So-net無料ブログ作成
検索選択

第57回阪急杯と第87回中山記念の予想 [競馬]

今日が東京マラソンだと気がついたのは2日前。
天気は良くなったんですが、風が強い。
そして競馬の方は重賞が二つ。
昨日と違って難解な中山記念が待ってます。

では阪急杯から。
圧倒的な人気を背負ってるのがロードカナロア。
いやこの馬強いですよ。久しぶりに短距離で強いの来たなって感じです。
昨年はGI勝利もそうですが、香港でも勝っちゃいましたからね。
香港のスプリントって日本の馬がなかなか勝てないレベルの高いレース。
未だにサイレントウイットネスのすごさは忘れられませんから。
とか言ってますけど、本命はこの馬ではありません。
海外帰りの休み明け、距離も今回は1400mです。
1200mならまだしもこの200mは意外に厳しいのではないかと考えてます。
本命はサンカルロ。
阪神Cで本命にしましたが、馬券を外したという(笑)
あの時も混戦で普通に買ってればよかったのにと後悔をしました(笑)
条件は変わらないですし今回も本命にしましょう。
3番手は穴っぽいところでブライトライン。
520kgの大型馬でまずまずの戦績を残してはいるんですが、善戦止まり。
浜中に手が戻ってもう一歩進めるどうか。
4番手はミトラにします。前走も1番人気できっちり勝ち着々と力をつけている馬。
横山典が中山記念騎乗だったのが痛い。
5番手はエピセアローム。評価をもっとあげようか悩んだんですが、休み明けだったのでここまで。
牝馬55kgなんでそこそこ厳しいですよね。
それからマジンプロスパー。連覇あるかな?
ここのところの戦績は不満ですよね。人気になってるが、ちょっと疑問。
そして人気薄のスギノエンデバー。この馬の末脚は凄いんで一気に行く可能性あり。
人気がなくても狙っておきたい1頭です。
最後にレオアクティヴ。ちょくちょく出たら買う1頭になってますね(笑)
◎01サンカルロ
○03ロードカナロア
▲05ブライトライン
△10ミトラ
×12エピセアローム、02マジンプロスパー、09スギノエンデバー、13レオアクティブ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬単流し◎→○▲△×、
さらには3連複2頭軸流し◎○→▲△×も追加で購入します。

つづては中山記念に行きましょう。
単勝人気が割れているのが示しているように難解です。
基本的には人気馬が中心となってしまいますけどね。
本命はダノンバラード。
前走AJCCをきっちり勝って、今回は57kgの負担重量となりましたが、
それでもこの馬が本命とピンときました。
中距離、1800m位もまぁ適距離と言えるんじゃないでしょうかね。
相手はタッチミーノット。個人的に馬券の相性が悪い馬です。
2000m前後は適距離ではあるし、前走中山金杯勝ちもプラス材料です。
3番手がダイワファルコン。いっつもいっつも買ってるんですけどなかなか来てくれない(笑)
でもやっぱり買います。
そして4番手がナカヤマナイト。中山コース3勝2着2回のコース巧者。
有馬記念で馬券圏内を外しちゃいましたけどまだまだ。
それからリアルインパクト
中山コースのイメージはないですけど、朝日杯でも2着、昨年の中山記念も3着でしょ?
外せはしないですね。
それからスマイルジャック。8歳になりましたけど、期待はもてます。
なんせ今回は56kgでの出走ですからね。マイルの方がいいとは思いますが。
そしてトーセンレーヴ。つかみどころがなくて難しいです。
ビュイックがどう乗るかですよね。
最後に人気薄のシンゲン。1800mが合うんで狙ってみます。
◎12ダノンバラード
○14タッチミーノット
▲10ダイワファルコン
△15ナカヤマナイト
×02リアルインパクト、07スマイルジャック、04トーセンレーヴ、05シンゲン
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】Winter Hot Music/YUI
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第22回アーリントンCの予想 [競馬]

XEROXスーパーカップ見てます。
競馬の予想が全然進みません(笑)

今日はアーリントンカップだけだし、メンバーもそんなにいなくてよかった。
ぶっちゃけここ勝ってもその後そんなに大成しないんですよね、最近。
本命は朝日杯FSで7着ですがラブリーデイ。
ここまでの戦績を見てもそんなに悪くないですし、なんとなくアーリントンC向け(笑)
相手は京王杯で2着の本命に対して3着だったカオスモス。
その後500万勝ってシンザン記念では4着。エーシントップには勝てないみたい。
3番手はコパノリチャード。
これは結構難しい。前走0.8秒離したレース見てないんで何とも言えません。
自分の展開にハマると怖い馬なんでしょうかね。
レースを面白くしてくれそうです。
4番手がシンザン記念5着のレッドアリオン。
シンザン記念の結果が5着じゃなかったら印つけてるか微妙(笑)
そして5番手がテイエムイナズマです。
この馬も結構怖いんですよ。2連敗でもそんなに人気も落ちてないし。
とまぁ順番こそ違いますが結局1~5番人気までの5頭にします。
◎07ラブリーデイ
○03カオスモス
▲06コパノリチャード
△02レッドアリオン
×10テイエムイナズマ
買い目は馬単フォーメーション◎○▲→◎○▲△×と
3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×にします。

