So-net無料ブログ作成
検索選択

第79回東京優駿(日本ダービー)と第126回目黒記念の予想 [競馬]

東京開催も異例の12日目。いよいよダービーですね。
なんと言っても今年の頂点を決めるレース。
オッズはまぁ2強ムード。2頭がそのまま入るか、それとも何か他の馬が入るか。
今年の3歳馬はやっぱりディープ産駒が強い。
先週のジェンティルドンナがオークスを勝った事で強いのは2400mも問題ないとのこと。
だったら逆らわずにディープ産駒を集めてディープ祭りにしちゃいます。

本命はワールドエース。
やっぱりこの馬が大将ですよね。
絶対ではないです、正直僅差の一番人気なら他の馬がおいしいと感じてしまうけど・・・
ここはディープ中心予想なので。
相手はホーセンホマレボシ。
京都新聞杯とダービーは相性が良くはないんですが、あの脚は捨てがたい。
人気もそこまでないのでこれは結構おいしいです。
3番手はディープ産駒では無いですが、ゴールドシップ。
皐月賞馬をこれ以上評価を下げることは出来ません。
確かに皐月賞はジョッキーのファインプレーでしたけど、安定感は抜群。
共同通信杯はダービーに絡むからね、そんなにマイナス評価はできません。
4番手がヒストリカル。きさらぎ賞ではワールドエースを追っかけて上がりは勝ってました。
もしかしたらもしかするかも。
5番手以下ももちろんディープ産駒。
まずはディープブリランテ。共同通信杯ではゴールドシップの2着。
スプリングSではグランデッツァの2着、皐月賞は3着と今一歩ながら世代トップクラス。
その次がスピルバーグ。藤沢さんが毎日杯、プリンシパルSと使って本番へ。
横山典との黄金コンビで着順とってくるかも。
さらにはベールドインパクト。ディーププリランテよりさらに足りない感じがありますけどね(笑)
最後に1頭残った大穴のディープ産駒エタンダール。
青葉賞勝った馬を差し置いてこの馬を入れるとは・・・(笑)
ぶっちゃけフェノーメノも怖いっす。
ゴールドシップと同じステイゴールド産駒。
今週は金環日食に沸いた日本列島。金、ゴールドは怖いっす。
でも月に隠されたから・・・なんてね。
◎08ワールドエース
○14トーセンホマレボシ
▲06ゴールドシップ
△02ヒストリカル
×10ディープブリランテ、01スピルバーグ、05ベールドインパクト、09エタンダール
買い目は今回広げて見ます。
まずは3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×→◎○▲△×とトリガミ覚悟。
さらには馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と人気どころで確実のトリガミ。
あとは3連単フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×となんか普通に150点くらいに(笑)
まぁダービーなんで良いです。お祭りですから。

続いて目黒記念。
ダービーで負けちゃったらこっちで少しでも取り返しましょう、できればね(笑)
傷口広げるだけかも・・・
本命はまだまだディープ祭りでダノンバラード。
相手もまだまだディープ祭りでスマートロビン。
明日は重賞のディープ産駒全部買うことになりました(笑)
目黒記念は軽量馬が大掛けすることが多いですが割りと重いほうを選んでしまいました。
3番手はロブロイ産駒のコスモロビン。ロビンつながりですね。
4番手も重いところでトレイルブレイザー。ゼンノロブロイ産駒です。
ついでなのでもう1頭のゼンノロブロイ産駒のサンテミリオンも入れます。
オークス馬で54kgなら良いでしょう。
5番手が絶好調ウイリアムスのユニバーサルバンク
6番手、7番手は人気薄の2枠の2頭にしてみます。
◎02ダノンバラード
○04スマートロビン
▲12コスモロビン
△18トレイルブレイザー
×16ユニバーサルバンク、11サンテミリオン、04アイノカゼ、03カワキタコマンド
買い目は馬連馬単ワイド流し◎→○▲△×と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

それでは皆さん、良いダービーデーを!

