So-net無料ブログ作成
検索選択

第61回クイーンステークスと第13回アイビスサマーダッシュの予想 [競馬]

旅行というか遠征中です。
27 - 1.jpg
初めて見たアーティストばっかりでした。
フジロックやってる中で宮崎のjam NIGHTに来た事、すげぇ良かったと思ってます。
夏フェス、ロッキンもサマソニも参戦予定はないので、楽しみました。

そんなわけで?宮崎県シーガイアから競馬予想を更新します。
宮崎は初めて来た訳ですけど、なんも宮崎らしいこと出来ずに帰ります(笑)
競馬の時間までには帰れないでしょうね。
日本全国行ってみたいなーとは思ってますけど、なかなか機会がないですよね。
多分今日の宮崎で残り4分の1位になりましたかな。
行ったことはあるけどちゃんと観光してないところも一杯・・・

ではクイーンSから予想を。
8頭しか出てないんですね。逆に難しい。
一応昨年の勝ち馬のアイムユアーズが本命。
昨年のこのレースから1回も勝っていないことが気がかりです。
相手は前走文句なしで勝ったマルセリーナにします。
もう1頭の人気馬オールザットジャズを3番手にして堅くとも考えたのですが、
このレースは大抵軽ハンデ馬が来てるので3番手をセレブリティモデルにして、
4番手をオールザットジャズにします。
あんまり手を広げると全部になっちゃいますけど、キャトルフィーユとクイーンズバーンは入れたいですね。
キャトルフィーユは実績のある1000万勝ち馬、クイーンズバーンは実績のある重賞勝ち馬。
両方とも55kgですけどね。
◎05アイムユアーズ
○07マルセリーナ
▲04セレブリティモデル
△01オールザットジャス
×02クイーンズバーン、08キャトルフィーユ
買い目は3連単フォーメーションで◎○→◎○→▲△×にします。

続いてアイビスサマーダッシュの予想。
こちらはフルゲートの18頭、やっぱり難しい(笑)
本命は直千で実績のあるリトルゲルダにします。
外目の枠も良いですよね。
お隣の素直に実績上位のハクサンムーンにします。
別定戦で56kgなら良いでしょう。
3番手が駿風Sで1番人気2着のレオパステル。
外枠引いたのも好材料。
4番手が59kgとちと厳しいパドトロワですかね。
5番手が外枠で駿風Sでは3着だったヤマニンパピオネ。
それから最内に入った駿風Sの勝ち馬ビラゴーティアラ。
あと大体同じくらいの人気なんですが、プリンセスメモリーとスギノエンデバーの4枠2頭。
最後に村田一誠のフォーエバーマークです。
◎14リトルゲルダ
○13ハクサンムーン
▲17レオパステル
△11パドトロワ
×16ヤマニンパピオネ、01ビラゴーティアラ、08プリンセスメモリー、07スギノエンデバー、04フォーエバーマーク
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】FUNKASTIC/RIP SLYME
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第45回函館2歳ステークスと第61回中京記念の予想 [競馬]

昨日は結構爽やかだったのに、今日は不快。
運動するにはもってこいの気候だったもんで、思いのほか動けたのかな?
今日は身体が痛くてボロボロです。
とりあえず締切時刻20時までの投票は済ませたので、
次は15時台の締切に向けて検討です。

まずは函館の2歳戦から。
全く新馬戦も見てないからどうやって予想しましょう?(笑)
むっちゃ人気になってる季節逆転の馬名、クリスマス
牝馬で前走1200mで1.1秒も離したんですか?
2歳牝馬なんで難しいんですけど、情報が少なすぎなので本命に(笑)
相手は角地ですけどハッピースプリント。
前走門別ダート1700mですね。父アッミラーレとか渋いぜ。
3番手はダイワメジャー産駒のオールパーパス。
本命のクリスマスと同様に前走は1分9秒台でゴール。
4番手はアドマイヤマックス産駒のテルミドール。
前走福島未勝利勝ち。その前は東京の新馬戦。
人気はないけど小回り1200mになってよくなったイメージからすると函館も期待。
同じ様な感じで5番手はマイネルディアベル。
3再戦はマイネルが活躍すると言うのも好材料かもしれません。
こちらの父がナイキアディライトってのも渋い。
それからサクラバクシンオー産駒のビービーブレイン。
前走は1000mですがまぁ1200mならね。
その次はトーセンダンスの仔で新潟1400mの新馬戦を勝ったトーセンシルエット。
母も父もトーセンの馬。
最後に全くの人気薄ではありますが角地のニシケンムートを入れます。
門別のダート1000mだけしか走ってないストラビンスキーの仔ですが、
一応キャリアが3戦で競馬にも慣れてきてると言うことにして大穴狙い。

