So-net無料ブログ作成
検索選択

第57回大阪杯と第45回ダービー卿チャレンジトロフィーの予想 [競馬]

なんだか昨日からまた急に寒くなったもんだ。
筋肉痛も含めた体の痛みがひどく動くのがお億劫な日曜日。
今週も疲れたなと軽く振り返らせられました。

さて競馬競馬と。
2場開催になりましたね、競馬ものんびりムードです(笑)
大阪杯の予想から行きましょうか。
オルフェーヴル出てきましたね。
去年国内では宝塚記念の1勝のみだったんですよね。
まぁフランスいったからしょうがないけど。
今年は初戦から勝ってその後も勝ち続けたいでしょうね。
GI馬も他に出てきてますが、負けられないでしょう。
相手はショウナンマイティ。ずっと馬券圏内で走り続けてます。
さらに昨年の勝ち馬ですから心配はないです。
3番手は難しいですけどエイシンフラッシュですかね。
つかみどころがないんですけど、なんか大負けはしなさそう。
4番手はヴィルシーナかなー。
2歳時からずっと混合戦走ってないし休み明けでどうかというのもまだ。
ずっと2着のところを見るとそこまで否定的に見ることもないですけど。
5番手は56kgならということでダークシャドウ
6番手は人気のないローズキングダム、本当に人気無いっす(笑)
最後はトウカイパラダイス。近走の成績から。
◎05オルフェーヴル
○03ショウナンマイティ
▲07エイシンフラッシュ
△14ヴィルシーナ
×04ダークシャドウ、13ローズキングダム、06トウカイパラダイス
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×にします。

続いて中山のダービー卿CT。
ドナウブルーにしようと思ったんですけど56kgってなかなかきついっすね。
実績から見たらしょうがないんですけど。
今年もハンデ戦で混戦になりそうです。
牡馬で56kgのダイワマッジョーレの方を本命にしてみます。
相手はドナウブルー。
3番手は中山マイルを連勝中でOP入りした昇級馬のホーカーテンペストにします。
実績はまだ全然ですけど、そこそこ人気になっているのもわかります。
何度も言うようですけどハンデ戦で難しすぎます。
4番手はムクドクかな・・・こちらも前走中山マイルだったんで。
なんか斤量を背負った馬が厳しいと思うと、こんな感じになる。
5番手はやっぱり外しにくい中山巧者のダイワファルコン。
さらには昨年の勝ち馬のガルボ。
マイルなら・・・でいつも買っている相変わらず元気なスマイルジャック。
こんな背負わされている馬たちを5番手以下に並べてみます。
あ、もちろんリアルインパクトも背負わされている1頭なんで入れます。
◎05ダイワマッジョーレ
○03ドナウブルー
▲07ホーカーテンペスト
△02ムクドク
×10ダイワファルコン、01ガルボ、06スマイルジャック、09リアルインパクト
買い目は3連複流し◎→○▲△×と馬連流し○→◎▲△×にします。

【BGM】卒業写真/徳永英明
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第20回マーチSと第43回高松宮記念の予想 [競馬]

日中はいい天気で土曜日ということから結構出かけたんじゃないでしょうか。
花見している人もたくさん見ました。
桜は大好きです。今年の東京の桜はあっという間に開花。
例年桜花賞に残るかどうかって感じなのに、まだ高松宮記念。
日曜日は寒くなって雨も降るらしいので桜花賞までは難しいかもしれません。
DSC_0281.JPG

