So-net無料ブログ作成
検索選択

第7回キーンランドカップと第32回新潟2歳Sの予想 [競馬]

エルムSいいレースでしたね。
今日も札幌で重賞が組まれていて、さらには2歳重賞です。
あんまり自信はないですが、とりあえず札幌から。

ここはやっぱりダッシャーゴーゴーですかね。
GIの実績があるのに別定戦で斤量が56kg。
前走のCBC賞が59kgですからね。これは勝つでしょう。
相手は3連勝中のドリームバレンチノ。ここも勢いでありそうですね。
3番手がパドトロワ。アイビスサマーダッシュを圧勝。
3頭目も勢いで選んでます(笑)
4番手以降ではビウイッチアスがまずは気になります。
前走がかなり負けちゃったので、人気が落ちて狙いどころですね。
そしてバーデンバーデンCでビウイッチアスの2着だったテイエムオオタカ。
それから札幌日刊Sでテイエムオオタカの2着のシュプリームギフト。
最後にUHB杯でシュプリームギフトの2着だったレオンビスティーまで。
◎05ダッシャーゴーゴー
○13ドリームバレンチノ
▲02パドトロワ
△14ビウイッチアス
×11テイエムオオタカ、10シュプリームギフト、07レオンビスティー
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×と絞ってみます。

続いて新潟2歳S。
こちらは全く情報がありません。
最近は新馬戦の時間に競馬みてないっすからね(笑)
当たるわけがない・・・か?
直前のレース映像見てて、強そうって思ったのがタガノラルフ。
人気はイマイチのようですけど、なんか伸び脚が新潟のマイルに合いそうでした。
相手も同じ様な理由で新潟のマイルが合いそうなカラフルブラッサム。
あとは人気の3頭ですか。
メイショウオオゼキ、ザラストロ、エフティチャーミー。
中でもエフティーチャーミーは結構気になる馬ですね。
あとはまぁオープン戦に出ている2頭、シゲルイルカザとコスモリープリングの経験を買います。
あと2歳戦といえばタキオン産駒がくる印象がありますけど・・・今日はここまでにしますか。
◎09タガノラルフ
○02カラフルブラッサム
▲08エフティチャーミー
△16ザラストロ
×17メイショウオオゼキ、15シゲルイルカザ、14コスモリープリング
買い目は馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】Welcome to the Black Parade/My Chemical Romance
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第17回エルムSの予想 [競馬]

おっと、今日は重賞があるんですか?
夏場の土曜日に重賞があることは予想外なので、忘れるところでした。
ダートの新星ローマンレジェンドが圧倒的人気ですね。
ここは秋に向けてのレースかもしれませんが、本命にしておきましょう。
相手はちょっとピークはすぎた感がありますがエスポワールシチー。
3番手のサイレントメロディとはそんなに差をつけるつもりはありません。
前走しらかばSでサイレントメロディと差のない競馬をしたセイリオスですが、
今回は1キロ増で出走。
だったら前走58kgで出てたエーシンモアオーバーのほうが2キロ減で魅力的。
同じようにクリールパッションも1キロ減と有利には働きそうです。
堀厩舎のサイオンと人気のない方のシチーあたりも気になるんですが・・・
◎05ローマンレジェンド
○11エスポワールシチー
▲06サイレントメロディ
△03エーシンモアオーバー
×04セイリオス、07クリールパッション
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】Dear.../CLIFF EDGE & MAY'S
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第48回札幌記念と第47回北九州記念の予想 [競馬]

フットサル麻雀明けでようやく帰ってきての予想。
多分今から寝ると起きてから予想するのは難しいので、
今のうちにやっておきました。
終わったら寝ます(笑)

まずは札幌記念から。
ひところで言うと面白いメンバーが揃いましたね。
このGIIはGIで戦う馬たちが毎年出てくるので見逃せないレースではあります。
札幌コースの実績こそほとんどありませんが、休み明けでも走るダークシャドウが本命。
この馬は人気でも抑えておく必要があるでしょう。
相手は悩みますが、休み明けのヒルノダムールよりヒットザターゲットにします。
まぁ1回だけ札幌2000mで2着がありますし、人気の2頭ではこちらが上ですがね。
3番手はヒルノダムール。こちらはヒットザターゲットと同じ斤量は魅力。
4番手は長期休養明けのロジユニヴァース。
得意の札幌コースで一発があるかもしれません。
同じようなかたちで得意の札幌であるならばベテランのアクシオンも抑えます。
それから函館記念で人気になってたネオヴァンドームも人気が落ちて狙い目。
最後に人気のない堀厩舎のもう1頭アリゼオも一応。
◎04ダークシャドウ
○09ヒットザターゲット
▲03ヒルノダムール
△01ロジユニヴァース
×08アクシオン、06ネオヴァンドーム、12アリゼオ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×と3連複流し◎→○▲△×にします。

