So-net無料ブログ作成
検索選択

第47回スプリンターズステークスの予想 [競馬]

秋のGIレースがきました。
ロードカナロアは前日で単勝1.4倍。
前走負けてもこの人気、不安視されてないんですね。
負けた相手ハクサンムーンとの斤量差が2キロあったことが大きいのですかね。
世間一般と意見は一緒です(笑)
前走の予想の時ロードカナロアのこと無双としてました。
結局負けても無双は無双です。
相手も今回は簡単にハクサンムーン。
前走だって普通にこう勝負するって思ったのが勝ったんですから。
内枠にフォーエバーマークがいる分展開が気になるところですがね。
3番手だってドリームバレンチノで堅めの予想。
スプリンターズS3着、高松宮記念2着という実績を再度挙げてこの馬の強さを紹介。
中山のコースではまだ勝ち星が無く、GIでの3着が最高。
今回もどうでしょうかねぇ、展開にも助けてもらわないと。

4番手はグランプリボス。
今年の安田記念はどうしたんでしょうかって感じでした。
マイル実績があるけど、この馬はどうも折り合いが。
スプリント戦はせわしないような気もしますが、実力はあるんで。
5番手も実力のあるマジンプロスパーにします。
やっぱりCBC勝ちが気になる要素ですよね。
グランプリボスと同じでこの馬も休み明けの今回なんでどう走るか。
それからサクラゴスペル。重賞で掲示板に乗ってくる位力はあります。
正直地味な存在な気がしててあんまり気がつきませんが。
それでも今回は休み明けの前回より上積みあるでしょう。
あんまり手を広げてもしょうがないんですが、あとはセントウルSで狙った、
サドンストームとマイネルエテルネルの2頭は入れておきましょうかね。
◎10ロードカナロア
○07ハクサンムーン
▲06ドリームナレンチノ
△01グランプリボス
×15マジンプロスパー、13サクラゴスペル、14マイネルエテルネル、09サドンストーム
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×にします。

【BGM】FLY AGAIN/MAN WITH A MISSION
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第17回シリウスSの予想 [競馬]

もうさわやか過ぎる朝が続いてます。
たまに夜がちょっと蒸し暑い日もありましたけど、すっかり涼しくなりました。
朝に限っていえば寒いくらい?

今日は阪神で重賞シリウスSがあります。
土曜日の予想は久しぶりですね。
しかしハンデ戦で3歳馬も混ざって難しいレースです。
この単勝人気上位4頭はどれを本命にするかって感じじゃないかと。
最初は4頭のうち一番人気の無いグラッツィアに目が行きましたが、
微妙ではありますが2000mでは勝てないんですよね。
1800mだったら本命にしていたと思います。
んで去年の勝ち馬ナイスミーチューだと57.5kg。
だったらと思って57kgのハートビートソングを視野に。
※1番人気53kgのサトノプリンシパルも見たいんですがあえて視界から外してます。
2頭とも休み明けで春のアンタレスSで対戦済み。
当時は1キロ差が今回は0.5kg差になった。
ハートビートソングが強くなったんですかね。
どちらも阪神ダート2000mは2勝で得意と思って間違いない。
比較するとハートビートソングのほうがよさそうです。
ただ、このシリウスSはよく馬券に絡んだ馬がまた来る傾向があります。
ヤマニンキングリーやキングスエンブレム。ダークメッセージ、ワンダースピードもそう。
連続で出てきた馬で昨年馬券に絡んだのはナイスミーチューのみ。
ってことで本命は今年も馬券に絡むと思ってナイスミーチュー。
相手はハートビートソング。当然差無く3番手にグラッツィア。
全然触れなかったけどサトノプリンシパルは4番手、阪神初コースなんでね。

