So-net無料ブログ作成
検索選択

第53回宝塚記念の予想 [競馬]

上半期競馬の総決算、宝塚記念です。
先週のブログでは涼しくて夏競馬っぽくないって書きましたが、
急に暑くなって台風来てもう身体がついてきてくれません(笑)
全く関係ないんですが初めていわゆるボカロって言うやつの映像を何個も見ました。
初音ミクって名前は知ってましたけど、他にもキャラクターいるんですね。
それにも驚きましたが、世間に結構知られているのも驚きです。
正直、歳のせいか何言っているかが聞き取れません(笑)
決して否定的ではないですよ。

話を競馬に戻しましょう。中間はオルフェーヴルがでるのかでないのかで、話題がありました。
結局万全ではないものの出走となりました。
オルフェーヴルはデビューの時から好きな馬なので、勝ち負け以上に無事に進んでほしいんです。
今回の出走が無理な形じゃなければ良いんですが。

どの馬を本命にしましょうかね。
めちゃくちゃ悩みます。
内枠から名前を挙げますが7頭決まってます。
この7頭以外が来たらお手上げということになります。
ウインバリアシオン、ショウナンマイティ、エイシンフラッシュ、ルーラーシップ、
オルフェーヴル、ホエールキャプチャ、トゥザグローリーです。
この中からの本命を選ぶ形になります。
心情的にはオルフェーヴルなんですよね。
ただ出来が良くないみたいだしどうしようかな・・・
いや、阪神コースでは2勝2着1回の連対100%、GIでも信じてみますか。
しかも宝塚記念は4歳馬の実績が良いのも好材料。

相手は人気薄ですが紅1点、距離に不安はありますが同じく阪神の連対率100%のホエールキャプチャ。
4歳馬で言うとウインバリアシオン、オルフェーヴルがいなければの同世代の悲劇が3番手。
4番手はルーラーシップ、香港勝って一気に宝塚記念の覇者に近づきましたね。
5番手が有馬記念でオルフェに迫ったエイシンフラッシュ、6番手が同じ様に迫ったトゥザグローリー。
前走でトゥザグローリーに迫った4歳馬のショウナンマイティが7番手に。
こんな感じで順番付けをしてみました。
◎11オルフェーヴル
○14ホエールキャプチャ
▲01ウインバリアシオン
△07ルーラーシップ
×06エイシンフラッシュ、15トゥザグローリー、02ショウナンマイティ
買い目はもう悩みたくないので、馬連、ワイドと3連複のBOX◎○▲△×にします。
一応馬単の◎→○▲△×も買いますね。

最後だから儲けは考えてません(笑)
あなたの夢がかなうと良いですね。

【BGM】Tell Your World/livetune feat. 初音ミク
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第17回マーメイドSと第19回函館スプリントSの予想 [競馬]

天気がいまいちですね。
入梅宣言出てたかな?入ったんでしょう。
競馬と言うにはここ数日は涼しい日が続いてます。
宝塚記念を来週に控えての競馬です。
一筋縄ではいかない重賞レースが2つあります。

まずは函館のスプリントSから。
本命はまぁこの馬ロードカナロアでしょうね。
本気で次のGIは取るんじゃないかと思います。
高松宮記念の予想では内枠がっていましたけど、ここはGIII。
普通に負けちゃいけないと思うんですよね。
相手は隣のドリームバレンチノ。OP戦連勝で勢いもあるし良いんじゃないですか。
3番手は函館ならパドトロワ。
昨年のスプリンターズSも2着で、ロードカナロアに相手になりそうなのはこの馬。
4番手も6枠のキングレオポルドです。
この馬も前走勝っているので挙げてみました。
5番手が3歳馬のレオンビスティー。まぁこのあたりで十分なような気もしますけど、
一応人気薄で狙う感じでブルーミンバー。あとはエーシンリジルかな。
◎01ロードカナロア
○02ドリームバレンチノ
▲07パドトロワ
△06キングレオポルド
×05レオンビスティー、08ブルーミンバー、03エーシンリジル
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いてマーメイドS。
最近はもっぱら軽ハンデの馬が来てますね。
重賞を取らせるためのレースになってるんですか?
昔はテイエムオーシャンとか、アドマイヤグルーヴ、ダイワエルシエーロといったGI馬参戦したんですが。
今年はでも強いのがいますよね、グルヴェイグ。
クラスこそ準OPですが、そんな器じゃない血統ってことはみんな知ってます(笑)
人気先行かもしれませんが、なんせ53kgですから。
むしろ53kgは背負わされたのかもしれません。
相手はシースナイプとスマートシルエットで悩みましたが、
一応シースナイプにします。この2頭の直接対決で勝っているとはいえ、差がありません。
どっちが勝ってもおかしくありません。
4、5番手は4枠の2頭です。
こちらも1000万勝ったばっかの季節はずれのクリスマスキャロルを4番手、
ベテラン、アニメイトバイオを5番手にします。
6、7番手はどちらでも良いですが7枠の人気のない2頭にします。
3歳馬の可能性でマイネエポナ。やっぱり前走勝ったタイキエイワン。
あ、ごめんなさいGI馬参戦してました・・・、エリンコートにも印付けておきます。
◎03グルヴェイグ
○13シースナイプ
▲02スマートシルエット
△06クリスマスキャロル
×05アニメイトバイオ、11マイネエポナ、12タイキエイワン、09エリンコート
買い目ですが本命絶対視してないので3連複1頭軸◎→○▲△×にします。

