So-net無料ブログ作成

第49回CBC賞と第62回ラジオNIKKEI賞の予想 [競馬]

先週絶対調子に乗りすぎてましたね。
いまだに風邪が治らなく、1週間経ってしまいました。
こんなに治らないのは記憶がないくらい。
とにかく調子が悪いのは変わりありません。

今週の競馬から夏競馬メニューになりました。
蒸し暑い。夏だね。夏。予想の難しい時期ですよ(笑)
まずはCBC賞。
ハンデ戦ですからね、どの当たりが一番よさそうなのか。
昨年の勝ち馬であるマジンプロスパーは58kg。
高松宮記念3着のハクサンムーンは57.5kg。
このあたりは有力だと思いますけどね。
斤量も含めてとはなりますが、前走混合OP戦で1番人気ながら負けたバーバラを本命に。
相手はハクサンムーンにしてみます。3番手はマジンで。
4番手は前走VMで負けてるザッハトルテ。
5番手以下はちょっと怪しい人気の無い馬も含めて入れていきます。
前走準OP勝ちの4歳馬サドンストーム。
休み明け2戦目サクラバクシンオー産駒のウインドジャズ。
51kgの出走、武豊のザラストロ。
最後に休み明けも走るアイラブリリまで。
◎01バーバラ
○12ハクサンムーン
▲14マジンプロスパー
△06ザッハトルテ
×04サドンストーム、08ウインドジャズ、05ザラストロ、07アイラブリリ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いてラジオNIKKEI賞。
こちらも難しいですね。
NHKマイル組が人気の中心ですか?
フラムドグロワールと悩んだんですが、本命はインプロヴァイズにします。
まだ500万勝ったばっかりなんですけど、東スポ杯で3着の実績があります。
フラムドより2kg軽いんであればチャンスもありかと思います。
相手はフラムドグロワール。NHKマイル3着の実績はやはり強いでしょう。
3番手は重賞2着の実績があるガイヤースヴェルト。
結構この3頭は強いと思います。
ただ全く紛れがないかと言うとそうでもなさそうなところがこのレースの難しいところ。
牝馬で参戦してきたサンブルエミューズを4番手に入れてみます。
5番手以下も怪しい馬ばっかりで、京成杯3着のケイアイチョウサン。
お隣、プリンシパルS2着のミエノワンダー。
重賞使っているダービーフィズ。前走500万勝ちのアドマイヤドバイ。
最後に53kgの1頭ダイワブレイデイも入れてしまいます。
◎15インプロヴァイズ
○07フラムドグロワール
▲13ガイヤースヴェルト
△01サンブルエミューズ
×11ケイアイチョウサン、12ミエノワンダー、14ダービーフィズ、03アドマイヤドバイ、10ダイワブレイデイ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×と3連単BOX◎○▲にします。

【BGM】半分少女/小泉今日子
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第54回宝塚記念の予想 [競馬]

今日はむちゃくちゃ体調が悪いです。
先週からの関東ライブに参戦して、今日で最後だというのに。
腰は痛いし、熱は出てるし、のども・・・
昨日より回復傾向かとも思いますが、まぁ酷い。

宝塚記念は難しいことなさそうなのでサラっと予想します。
11頭なので紛れはないと。
なので本命はジェンティルドンナ。
海外遠征帰りは不安ですが、他の馬も不安なんで。
相手はゴールドシップ。1回負けたくらいで見限る必要はないでしょう。
3番手はフェノーメノで人気通り。
4番手はダノンバラード。58kgになるとちょっとね。
最後はトーセンンラーをいれておきます。
◎11ジェンティルドンナ
○10ゴールドシップ
▲03フェノーメノ
△04ダノンバラード
×06トーセンラー
買い目はトリガミ覚悟の3連単1頭軸マルチ◎→○▲△×にします。

【BGM】勇敢なヴァニラアイスクリーム/YUKI
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第18回マーメイドSと第30回エプソムカップの予想 [競馬]

暑いですね。
夏競馬始まりましたって気がします。
マーメイドSは夏競馬の雰囲気ありますが、エプソムカップはまだ春の締めくくり的なイメージ。
まずはマーメイドSの予想です。

このレースは毎年毎年様々なクラスの馬が出てきますね。
なんて重賞なんでしょう。
ハンデ戦だからといって1000万クラスの馬が普通に出てくるという。
だから難しいんですよ。今年もGI馬を含めて幅広い層が出てます。
今回の本命はアロマティコにします。
秋華賞3着の実力馬ではありますが、重賞勝ちもありませんし斤量も54kg。
人気になってもしょうがないと思います。
相手は同じキングカメハメハ産駒のハワイアンウインドです。
こちらは格上挑戦で、軽い51kg。2走前のパールSでの2着は評価できると思います。
3番手はそのパールSで3着だったマイネオーチャード。
4番手は休み明け2戦目のピクシープリンセスで、前走よりよくなる気配があります。
5番手はパールSで4着のピュアブリーゼ。
ここのところは差のない競馬をしていますので注目です。
当然エーシンメンフィスも注目ですが、マルセリーナも入れておきます。
◎07アロマティコ
○09ハワイアンウインド
▲02マイネオーチャード
△11ピクシープリンセス
×05ピュアブリーゼ、13エーシンメンフィス、14マルセリーナ
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

