So-net無料ブログ作成
検索選択

第7回阪神カップの予想 [競馬]

有馬記念の後に重賞予想があるのも変な感じです。
しかし、思った以上に面白いレースにはなりましたね。
ゴールドシップも外をぶん回して勝ったし、ルーラーシップは見事な出遅れで3着。
この2頭は事前の予想を覆さなかった(笑)
肝心の馬券はというと残念ながら紙くずとなってしまいましたが。
それでも4コーナーでのダイワファルコンのあがりっぷりは夢見させていただきました。
直線入って直ぐに足がなくなってた時はレースを見るだけとなりましたよ。

有馬記念の余韻を楽しむこともできずに、SCANDALのライブへ。
こちらは有馬記念以上に熱く燃えましたけどね!
気になるんだったら見に行ってみようといったライブから1ヶ月。
もう2回目のライブ参戦になるとは思ってもみなかった(笑)
ホール以外のライブはもうどのくらいでしょう?
しばらくぶりだったので、体力足りなすぎました。
気持ちは行ってるんだけど・・・歳だな。
ま、でもそんなにサボってたわけでもないし、普通に考えたらやったほうでしょう。
DSC_0181.JPG
来年もSCANDALは行きそうです。

さて長くなりましたが、阪神カップ。
いいメンツが集まるレースなんで有馬と同じ日や土曜日にやるのは確かにもったいない。
今回も悩ましいメンツですね。
本命はサンカルロにします。
昨年の勝ち馬で、3年前も3着に来てます。
キンシャサノキセキが2連覇したこのレース。この馬の2連覇に期待。
まぁあとはシルポートが引っ張ってテイエムオオタカも行くでしょうから、
どちらかというと後ろから行く馬に期待してしまいます。
そんな訳で確実な脚を持ってるサンカルロ。
あとなんやかんやで最後は社台みたいな(笑)
相手はクラレント。この馬もいい脚を持ってます。
3番手がアドマイヤセプター。重賞で好走してて割と自在性がありそう。
4番手は追い込み一辺倒のフラガラッハ。
5番手も追い込み馬のレオアクティブです。
あとは一応マイペースだと怖いシルポートと、もっと休ませても良かったマジンプロスパーの先行馬。
最後に大穴としてフィフスペトルでも加えておきましょうかね。
◎13サンカルロ
○11クラレント
▲07アドマイヤセプター
△03フラガラッハ
×18レオアクティブ、02マジンプロスパー、08シルポート、06フィフスペトル
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×で締めくくります。

【BGM】SCANDAL BABY/SCANDAL
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第57回有馬記念の予想 [競馬]

いよいよ今年の競馬もフィナーレへと向かっています。
3連休の中日に有馬記念をやって、翌日が最後の最後になるんですね。
明日の話は明日にでも。

今日の有馬記念。ドリームレースというにはちょっとメンバー足りないかな?
その分難しいレースにはなりましたね。
1番人気のゴールドシップには少々不安があります。
中山競馬場では皐月賞で勝ってるんですが、あの時は本当にコース取りの差があった。
古馬との戦いもないということが不安要素ですね。
他の有力馬での不安要素はやっぱり天皇賞、JCと来ての有馬記念。
この3戦目というのはやっぱり厳しくて結果残すのは辛い。
エイシンフラッシュ、ルーラーシップ、ダークシャドウの3頭はこれに当てはまりますね。
そのあたりを踏まえての本命は狙ってダイワファルコン。
やっぱり2000m前後が良さそうなので2500mは不安ですけどね。
相手はゴールドシップ。不安要素があっても3歳馬として2kg減はありますからね。
3番手はナカヤマナイト。得意なコースではありますんで。でも外枠は若干マイナスです。
4番手がオーシャンブルーです。金鯱賞からの流れが今後できるかもしれません。
続いてはスカイディグニティ。3歳馬2頭目、菊花賞2着馬の実力馬。
枠も内に入って結構面白そうな1頭。
それからルルーシュですね。前走アルゼンチン共和国杯は見事なレースでした。
基本はここまででと言いたいところですが、
先に挙げた3戦目の3頭だって着に入ることだって考えられますよね。
3頭も加えてしまいましょうかね。
◎07ダイワファルコン
○13ゴールドシップ
▲15ナカヤマナイト
△06オーシャンブルー
×03スカイディグニティ、16ルルーシュ、09ルーラーシップ、10ダークシャドウ、02エイシンフラッシュ
買い目はワイド流し◎→○▲△×と3連複2頭軸流し◎○→▲△×にします。
なんかドリームレースなのに買い目は地味だという(笑)