今週は軽めの調整と言うことにしますか。

【BGM】嘘憑きとサルヴァドール/小南泰葉
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第29回エプソムカップの予想 [競馬]

難解なレースです。
絞りきれないので手広く行くことにします。

しかし話は替わりますが、サッカーが熱い。
日本代表の最終予選2連勝を筆頭にEURO2012も始まりました。
日南響子激推しなんでWOWOW加入しようと思いましたが、
毎日見てると日常生活に支障をきたしそうだったのでやめました(笑)
今朝は地上波で放送されていたドイツVSポルトガルを見ましたけど。
やっぱりEUROは熱い。
スペインは昔から好きなので応援したいですが、ドイツも強敵ですな。
今だってなでしこリーグのINACと日テレの試合が国立でやってますからね。
サッカーが楽しい毎日です。

話を戻して、エプソムカップは癖があって難解なレースです。
おそらく人気どおりにはならないとは思いますが、
それでも4歳の人気2頭の実力はあると思います。
本命はダノンシャークで相手はトーセンレーヴここは順当であってほしい。
3番手以降はどの馬が来てもおかしくは無いですね。
3歳馬のセイクリットレーヴはかなり気になります。
そして7枠のダノンシャークの他2頭、モンテエンとダイワファルコン。
人気はあまりないですけどメイショウカンパクも印は付けたい。
人気薄で着を稼いでいるヤマカツハクリュウも狙います。
重賞勝ちで言えばレディアルバローザとレッドデイヴィスまで。
◎14ダノンシャーク
○06トーセンレーヴ
▲13ダイワファルコン
△01セイクレットレーヴ
×08メイショウカンパク、05レディアルバローザ、18レッドデイヴィス、15モンテエン、11ヤマカツハクリュウ
買い目は馬連フォーメーション◎○→◎○▲△×と3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×です。

【BGM】DESTINY/My Little Lover
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第62回安田記念と第17回ユニコーンSの予想 [競馬]

安田記念、ものすごく人気割れてますね。
外国馬も2頭参戦してきてもうごちゃごちゃ(笑)
外国馬は見る限り実力はありそう。
でも左回りに不安があるので思い切って、ばっさり切ってしまおうかと思います。

さらに不安がありますが、本命はアパパネにします。
ついに1年以上勝ち星から遠ざかってしまいましたが、前走は不完全燃焼とみました。
脚がなかったんじゃなくて、周りが速かったんですね。
相手は人気薄ですがリアルインパクト
もうこの馬は東京専用機なんでしょう。
4歳世代は意外と成績不振ですが、人気が無くておいしいと感じちゃったんで。
3番手が前哨戦を勝ったサダムパテック。
東京の1600mがこの馬の適距離と考えてます。
4番手はストロングリターン。一叩きで変わって来ればこの馬も東京なら大崩れしません。
5番手はガルボ。マイル戦の安定感はここ最近では抜群。
6番手がローズキングダム。
いまさらマイル戦という感じもしますが・・・やっぱり怖いので。
後は人気薄になったんですがフィフスペトル。
マイルCS2着なのにこの人気は何?
最後にグランプリボス。まだかまだかと復活の時をいつも待ってます(笑)
この馬だってNHKマイルと朝日杯FSでマイルGIを2勝してますから。
◎10アパパネ
○15リアルインパクト
▲07サダムパテック
△04ストロングリターン
×02ガルボ、16ローズキングダム、09フィフスペトル、03グランプリボス
買い目は馬連と3連複のBOX◎○▲△×とガッツリ行きます。
トリガミか化けるか、はたまた外国馬に持っていかれて終わりか(笑)

続いてユニコーンSの予想
もうこちらはどれから行っていいかわかりません。
ダート1戦1勝のストローハットを本命にしてみます。
前走は不良馬場の助けもあったかなぁ・・・
相手は重賞ウイナーのオースミイチバン。
3番手が3戦2勝2着1回のネクタル。
4番手が人気の牝馬よりも牡馬の意地を見せてほしいキングブレイク。
5番手はしょうがなくレッドクラウディア。
最後に兵庫で2着、武豊のタイセイシュバリエを入れておきます。
◎04ストローハット
○08オースミイチバン
▲07ネクタル
△06キングブレイク
×16レッドクラウディア、03タイセイシュバリエ
買い目は3連単・・・いやわかんないからここも3連複のBOX◎○▲△×にしましょう。
安田記念の結果次第では3連単もあるかもね。

【BGM】人間不信/Raphael
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。