【BGM】艶男。-adeosu-/ADAPTER

第73回優駿牝馬(オークス)の予想 [競馬]

昨日のワンダーアキュートのことは忘れてオークス予想行きますか。
苦手と言えば苦手なレースかもしれません。
さらには昨日から寝たり起きたりの繰り返しで、
頭が働きませんね(笑)

チェルシーの優勝で終わったチャンピオンズリーグファイナルですが、
フジテレビの放送ではビックイヤーは掲げてなかったかな?
その後寝たので実際に流れたのかどうかはわかりません。
バイエルンはPK戦で負けたんですが、最後までチェルシーを崩せなかったのが敗因ですかね。
バルサでも守りきられたチェルシーのディフェンスは凄かった。
後はドログバの怖さか。
バイエルンの更なる成長を期待します。

競馬の話に戻りましょうか。
過去の成績見ると、距離云々は確かに不安視されるものの、
ほとんどが桜花賞出走馬が馬券に絡んでます。
若干フローラS組が圏内に来ますけど、精々そんなもん。
ということで桜花賞の上位3頭はそのまま印を回すとして、
それからフローラSの上位2頭、あとは忘れな草賞の勝ち馬に、
一応スイートピーSの勝ち馬と贔屓のオメガハートランド。
この8頭で手堅く馬券を買っちゃおうかと思います。
順番はどうするか悩みましたが、注目のミッドサマーフェアは3番手まで。
桜花賞組が上と見ています。
◎14ジェンティルドンナ
○09ヴィルシーナ
▲08ミッドサマーフェア
△01アイムユアーズ
×03アイスフォーリス、16キャトルフィーユ、04オメガハートランド、07ダイワズーム

買い目は考えるのが面倒なので馬連、ワイド、3連複の8頭BOXとしちゃいます。
確かにジェンティルドンナの馬体重は気になりますけどBOXなんで(笑)

【BGM】ONE SIDED LOVE/未来玲可

第29回東海Sの予想 [競馬]

あれ?東海Sって結局、京都の1900mになったの?
もうまもなく出かけてしまいますんで、予想は簡単に。

本命はワンダーアキュート。
前走4着ですけど、GIで3着、2着、2着と前々走からの成績は抜けてます。
この馬を本命にしない理由はありません。
昨年も勝ってますし、これは鉄板?
2番手以下が難しいのですが、重賞の実績を重視してみます。
ダート戦は勢いより実績のイメージがあるんで。
◎15ワンダーアキュート
○10ニホンピロアワーズ
▲03ヒラボクキング
△08バーディバーディ
×13ミラクルレジェンド、01サイレントメロディ、04ソリタリーキング、07アイファーソング
買い目は馬連流し◎→○▲△とワイド流し◎→○▲△×、
あと3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】Only you ~キミとのキヅナ~/Lc5

第7回ヴィクトリアマイルの予想 [競馬]

京王杯散々な結果に終わってしまいました。
なんか明日も駄目そうな雰囲気がぷんぷんします(笑)
もう好き勝手な予想してみちゃいますか、いつもだけど(笑)

アパパネをどうするかなんですよね。
ここのところ一時期の強い感じが出てません。
ただ元々休み明けは走りませんし、二走目になるととたんに走る。
東京コースは相性良し。
馬場がいいことから、いいところを抜け出してきたらやはり怖い1頭です。
まぁでも勝つまでは不安なので評価は微妙な3番手にしてみます。

本命はアプリコットフィズ。
昨年は大敗なんですけどね、マイル富士Sや京成杯の混合戦で2着。
東京マイルは重賞含めて3勝とアパパネの次くらいに実績あります。
明らかに良馬場の方が走るので、上手く乗っていいところから抜け出してきてほしい。
対抗はホエールキャプチャ。
4歳馬だし、まずはそれだけでもプラス材料。
この馬もクイーンC勝ちがあるので東京マイルで重賞勝ち。
桜花賞2着でオークス3着の実力馬がここで花開く可能性は十分にありそうです。
若干絞れてくれば好意抜け出しでいけるんじゃないかと考えてます。
3番手はアパパネなので4番手に行きましょう。
結構悩みますね。
フミノイマージンかな?なんか安定してるし、どの距離でもまずまず走りますしね。
勢いで言ったらオールザットジャズでしょう。
東京コースが初めてでマイルもいまいちですけど、牝馬は調子なんですよね。
そんなに人気になるほどではないとは思ってますけどね。
タニノギムレットだから東京は合うと考えるしかないです。

6番手以降は穴狙いで行きます。
まずはレディアルバローザ。去年3着で一発があります。
なんか馬場渋ったら確実だったような気もしましたが、晴れなんで。
さらにはアニメイトバイオ。
前走で大分絞れましたが、着取るためにはもうちょっと絞っても良さそう。
北村チャンスをつかんで!
最後に同じくらい穴のアスカトップレディ。
入着はいけるかもしれません。
土曜日のボスつながりを日曜日まで引っ張ってみます。
マルセリーナ、マイネイサベルの2頭はめっちゃ怖いですが広げすぎになりますんで切り。
◎11アプリコットフィズ
○12ホエールキャプチャ
▲07アパパネ
△10フミノイマージン
×14オールザットジャズ、02レディアルバローザ、05アニメイトバイオ、18アスカトップレディ
買い目はガッツリとアプリコットフィズから行きたいと思います。
ある意味心中ってやつかな(笑)
馬連、馬単、ワイド、3連複流し◎→○▲△×とさらには枠連6枠から総流し。
カッチーもこのくらいの人気のほうが来そうだし(笑)