【BGM】ファールプレーにくらり/分島花音
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第5回カペラSと第64回阪神ジュベナイルフィリーズの予想 [競馬]

昨日の朝日チャレンジCは生で見れなかったんですが、すごいレースでしたね。
先頭から最下位までのタイム差がわずか0.6秒。
1800mのハンデ戦になっていきなりこんな混戦になるもんですか?
着差見ても当然1/2が唯一の数字みたいな(笑)
untitled3.jpg
引きの映像で見てみたかったもんです。

さて、今日は2歳牝馬の頂上決戦とダート重賞。
個人的にはどちらも難しいんですね。
まずはカペラSから。
人気も割れてるんですが、わりと上位人気の馬たちは信じられそうです。
2連勝中のスリーボストンと前走58kgのハンデで勝ったティアップワイルドはどちらも捨てがたい。
むしろ両方本命にしたいくらいです(笑)
一応去年2着の実績があり同条件なのでティアップワイルドを本命にします。
相手が上り調子のスリーボストン。
3番手がもう1頭の前走OP勝ちのエーシンウェズン。
4番手が休み明け2戦目で変わってきてほしいシルクフォーチュン。
5番手が前走交流GIで2着のセイクリムズンにします。
あとは穴ですが、今回の本命と差があまりない霜月レースの実績からタンジブルアセット。
さらには休み明け2戦目の変化をこちらも期待してケイアイテンジン。
中山1200mダート3勝のシセイオウジも入れておきましょう。
◎15ティアップワイルド
○03スリーボストン
▲05エーシンウェズン
△09シルクフォーチュン
×04セイクリムズン、10タンジブルアセット、06ケイアイテンジン、13シセイオウジ
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×と馬連フォーメーション◎○→◎○▲△×です。

続いて阪神JF。
こちらも2頭のレースになってもおかしくないですね。
コレクターアイテムは前走かなり余裕がありましたよね。
コースの阪神1600mもデビュー戦で勝っていますし本命でいいでしょう。
相手はサウンドリアーナ。デイリー杯でコレクターアイテムに先着を許しているんで、
どうも1600mが長いんじゃないかという印象はありますけど、
ファンタジーSの圧勝劇を見るとそこまで合わないとは思いません。
3番手は2連勝中で混合戦の芙蓉Sで勝ったサンブルエミューズ。
このレースは混合戦の成績も重視したほうがいい傾向がある気がします。
4番手は前走一回負けたことで人気が落ちたプリンセスジャック。
ハマれば強そうな印象があるんで4番手に。
5番手がアユサンですかね。コレクターアイテムに迫る脚を見せましたからね。
あとはファンタジーSで2着のローブティサージュ。
前走逃げ切り勝ちのディープインパクト産駒ディアマイベイビー。
最後に外国産馬のエイシンラトゥナを入れましょうかね。
◎06コレクターアイテム
○03サウンドリアーナ
▲08サンブルエミューズ
△05プリンセスジャック
×18アユサン、01ローブティサージュ、15ディアマイベイビー、12エイシンラトゥナ
買い目は悩みますね、3連単3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×と多めに行きますか。

【BGM】A☆M☆O☆Y★A★M★O/AMOYAMO
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第63回朝日チャレンジカップの予想 [競馬]

