So-net無料ブログ作成
検索選択

第16回シリウスSの予想 [競馬]

イタリアにいます。
時差の関係でまだ早朝というか明け方なんですが。
何もシリウスSを予想しなくてもいいのにとも思いましたが、
どうやら時差ボケで普通に日本の夜に眠くなって朝に起きるようです。
暇なので予想しました。

パッと見実績馬が気になっちゃいますが、58kgはやっぱりね。
4キロ差があると少し実績がなくても軽ハンデ馬に行ってしまいます。
本命、対抗はキングカメハメハ産駒のナイスミーチューとグラッツィア。
なんせイタリアなんでグラッツィアを名前で本命にしようかと思ったくらいです。
両馬とも前走で準OPを勝ってますが斤量1キロ差でナイスミーチューを本命に。
3番手4番手は人気のグレープブランデー58キロとヤマニンキングリー57キロ。
5番手も58キロのインバルコですかね。
6番手に再び準OPを勝ってきたメイショウエバモア。
最後にタガノロックオンを抑えて終了。
◎02ナイスミーチュー
○16グラッツィア
▲10グレープブランデー
△13ヤマニンキングリー
×01インバルコ、14メイショウエバモア、07タガノロックオン
買い目は7頭なので馬連と3連複のBOXにします。

今日はCapriの写真でもつけておきます。
IMG_007.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第60回神戸新聞杯と第58回オールカマーの予想 [競馬]

一気に涼しくなったのはいいですが、雨降りです。
2つのGIIが組まれた今日の競馬
今後のGIを占うレースのはなりますね。

まずは神戸新聞杯から。
皐月賞馬のゴールドシップが出てきますが、本番を見据えてのレースになりそう。
メンバーを見渡してもこの夏に大きく力をつけた感じの馬はいなくて、
どうやら権利を取るというよりかは前哨戦になりそう。
もちろんゴールドシップも有力ですが、本命はマウントシャスタにします。
こちらも休み明けではありますが、宝塚記念からなので1ヶ月ほど短い休み。
成長していることを期待します。
相手はゴールドシップ。もちろん本番にも期待しますけど、このレースは様子見。
3番手も春の勢力ベールドインパクト。
4番手も同様にヒストリカルです。
春の勢力ではない馬をあげるとしたらナムラビクターですかね。
それから叩き2戦目のカポーティスター。
あとはマイペースでいければのメイショウカドマツ。
最後にロードアクレイムも抑えておきましょうか。
◎11マウントシャスタ
○14ゴールドシップ
▲09ベールドインパクト
△07ヒストリカル
×08メイショウカドマツ、04カポーティスター、13ナムラビクター、06ロードアクレイム
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

つづいてオールカマー
この雨だから波乱があってもおかしくはないでしょう。
いきなりですけど本命はコスモラピュタ。
中山コースで3勝、前に行ける馬の方が有利だと思いますので思い切って本命に。
相手は休み明けのナカヤマナイト。この馬も2勝2着2回と中山巧者ですね。
3番手もさらに中山巧者のダイワファルコン。距離だけですね。
4番手がユニバーサルバンク、中距離では成績が安定しているので休み明けでも狙いたいです。
馬場があんまり良くないので、ルルーシュ、ダコール、メイショウカンパクも買いたいですね。
ん~、あと1頭こんな時こそベテランの力マイネルキッツまで抑えましょう。
◎04コスモラピュタ
○13ナカヤマナイト
▲03ダイワファルコン
△08ユニバーサルバンク
×02ルルーシュ、09ダコール、05メイショウカンパク、06マイネルキッツ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×→◎○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。
ちょっと多めに勝って、荒れることを狙います。

【BGM】瞬間センチメンタル/SCANDAL
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第66回セントライト記念の予想 [競馬]

今日は地上波競馬放送がないみたいなんで、やる気が・・・
トライアルレースなんで一応予想を。

実力を考えるとフェノーメノでしょうか。
上がり馬、そこまで驚異的な強さを見せたのはいないみたい。
人気ほど絶対視できないんですけど、フェノーメノを本命にします。
相手は前走1000万特別を勝ったニューダイナスティ。
古馬と戦って勝ってますから、まずまずいい線は行くでしょう。
3番手が長期休養明けのベストディール。
重賞ウイナーですが、ひと叩きしてからという感じも否めません。
4番手が前走1000万特別で勝っているラニカイツヨシ。
とりあえずはこんなところです。
あとは休み明けの春の実力馬エキストラエンドとエタンダール。
前走500万勝ちではありますが、ダノンジェラートとカナロア。
最後に大穴でボーイフレンドも入れてみたいと思います。
◎12フェノーメノ
○05ニューダイナスティ
▲01ベストディール
△14ラニカイツヨシ
×06エキストラエンド、08エタンダール、15ダノンジェラート、03カナロア、11ボーイフレンド
買い目は馬連、3連複流し◎→○▲△×にします。

あんまり信用していないとは言えフェノーメノ流しにするという・・・

【BGM】会いたかった/AKB48
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第30回ローズSの予想 [競馬]

