So-net無料ブログ作成
検索選択

第31回ジャパンカップの予想 [競馬]

豪華メンバーのジャパンカップがいよいよ開催されます。
煽り立てれいる感もありますが、その煽りをもろに受けてワクワクしています。
あえて書く必要はないかもしれませんが、
凱旋門賞馬が参戦するとワクワクします。
エリシオもモンジューもねぇ、過去の凱旋門賞馬の成績は勝てないと出ていますが、果たして?
日本馬だって負けていません。
今までは国内総大将とかでしたが、今年はどの馬?
脅威のレコードタイムで秋の天皇賞を勝利したトーセンジョーダンですか?
それともドバイWCを勝ったヴィクトワールピサですか?
いや、やっぱりブエナビスタですか。

本命はブエナビスタにします。
天皇賞は不完全燃焼といいたいところですが、勝ちきれないのは今に限ったことではなく、
さすがに少しずつ衰えているのは確かかもしれません。
昨年は天皇賞圧勝してこのJCは降着でした。
今年は天皇賞で馬券圏内を外してここに望みます。
完全ではないですが軸はブエナです。
相手は凱旋門賞馬のデインドリーム。
日本の天皇賞もレコードですが今年の凱旋門賞もレコード。
この馬は圧倒的な差で勝ちました。
3歳牝馬で斤量も53kg。世界最高峰のレースを勝った時より1キロ軽い。
凱旋門賞馬は過去JCで勝った事ありませんが、ドイツの馬は強いです。

3番手にはヴィクトワールピサ。
どうしても休み明けで仕上げが気になるところ。
さらには東京コースはそんなに・・・っていうことでしょうか。
ドバイワールドカップ勝ったからというわけではなくて、
ダービーも3着、昨年のJCも3着です。
体調も悪くは無いと信じてこの馬を3番手に。
4番手がトーセンジョーダン。
この馬に関しては天皇賞の反動と大外枠ですね。
ジャングルポケット産駒で東京2400mはもってこい。
脅威のレコードタイムじゃなければ不安要素が少し減ったのに。

もちろん絞る必要がなければ全部買いたいくらいですが、
名前だけでもある程度上げておきましょうか。
ペルーサ。いつまで無冠なのかも気になりますが、末脚は申し分なし。
昨年も5着まではきてますからね。
エイシンフラッシュ。最強4歳世代のダービー馬。
前走は前目に行ってペースに巻き込まれた苦しいレースでしたが6着。
見所は十分にありました。
ウインバリアシオン。3歳馬の参戦。
日本ダービー2着、神戸新聞杯2着、菊花賞2着。すべてはオルフェーヴルのせい(笑)
この馬がどのくらいやるかでオルフェーヴルを比較できますね。
トゥザグローリー。天皇賞はちょっとだけ夢を見ました(笑)
ヴィクトワールピサとのあわせ馬でもいい走りでした。

残りは2枠の2頭です。
ローズキングダムは連覇を目指します。
昨年は繰り上がりと言うことでしたが、ヴィクトワールピサと同じところにいましたし、
要はヴィクトとはそんなに差がないんです。
オウケンブルースリは確かに上り調子。
京都大賞典で復活か?と見せてアルゼンチン共和国杯でも斤量差があったので。
ウオッカとの劇走が再びよみがえるかも。
名前がない馬もめっちゃ気になってるんです。
特に外国からの馬なんか未知数ですから。
凱旋門賞2着の3歳牝馬なんて普段この1頭だけ来たら間違いなく上位ですよ(笑)
◎02ブエナビスタ
○13デインドリーム
▲08ヴィクトワールピサ
△16トーセンジョーダン
×07ペルーサ、12ウインバリアシオン、03ローズキングダム、
15エイシンフラッシュ、06トゥザグローリー、04オウケンブルースリ
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×と
馬連、3連複ながし◎→○▲△×を抑えてみます。

世界の競合が集まるドリームレースってやっぱり楽しみ。
ここのところは日本馬が圧倒的でしたが、今年はわかりませんね。
でも外国の強い馬に向かうのも応援しがいがあります。

【BGM】チャンス/小松未歩
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第56回京阪杯の予想 [競馬]

明日のジャパンカップは楽しみですが、まずは京阪杯ですか。

いますね、強そうな馬が。
ロードカナロア。ただいま3連勝中の3歳馬。
一気に重賞制覇まで来るとなると、来年の短距離戦線の中心になるかも。
相手もなかなか手ごわそうですが、まずはこの馬の走りを期待。
実績馬のジョーカプチーノは58kg背負わされてますけど、
それは別定戦とはいえ力がある証拠としておきましょうか。
ロードカナロアの2着だった前走のキョウワマグナムを3番手に。
昨年のこのレース2着のケイアイアストンを4番手に挙げておきます。
◎03ロードカナロア
○09ジョーカプチーノ
▲05キョウワマグナム
△13ケイアイアストン
×07ワンカラット、15ブラウンワイルド、08ワイルドラズベリー
買い目は馬単流し◎→○▲△×と3連単流し◎→○→▲△×にします。