こうやって父馬を記載してると全然頭が無いんですよね。
実際今回の16頭のうちゴールドアリュールが2頭(どっちも無印)で、
あとはバゴの産駒が2頭、クリスマスだけピックアップしました。
14等の父馬がそりう2歳戦です。
◎15クリスマス
○11パッピースプリント
▲06オールパーパス
△12テルミドール
×02マイネルディアベル、07ビービーブレイン、03トーセンシルエット、14ニシケンムート
買い目はめっちゃ悩みますね。若い馬たちなんで紛れもめっちゃありそう。
ワイドBOXも良いんですけど・・・ま3連複流し◎→○▲△×にしておきましょうか。
あ、一応印上位陣の馬連BOX◎○▲△も入れておきます。

続いて中京記念。
あれれ、1600mになったのっていつから?って見てみたら去年からでした。
今年からじゃなかった。
んで去年のエントリーみたらちゃんと書いてあって米子S組中心予想。
タイコウノフラガラッハだけが1着に入ってて2、3着は予想してませんでしたね(笑)
でも今年のメンバーのほうが手薄ってことがなんとなくわかります。
ある程度人気が示すとおりに実力が出てくるんじゃないかと踏んでます。
本命はドナウブルー。4倍台とは結構おいしいんじゃないのかと思います。
実はこの馬のことは何だかんだと言っても印上位にしてまして、今度も期待。
正直牝馬で56kgはキツイかも知れませんが。
相手はランリョウオー。同じ1600万勝ちでもこの馬は55kgってところはやっぱり勢いか。
3番手はリルダヴァル。このメンバーなら57kgでもしょうがないでしょうな。
4番手はディフェンディングチャンピオンのフラガラッハ。
リルダヴァル同様にこのメンバーであれば57kgしょうがないでしょう。
本当に重賞勝ち馬の少ないメンバーです。
5番手は休み明け2戦目のフレールジャック。1キロ軽い56kgはラッキー。
それからOP勝ちのあるシャイニーホーク。
さらには前走1600万勝ちなのに53kgのセイクリッドセブン。
最後にサウスポーでマイルの実績のあるインドジャズを穴で入れて起きます。
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。
ホントはバシッとドナウブルーから馬単ででも行きたいんですけどね・・・56kgが気になって。

【BGM】Prize/GLAY
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第49回函館記念の予想 [競馬]

いやぁ、暑い。
急に最高気温35度になるんだからバテバテです。
それに風邪、完全に治ってないんですが・・・来週で1ヶ月になる。
体調は良いんだけど咳がね。

今週は重賞が一つです。ちょっと脱線してもいいでしょう。
昨日はSHIBUYA AXでRollingStone presents THE ROCK FACTORY Vol.4に行ってきました。
当然SCANDAL絡みではあるんですけど、出てきたメンバーは世代的にも合致。
当初予定してたcoldrainが急遽キャンセルは残念だったけど、
代役としていきなりだったLAST ALLIANCEからSCANDALへと繋ぎ、
個人的にはひと仕事を終えて(笑)THE BACK HORNへ。
それからの浅井さんは格好良いの一言でイベント終了。
BLANKEY JET CITYの曲は昔聞いてたけど、ソロは全然。
でもマジでかっこよかった。
んな感じで今日に至ります。ホントに暑くてバテてます。

では函館記念。
現時点で単勝4倍台の馬が3頭いて1番人気がサトノギャラントかな?
まだわからないですけどね。
もうみんなめっちゃ悩んでる証拠じゃないですか。
でも本命はサトノギャラントでいいと思うんですよ。
前走巴賞は確かにエアソミュールに完敗です。
その時はサトノギャラント56kgで今回も56kg。
逆にエアソミュールは55kgだったのが56.5kg。
これなら逆転あるでしょう。
そしてこの2頭は2000mより1800mの方が実績があります。
そんなちょっとした弱点もあるので相手はトウケイヘイローにします。
確かに57.5kgはキツいです。でもこのトップハンデはしょうがないでしょう。
3番手にエアソミュールを置いて4番手が大外に入ったメイショウウズシオですかね。
こちらは巴賞3着で逆に斤量が56kgから55kgに下がってチャンスです。
あとは巴賞8着でしたが休み明け2戦目で変わりそうなアンコイルド。
GI馬で洋芝もこなすレインボーダリア。
昨年のこのレース4着馬のトウカイパラダイス。
5歳の牡馬で52kgは穴で狙いたいネオブラックダイヤ。
最後に岩田が一応こっち選んだのでアスカクリチャンも入れておきます。
◎09サトノギャラント
○08トウケイヘイロー
▲06エアソミュール
△16メイショウウズシオ
×01アンコイルド、05レインボーダリア、10トウカイパラダイス、04ネオブラックダイア、15アスカクリチャン
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。
ネオブラックダイアが絡めば高配当ですか。

