So-net無料ブログ作成
検索選択

第18回シルクロードSと第27回根岸Sの予想 [競馬]

朝からずっと馬柱を見てて、悩んだ2つの重賞。
思いのほか時間が経ちました。

シルクロードSから予想します。
最終的に絞りきれませんでしたが、軸はアイラブリリかサドンストームのどちらかしか選ばなかったです。
順番的にはサドンストームを上に見ましたが、
淀短距離Sでもアイラブリリは軽視してやられてますんで。
ただここ数年の競馬で牝馬が強いと雰囲気はありますが、
シルクロードSではアルティマトゥーレが来てますが、
それから数年前まで牝馬の勝ち馬はいません。
牡馬が上位でいいんじゃないですかね。
3番手はアースソニック。54kgならばいい走りができそうです。
4番手は最内枠のアフォード。準OP勝ちで連勝も密かに期待。
5番手は大外のダッシャーゴーゴー。59kgですからね・・・ちょっときつい。
6番手はスギノエンデバー。そのあとに休み明けのドリームバレンチノかなぁと。
牝馬とは言えメイショウデイムは淀短距離2着なんで入れましょう。
どうしても気になるのが休み明けのキングレオポルドに乗った浜中。
多めになるんですが、抑えたいと思います。
◎05サドンストーム
○03アイラブリリ
▲10アースソニック
△01アフォード
×16ダッシャーゴーゴー、06スギノエンデバー、04ドリームバレンチノ、08メイショウデイム、02キングレオポルド
買い目は悩んだんですが3連複流し◎○→▲△×と馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×にしてみます。

続いて根岸S。
悩んだんで、人気通りに行くことにしました。
多分当たらないんで(笑)
本命はガンジス、相手はエーシンウェズン、3番手はトウショウカズンにします。
ガンジスは東京コースが1勝2着2回なんで本命にしました。
エーシンウェズンが東京コースで強ければ間違いなく本命ですけど。
3番手のトウショウカズンは前走でガンジスと差のない2着。
そう考えると前走3着だったメイショウマシュウも入れなきゃいかんですね、4番手にします。
5番手はストローハット。弱い馬じゃないし気にしているんです。
6-7番手は2番、3番の7歳馬コンビ。セイクリムズンはいいんだけど58kgだからなぁ。
さらに穴で3頭候補がいるんです。
休み明け2戦目のスティールパス、前走交流重賞2着のダイショウジェット、前走OP2着のケイアイテンジン。
う~ん、人気のない2頭にしますか。
◎05ガンジス
○01エーシンウェズン
▲08トウショウカズン
△07メイショウマシュウ
×06ストローハット、03ダノンカモン、02セイクリムズン、16ダイショウジェット、10スティールパス
こちらの買い目も同じように3連複流し◎○→▲△×と馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×にしてみます。

【BGM】1999/LUNA SEA
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第54回AJCCと第30回東海Sの予想 [競馬]

昨日はハナズゴールがコース取りも完璧で勝利。
馬連はガミってしまいましたが、3連複はセーフ。
珍しく予想がうまくいきました。
さて今日はGIIが2つ組まれています。
この時期にやることになった東海Sから予想しましょう。
てか時期だけじゃなくて距離も1800mにかわってますやん(笑)