【BGM】アルカディア featuring DAISHI DANCE/ムック
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第28回マイルチャンピオンシップと第47回福島記念の予想 [競馬]

今日は季節はずれの暖かさ。
昨日が大雨だったんで、余計に晴れている感じ。
土日の両方ともこうであってほしかったなぁ。

競馬のほうは重賞2つ、昨日も1つあったんですがスルーしちゃいました。
2着も3着も買ってなかったので、外れてたでしょう。
今日も難しいですね。
福島記念と言う名の新潟2000m(笑)
福島だと思って買ったら違うってことになってしまう。
まだ新潟は雨なのかな?
いずれにしても新潟2000mのハンデ戦で馬場が渋って当たる要素がありません(笑)
新潟と言えばといって毎回買っているセイクリッドバレーを本命にしましょうか。
なかなか勝たなくて馬券も当たらないんですけど。
相手はオールカマー2着のゲシュタルト。
3番手は連勝連勝のアドマイヤコスモスを抜擢します。
抜擢と言いますが、人気はかなりのものです。
他にも気になる馬が多すぎますね。
まずは準OP勝ちで勢いのありそうなメイショウカンパクとモンテエン。
新潟ならなんかありそうなサンライズベガ。
あとは牝馬のマイネイサベルとバウンシーチューンですかね。
◎05セイクリッドバレー
○15ゲシュタルト
▲09アドマイヤコスモス
△14メイショウカンパク
×07モンテエン、02サンライズベガ、11マイネイサベル、04バウンシーチューン
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

続いてマイルCSのほう。
こちらも難しすぎてどうしようもない。
特に外国馬の2頭をどのように買うかどうか。
本命だけはすんなりリアルインパクトに決まりました。
3歳馬ながら安田記念を勝ち、休み明けの毎日王冠もすんなり2着。
負けたのも天皇賞で結局2着に入ったダークシャドウですからね。
こりゃもう本命は堅い。
2番手からは本当に悩む。
外国馬2頭を除くと、気になる馬は8頭。
実力のある馬が巻き返しで台頭してきそうなダノンヨーヨーとエーシンフォワード。
最近の成績が悪くても昨年の1、2着馬。
3歳馬なので難しいですが、成長してたらやっぱり怖いグランプリボス。
休み明けのスマイルジャックは安田記念以来でちょっと気になる。
前哨戦を買ったリディルとエイシンアポロン。
前走こそGIで負けてますがフィフスペトルとミッキードリーム。
これに外国馬の2頭を加えたらほとんどジャンって・・・
この中で印をつけるとなると、2番手はリディルかな。
以下はもう直感ですね(笑)
◎08リアルインパクト
○17リディル
▲06エーシンフォワード
△02ダノンヨーヨー
×11グランプリボス、01フィフスペトル、05エイシンアポロン、12ミッキードリーム、10スマイルジャック
☆07イモータルヴァース、13サプレサ
買い目は馬単の流しで◎→○▲△×と3連単流し◎→○→▲△×☆にします。
あー、買い目多くなるけど3連複フォーメーション◎→○▲△×→○▲△×☆も入れようかな。

【BGM】PRIMAL AFFECTION/水樹奈々
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第36回エリザベス女王杯と第16回武蔵野Sの予想 [競馬]

エリザベス女王杯が豪華メンバー過ぎて迷いに迷ってます。
まずは武蔵野Sを軽く予想して、エリ女に行きたいと思います。

東京のダート、1600mの成績が抜群の人気馬ダノンカモンに逆らう必要はなさそうです。
トランセンドとタイム差なしの2着だった南部杯ももちろん評価できます。
相手も南部杯からシルクフォーチュンにします。
3番手も人気順となってしまいますが、連勝中のアドマイヤロイヤル。
4番手は大外でちょっと不安ですがナムラタイタンにします。
5番手以下はどこか見所のある人気薄を買います。
テスタマッタとタイセイレジェンドは人気薄じゃないですが。
◎12ダノンカモン
○13シルクフォーチュン
▲02アドマイヤロイヤル
△16ナムラタイタン
×07タイセイレジェンド、11テスタマッタ、03シャア、09クリールパッション
買い目は馬単流し◎→○▲△×と3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×にします。

さてエリザベス女王杯です。
レーヴディソールにどのような評価をしたら良いかわからないし、
前走の負けっぷりが燃え尽きたようにも見えるアパパネ。
さらには今回は大外に入ってしまったスノーフェアリーと豪華メンバーで且つ難しい要素があります。
メンバー見る限り今年のレースで一番じゃないのかと思えるくらいです。
本命は日本の馬からで、アヴェンチュラ。
連勝で勝った秋華賞。200mの延長があるのは、少し気になりますが、
前走のパフォーマンスを見る限りまだ延長されても大丈夫そうです。
相手も3歳馬のホエールキャプチャ。
本当に勝てないですよね。GI勝ってほしいんですけど(笑)
さすがにこのメンバーでは厳しいと思われているのか人気が落ちました。
こういうときこそチャンスだと思います。

