルキョクチョウ。
ん~、4枠の2頭の牝馬にしますかね。
◎05エーシンホワイティ
○11ダッシャーゴーゴー
▲13ツルマルレオン
△03ヘッドライナー
×08グランプリエンゼル、07エーシンリジル
買い目は3連複1頭軸◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

続いてエプソムカップ
ダークシャドウが人気になってますね。
前走ヒルノダムールに差の無い2着で、東京コースも3勝。
本当に鉄板のようにも見えますが本命はセイクリッドバレーにします。
案外この馬好きなんですよね。
そして新潟で強くて東京勝てない感じが、昨年のセイウンワンダーっぽい(笑)
この馬も勝っちゃうかもしれない。
相手はダークシャドウでしょうがないでしょう。
3番手はメイSからダンツホウテイ。先行するでしょうし。
4番手がセイクリッドバレーと前走差の無い2着だったマッハヴェロシティ。
後2頭どうしますかね。
気になったのはハンソデバンドですが、ちょっと1年は長い休みなので、
ここは様子見にしまして実績馬のアニメイトバイオを。
あとは大外アロマカフェ。
着順は振るいませんが新潟大賞典では3番人気でした。
◎06セイクリッドバレー
○03ダークシャドウ
▲11ダンツホウテイ
△05マッハヴェロシティ
×14アニメイトバイオ、、18アロマカフェ
買い目は3連複と馬連BOX◎○▲△×に加えて3連単の2頭軸マルチで◎○→▲△×も買ってみます。

【BGM】Trefoils Hat/Yukari Fresh
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第61回安田記念の予想 [競馬]

ユニコーンSは印をつけた6頭が7着以内入ると言う奇跡。
大穴で挙げた2頭まで来るとは思いませんでした。
ただ馬券は1~3番人気で決まったもんで見事にトリガミ(笑)
まぁしょうがないでしょう。

さて安田記念。関東圏のフジTVには安田美沙子がゲストで来ます。
おそらくアパパネ推すんですかね?
ジョッキー蛯名もお気に入りですから。
最初は牝馬だし混合GIでどうかと思いましたが、メンバーが手薄。
安田記念は結構配当が高く荒れ模様なんですけどね。
今年は素直に1番人気で決まりそうなので本命はアパパネにします。
相手もいろいろと探していいるうちに2番人気のダノンヨーヨーになっちゃいました。
マイラーズC組にはいつもだまされているんですが、今年も・・・・
この馬は一応富士Sで東京のマイルの重賞勝ちがあります。
東京新聞杯は休み明けで負けたと言うことにしておきます。

3番手はサンカルロ。ちょっとマイルがどうかという気がしますが、
後ろから行く馬のほうが若干成績のいい安田記念ですから、
周りの競馬ファンがマイルの不安要素を同じように抱えている分人気が落ちています。
いつ来るわからないサンカルロが合言葉なので買っておきます。
そして4番手がストロングリターン。
前走京王杯勝って重賞ウイナーとなったわけですが、
それまでは準OPクラスの馬。そこまで強くは推せませんが東京コースが得意なのでおさえ。
あとはGIなんで6頭よりちょっと多めに挙げようかなと思います。

まずはジョーカプチーノ。
シルポート、さらにはリーチザクラウンと前に行きそうな馬がいるので、
どの位置で競馬をやるかにもよりますがやっぱりGI馬なんで買うべきでしょう。
それからスマイルジャック。
この馬も良く分かりませんね。強いときは強いんですけど。
去年と同じステップでマイラーズカップからなので一応。
そしてエーシンフォワード。
この馬もマイルCSを勝ったGI馬なので抑えておきます。
最後にシルポート。
好枠引いたし前走アパパネを含めてマイラーズカップのそうそうたるメンバーを抑えたので。
あの時は展開向きまくった印象が強いですが(笑)
◎08アパパネ
○13ダノンヨーヨー
▲05サンカルロ
△01ストロングリターン
×16ジョーカプチーノ、03スマイルジャック
☆17エーシンフォワード、02シルポート
買い目はどうしようかな。
いつもの3連複1頭軸◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×と3連単フォーメーション◎→○▲△×→○▲△×☆
アパパネの取りこぼしも考え○▲△×→◎→○▲△×☆を付け加えてみます。

香港馬2頭来てますね。
まったく触れませんでしたが穴で一考はしました。
ビューティーフラッグの方はGI4勝と実績は十分。
ただ昨年の安田記念では11着と敗れてますから今回は見送り。
サムザップに関しては父がシンコウキングに驚いただけ(笑)

【BGM】Sepia/PIERROT
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第16回ユニコーンSの予想 [競馬]

いつの間にか時間が無くなってました。
予想する時間が・・・

まぁユニコーンSはここを勝った馬が後々強くなるけれども、
この時点ではあんまり分からないですし(笑)
カネヒキリ、シルクメビウス、バーディバーディと人気馬が勝ってますね。

難しく考えないで昇竜Sといぶき賞からで決めちゃいます。
この時点で6頭なので、ラッキー(笑)
園田の重賞勝ったエーシンブランだけが気がかりです。
6頭の中ではグレープブランデー
連対率は100%なんで、スケールが大きいかもしれない。
ここで勝つようですと今後もかなり期待できると思います。
相手は牝馬ですが昇竜Sの勝ち馬アイアムアクトレス。
それから順当に前走の着順通りボレアス、コルポディヴェントとします。
両ステップレースで掲示板外の2頭、ゴールデンアタックとタイセイファントムが大穴で。
◎09グレープブランデー
○11アイアムアクトレス
▲14ボレアス
△15コルポディヴェント
×10タイセイファントム、06ゴールデンアタック
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

さ、出かけよう。

【BGM】何度でも/DREAMS COME TRUE
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。