昨日はちょっと長い地震で驚きました。
朝から地震で起こされて。
久しぶりに来るとやっぱり怖いですね。
そして、津波や交通機関を真っ先に心配するようになりました。

話はかわり今日の重賞レース。
朝日チャレンジカップです。
今年から時期が変わりこんなところに配備されました。
距離も1800mに短縮されてますね。
時間もないので適当に予想(笑)
どうせ冬場は馬体が絞れないし、前もって予想してもほとんど当たらないんで(--;
本命はリルダヴァル。
とりあえず馬券を3連複の1頭軸でで買おうと決めてから本命馬を探したらこの馬でした。
OP戦で連続3着以内で来てますし、軸ならということで。
相手はどちらでも良かったんですが、人気順でフレールジャック。
3番手がアドマイヤタイシです。この2頭はどちらも良さそうです。
それからショウリュウムーン。
他に買いたい馬はたくさんいて好みの問題かもしれません。
印でズラズラ挙げておきます。
◎07リルダヴァル
○10フレールジャック
▲04アドマイヤタイシ
△09ショウリュウムーン
×15ヒストリカル、03ネオヴァンドーム、02ミッキードリーム、08シルクアーネスト、12サトノパンサー
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×です。

【BGM】Rosario -ロザリオ-/Sadie
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第13回ジャパンカップダートの予想 [競馬]

今年も外国馬の参戦は無し。
うーん、阪神競馬ファンには悪いですが、中京開催に変えちゃいましょうか?
少なくとも左回りにすれば、アメリカからの参戦も伺えると思いますが。
日本馬だけの今年のダート最強を決めるレースになりつつありますね。

さて、昨日はGIIが2つありましたね。
ステイヤーズSではトウカイトリックが10歳馬で勝利。
ちなみに朝が早くて予想は全然アップできなかったんですが、大体馬券は買ってます。
買う時間もあんまりないので安易に買うことが多いんですけど。
untitled3.jpg
買った馬券は見事に軸間違い。デスペラード軸と迷ったんだよな・・・残念!

金鯱賞の方に関してはメンツがよく結構悩みました。
untitled5.jpg
軸は合ってたというか見事に勝利してくれたんですが完全にヒモ抜け。
相手を11頭中7頭も買ってるのに掲示板に乗ってるのが買わなかった3頭(笑)
この酷い結果に少々落胆しています(笑)

まぁでもJCDありますからね。気を取り直して。
まず本命ですが、ローマンレジェンドでいいでしょう。
えっと・・・6連勝中か。重賞も2連勝。エスポワールシチーも6連勝あったかな?
トランセンドやカネヒキリなんかは6連勝なかったと思います。
もう十分なダート界の名馬だと思います。
相手は実績こそないですが、面白みがあるのでイジゲン。3歳馬も強いですよ。
3、4番手が実績重視でエスポワールシチーとトランセンド。
やっぱり強い馬は強いと思いんですよね。結果的に。
ここまでやってこれてるわけですし、大敗はしてないですし。
それからワンダアキュート。JBCクラシック圧勝で一気にきになる1頭に。
昨年2着から今年はその上にいけるかもしれない?

この5頭以外だとほとんどが人気薄に見えてしまいます。
ルメールのグレープブランデーをまず挙げておきましょうか。
古馬になってからはイマイチなんですけどね、世代で強かった1頭なので。
それからダノンカモン。大体いい印はつけてる気がしますけど、届かない。
でもまずまずの見せ場は作ったりする馬。
人気が全くないようになったところで、見せて欲しい1頭。
何気に印象無かったのですが、ナムラタイタンは阪神ダートで2勝してるんですね。
ならこの馬もちょっとは挙げておかなきゃと思います。
最後にナイスミーチューを追加しちゃおうかな。福永の一発期待。
◎10ローマンレジェンド
○08イジゲン
▲04エスポワールシチー
△07トランセンド
×12ワンダーアキュート、13グレープブランデー、11ダノンカモン、06ナムラタイタン、16ナイスミーチュー
買い目は3連単流し◎→○→▲△×と3連複流し◎→○▲△×にします。

ハタノヴァンクールの巻き返しとかトゥザグローリーの爆発とかまで考えてたらキリがないっす(笑)

【BGM】LIFE/YUI
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