【BGM】太陽スキャンダラス/SCANDAL
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第18回プロキオンSと第49回七夕賞の予想 [競馬]

梅雨が明けました。
夏が来たということで久しぶりに夏競馬参戦してきました。
明日プロキオンSがあるというのに土曜に中京
確かにGIや名物重賞を見に競馬場へ行くのもいいんですけど、
遠征はやっぱりゆっくり見てみたいというのもあるんで土曜日は好きです。
IMG_0275.jpg
改装後とか関係なく中京競馬場は初めて行きました。
綺麗なんですよね、全体的に。
なんて言うんかな?広いんだけどコンパクトにまとまった感じ。
これでJRAの10個の競馬場のうち9個まで行きました。あと1つ。

今回はSCANDALのライブハウスツアーが7月5日名古屋で決まった時点で、
ここには参戦して土曜は中京競馬に行こうと決めました。
最近じゃ競馬だけで動くのも厳しいお歳ですからね(笑)
ついでといっちゃついでで埋め込んだツアーだったので帰りは早い。
競馬場にいたのは9レースまで。そのまま新幹線で帰ってきました。
1泊だったし、名古屋にいたのは24時間無いくらいか。
でもめっちゃ満喫したというか満足しすぎて疲れた(笑)

では重賞予想に行きましょう。
プロキオンから。
なんじゃこりゃっていうのが正直な感想。
マコトスパルビエロって3年も休んで出て来るとは。引退したと思ってた。
関係者に拍手です。グロリアスノアも久しぶり。関係者に拍手です。
いくら実績馬とは言え流石にこれだけ空いちゃうと厳しいでしょう。
どの馬が来てもおかしくないメンバーですよね。
それなりに対戦があります。
シルクフォーチュン、マルカフリートはフェブラリーで差がなく、その後ろにダノンカモン。
まぁダノンカモンは1400mのほうが絶対にいいとは思うけど。
マルカフリートはコーラルSでアドマイヤサガスに敗れてますし、
アドマイヤサガスはアドマイヤロイヤルとオアシスSでほとんど差がありません。
アドマイヤロイヤルは前走欅Sでエアウルフに勝ってます。
いろいろ見てるとアドマイヤロイヤルが一番強そうです(笑)
相手はアドマイヤサガスですよね?オアシスSで差がなかったんで。
差がないつながりで言うと3番手がマルカフリートで4番手がダノンカモン。
当然重賞常連のセイクリムズン、シルクフォーチュンも外せませんし、エアウルフもでしょう。
休み明けではありますがガンジスもちょっと怖いので最後に付け加える感じにします。
◎05アドマイヤロイヤル
○09アドマイヤサガス
▲07マルカフリート
△14ダノンカモン
×01セイクリムズン、02シルクフォーチュン、08エアウルフ、04ガンジス
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて七夕賞。
本当に7月7日に行われる七夕賞ですね。
だけど今回7番に絡む予想一切無しです(笑)
本命はダコール。なんかずっと使ってきている丈夫な馬ですよね。
そろそろこの馬にも重賞タイトルをあげたいものです。
相手は休み明け2戦目のエクスペディション。
昨年が休み明けでしたので今年の方が臨戦態勢はいいと思います。
3番手は同コース勝ちのあるマイネルラクリマ。
同レースで離されてはいましたが一応2着だったマックスドリームを4番手にしてみます。
それから中距離でそこそこの実績を残す微妙な善戦マン(笑)のユニバーサルバンクを5番手。
58kgなんであまり推せませんがナリタクリスタルを入れておきましょうか。
このレースはどうせ当たらないので少し絞り気味に。
◎05ダコール
○12エクスペディション
▲04マイネルラクリマ
△01マックスドリーム
×16ユニバーサルバンク、11ナリタクリスタル
買い目は馬連と3連複のBOX◎○▲△×にします。

【BGM】STOP MOTION/大黒摩季
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