So-net無料ブログ作成
検索選択

第8回キーンランドカップと第33回新潟2歳ステークスの予想 [競馬]

昨日のエルムS、ブライトラインが勝てなきゃしゃぁない。
前目につけていい感じだったけど・・・
ウチパクが勝たせたフリートストリートってところでしょうか。
馬券の買い方が下手すぎるんで、今日も不安(笑)
競馬場の天候を見ると重賞のない小倉だけ雨なんですね。
なんか東京が雨だとほかも全部雨のような気がしてしまう。

まずは函館から。
条件馬から重賞勝ち馬までまずまずそろいました。
1番人気はまずまず馬券に絡むレースではあるんですけど、
函館開催だとまた違うのかなぁ?それに人気馬だってどうなるかわからん。
とりあえず本命は函館1200mで4連勝。今日勝てば5連勝。
まさにマイスターでしょう、ストレイトガール。
一気に重賞勝つようなスターダムもありですよね。
相手はそのストレイトガール相手に前走2着のファインチョイス。
この馬も函館1200mマイスターじゃないのかと思う(笑)
3番手は実績のある馬からパドトロワ。昨年の覇者ですね。
夏場は走ってるイメージなんですけど。ここでの勝利はあるかな?
4番手はアドマイヤセプター。ホントにいつももう少しの印象。
さらにはペースを握りそうな好調フォーエバーマーク。
函館スプリントの結果から見ると侮れないシュプリームギフト。
それなりのタイムでは走れてる人気うすのレオンビスティー。
最後に59kgのサンカルロに一応印をまわしておきます。
◎11ストレイトガール
○06ファインチョイス
▲15パドトロワ
△09アドマイヤセプター
×01フォーエバーマーク、03シュプリームギフト、07レオンビスティー、16サンカルロ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いて新潟2歳S。
毎年毎年のお決まりの言い訳ですけど2歳戦はレースあんまり見てないんでわからないです。
なんか2勝してるのに人気はあんまり無いんですね。
マキャヴィティを本命にしましょうか。
このレースは後々のクラッシクにも繋がるんですけど、デュランダル産駒だからどうでしょう。
まぁここはよろしくです(笑)
相手はハープスター。今年は全然いないんですね、ディープ産駒。
3番手はイスラボニータ。4番手も2枠のダウトレス。
正直人気どころを集めた感がありますわな。
あとはもう・・・気になった程度で、ピークトラム、マイネルメリエンダ、セトアロー、ユールドゥーの4頭。
5、6、7、12の4頭も含めてどれが入ってもおかしくなかった。
◎10マキャヴィティ
○17ハープスター
▲03イスラボニータ
△04ダウトレス
×18ピークトラム、09マイネルメリエンダ、14セトアロー、11ユールドゥー
買い目は自信ないんで馬連流し◎→○▲△×にします。

【BGM】瞳そらさないで/DEEN

第18回エルムSの予想 [競馬]

まだまだ暑い日は続いていますけど、少しずつ夏の終わりを感じてます。
蝉の声のだって一時に比べれば弱くなってますし、
風が出れば涼しいし・・・・と書いてますけどやっぱり暑い。

21日のOTODAMAで暑い夏のライブ参戦が終了。
音霊が今年いっぱいで終わるって言う発表があったのが昨日。
あまりにもタイムリーで驚いた。

競馬札幌記念が終わると一息ついた感じですもんね。
今日はそんな函館で久しぶりの土曜日重賞エルムSがあります。
まぁブライトラインは結構な強さだと思うしここは勝って次に進んでほしいです。
56kgで走るのだって前々いい感じですからね。
相手は2連勝中のフリートストリート
3番手も2連勝中のダノンゴールドで上位3頭は全部連勝中の馬で。
ここからはどうしましょうかという感じなんですけど。
4番手は重賞勝ちのあるグランドシチーにしましょうかね。
それから58kgで先行しそうなエイシンモアオーバー。
マリーンS3着のツクバコガネオー。
人気薄の馬を絡めてクリールパッションとスマイルジャック
こんなところですかね。
◎02ブライトライン
○12フリートストリート
▲05ダノンゴールド
△09グランドシチー
×11ツクバコガネオー、06エイシンモアオーバー、04クリールパッション、13スマイルジャック
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×にします。