まずはマーチSから予想します。
気になった2頭はいずれもハンデ戦で58kg背負いました。
まぁよく荒れるレースってのはわかる気がします。
どの馬選んでいいのかわからないですもん。
悩みましたが4歳馬のドラゴンフォルテにします。
こちらは54kgと軽量です。同じ4歳馬で人気になるジョヴァンニより2キロ軽いです。
相手は58kgのバーディバーディで3番手がグランドシチーです。
斤量だけが気になるところ。
グランドシチーは中山ダート5戦3勝2着1回と得意コース。
バーディバーディは昨年3着で且つ天候が悪くなった時の経験を買いました。
昨年のレースで言えば勝ったサイレントメロディがいますので4番手に。
5番手はジョヴァンニで、6番手は4歳馬のもう1頭フレイムオブピースにします。
人気薄ではトーセンアレス。□地ですけど、もともとは中央で走ってた馬だしね。
最後に休み明け2戦目で変わり身ありそうなサイオンを加えます。
◎03ドラゴンフォルテ
○04バーディバーディ
▲15グランドシチー
△08サイレントメロディ
×16ジョヴァンニ、01フレイムオブピース、05トーセンアレス、14サイオン
買い目は絞らずに3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて高松宮記念の予想に行きます。
競馬に絶対はないですが1400mの前走、負けるならここと思った所を勝ったロードカナロア。
いくら人気被ったとしてもこの馬に現時点で逆らう理由はないので本命にします。
となると相手探しとはなりますが意外に難しい。
そらね、GIなんだし実力馬が揃うわけだからしょうがないけど。
相手も3連勝中のサクラゴスペルにしたいとことではありますが、
ちょっと面白そうなのでマジンプロスパーにしました。
思ったよりも人気がないんですよね。
昨年のより経験積んでますし人気が落ちたので狙い目。
3番手はサクラゴスペルでいいでしょう。
4番手は前走シルクロードS勝って、昨年のスプリンターズSでも3着だったドリームバレンチノ。
まぁ順当なところでまとめてみました。
そのあとは当然スプリンターズSで4着だったエピセアローム。
さらにはシルクロードS、オーシャンSともに2着だったダッシャーゴーゴー。
サンカルロだっていつ来るかわからないですし、外せられるほどダメではありません。
まぁ人気薄ではオーシャンS3着のツルマルレオン。
短距離未知数ですが左回りの方が良いモンストールの粘りに期待。
最後に最内枠のアドマイヤセプターまで手広く行っちゃいます。
◎11ロードカナロア
○08マジンプロスパー
▲15サクラゴスペル
△12ドリームバレンチノ
×03エピセアローム、17ダッシャーゴーゴー、09サンカルロ、
07ツルマルレオン、06モンストール、01アドマイヤセプター
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×とワイド流し○→◎▲△×にします。
あ、やっぱ買い足しで3連単2頭軸流し◎→○→▲△×も入れておきます。

DSC_0278.JPG
何気にいいメンバーが揃った六甲Sもおまけで。
◎01トーセンレーヴ
○16カネトシディオス
▲13サンレイレーザー
△10ヒストリカル
×11フラガラッハ、08レッドデイヴィス、14オセアニアボス、15ヤマニンウイスカー
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】アイデンティティ/椎名林檎
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第60回毎日杯と第61回日経賞の予想 [競馬]

代表戦までちょっと時間があるので競馬予想
明日までは天気が持つということでしょうか。

まずは毎日杯から。
このレース人気はキズナですよね。
そんなに被る程強いでしょうか?
いまいちこの馬の強さがわかりませんが、弥生賞とかの雰囲気見ると
そんなに大きく負けそうな雰囲気はないでしょうね。
ただここを目一杯で使うと次からはキツそうだし、逆に賞金加算しないと皐月は無理。
なんか難しいですね。
まぁでも一応の本命としてはキズナにします。
相手は空気読めない外人JKのラブリーデイ。
勝手なイメージですがキングカメハメハ産駒だから毎日杯っぽい。
3番手は連勝中の馬からオメガキングティー。キングティーってなんじゃい(笑)
4番手は1勝馬でよくわからんのですが、ディープ産駒は昨年も活躍したんでコメットシーカー。
5番手も連勝中の馬で人気薄のタイセイウインディ。
ラジオNIKKEI2着のバッドボーイも外せません。
それから着差だけ見るとそんなに負けてないピュアソルジャー。
初芝なんで入れるか悩んだダイワメジャー産駒のガイヤースヴェルトは外人JKで印を回す。
◎06キズナ
○11ラブリーデイ
▲12オメガキングティー
△10コメットシーカー
×09タイセイウインディ、04バッドボーイ、07ピュアソルジャー、05ガイヤースヴェルト
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×と
場合によってはも考えて◎○→◎○→▲△×も購入したいと思います。