結局広島リードで前半終わっちまった・・・

【BGM】チャンピオン鷹/グループ魂
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第47回小倉大賞典と第30回フェブラリーステークスの予想 [競馬]

昨日は本命と対抗が逆だったら馬券取れてましたね。
まぁ結果論です。武が無理に行かずにうまく乗りましたね。
勝ち馬の評価がだいぶ低かったので、そんなに惜しいとは思いませんでした。

さて中央で今年初のGIがきました。
カレンブラックヒルが初ダートなのに人気。
これは混戦と考えていいでしょう。
まずは小倉大賞典の予想から。
GIの裏開催重賞で難しいメンバーになりました。
ここも力を入れていくと痛い目に合いそうです。
前走の日経新春杯で本命に持っていったダコールを今回も本命にします。
小倉の芝コースは2勝2着1回と連対率は100%です。
距離適性よりコース適性を信じましょう。
相手はダローネガ。夏の小倉日経OPで勝ったことだけが対抗の材料。
もうちょっと人気がないとは思ってたんですがね・・・
3番手も同じ感じでエクスペディション。
こちらももう少し人気が落ちて面白いかと思ってた1頭。
休み明け2走目で良くなりそうな気配がありますから。
4番手は3連勝中の勢いでパッションダンス。良血なんですよね。
だいたいこんなところだとは思いますが、マルカボルトは気になるんで5番手。
人気薄では牝馬で52kgで走るダイワズーム。
あとは結構出てくるキングカメハメハ産駒で人気のないキングストリートとミッキードリームを入れます。
◎02ダコール
○12ダローネガ
▲11エクスペディション
△01パッションダンス
×06マルカボルト、03ダイワズーム、16ミッキドリーム、07キングストリート
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

さてフェブラリーSの予想に行きましょうか。
冒頭にも書いたとおり、初ダートのカレンブラックヒルが1番人気です。
本来の初ダート戦は見ですよね。しかもいきなりで歴戦の猛者が相手ですし。
本命は根岸Sに続いてガンジスにします。
なんせ東京のダートなら馬券に絡んでくれますからね。
芝の東京マイルではカレンブラックヒルに負けてますけど、ダートなら勝ちます!みたいな。
相手は前走東海S勝ちのグレープブランデーにします。
前走は圧勝でしたよ、本当に。鞍上替わりますけどうまくやってくれるでしょう。
3番手はシルクフォーチュン。昨年2着の馬。こういう舞台ではなんか走りそうな気がする。
横山典のGI連続2着記録がいきなり更新なるか・・・(笑)
それからGI常連のワンダーアキュートですか。
この馬もJCDといいフェブラリーといい後一歩で勝てませんよね。
それから1回限りで見切るのはまだ早いイジゲン。
そして一応期待を込めてエスポワールシチー。
東京ダートの方がよさげなナムラタイタン。
最後にカレンブラックヒルに印を回そうかと思います。
一応芝スタートだし。
◎07ガンジス
○02グレープブランデー
▲16シルクフォーチュン
△10ワンダーアキュート
×08イジゲン、06エスポワールシチー、04ナムラタイタン、11カレンブラックヒル
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬単フォーメーション◎○▲→◎○▲△×にします。
4枠からの馬券を追加で買ってもいいかもしれませんな。

【BGM】GALAXY/BUCK-TICK
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第63回ダイヤモンドSの予想 [競馬]

今日は寒いですな。
しかし、早いもので先週オアシス21に行ってから1週間。
考えてみれば名古屋には行ったことあったけど、新幹線は初めて。
実際栄に行ったのも初めてか。
次に名古屋に行く時は中京競馬場も視野に入れておきたいなと。
3連休は握手会→麻雀→バレンタインライブになってしまいました。