【BGM】喝采と激情のグロリア/摩天楼オペラ

第49回札幌記念と第48回北九州記念の予想 [競馬]

今日の2つの重賞がすごく面白そう。
GI馬が出る札幌記念は当然だけど、北九州記念も侮れない。
どっちも難しいんだけど競馬ファンにとってはいい面子そろえて嬉しいなと。

まずは札幌記念から。
冒頭にも書いたとおりGI馬が出てきます。
夏競馬に急にGI馬が出てくると実績がありすぎて予想にブレが(笑)
クラシックとか秋のシーズンだと当たり前なんだけど、夏に出られるとちょっと(笑)
本命は重賞2連勝中のトウケイヘイロー。
今年重賞3勝して目下絶好調。
ここも勝ったら重賞4勝目でしょう?結構な凄さだと思う。
秋も期待できそうですが、この猛暑ですからね・・・反動なきゃよいけど。
相手は牝馬ですがアイムユアーズ。クイーンS勝ってますし函館は相性良し。
今回人気がかぶってるんで殆どが同じようなオッズ。
アイムユアーズも単勝15倍を超えてくるんですね。
3番手にロゴタイプ。そこまで信用は出来ないけれども皐月賞馬ですからね。
それにGIを2勝しているのに3歳馬だから54kg。
ちょっとはずすことは出来ないので3番手に。
4番手は人気薄のアンコイルドにします。理由は函館記念2着というだけ。
5番手以降も全部買いたいくらいなんですが・・・
内から悩みまくっている馬だけ挙げるとタッチミーノット、オールザットジャズ、ルルーシュ。
トーセンジョーダン、マルセリーナ、レインボーダリア、アスカクリチャン、エアソミュールの8頭。
う~ん・・・どの馬も拾う理由があって、切る理由も無くはない。
一応5番手はルルーシュかな。間隔はロゴタイプと一緒。
夏だからといって走らない馬ではないし、休み明けがまったくだめでもない。
今年の秋もGIレースには出てくるでしょうから。
あとは決められない。もう3頭今の単勝人気順で下から入れていきます!(笑)
◎14トウケイヘイロー
○16アイムユアーズ
▲11ロゴタイプ
△08アンコイルド
×03ルルーシュ、02オールザットジャズ、15エアソミュール、06マルセリーナ
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

続いて北九州記念。
こちらはハンデ戦で1200m。過去の傾向では軽ハンデ馬がまずまずいい成績を残していますね。
スギノエンデバーの連覇もかかっているこのレースではありますが、
57kgはちょっと厳しいのではないかと思っています。
本命は53kgで登場。まだOPクラスではないニンジャです。
ニンジャいいですよね、素早そうで(笑)
前走の小倉1200m、57kg背負って1分6秒9。ものすごいタイムで走っている。
これは同じ走りが出来たら今回は53kgだし普通に勝つじゃないですか(笑)
相手はバーバラ。ニンジャと同じように前走1分6秒9。
バーバラも55kgから53kgと2キロハンデが軽くなりましたんで普通に走ってください(笑)
3番手はCBC賞3着のサドンストーム。
4番手が連覇を狙うスギノエンデバー。
5番手は小倉相性ばっちりのマイネルエテルネル。
6番手はバーデンバーデンCでマイネルエテルネルの2着に入ったハノハノですかね。
人気割れているとはいえ上位人気ではあるツルマルレオンも休み明け2走目というのと
コースが変わって切りづらい存在ではあります。
さらには何となく夏のイメージがあるキョウワマグナム。
最後に50kgのローガンサファイアを入れてちょっと広めにいってしまいます。
◎13ニンジャ
○14バーバラ
▲05サドンストーム
△15スギノエンデバー
×12マイネルエテルネル、11ハノハノ、07ツルマルレオン、10キョウワマグナム、06ローガンサファイア
買い目は3連単フォーメーション、3連複2頭軸流し◎○→▲△×と保険で◎-○の馬連とワイド(笑)

【BGM】ハネウマライダー/ポルノグラフィティ

第48回関屋記念の予想 [競馬]