あれ?天気が不安定です。
3日開催の競馬、三場開催じゃなくてもやるんですね。
今日は注目のローズSがあります。
レースが注目というよりか馬が注目ですね。
牝馬二冠のジェンティルドンナが登場です。
凱旋門賞行ってもよかったのにね。
ここは負けられない。前哨戦というポジションが微妙ではありますが・・・
今年は少頭数だから紛れもなさそうな気もします。
相手はまぁヴィルシーナですかね。あんまり狙いどころがない。
3番手がラスヴェンチュラス、ずっと推してるんですけど、なかなか・・・
4番手がトーセンベニザクラ。こちらも推してる馬。
5番手がサンマルクイーンで、ここまでですかね。
もう10分の5ですから。
◎06ジェンティルドンナ
○07ヴィルシーナ
▲08ラスヴェンチュラス
△04トーセンベニザクラ
×05サンマルクイーン
買い目は3連単流し◎→○→▲△×にします。

【BGM】世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第32回小倉2歳Sと第48回新潟記念の予想 [競馬]

昨日の札幌2歳を勝ったコディーノは強かったですね。
馬券こそ堅く収まったため何とも言えないですが、
印をつけた馬たちが順当に掲示板に来てくれました。
予想の時も書きましたが、勝った馬が今後注目です。
コディーノはこの先も楽しみな馬ですね。

さて今日は雨が降ったり止んだりの東京
時折激しく降ったりもしています。
重賞は2つ組まれていて、最後の夏競馬レースですね。
まずは小倉の2歳戦から予想します。
例によって2歳戦の重賞は全くわかりません。
とりあえずフェニックス賞勝ったエーシンセノーテを本命にしておけば間違いない?(笑)
相手はマイネヴァイザー。既に4戦、前走の未勝利でようやく勝った感じですが、
手が変わってうまくはまりそうな気がします。
3番手はマイネルエテルネル。
マイネヴァイザーじゃなくてこちらの馬を和田が選んだので気になります。
4番手は穴でスマートアレンジ。
前走ダートの1000mで圧勝してます。初芝ですけど狙いの1頭。
5番手以下は持ちタイムのある4枠2頭とテイエムシングン。
クロフネサプライズは連闘だから自信ありそう。
フェニックス賞4着馬を買うなら3着馬のマルシゲサムライも抑えないと。
◎09エーシンセノーテ
○11マイネヴァイザー
▲05マイネルエテルネル
△01スマートアレンジ
×07クロフネサプライズ、08ジェネクラージュ、02テイエムシングン、14マルシゲサムライ
買い目は馬連BOX◎○▲△と3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて新潟記念。
いやぁハンデ戦で難しいです。
小倉記念で本命にしたトーセンラーをここでも本命にしますか。
確かにエクスペディションには負けましたけど
今度は斤量差がなくなりましたから、逆転もありますよね。
相手は当然エクスペディション。新潟初コースも若干の不安要素。
3番手は牝馬ですが新潟コース3勝のスマートシルエット。
4番手も小倉記念組からアスカクリチャンにします。
何気に新潟コース4勝なんですよね。
5番手以下にも狙いたい馬がたくさんいすぎて・・・
とりあえず小倉記念3着のナリタクリスタル。
休み明けでも54kgとまぁまぁのハンデを背負っている新潟2戦2勝のモンストール
人気が落ちたタッチミーノット。軽ハンデ52kgのムスカテールを穴で入れてみます。
トウカイパラダイス、ステラロッサが抜けちゃったけどまぁいいか。
◎16トーセンラー
○10エクスペディション
▲18スマートシルエット
△09アスカクリチャン
×03ナリタクリスタル、08モンストール、07タッチミーノット、11ムスカテール
買い目は馬単フォーメーション◎○→◎○▲△×と3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×、
さらには3連単フォーメーション◎○→◎○→◎○▲△×にします。

【BGM】非公認戦隊アキバレンジャー/桃井はるこfeat.山形ユキオ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第47回札幌2歳Sの予想 [競馬]

9月になりました。
残暑残暑の毎日ですが、今日の予報を見る限りちょっと涼しくなりそうだけど・・・

札幌2歳Sがありますが本気度は全然。
ここを勝ち上がってから、勝ち上がり方で今後に注目します。
人気に乗っかってラウンドワールドを本命にして、
相手はコディーノあたりですかね。
ちょっと間が開いているトーセンパワフルが3番手です。
休み明けを除けばこの3頭が人気通り強そうです。
本命と前走であまり差のないレースをしたマイネルホウオウが4番手です。
あとは重賞2着のコスモシルバードとOP戦2、3着だったジェネラルグラントとロゴタイプ。
初戦でまずまずのタイムで勝っているエデンロックを最後にあげたいと思います。
◎11ラウンドワールド
○03コディーノ
▲06トーセンパワフル
△07マイネルホウオウ
×08コスモシルバード、13ジェネラルグラント、02ロゴタイプ、05エデンロック
買い目は馬連フォーメーション◎○→◎○▲△×にします。
トリガミもありますけど当たればいいです。

【BGM】夢追い虫/スピッツ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。