3番手にレーヴディソール。
正直半信半疑です。
レースに出てくる以上問題ないと考えたいのですが。
完璧だったら勝ちきるくらいの凄い馬ですから3番手にしておきました。
4番手はスノーフェアリー。
言うまでもなく連覇を目指しているだろうし、今年は勝ってないとは言え凱旋門賞3着。
昨年のようにうまくいくとは限りませんが実力はNO.1でしょう。
5番手以下にアパパネ。
アパパネはやっぱりマイルがよさそう。2200mは不安。
むしろイタリアンレッドの方がアパパネより評価してもいいと思います。
それから府中牝馬Sで2着に来たアニメイトバイオ。
もう1頭の外国馬でダンシングレインも抑える必要があります。
ここまで5番手以下を4頭挙げましたが、穴で3枠の2頭も。
◎01アヴェンチュラ
○03ホエールキャプチャ
▲08レーヴディソール
△18スノーフェアリー
×02イタリアンレッド、04アパパネ、14ダンシングレイン、07アニメイトバイオ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と
3連複フォーメーション◎→○▲△×→○▲△×3枠の2頭にします。

今日は楽しめるレースになりそうですね。

【BGM】Deep into You/MARIA
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第47回京王杯2歳Sの予想 [競馬]

丸々1週間競馬から離れるとなんか変な感じ。
予想する、しないは別としてレースを見ないと、曜日感覚がなくなる(笑)
久しぶりに出馬表を見た気がします。

とはいっても2歳Sは近年では苦手とするレース。
なんせ新馬戦や特別戦とそんなに見なくなってるんで、
どうしても印象がないのが大きな理由。
たまに見たときに強い感じの馬がいっればチェックはするんですが、
よっぽどの注目馬じゃないとデビューから見ないですからね。

とりあえず馬柱から見受けられる感じで予想しました。
人気の無敗馬のモンストールと、デイリー杯3着のゲンテン、
それからききょうSからのネオヴァンクルの3頭が気になってます。
モンストールは減点材料がないんですけど、人気になり過ぎなので嫌います(笑)
ということで本命はゲンテン。マル外ですから2歳戦は期待。
相手は人気の盲点と思いたいネオヴァンクル。
3番手にモンストールにします。
函館の重賞3着のナイスヘイローが4番手。
5番手以下ではコスモアンドロメダ、レオアクティブ、オリービンとします。
◎05ゲンテン
○11ネオヴァンクル
▲14モンストール
△01ナイスヘイロー
×02コスモアンドロメダ、07レオアクティブ、04オリービン
買い目は馬連フォーメーション◎○▲→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△×→◎○▲△×にします。

ところで昨日の11年11月11日11時11分11秒は100年に1回の1並び。
そんな記念すべき1秒を仕事で完全に逃してました。

【BGM】Dear/ViViD
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

今日の予想もお休み [日記・戯言]

昨日に引き続き、仕事のため予想は出来ず。
結局まだファンタジーSの映像すら見ていません。

アルゼンチン共和国杯の方は、天気も悪く面子も面子。
結構荒れそうなにおいはするんですけどね。
狙うとしたらカリバーンから5枠、6枠あたりになるんですかね。

みやこSの方はエスポワールシチーが負けられない?
相手はワンダアキュート、連勝中のトウショウフリーク、キングスエンブレムあたりですか。

今日の競馬は見たかったなぁ。
あとスワローズも応援できるかどうか・・・

【BGM】眠れる森の王子様~春夏秋冬~/Cocco
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ファンタジーSは買いません [日記・戯言]

明日も仕事なので買いませんってだけです。
ただ今回のメンバーってどうなの?
特別目立つ良血もいないですし、他のレース見てないからかよくわからん。
函館で2連勝しているファインチョイスは人気になるでしょう。
今年はアドマイヤムーン産駒に期待したいです。
エンドスウィープの血に期待してますんで。
まぁサンデーが入っていないければなお由でしたが。
もう1頭のアドマイヤムーン産駒のゴールデンムーンもね。
後はアグネスタキオンのタガノミュルッザヌと
ダイワメジャーのビウィッチアス、ローエングリンの産駒も渋いね。

それはそうと昨日のJBCクラシックは凄いレースでしたね。
トランセンドは4コーナーで捕まえられなかったら駄目だったろうに、
馬体あわせになぜいかなかったんだろう。
行けなかったのかな?

競馬はGIの中休み。
だけど今は野球のCSが面白すぎます。
スワローズが今日も接戦をしのいで2勝目。
アドバンテージ分まで追いつきました。
常に背水の陣っていうんかな?
でもここまで来たら一気に行ってほしいものです。
コアなヤクルトファンではありませんが、ファン暦は長いもので・・・

今週は昨日が休みだったけど、徹満から始まってるんで長い気がする。
さらに週末も仕事だから来週も長い・・・
スワローズに負けじと頑張るぞ!

【BGM】I Just Wanna Kiss You/Swinging Popsicle
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。