猛暑という言葉がぴったりな日でした。
過去形にするのはまだ早い・・・まだめちゃくちゃ暑いし。
日本列島で最高気温が40度を超えてニュースになる。
観測点ですら40度超えるんだから、実際の気温は・・・怖い。
明日も暑いってさ。

競馬はそんな真夏のマイル王決定戦関屋記念です。
最近は難しいレースが続いてたんですが、
ここは本命がすんなり決まりました。
ドナウブルーです。またかって感じなんですけどね(笑)
前走の中京記念は56kgで体重も+12kg。
今回は斤量で2kg軽いわけなんで、昨年と同じ。連覇あるでしょう。
2番手以下は難しいんですが、とりあえずレオアクティヴ。
最近ちょっと勢いがなくなっている気がするんですけどね。
でもまぁ新潟コースの感じが合いそうなので。
3番手がジャスタウェイ。レオアクティヴと同じように追い込み型。
4番手もどちらかというと差してくるランリョウオーですかね。
中京記念から考えると1キロ重くなりますけどまぁいいでしょう。
5番手も追い込み型のフラガラッハ。中京記念勝った勢いでここもほしいところ。
中京記念2着のミッキードリームがその次。
ようやく先行タイプが出てきたかな。
先行タイプでもう1頭レッドスパーダ。
一応このあたり迄かなと思っています。
◎12ドナウブルー
○03レオアクティヴ
▲16ジャスタウェイ
△07ランリョウオー
×05フラガラッハ、13ミッキードリーム、01レッドスパーダ
買い目は3連単1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】夏の大三角形/NICO Touches the Walls

第49回札幌記念と第5回レパードSの予想 [競馬]

本日はフジテレビ系列が特別番組のため放送がないんで。
JRAのページを参考に。

小倉記念から行きましょうか。
ハンデ戦でいい感じになりました。
当然負担重量は気にしなければならないんですが、普通に小倉強い馬が来たりします。
ということで本命はエクスペディション。
57kgであれば連覇は可能だと踏んでます。
前走の七夕賞の結果は忘れましょう(笑)
浜中もイタリアンレッドから3年連続の勝利とか期待出来そう。
相手はこのレースで割りと好成績の武豊が乗るメイショウナルト。
53kgの軽ハンデも魅力的です。
3番手からは基本七夕賞組なんですよね。
まずは勝ち馬のマイネルラクリマ。
勝ったからしょうがないですけど58kgと、他の対戦組と違い斤量増が痛い。
4番手は七夕賞3着のタガノエルシコ。
全然人気ないんですが、面白みを増すでしょうね。
5番手が七夕賞2番人気で5着だったダコール。
小倉競馬場は完璧なんですね。
さらには七夕賞4着のマックスドリーム。
ダービー7着で53kgの3歳馬ラブリーデイも加えておきましょうかね。
◎02エクスペディション
○04メイショウナルト
▲14マイネルラクリマ
△01タガノエルシコ
×08ダコール、07マックスドリーム、06ラブリーデイ
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

続いてはレパードS。
正直あまり良くわかりませんので古馬混合1000万勝った3頭を中心に。
本命をインカンテーションにしてみます。
前々走はサトノプリンシパルに負けてますけど、その後同じくらいのタイムで勝ったのと、
中京コースとは言え左回りで2勝を買いました。
相手は500万、1000万と連勝中のジェベルムーサ。
ほとんど東京コースで走ってますので左回りはOKでしょう。
あとは勢いで。
3番手がサトノプリンシパルですけど、ここまでの3頭の評価は一緒です。
どれが勝ってもおかしくない。
4番手は重賞連続3着のケイアイレオーネ。
まぁ強いことは強いんでしょうね。
5番手は1000万のレースであと一息のシグナルプロシード。
6、7番手は関東オークスから2頭。アムールポエジーとオメガインベガス。
最後は東京ダート2100mで2勝しているリキサンステルスにします。
◎05インカンテーション
○12ジェベルムーサ
▲07サトノプリンシパル
△11ケイアイレオーネ
×06シグナルプロシード、01アムールポエジー、03オメガインベガス、10リキサンステルス
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

ちなみに札幌日経OPでスマートロビンがこのまま2番人気にとどまるんだったら、
頭から買ってみたいと思います。

【BGM】100万回の「I love you」/Rake