【BGM】DOLLS/Janne Da Arc

第57回京王杯スプリングCの予想 [競馬]

今年も来ました、なかなか予想が難しい京王杯の日が(笑)
本番に向けて良いメンバーが集まるんですけど、
今年は本番の前哨戦の感じがあまりしない。
マイラーっぽい馬が少ないのかもしれません。

このレースの本命はサンカルロと悩むところですが、
東京の1400mならなんとなくですがストロングリターンを本命にしたいですね。
斤量も同じであれば若干サンカルロが有利のようにも見えますけど。
まぁ甲乙つけがたいって言うことです。
3番手は穴でヤマカツハクリュウにします。
こちらは東京2戦2勝なんでコースの相性はいいでしょうしね。
4番手は隣のエーシンホワイティ。
まぁまぁの人気です。短距離馬だとは思うんですけどね、1400mまでなら。

5番手が人気になってるジョーカプチーノ。
まぁいつもどおり抑えておきたいところではある1頭です。
6番手がグランプリボス。雰囲気はジョーカプチーノに似てて、抑えておきたい1頭。
なかなか復活しないですよね、グランプリボス。
7番手はボスつながりで人気薄のオセアニアボス。
最後に穴で1頭隣の連勝中のレオプライムを入れておきたいと思います。
◎08ストロングリターン
○02サンカルロ
▲07ヤマカツハクリュウ
△06エーシンホワイティ
×11ジョーカプチーノ、14グランプリボス、03オセアニアボス、04レオプライム
買い目は馬連流し◎→○▲△とワイド流し◎→○▲△×、あと3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。
サンカルロを軸に混ぜるのも考えたんですけどね・・・2頭軸マルチでも買い目が多くて。

【BGM】ハッピーサマーウェディング/モーニング娘

第17回NHKマイルカップと第34回新潟大賞典の予想 [競馬]

昨日の京都新聞杯のトーセンホマレボシは好騎乗もあり、強さを見せましたね。
トーセンジョーダンの下はやっぱり強かった。
エキストラランドは今ひとつ伸びが足りませんでした。
気を取り直して今日も予想します。
まずは新潟大賞典から。

本命にしたかったセイクリッドバレーが取り消してどうしよう。
まずまず面子は揃っているので面白いレースにはなるかな?
前走重賞勝ちのスマートギアやここ2戦の重賞で好走しているダノンバラードは良さそう。
もちろん人気の一角トーセンラーも気になるところではありますが、
スマートギアはやっぱり追い込み一騎で勝ちきれるかどうか。
ダノンバラードとトーセンラーはディープ産駒で昨日の勢いを見る限り逆らえないか?
いや、新潟の2000mだったらなんとなくキンカメ産駒のヒットザターゲットが気になるところ。
折角なんで1kg軽いヒットザターゲットから行ってみます。
相手はやっぱりダノンバラード。3番手がスマートギアで4番手にトーセンラーにします。
本命がヒットザターゲットだったら前走差が無かったダノンスパシーバを5番手に。
隣のメイショウカンパクは新潟記念2着の実績を買って6番手。
あとは勢いでまたまたメイショウ、メイショウウズシオ。
最後にトップハンデですが新潟2戦2勝の実績があるナリタクリスタルを挙げておきます。
◎01ヒットザターゲット
○09ダノンバラード
▲12スマートギア
△07トーセンラー
×03ダノンスパシーバ、04メイショウカンパク、11メイショウウズシオ、13ナリタクリスタル
買い目は馬連流し◎→○▲△とワイド流し◎→○▲△×、3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いてGIのNHKマイルカップ。
結構難しいですよね。
調教VTRを見たところ、8番から11番の4頭が良く見えました。
もちろんカレンブラックヒルも悪くなかったんですよね。
ハナズゴールは幻の桜花賞馬だったのか・・・
NHKマイルカップの牝馬の成績は結構いいのですが、
桜花賞に出ないで来てるのは果たしてどうなんでしょう?
ここは思い切ってハナズゴールは買うのやめます。
さらにはアルフレード。
前走の大敗で人気が落ちるかと思いきや、一応の3番人気。
これでもGI馬だから落ちたと言えばそうでしょうけど、
前走注目して他からわかりますが、着順以上に駄目駄目でしたよね。
ここも思い切って買うのをやめちゃいます。
でも朝日杯の2着、3着の2頭は買いますけどね(笑)