それでは次はGIIの日経賞。
正直そんなに荒れないレースですよね。
人気どころが順当に絡む結果が多いので予想も順当に休み明けの実績(人気)馬から。
1キロ差あるのでフェノーメノからオーシャンブルーといった順番。
3番手はGIIで連続2着のムスカテール。
4番手は3連勝中の勢いでアドマイヤフライトにしましょうか。
それから今年重賞勝ってる3頭、カポーティスター、タッチミーノット、ダノンバラード。
AJCC2着のトランスワープ。あまりにも順当すぎる印付けになっちゃいました。
最後に軽視したら怖いマイネルキッツまで入れてみたいと思います。
◎14フェノーメノ
○13オーシャンブルー
▲12ムスカテール
△08アドマイヤフライト
×04タッチミーノット、01カポーティスター、05ダノンバラード、09トランスワープ、07マイネルキッツ
買い目は3連複2頭軸流し◎○→▲△×だけでもいいかなと考えました。
いや、むしろ堅いと思ったら荒れるといった全く逆の発送もあるので、
あえて荒れることを願ってワイドのBOX▲△×とひねくれた買い方もしてみようと思います(笑)

おまけの名鉄杯。
普通にシャドウバンガードが良さそうですね。
◎03シャドウバンガード
○05エクセルサス
▲10ゴールドブライアン
△01オーヴァージョイド
×06ソールデスタン、09トウシンヤマト
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】WALK AWAY FROM YOU MY BABY/Tommy february6
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第61回阪神大賞典と第62回スプリングSの予想 [競馬]

日曜日はGIIが二つです。
両レースとも違う意味で見所があります。

まずは阪神大賞典から。
全部で9頭、ゴールドシップの参戦でレースは盛り上がりますかね?
正直なところほかの馬たちは昨年GI出ている馬も少ないので、
ここは相手探し以外ないでしょう。
オルフェーヴルのことがあるとか言いますけど、関係ないですね。
てことで本命はゴールドシップの一強。
相手も正直いないんですが強いて挙げるならベールドインパクト。
皐月賞から三冠レースと神戸新聞杯のすべてゴールドシップに負けてますけど、
阪神コースで3000m、まぁなんとかついていけそうなのはこの馬だけみたい。
いや、3番手としてあげますけど、トウカイトリックもいけそうですか。
もう11歳、大ベテラン中の大ベテラン。ディープインパクトと同世代ですからね(笑)
4番手はデスペラード、直近の成績を見ると上り調子。
5、6番手はベテランのモンテクリスエスとフォゲッタブルにしておきます。
◎07ゴールドシップ
○08ベールドインパクト
▲01トウカイトリック
△06デスペラード
×05モンテクリスエス、03フォゲッタブル
買い目は3連単2頭軸流し◎→○→▲△×と◎→▲→○にします。

なんてまぁスンナリ決まった阪神大賞典と違ってこちらは難解。
一応ロゴタイプを本命にします。
中山1800mならかなりピッタリきそうだし、ここはステップにしてこれからが楽しみです。
相手に選んだのはタマモベストプレイ。
きさらぎ賞を勝ったのは大きな実績ではありますけど、
兄弟の馬たちを考えるとあまり距離の延長は歓迎じゃないかもしれません。
3番手はちょっと穴っぽいところですが、シンネンです。
500万勝ったばかりですが、ステイゴールド産駒でちょっと気になってます。
4番手は共同通信杯5着のマンボネフュー。
中山2000mでの勝ちがあるので前走よりかはいいレースしそうです。
そうなると共同通信杯3着のマイネルストラーノも見ておかないといけませんね。
そしてジュニアカップ勝っているマイネルホウオウもここはチャンスありそうです。
うーん、京成杯1、2着の2頭も外せそうにないので、なかよく入れておきますか。
多くなるんですが、サーストンニュースとザラストロも入れてしまいます(笑)
◎05ロゴタイプ
○02タマモベストプレイ
▲10シンネン
△16マンボネフュー
×04マイネルストラーノ、15マイネルホウオウ、14フェイムゲーム、06アクションスター、
 08サーストンニュース、12ザラストロ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。
本当に権利が欲しい馬が多くて難しいですわ。