続いてエプソムカップの予想です。
こちらは難しいですね。
個人的な好みもありますがアドマイヤタイシを本命にします。
他の馬たちよりかは好みの馬なんですが、人気がどうやら他に移っているんで、
ちょっと狙いどころである気がします。
相手はファイナルフォーム。東京コースも合うんであとは展開次第ですかね。
3番手はリルダヴァル。
う~ん、重賞勝たしてあげたいですよね。
もう少しのところで負けてしまいます。東京コースよりか他の競馬場のほうがいいかな?
4番手はクラレント。東京新聞杯の勝ち馬です。
富士Sも勝っているしコース後者であることは間違いないですよね。
それから休み明けでもジャスタウェイは外せません。
前走のメイSを勝っているタムロスカイと、中日新聞杯勝ちのサトノアポロを抑えます。
◎07アドマイヤタイシ
○09ファイナルフォーム
▲02リルダヴァル
△03クラレント
×13ジャスタウェイ、10タムロスカイ、14サトノアポロ
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】Body Feels EXIT/安室奈美恵
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第63回安田記念の予想 [競馬]

雨はどうですかね、なんとかもちそうな気もします。
今日の安田記念は面白いですよ。
昨日も面白いとか言って、毎回面白いになってますけど。
ロードカナロアがマイルに出てくるところが楽しみです。
本当に強い短距離馬がマイルまで出てくるのって、久しぶり。
というかそもそも本当に強い短距離馬が久しぶりだからか。
400mの延長はかなりでかい。
それでもこの馬ならっていう期待感が何とも言えなく好きです。

予想にいきますと、めっちゃ期待してはいますけどロードカナロアは3番手。
やっぱり4.2倍という人気はおいしいのかもしれないけど、不安です。
距離よりか東京コースですよ。キングカメハメハですからどっりもこなしますかね?
本命はグランプリボス。休み明け2戦目。
いい準備が出来ていると思ってます。
相手はヴィルシーナ。思い切ってこちらを本命にすることも考えましたけど、相手にしました。
3番手はかなり期待のロードカナロアです。
4番手は逆にマイルが短いんじゃないかというショウナンマイティ。
一線級のマイラーたちに混じって中距離の馬がどこまでやるか楽しみです。
ここまでの4頭、すごく悩んでます。

ここからも悩んでて・・・8枠の3頭一気に行きましょうか。
まずはマイルCSを勝ったサダムパテック。
京王杯負けてるのが気がかりですが、休み明け2戦目の変わり身期待。
お隣のダイワマッジョーレは前哨戦勝利。
東京コースも距離も問題なくそこそこ人気になるのはわかります。
そしてダノンシャーク。この馬もマイルなら抑えておきたい1頭。
流石に人気はないんですけど実績からかもしれない。
あー、まだまだ入れたい馬がいます。
悩んでいるのはカレンブラックヒル、スマイルジャック、ダークシャドウ、香港馬。
人気のある2頭、カレンブラックヒルとダークシャドウは・・・
どちらも大きな理由はなく切りたいだけ(笑)
スマイルジャックは“安田記念は”って期待したいんだけど、最近ちょっと。
香港の馬はよくわからん。
いやヘレンスピリットはよくわからんと言うべきでしょうか。
ということで、どれも入れないってことにしてみますか(笑)
◎07グランプリボス
○15ヴィルシーナ
▲10ロードカナロア
△02ショウナンマイティ
×17ダイワマッジョーレ、18サダムパテック、16ダノンシャーク
買い目はワイドと3連複のBOX◎○▲△×にします。
結局買い目も考えられませんでした。

【BGM】SHINE/LUNA SEA
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第66回鳴尾記念の予想 [競馬]

今日から6月です。早いですね。
ダービーも終わり競馬界では新しい1年が始まりました。
ダービーに始まりダービーで終わるみたいな風習は大事にしたいものです。

さ、そんな新年?一発目の重賞は鳴尾記念です。
結構面白そうなレースになりそうですよね。
距離コースともに実績があるパッションダンスは切れそうにありません。
どっちでも良かったんですが、もう1頭のディープインパクト産駒のダノンバラードを本命に。
なんだかんだ言って2000mくらいですとパフォーマンスがいいですからね。
それからトランスワープ。夏競馬のイメージが強いんですけど、東京中山でも走ります。
阪神は初コースですか。まぁ問題ないでしょう。
4番手は休み明けですがエクスペディション。
ちょっと穴っぽいのも入れておかないとね。
いや、人気がないのはむしろ好都合って感じです。
5番手がトウケイヘイロー。ちょっと距離が不安ですが。
6番手はエアソミュール。7番手は同枠のダイワファルコンです。
今日はこの7頭で行きたいと思います。
◎07ダノンバラード
○14パッションダンス
▲11トランスワープ
△09エクスペディション
×10トウケイヘエイロー、16エアソミュール、15ダイワファルコン
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×と馬単フォーメーション◎○→◎○▲△×です。

【BGM】果てのない道/19
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