ちょっとここは信用度が低いと言っちゃ低いんですが、
本命はグランドシチーにしたいと思います。
休みはさんで2連勝中、OP特別勝ちからの重賞勝ちあるかなぁと。
まったく重賞実績がないわけではないんで、安定感で本命にしてみます。
相手はジャパンカップダード3着で前走グランドシチーに負けたホッコータルマエ。
ホッコータルマエはしかも55kgでの出走は大きい。
3番手は穴でヤマニンキングリー。
休み明けでも走るでしょう。武豊の手綱も相性がいいみたいだし。
4番手はそんなに人気になっていないソリタリーキング。
時期が違う、コースが違うですが2連覇を目指す1頭であることは違いありません。
それからお隣のハートビートソング。
ダートでてっぺん目指すことにしたんでしょうかね?
前走余裕の勝利だったことから、評価見直ししてみましょう。
それからグレープブランデー。
シリウスSではヤマニンキングリーにガッツリ負けてますけど、JCダートでは5着。
それからJCダート組ではナムラタイタンを入れたいと思います。
休み明けと言うならばサイレントメロディを入れておきます。
典さんはこの馬乗りに行きましたね。ルルーシュは外人におまかせってか。
◎04グランドシチー
○06ホッコータルマエ
▲03ヤマニンキングリー
△01ソリタリーキング
×02ハートビートソング、08サイレントメロディ、15グレープブランデー、09ナムラタイタン
買い目はちょっと広めに馬連とワイドの流し◎→○▲△×に加えて、
3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いてアメリカジョッキークラブカップの予想。
このレースに関しては人気のルルーシュよりかはアドマイヤラクティにします。
脚質的には不安なんですけど、中山コースは得意。
1600万で勝ったときもありますし、展開だけです。ジョッキーに任せましょう!
相手はこれも中山で3勝の実績、サトノアポロ。
自在性も有り内枠でどう乗りますかね。
3番手はダノンバラード。中山は初コースですか。
気にはなりますが最近の成績はちょっと疑問。
もっといい成績残せる馬だと思うんですけどね。
4番手にルルーシュ。乗り変わりと中山コースで4番手に。
先行できるのは強みなんであっさり行かれちゃったりして。
基本はこの4頭でいいと思います。
一応で休み明け2戦目の大ベテラン、シンゲンを5番手に入れておいて、
あとは休み明けの2頭、トランスワープとゲシュタルトを念のため抑える形にします。
ネコパンチは今回は入れません。
◎04アドマイヤラクティ
○01サトノアポロ
▲03ダノンバラード
△09ルルーシュ
×08シンゲン、05トランスワープ、06ゲシュタルト
買い目は馬連BOXで◎○▲△と3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】Round and Round/L'Arc~en~Ciel
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第48回京都牝馬Sの予想 [競馬]

先週の京成杯が中止になって今度の月曜日に枠順を変えて発送
先週の予想通りに買うか、予想を変えるか、もしくは買わないかですが。
今日も明日も重賞がありまして、盛りだくさんの週末です。

では京都牝馬Sの予想。
ハナズゴールが断然人気。
難しいレースではありますが、人気通りハナズゴールが本命でいいのでは。
いまいちつかみどころのない馬ではありますんで、負けることもあるでしょうが。
相手は3連勝中のエーシンメンフィス。
愛知杯からの京都牝馬Sは今やメジャーなローテーション。
京都のマイルでも走って欲しいですね。
3番手はやっぱり人気通りですけどレディアルバローザ。
この馬と4番手に上げるアプリコットフィズは牝馬戦の常連でそれなりに走るんですよ。
とりあえずは馬券として押さえておきたい2頭です。
アプリコットフィズは56kgなんですね。
5番手以降はパッと見で気になった4頭。
まずは前走1600万勝ちのサクラクローバー
それから休み明け2戦目の2頭、アスカトップレディとエーシンリターンズ。
1600万3着で、相手なりに走る53kgのベストクルーズまでとします。

◎04ハナズゴール
○08エーシンメンフィス
▲03レディアルバローザ
△12アプリコットフィズ
×06サクラクローバー、07アスカトップレディ、14エーシンリターンズ、10ベストクルーズ
買い目はシンプル馬連、3連複流し◎→○▲△×にします。

【BGM】ピンヒールサーファー/SCANDAL
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第53回京成杯の予想 [競馬]

3連休最終日は大荒れ?の天気になってしまいました。
寒い寒い・・・
競馬も3日目なんですけど、いいところなしでした。
今日は京成杯。馬場もおそらく不良、少頭数とは言え自信なしです。
京成杯の過去10年の勝ち馬を見てて思ったんですけど、エイシンフラッシュくらいなんですよね。
過去にGIを勝った馬は。
クラシックを賑わした馬はたくさんいるんですけどね。
あと、時期も時期なのであまり悪い馬場のレースがありません。
2005年に不良馬場でレースしてますがそれ1つだけ。
アドマイヤジャパンの勝利で人気に答えてます。