【BGM】永遠の詩/中島美嘉
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第27回ファルコンSと第27回フラワーCの予想 [競馬]

先週から強風だったり暑かったり寒かったり、
なんだかすごい気候が続きました。
今日は穏やかになりました。ちょっと眠い。

競馬は3歳のメインレース。
これからの主役はいますかね。
ファルコンSはこうなりました。
休み明け2戦目のプレイズエターナルが本命で、休み明けのモグモグパクパク相手です。
連勝中のインパルスヒーローが3番手ですかね?
4番手にしたけど実力はあると思います、ティーハーフ。
この世代難しいですね。
クロッカスS2着のディアセルヴィス、同5着のワキノブレイヴは印回します。
東京中京、異なったコースで2着2着とあるカシノピカチュウがちょっと気になしました。
ここ基準で行くと前走勝っているマンドレイクが挙がりますね。
◎14プレイズエターナル
○13モグモグパクパク
▲02インパルスヒーロー
△16ティーハーフ
×01ディアセルヴィス、15ワキノブレイヴ、08カシノピカチュウ、11マンドレイク
ちょっと難しいので買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いてフラワーカップ。
どうでしょう?正直そこまで目立つ馬いませんね。
ハーツクライのカラフルブラッサムとシンボリクリスエスのエクスパーシヴの
2頭の関西馬がまず気になります。
それからディープ産駒、戸崎のエバーブロッサム。
本日東京は桜が開花するかもと言われてましたけど、どうなんでしょう?
サクラサク2産駒の次は、そのままサクラプレジールを4番手に。
あとは関西馬のリラコサージュ、シンボリクリスエス産駒のハーモニーフェアの方。
休み明けのトーセンレディとブリリアントアスクまで印を回して終了。
◎12カラフルブラッサム
○02エクスパーシヴ
▲11エバーブロッサム
△04サクラプレジール
×06リラコサージュ、07ハーモニーフェア、08トーセンレディ、09ブリリアントアスク
買い目は3連複流し◎→○▲△×とワイド流し○→◎▲△×にします。

おまけで若葉S。
人気はそこそこ割れてますがメイケイペガスターとマズルファイアーだと思ってます。
◎10メイケイペガスター
○04、アズルファイアー
▲07アドマイヤドバイ
△09クラウンレガーロ
×01インパラトール、05サトノノブレス、06レッドルーラー
買い目は3連複2頭軸流し◎○→▲△×で。

【BGM】パイロットになりたくて/プリンセス・プリンセス
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第47回フィリーズレビューと第31回中山牝馬Sの予想 [競馬]

最近めっきり麻雀が弱くなりました。
何をやってもうまくいきません。
見事にリーチ負けするという。
しかしどんなに負けても競馬ほど、からっきしダメにはなりませんからね。
それなりに楽しめますから。