本命は人気どおりカレンブラックヒルにします。
何だかんだでNZT組は上位に来ますし、無敗なので負けるまでは買い。
相手はアーリントン組が来ないとわかりつつもジャスタウェイ。
きさらぎ賞4着、上にはワールドエース、ヒストリカル、ベールドインパクト。
一応この世代のトップクラス。
毎日杯でマウントシャスタを下したヒストリカルを軸にするとちょっと分が悪いですが。
3番手がマウントシャスタにしました。
ある意味毎日杯で実力を示した馬なんじゃないですかね?
4番手がNZTで2着だったセイクレットレーヴですかね。
この馬は調教がいい感じだったので抜擢しました。
同じく5番手が調教が良くてNZTで3着だったブライトライン。
アーリントンカップでは2着、NZTで4着のオリービンを6番手にします。
まぁやっぱり若干物足りない感はあるんですけどね(笑)
頭数が多くなってしまいますが、2枠の2頭は魅力的。
レオアクティブは東京のマイルが鍵となりそうですが一応朝日杯3着。
モンストールは一発逆転を狙ってなんとなく(笑)
最後にマイネルロブストを入れ忘れそうになってたんで・・・
◎05カレンブラックヒル
○14ジャスタウェイ
▲08マウントシャスタ
△09セイクレットレーヴ
×10ブライトライン、13オリービン、03レオアクティブ、11マイネルロブスト、04モンストール
買い目は馬連流し◎→○▲△とワイド流し◎→○▲△×、3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

風も強いし、やっぱり一番怖いのは大型馬のアルフレードですよ・・・

【BGM】Ability→Normal/Dragon Ash

第60回京都新聞杯の予想 [競馬]

大型連休も終盤ですね。
東京はようやく良い天気となりました。
9連休の人もそれ以外の人も、この好天の中、良いお休みを過ごしているといいです。
さすがに3連休までならまだしもそれ以上になると曜日感覚が怪しくなります。
昨日麻雀行ったもんだから、まるで今日は日曜日気分。
まだ土曜日なんですね、GIあると思ってましたわ。

ちょっと気が抜けましたがGIIの京都新聞杯がありました。
13頭と頭数はそうでもないんですが、混戦の牡馬戦線ですからここも。
2歳、3歳戦はなじみの無い馬が多いもんで、馬柱を見る際に、
馬名よりかは父、母を見る機会多いです。
このレースも同様だったんですが、13頭中6頭がディープインパクト産駒。
もうディープ祭りですね。
素直にディープ産駒で人気のエキストラエンドを本命にします。
カーリングの子供ということは、ローエングリン(他OP馬いますが)の下ですね。
しかもエキストラエンドってカーリング(競技)の延長戦の呼び名。
洒落てますし、偶然か昨日カーリングの本橋麻里結婚を発表。
おめでとうございます。
これは勝ったも同然じゃないですかね(笑)

相手はディープに勝つならハーツクライの仔。アドマイヤバラードです。
こちらもプロモーションの仔なので良血は良血ですよね。
3番手になりましたがきさらぎ賞3着のベールドインパクト。
ディープ産駒であのコイウタの下なのでこちらも良血。
4番手もディープ産駒のトーセンホマレボシ。
こちらは記憶に新しい先週の天皇賞2着のトーセンジョーダンの下。
これでもかって位良血が並ぶ上位4頭。
競馬は血のスポーツですよね・・・

5番手がメイショウカドマツ。
皐月賞8着ですが若干物足りない感が否めません。
6番手はヴァンセンヌ。
まだ1戦しかしていなくこちらはキャリア不足が否めません。でもフラワーパークの仔。
7番手がニューダイナスティ。前走京都の2400mで勝って中1週。ちょっと心配。
最後に1頭残ったディープ産駒のククイナッツレイを挙げて終了。
母シェルズレイには大分泣かされた思い出が(笑)
◎06エキストラランド
○05アドマイヤバラード
▲10ベールドインパクト
△02トーセンホマレボシ
×09メイショウカドマツ、13ヴァンセンヌ、11ニューダイナスティ、08ククイナッツレイ
買い目は今日はちょっと多めで馬連馬単流し◎→○▲△とワイド流し◎→○▲△×、
さらには3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

土日の中央競馬も楽しく過ごしましょう。

【BGM】ever free/hide with Spread Beaver

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。