今年もちょっとわからんので人気馬を本命にします。
フラムドグロワールはOP戦勝ちもあり、朝日杯も4着。
どの馬も悪い馬場での走りは未知数なので、とりあえずの本命。
相手は2連勝中で500万勝ちのマイネルマエストロにしてみます。
同じような人気のラウンドワールドは3番手にあげて、順当な結果を考えてみます(笑)
実績で集めてしまうとこの3頭になって、人気通りになります。
4番手はそこまで人気になっていないノウレッジ。
なんか粘りの走りのイメージが抜けきらなくて、ここでも頑張ってくれそうな気がします。
5、6番手は未知数の1戦馬の2頭。
リグヴェーダの母ニキーヤといえば往年の良血ですよね。
もう1頭の1戦1勝馬のお父さんがニキーヤ産駒のゴールドアリュール。
最後に500万勝ちのホワイトフリートを買っておしまいです。
ラジオNIKKEI4着のアクションスターやホープフルSで2着のマイネルストラーノも大いに気になりますが、
結局まだ500万勝っていないということで無理やり理由をつけて切りました。

◎03フラムドグロワール
○07マイネルマエストロ
▲11ラウンドワールド
△02ノウレッジ
×01リグヴェーダ、06クロスボウ、08ホワイトフリート
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×にします。
上位3頭のBOXも考えましたが、とりあえず手広く。

【BGM】PONPONPON/きゃりーぱみゅぱみゅ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第60回日経新春杯の予想 [競馬]

昨日は全く当たりませんでしたね。
今年入って初めての麻雀もやりましたが、いいところはなし。
一人勝ちにしてしまいました。

日経新春杯はフェアリーSより難解でしょうね。
実績、ハンデ、展開、馬場・・・
最近はまずまず人気どころが馬券に絡んでって・・・昨日も同じ予想内容(笑)
今度こそ順当なところが来て欲しい。
本命はダコール。福島記念3着の実績もありますが京都では馬券圏内を外してません。
軸としてこの馬を本命にします。
相手はカフナ。準OPクラスなのに54kgはまぁまぁ見込まれてますよね。
ダコールやムスカテールと僅差の戦いをしていたのでわからなくもないですが。
3番手はナムラオウドウ。この馬も外目の枠の馬。
準OPクラスだから53kgのハンデ。人気薄で一発狙い。末脚出せるかな?
4番手は休み明けのカポーティスター。
明け4歳でキャリアは浅いです。内枠引いてうまく先行してくれれば。
そしてお隣のムスカテール。
アルゼンチン共和国杯2着は今回の出走馬の中で上位の実績。
それから愛知杯3着のオールザットジャズですか。
55kgは背負わされた方で、枠も外の方ですから評価は下げました。
それから3番のトウカイパラダイス。
う~ん、2頭のメイショウも入れたいし、カルドブレッサも入れたいところです。
ただ昨年の京都新聞杯で3着だったエキストラエンドを入れてみようと思います。

◎14ダコール
○13カフナ
▲12ナムラオウドウ
△02カポーティスター
×01ムスカテール、15オールザットジャズ、03トウカイパラダイス、11エキストラエンド
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と2頭軸流し◎○→▲△×にします。

【BGM】イジメ、ダメ、ゼッタイ/BABYMETAL
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第29回フェアリーSの予想 [競馬]

今週1週間仕事をした人が全国何千万人といるとは思いますが、
長かったと感じていることでしょう。
ようやく週末を迎えました。
競馬も3日開催で毎日が重賞。今日はフェアリーSです。

過去の結果を見るとやっぱり阪神JFを使って負けた馬でも十分実力はあって、
ここで構想するパターンが多いです。
今年の出走馬で阪神JFを使ったのはサンブルエミューズ。
この馬は混合OPも勝っているし問題ない本命ではないでしょうか。
2番手が難しいですね。
サンブルエミューズと人気を分け合っているイリュミナンスと、2連勝中のスズノネイロ。
1勝と2勝だったら2勝ですかね・・・外枠だからなぁ。
4番手はウインプリメーラ。新設重賞3着の実績ありです。
その次あたりにタプローム。500万勝っているということを買います。
ケイムホーム産駒はサウンドリアーナの印象があるのでちと怖いですけど(笑)
あとは人気薄なんですけど、スマートルピナスはハーツクライ産駒で一気に強くなるかも。
あとスズノネイロとそんなに差がなかったエクスパーシヴでおしまい。
オンファイア産駒のウキヨノカゼ、メジロベイリー産駒のリメンバーメジロも気になりますがね。