ではフィリーズレビューの予想から行きます。
なんかむちゃくちゃ権利欲しそうなのがメイショウマンボに見えるんですけど、
阪神JFが10着、その後の成績から今回は人気になってます。
おそらくOP価値がある分本番は行けるでしょうが、
やっぱり賞金は上乗せしたいだろうサンブルエミューズが本命です。
ダイワメジャーさんくではありますが、どちらかというと短距離っぽい。
相手はメイショウマンボにしておきます。
3番手は休み明けのサウンドリアーナ。
叩き台とも言えるし、勝てる可能性もある難しいチョイス。
4番手は関東馬のシーブリーズライフ。アドマイヤジャパンって結構好きだった馬。
でも戦績見るとどうでしょう?短距離馬っぽいですね。
5番手は穴で未勝利勝ったばかりのドラゴンサクラにしてみます。
なんか自在性がありそうなのでうまく立ち回って欲しいです。
そしてナンシーシャイン。この馬も関東馬ですね。
掲示板は外さない堅実さはありますけど、このままじゃ本番出れるかどうか。
切れる脚はあるみたいなんでちょっと期待。
最後に面白い名前のタンスチョキン。貯めたお金、いつ使うんでしょう(笑)
◎12サンブルエミューズ
○04メイショウマンボ
▲05サウンドリアーナ
△15シーブリーズライフ
×06ドラゴンサクラ、01ナンシーシャイン、02タンスチョキン
買い目は馬単流し◎→○▲△×と3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて中山牝馬S。
ハンデ戦で16頭集まりました。
簡単なわけがないこのレース。人気もめっちゃ割るでしょうね。
本命はオールザットジャズ。
去年も2着でしたし、今年のメンツはそんなに実績持った馬はいません。
牝馬重賞がこのくらいの距離が多いとは言え安定感は抜群です。
相手はオメガハートランドです。
ずっとこの馬は好きで狙ってる時も多いんですが、
今回はウチパクが乗ることになりました。
前からウチパク乗って欲しいと思ってたんでようやく思い通りになりました。
3番手は叩き2戦目のスマートシルエット。
東京新聞杯は相手が悪かったです。
4番手がダイワズームです。成績はイマイチなんですけど今回は人気。
中山1800mはガッツリ勝ってますんで外せないでしょう。
それからトップハンデのフミノマージン。この馬も実績はあるんで注目です。
さらには最近メッキリ調子の出ないアイスフォーリス。
大きくは負けないんですけどね。
それから人気薄のアラフネ。愛知杯2着のサンシャイン
さいごにハンデ50kgの2頭のうちフェイタルローズを入れておきます。
◎16オールザットジャズ
○09オメガハートランド
▲08スマートシルエット
△01ダイワズーム
×02フミノイマージン、13アイスフォーリス、12サンシャイン、07アラフネ、03フェイタルローズ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連流し◎→○▲△×にします。

【BGM】The Last Thing I Can Do/BONNIE PINK
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第49回中日新聞杯の予想 [競馬]

フルゲート18頭、集まりましたね。
ハンデ戦なんで人気も割れてます。
難解は難解ですけど、とりあえず軸はすぐ決まりました。

本命はアドマイヤタイシ。
重賞3戦連続2着、中京コースの実績がないことが心配ですけど、
この馬しかないと思いました。
相手はジャスタウェイ。
今年は活躍して欲しいですよね。
京都記念ではちょっと負けちゃったけども、人気でも買いたい1頭です。
3番手がショウリュウムーン。
朝日チャレンジCでは本命のアドマイヤタイシに勝ってますからね。
あんまり人気にならないのは牝馬だからか?
結構いい実績も持ってますし走りますからね。
4番手は難しいですけど、日経新春杯3着のトウカイパラダイスかな。
金鯱賞の走りを考えると4番手位にはなります。
5番手がお隣のパッションダンス
小倉大賞典で負けたけど、2000mはベストな距離なので見方を変えたいです。
あとは人気薄の2頭、中山金杯4着のドリームセーリング。
休み明けでも走るカノンコードを狙いたいと思います。
あ、あとアンコイルドは1回負けたくらいじゃ見限る理由はないです。
そしてジョワドヴィーヴルは前回、様子見としてましたが今回も様子見。
たしかに前走はいいところなしだったから、切っても良かったですけどね。
◎07アドマイヤタイシ
○09ジャスタウェイ
▲16ショウリュウムーン
△02トウカイパラダイス
×03パッションダンス、06アンコイルド、08カノンコード、05ドリームセーリング、11ジョワドヴィーヴル
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】シルエット・ロマンス/大橋純子
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

SCANDAL's dream is dreams of MANIAs [日記・戯言]