さて競馬予想行きますか。
名物東京マラソンレースダイヤモンドS。
あすのGIを控えてのレースではありますが人気も割れて難解。
稼ぐことは難しいかな・・・なんて思ってます。
今日は外出たら妙に風が強くて、こういう時は大型馬で行ってみますか。
とは言っても基本は人気どころ。
本命はノーステア。準OPを勝って重賞挑戦。
57kg、58kgで走ってたのが今回は55kg。530kg台の大型馬で狙います。
相手も人気のメイショウカドマツ。4歳馬で54kg
展開がちょっとどうなるか微妙ですが、こちらも530kg台の大型馬なので。
3番手も準OP勝ちのサクセスパシュート。
こちらは特別大型馬ではないんですけど順当な成績なので。
4番手はジャガーメイル。実績は圧倒的。
それでも58.5kgだったらここまでの評価が精一杯のような気がします。
過去の勝ち馬を見ても背負わされた馬の成績は良くないですからね。
続いてはまたまた520kg台の大型馬で準OP勝ちのエーシンミラージュ。
さらには連続重賞3着で人気のアドマイヤラクティ。
ステイヤーズSで2着のファタモルガーナも外せないですなぁ。
大型といえば古豪モンテクリスエス、最後にマカニビスティも入れます。
◎04ノーステア
○16メイショウカドマツ
▲02サクセスパシュート
△06ジャガーメイル
×08エーシンミラージュ、15アドマイヤラクティ、14ファタモルガーナ、11モンテクリスエス、03マカニビスティ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】ビターチョコレート/SCANDAL
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第106回京都記念と第47回共同通信杯の予想 [競馬]

いずれも少頭数な割には難しい。

京都記念から行きましょう。
もうなんとなくでしかないですがベールドインパクトが気になったので、
この馬を本命にして買おうと思います。
特別光るところが見当たらないのですが、軸っぽい馬の1頭として挙がってきました。
相手は休み明けとなるショウナンマイティ。
宝塚記念3着で実績は申し分なし。
宝塚のとおり阪神イメージなんですけど、まぁ対抗なんで。
3番手はジャスタウェイですね。
中山金杯を使ってるんで休み明けの多い中、使っている馬としては上位にします。
この馬を本命にしても良かったんですけどね。
4番手はトーセンラー。休み明けということでこのあたりの評価。
難しい馬です(^^;
サクラアルディート、カポーティスターも当然外せません。
あとジョワドヴィーヴルですか?どうしましょう?印は一応回すという感じで見ておきますか。
少頭数で多くなってしまいましたが、ステイゴールド産駒のジャミールもちょっと。
◎01ベールドインパクト
○10ショウナンマイティ
▲04ジャスタウェイ
△11トーセンラー
×05サクラアルディート、09カポーティスター、08ジョワドヴィーヴル、05ジャミール
買い目は3連複流し◎→○▲△×と馬連流し◎→○▲△×にします。

続いて共同通信杯。
3歳戦線はまだまだよくわかりません。
しかも今日も生で見るわけじゃないんで置いてかれてしまいます。
朝日杯3着のゴットフリートでしょうか。
ローエングリンの産駒だからゴットフリートなんですね。
父親から考えると東京の1800mより皐月賞の方でしょうが。
相手はラウンドワールド。こちらはドリームパスポートの下なんで、東京がいいかな。
3番手は京成杯3着でステイゴールド産駒のケイアイチョウサン。
4番手はクロウスボウにしてみます。京成杯も4着ですからね。
それから500万勝ちのマンボネフュー。京成杯5着のマイネルマエストロ。
若駒S3着のメイケイペガスターも入れておきましょうかね。
◎07ゴットフリート
○01ラウンドワールド
▲10ケイアイチョウサン
△09クロスボウ
×02マンボネフュー、05マイネルマエストロ、08メイケイペガスター
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と3連複流し◎→○▲△×にします。

【BGM】輝く月のように/Superfly
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第63回東京新聞杯と第53回きさらぎ賞の予想 [競馬]

ちょっと時間がないんで簡単に。

きさらぎ賞の方はラジオNIKKEIで2着のバッドボーイと、シンザン記念3着のタマモベストプレイに期待。
1番バッドボーイは+12キロ。人気のリグヴェーダも同じように12キロ増。
逆にマイナス10キロのマズルファイアーは狙い目。
◎03タマモベストプレイ
○01バッドボーイ
▲04クラウンレガーロ
△06リグヴェーダ
×02マズルファイアー
買い目は3連複BOX◎○▲△×にします。

東京新聞杯は毎年難関。
マイルCS3着のドナウブルーが実績上位なので本命に。
プラス20キロのリアルインパクトは3番手評価にします。
穴は2010年勝ち馬のレッドスパーダと2011年勝ち馬スマイルジャック、さらに昨年の勝ち馬ガルボ。
◎09ドナウブルー
○08トライアンフマーチ
▲13リアルインパクト
△05クラレント
×11マウントシャスタ、16ガルボ、06スマイルジャック、10レッドスパーダ
買い目は3連複馬連流し◎→○▲△×にします。

【BGM】Brave/ナオト・インティライミ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