このメンバーですから気になる馬はたくさんいます。
休み明けでもちょっと走りそうな同じく阪神2000mが得意そうなマルカプレジオ。
58.5kg背負わされてるのでちょっと避けたくなる実力馬のグランドシチー。
この歳で初ダート、通常なら見でいいんだけど、スマートギア。
レパードS3着の3歳馬はやっぱり53kg、ケイアイレオーネ。
全然実績が無くて大穴なんだけどワイルドラッシュ産駒で気になってるクリールパッション。
キングカメハメハ産駒で休み明けも走るクラシカルノヴァ。
2010年の3着馬で今回は53kgのチョイワルグランパ。
もうどれをとっても良さそうなんですけどね・・・あとは勘と感で(笑)
◎13ナイスミーチュー
○15ハートビートソング
▲01グラッツィア
△09サトノプリンシパル
×11グランドシチー、14マルカプレジオ、12クラシカルノヴァ、03クリールパッション
買い目は3連複1頭軸流しとワイド流しで◎→○▲△×にします。

【BGM】RPG/SEKAI NO OWARI
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第59回オールカマーと第61回神戸新聞杯の予想 [競馬]

9月もあっという間に下旬に入りました。
東京は梅雨の時期より、台風が来るこの時期のほうが雨量が多いらしいですが、
先週末こそ大雨であったのに、ここんところずっと晴れ。
行楽日和ですな。

今日の競馬はGIIが二つ。
まずは神戸新聞杯の予想から。
まぁ普通なんですけどエピファネイア本命です。
当然本番があるんでムリはしないでしょうけど、実力はある訳で。
よく考えたら負けられないっていう感じじゃないしね。
2番手3番手はなんやかんやで頼ってしまうディープ産駒で、
ラストインパクトとサトノノブレスにしてしまいます。
4番手はほんとに上がり馬っぽいヒルノドンカルロにします。
長めの距離を使ってきたのも菊狙いっていうところでしょうか。
さらにはディープからの繋がりで、テイエムイナズマとプランスペスカ。
本当に菊花賞へ向かうんだろうかと思うけど、タマモベストプレイ。
最後に穴でナリタパイレーツを入れておきます。
◎10エピファネイア
○02ラストインパクト
▲04サトノノブレス
△11ヒルノドンカルロ
×07テイエムイナズマ、05プランスペスカ、13タマモベストプレイ、03ナリタパイレーツ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と軽めに軽めに行きます。

続いてオールカマー
本命は宝塚記念2着のダノンバラードでいいんじゃないかと思います。
ダノンバラードには何度もやられてますけど、それでも本命にする割と好きな馬。
相手は中山巧者といい続けて買い続けるダイワファルコン。
3番手は昨年の有馬記念2着ですがそれ以降のレースは殆ど出てない、
オーシャンブルーにしてみたいと思います。
この馬は今日のレース次第でこの秋を占うような気がしています。
4番手がここ最近調子を上げてきて、重賞も勝ったメイショウナルトにします。
それから目黒記念以来のムスカテール。
重賞連続で好走しているアスカクリチャン。
中山実績のあるサトノアポロとヴェルデグリーンまで入れてみたいと思います。
◎09ダノンバラード
○15ダイワファルコン
▲13オーシャンブルー
△04メイショウナルト
×05ムスカテール、07アスカクリチャン、02サトノアポロ、12ヴェルデグリーン
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】ila/baroque
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第31回ローズSの予想 [競馬]

ちょっとお疲れなんです。
3連休でよかった。

時間があまり無いのと正直わからないローズS。
天気と馬場がさらに難しくしてるようなきがします。
うーん、このレースは昨年1~3着までディープ産駒だったし、今年もそれかな・・・
ディープ中心で、他のサンデーサイレンス集めて。
とはいいつつも非サンデーも入れてみました。
◎01デニムアンドルビー
○10レッドオーヴァル
▲05エバーブロッサム
△02ウリウリ
×18メイショウマンボ、07トーセンソレイユ、16ノボリディアーナ、15シャトーブランシュ、08ローブティサージュ
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】BACTERIA/hide
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第58回京成杯オータムハンデと第27回セントウルステークスの予想 [競馬]

競馬も今週から秋競馬です。
いつもは空き競馬といいながらもまだまだ暑いって思うんですが、
今週末はちょっと天気が良くないので気温も下がり気味。
少し秋の気配がしています。