◎14サンブルエミューズ
○15スズノネイロ
▲07イリュミナンス
△03ウインプリメーラ
×05タプローム、13スマートルピナス、04エクスパーシヴ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と3連複流し◎→○▲△×にします。
実績重視ですが、正直枠順が心配・・・

【BGM】行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第47回シンザン記念の予想 [競馬]

明け3歳クラシック路線の第1戦といっても過言じゃないですね。
とは言いつつも当てるのは難しそうなので、このレースを参考に今後を予想していきましょう。
今日は見るレースに(笑)

朝日杯8着のエーシントップが1番人気。
3連勝で朝日杯も2番人気で迎えてましたからね。
まずはこの馬からで行きましょうか。
相手は2連勝中のタマモベストプレイで固めに行きます。
この馬はまだ負け無しなんで勝ちもありそうです。
3、4番手は前目に付けそうな2頭レッドアリオンとネオウィズダム。
レッドアリオンはちょっと気になる1頭です。
戦績こそ未勝利勝ったばっかりですが、自在性ありの着順も安定してます。
力をつけてくれば楽しみな1頭です。
さらには京王杯3着のカオスモス。
重賞勝ちのあるザラストロも外せません。
それから未勝利戦でレッドアリオンとぶつかったヘミングウェイも。
最後にルメールのアルバタックスを加えます。
◎02エーシントップ
○05タマモベストプレイ
▲09レッドアリオン
△06ネオウィズダム
×14カオスモス、11ザラストロ、12ヘミングウェイ、08アルバタックス
3連複流し◎→○▲△×に買い足しで2頭軸◎○→▲△×を。

【BGM】卒業写真/松任谷由実
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第62回中山金杯と第51回京都金杯の予想 [競馬]

あけましておめでとうございます。
今年も出来る限り重賞を中心に予想をしていこうと思います。

2012-2013の年末年始は久しぶりに休みが長かったので、
九州旅行を30日から3日まで行いました。満喫もいいところでしたね。
29日がフットサル&忘年会。昨日は新年会で、土日競馬
そして月曜から仕事です(笑)
あっという間の休みだたということですね。

さて金杯の予想と行きますか。
ここのところ平日開催だったのであんまり見てなかったのですが、
今日はゆっくり見れそうです。
では中山金杯から。
人気割れ気味ですね。人気薄も来ますが、まぁまぁ人気どころが来る中山金杯です。
上位人気はそこそこ信用してもいいんじゃないですかね。
本命は金鯱賞2着のダイワマッジョーレにします。明け4歳で55kgも魅力的です。
相手はお隣のアドマイヤタイシ。GIIIで連続2着の安定感を。
3番手がタッチミーノット。こちらも重賞の実績。休み明け得意なのもプラス材料として。
57kgですが鞍上もこういった時に持ってきそうな横山典で。
4番手が毎日王冠2着のジャスタウェイ。こちらは明け4歳ですが56.5kgと背負わされました。
5番手がコスモオオゾラ。弥生賞と同じ舞台で。
あとは1番から3番の3頭を人気薄で印回したいと思います。
◎10ダイワマッジョーレ
○11アドマイヤタイシ
▲06タッチミーノット
△09ジャスタウェイ
×08コスモオオゾラ、01ニシノメイゲツ、02タガノエルシコ、03キョウエイストーム
最初だから買い目は本命から買ってみようかと思います。
馬連馬単ながし◎→○▲△×と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いて京都金杯。
ここは重賞2連勝に期待してショウリュウムーンにします。
まぁあとは難し目ですが、人気のダノンシャークにしましょうか。
3番手が53kg武豊のヤマニンウイスカー。
4番手がエクスペディションにしてみます。
5番手は人気のサウンドオブハート。6番手がダローネガですかね。
トーセンレーヴ、ネオヴァンドームもちょっと外せません。
多くなりますけど最後に背負わされているトライアンフマーチも追加します。
◎02ショウリュウムーン
○01ダノンシャーク
▲08ヤマニンウイスカー
△06エクスペディション
×11サウンドオブハート、05ダローネガ、16トーセンレーヴ、07ネオヴァンドーム、03トライアンフマーチ
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

金杯は得意じゃないんだよね。

【BGM】fanfare/Mr.Children
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。