続いて北九州記念。
なんとなくですけど、アイビスサマーダッシュ組が活躍しているイメージがあります。
エーシンダックマンが魅力的ですが、休み明け2戦目というのと、
夏はやっぱり牝馬ということでエーシンヴァーゴウの方を本命にします。
56kgのハンデは少々厳しいですが・・・
3番手はやっぱりエーシンでヒットマンです。
4番手がジュエルオブナイル。アイビスサマーダッシュの時と斤量差がだいぶあるんで、
エーシンヴァーゴウが本命ならこの馬にもチャンスがあります。
それから3歳牝馬の2頭、まずは武豊なんでエピセアローム。
そして51kgと軽量のマコトナワラタナ。
あとはジュエルオブナイルとの着差でボストンエンペラー。
リュンヌもいいんですけど、前走負けすぎなんでついでにもう1頭のエーシン、リジルを抑えます。
◎15エーシンヴァーゴウ
○09エーシンダックマン
▲06エーシンヒットマン
△02ジュエルオブナイル
×18エピセアローム、11マコトナワラタナ、03ボストンエンペラー、08エーシンリジル
荒れることも予想して買い目は馬単流し◎→○▲△×と馬連と3連複のBOX◎○▲△×と多めに買います。

【BGM】Shiny tale/Mix Speaker's,Inc.
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第47回関屋記念の予想 [競馬]

オリンピックが楽しすぎて毎日が寝不足です。
朝から男子のサッカーを見て負けて悔しい思いをしましたが、
女子バレーが韓国に勝って見事の銅メダル獲得。
何げにバレーボールはよく見ていたんですけど、
初めてメダルを取ってくれて本当に嬉しいです。
日本のメダル獲得総数もかなりのものとなり、
前評判ではそんなに盛り上がらないと言われていたオリンピックですが、
個人的にはかなり盛り上がっています。
そんなオリンピックもうもうすぐで終わりですね。

そんな好調なオリンピックの日本代表とは違って競馬の予想は絶不調(笑)
関屋記念はどうでしょうかね・・・
まぁ日本の女子の選手の活躍が目覚ましいことから考えて、
このレースも人気の牝馬ドナウブルーでいいんじゃないですかね?
新潟のコース実績こそありませんがGIで結果残しているのは、
この馬とスマイルジャック位ですからね。
相手は半信半疑ですがエアラフォン。
3番手が新潟大賞典3着のメイショウカンパクを大抜擢してみます。
さらに4番手は人気薄の実力馬スマイルジャックを(笑)
58kgで最近の成績から見ると得意の新潟といえど厳しいとは思いますが・・・
抑えておきたいのはNST賞からスピリタス、シルクアーネスト、アスカトップレディ。
中京記念からゴールスキーと休み明けですが牝馬ということでマイネイサベルと多めに。
◎14ドナウブルー
○17エアラフォン
▲13メイショウカンパク
△05スマイルジャック
×09スピリタス、11シルクアーネスト、02アスカトップレディ、07ゴールスキー、08マイネイサベル
買い目は馬連、馬単、ワイド、3連複流し◎→○▲△×とドナウブルーから。

【BGM】ヘドバンギャー!!/BABYMETAL
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第48回小倉記念と第4回レパードSの予想 [競馬]

暑い~。
昨日はフットサルやったんですけど、暑い暑い。
終わってから午前4時過ぎまで麻雀をやったので、寝たのは5時過ぎ。
実はオリンピックのサッカーを見ないでいたので、結果も知りませんでした。
起きてから録画見てひとり、興奮しました。
ロンドンのオリンピックで、ヨーロッパ勢が全滅のベスト4になりました。
日本は男女両方、こりゃ快挙ですよ。
このままメダルとってほしいね。

さて競馬。もう時間がなくなっているんで簡単に。
小倉記念は本命トーセンラーにします。
人気ではありますが、同じく人気のダノンバラードより勢いがあると思って。
相手はダノンバラードで堅めに。
3番手は七夕賞で3着だったミキノバンジョーで、4番手が七夕賞を勝ったアスカクリチャン。
アスカクリチャンは斤量増なんでちょっと評価を下げた4番手。
七夕賞組をガンガン推して、5着のニシノメイゲツとゲシュタルト、最後にエクスペディション。
◎05トーセンラー
○04ダノンバラード
▲03ミキノバンジョー
△06アスカクリチャン
×07ニシノメイゲツ、12ゲシュタルト、10エクスペディション
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いてレパードS。
今年の3歳馬はダート路線が強いらしいんですが。
イジゲンがガッツリ人気になってますけど、本命はホッコータルマエ。
1000万勝ってますし、ジャパンダートダービー5着。
端午Sではイジゲンのひとつ手前でゴール。これは狙い。
相手はイジゲンでよいでしょう。
彦星賞で負けたキングブレイクが3番手。
1000万勝ちのダノンゴールドが4番手、5番手は同じく1000万勝ちのナムラビクター。
ダートダービー9着のフリートストリートが6番手。
そしてトミケンユークアイも休み明けですが侮れない。
最後にそれなりに走ってるメイスンキャプテンを抑えます。
◎12ホッコータルマエ
○02イジゲン
▲11キングブレイク
△04ダノンゴールド
×07フリートストリート、14ナムラビクター、10トミケンユークアイ、05メイスンキャプテン
買い目は3連単、3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】SA・YO・NA・RA ~君を忘れないよ~/CLIFF EDGE
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