先週は久しぶりに予想をお休みしましたが、夏の最後に遊んだってところでしょうか。
土曜日にフットサルやって、そのままお祝いがてらに飲んで、
結局帰らずに久しぶりの徹マンしてみるという。
久しぶりにやると結構辛い。
まぁ麻雀やるところまでの流れですでに普段の状況でも辛い感じですけど。
朝帰ったことによって、起きるのも遅くなりMANIA限定のSHOP+1に行くのも遅れる。
結果それでも2時間以上は並んでガチャガチャして帰るという。
ただ並んでいる最中ワンセグで競馬見てたのは一人だけだったと思う(笑)
先に並んでた同志と飯食って帰ったもんだから結局この日も夜に。

麻雀といえば金曜もやった。
麻雀やるペースがずっと落ちてたのにここのところは連続。
金曜日は代表戦もMステもあったのに気にせずやってるという。
やっぱり麻雀好きなんですな、わし。
おっと。最後の夏の思い出から麻雀話になりそうなんで、競馬に戻ります。

まずはセントウルSから行きましょうか。
阪急杯の時、海外帰りで1400mのレースで負けるとしたらここでしょうと言ったのに勝ったロードカナロア。
昨年のスプリンターズSからそのまま負けずにここまで5連勝。
その中には先にある海外の香港のレース、マイルの安田記念も含まれててGI4つ。
もう無双ぢゃねーか(笑)
休み明けとはいいながらもここは得意の1200mなんでそう簡単には負けないでしょう。
相手は2キロ差があるハクサンムーン。
人気どおりですけどこの馬だってロードカナロアとはそれなりにいい勝負してますから。
逃げるという脚質をどこまで生かせるかがカギです。
3番手は牝馬で52kgのローガンサファイアにします。
前走の北九州記念、後ろからぶっ飛んできたんですがね、届かずでした。
阪神コースでは2勝しているんで今回は見直していいでしょう。
それから休み明けですが高松宮記念2着のドリームバレンチノ。
この馬も56kgで出走ですか。だったらそれなりにチャンスは来ると思います。
それから着を取る感じで考えるとティーハーフなんかありですかね。
同じく3歳馬のマイネルエテルネルも抑えておきます。
単勝人気だけみるとサドンストームは下のほうなんで狙い目。
同じ感じでマヤノリュウジンも抑えちゃいましょうかね。
◎09ロードカナロア
○13ハクサンムーン
▲05ローガンサファイア
△04ドリームバレンチノ
×12ティーハーフ、03マイネルエテルネル、01サドンストーム、07マヤノリュウジン
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いて京成杯AHに行きますか。
こちらは相変わらず人気が割れてて難しい感じです。
あんまり1番人気が来ないと思うんですが、最終的にどれが1番人気になるかわからないですからね。
本命は3連勝の勢いを買って牝馬のエクセラントカーヴにします。
当然牝馬であることと準OP勝ちってことでハンデも52kg。いいですね。
相手は昨年の勝ち馬レオアクティブ。
ただ57kgというのと昨年のこのレースから勝ち星に見放されているところが気になる。
3番手はルナ。いいですね横山和生JKで重賞望むのが。
基本逃げるから今回も逃げ戦略でしょうがどうやって手綱をさばくかでしょう。
4番手は58kgのダノンシャーク。
普通に考えるとここは本気じゃないでしょう。
5番手は休み明けの3歳馬のインパルスヒーロー。
この馬はNHKマイルで2着に来ているわけなんで強いでしょう。
キャリアは浅いとはいいつつも2着ははずしてませんし。
同じく3歳馬でゴットフリートも53kgなんで抑えておきたいところです。
あとは夏のマイル戦、中京記念で1、2着のフラガラッハとミッキードリームですか。
どちらも正直中山のイメージが無いので、数合わせに付け加えた感満載です(笑)
◎07エクセラントカーヴ
○06レオアクティブ
▲10ルナ
△08ダノンシャーク
×01インパルスヒーロー、09ゴットフリート、03フラガラッハ、02ミッキドリーム
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

【BGM】下弦の月/SCANDAL
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。