2013年3月3日(日) 16:00 大阪城ホール その時は来た

IMG_0010.jpg

“SCANDAL OSAKA-JO HALL 2013 「Wonderful Tonight」”
01 SCANDAL BABY
02 スペースレンジャー
03 LOVE SURVIVE
-MC-
04 星の降る夜に
05 瞬間センチメンタル
06 少女S
07 太陽スキャンダラス
08 恋のはじまりはダイエット
-MC-
09 Rock'n Roll
10 Queens are trumps
11 カゲロウ
12 HARUKAZE
-MC-
13 one piece
14 Welcome home
15 Very Special
16 Shining Sun
17 太陽と君が描くSTORY
-アンコール-
-MC-
18 サティスファクション
19 DOLL
20 EVERYBODY SAY YEAH!

本当にあっという間の2時間半だった

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第20回チューリップ賞と第8回オーシャンSの予想 [競馬]

土曜日に重賞が2つで日曜が1つ?
明日は遠征ですんで競馬予想競馬もお休みだったからちょうどいい。
今日は見れるかな。

まずはチューリップ賞から行きましょうか。
阪神JFで1、2着のローブティサージュ、クロフネサプライズの2頭が出てきました。
そこに連勝中の大物?レッドオーヴァルが参戦してます。
他にも注目の馬がいますし、なんせこちらはトライアルレース。
前哨戦と位置づけるか、権利を取りに行くとするかによって大きく変わりそうです。
OP勝ちが有るんでまぁ本番の出走は大丈夫でしょうが本命はレッドオーヴァルにします。
本番前なんでちょっと不安です。阪神コースを走らせてみるみたいなところもありそうだし。
鞍上が外人JKなんでそこは普通に走ってくれると期待して。
相手はローブティサージュにします。
休み明け初戦ということである程度の余裕残しが考えられるのと、
ウォーエンブレムなんでなかなか本命にはできないですな。
3番手はアユサンにします。
阪神JFではほとんど見せ場がなかったですけど、変わる可能性がありそうです。
4番手はウリウリ。まずまず走る感じはあるんですけど、、、、ね。
間違いなく権利を取りたいと思っている1頭でしょう。
人気がない分思い切って浜中にはやってほしいね。
5番手がクロフネサプライズ。
阪神JF2着でこちらは権利にはそこまでこだわらないでしょうね。
逆に権利が欲しいもう1頭はウインプリメーラじゃないかと思ってます。
この馬にも印はつけたいです。
あとは同じステイゴールド産駒で外人JKの乗るグッドレインボーも入れます。
◎15レッドオーヴァル
○14ローブティサージュ
▲06アユサン
△04ウリウリ
×07クロフネサプライズ、13ウインプリメーラ、01グッドレインボー
買い目は簡単に3連複流し◎→○▲△×だけにします。

続いてはオーシャンS。
今日は風が強いですよね。
ってことはまた大きな馬を狙ってみますか。
というかこのオーシャンって海?時期違いなのかと思う(笑)
本命はダッシャーゴーゴー。2011年だから一昨年の勝ち馬ですね。
前走は59kgでも2着、今回は56kgなんでこれはもらったという感じですか?
相手も500kgを超えているエーシンホワイティ。
結構使い続けてきてますけど、元気ですね。
3番手は連勝中のサクラゴスペルにします。
意外と昨年の高松宮記念では好走してますから、今年もあるかも。
4番手がアドマイヤセプター。
いやぁ、ここのところの成績を見る限り本命でもいいような気もします。
ちょっとここでいいところ見せたら、本番は狙ってみようかななんて思います。
あとは難しいんですが、一応内目の枠で3頭。
ケイアイアストン、ハクサンムーン、ニシノビークイック。
この3頭をまとめて5番手評価にします。
中央の戸崎が乗るツルマルレオンも気になってますが、今回は消しで。
◎05ダッシャーゴーゴー
○11エーシンホワイティ
▲08サクラゴスペル
△07アドマイヤセプター
×03ハクサンムーン、02ケイアイアストン、06ニシノビークイック
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×にします。

明日は夢の舞台。
最高に楽しんで来たいと思います。

【BGM】ONE/AK-69
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。