So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年SCANDALライブを振り返る(その2) [日記・戯言]

2013年最後の日なんですけど、身体がつらい。
疲れなのか体調不良なのかもう分りません。
充実した1年ってことで締めくくれますね。

さて昨日に引き続き振り返ってみたいと思います。
昨日見てみたら今年25回ライブに行ったんですね。
単純計算では月2回、2週間に1回は行ってる計算ですけどね(笑)
セットリストは一応調べると出てくるもんで、その曲数カバーも含めて300曲を超えました。

行ったライブの中で披露された曲数が一番のが20曲でした。
STANDARDツアーは最大の長さのツアーでしたけど、曲も多かったです。
意外でしたけどWonderful Tonightも20曲で同数ですからね。
逆に少なかったのは3曲のNAONのYAONでした。

昨日も書いたんですが、行った距離で言うと一番遠いのは宮崎シーガイアでした。
国内しか行っていないんでまぁダントツです。
2位が島根で松江Aztic canova。
3位がご存知?大阪城ホールです。

会場が出てきてるんで会場の話をすると、ほとんどが違う場所でやってます。
実際2Days以外で同じところはほとんど使ってないのかな?
ということで4回行ったSHIBUYA-AXが第1位です。
2位がZepp DiverCity Tokyoで2回。
あとは全部1回ずつとなりました。

これだけいくと勿論懐も気になりますわね(笑)
リーズナブルランキングで言うと第1位は東京キネマ倶楽部の「キミとLIVEと完全同期」です。
なんせ無料ですからね。
同率2位もライブ自体は無料のSHIBUYA-AXの2つのイベントライブです。
逆に高いのはやっぱりフェスですよね。
でもアーティストがたくさん出るんで、ある意味お得なんですけどね。

季節で言うとあったかい時期が多いですね。
熱かったし暑かったライブのベスト5を挙げてみましょうか。
5位は宮崎。
 ライブは日が暮れ始めたところだったんですけど、時期も時期なんで暑かった。
4位は島根。
 5月の連休で外は寒かったんですけど、中はヤバかった。
3位は6月20日のZepp DiverCity。
 個人的な問題ですよね、暑さは(笑)
2位は高崎です。
 3位と一緒の理由。でも全体的に高崎のライブは暑かったと思う。
1位はダントツで音霊です。
 汗の量が異常でしたし本気の精一杯な感じでしたよ。
 ライブ中じゃなくて始まる前からすでに汗だくという。
 過酷と言っても過言じゃないものでした。

まぁこんな感じですかね。
あ、後は曲のことに触れて見ますか。
最初に触れたとおり今年300曲以上聞いた曲で順位を。
ライブで定番だったあの曲が1位になりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2013年SCANDALライブを振り返る(その1) [日記・戯言]

2013年も、もう終わりを迎えます。
個人的には今年のSCANDALのライブはSCANDAL元年と位置づけて、できる限り見に行きました。
元年というのはまぁファンクラブに入ってから行ったのが今年だからかな。
毎月なんかで見に行きましたね。
せっかくなんでそんな元年を振り返ってみちゃおうかなと。
それぞれに思い出はあって語れるんですけど、まぁまぁ数があるので、コメントは少なめに。

今年最初はSHIBUYA-AXのバレンタインライブ。
02111.jpg
招待に当たったんですよね。SONYのイベントライブでした。
アルバム発売後だったんで、握手会の翌々日だったなぁ。

2個目が城ホール。
03031.jpg
すでにライブも映像化されてるけど、最初から感動してヤバかった(笑)
そしていきなりテンションあがって、なんて感想言っていいかわからないライブでした。

3個目が野音。
04291.jpg
オープニングアクトを除くとトップバッター。いきなりでびっくりした。
他のアーティストを見てるSCAちゃんが印象的。

4個目が松江。
05041.jpg
ゴールデンウイーク後半も1個行けました。
場所が場所だけに激しいライブでした。

5個目が仙台のマニアなんだから。
06121.jpg
ツアーも始まってましたけど、この時はまだツアーには行ってません。
午後休んで終わったら即効新幹線で帰ってきました。

6個目からはスキャまだのツアー。
まずは高崎。
06161.jpg
とにかくツアー初というのもありましたけど、会場の人熱すぎ。
若いっていいよねぇとつくづく感じる(笑)

それからDiverCityの2日間。
06201.jpg
2日あるのに1日目で出しつくしました(笑)
自分の歳を考えろと言いたいところでもあります(笑)
06211.jpg
2日目は疲労もあり金曜なのに自分のペースで見てました。

そして横浜BLITZ。
06231.jpg
この日はマジで行くのやめようかと言うくらい体調悪かった。
結局ふらふらする中行ったんですが・・・未だに「この時体温計持って無くて良かった」と思ってます。

10個目がツアー最後の参戦名古屋でした。
07051.jpg
休みばっかり取ってるんですけど、みたいな(笑)
同じ若者でも名古屋のファンはちょっと違うって感じられたアットホームな感じ。

そして再びAXでTHE ROCK FACTORY。
07131.jpg
SCANDALのワンマンではない雰囲気のライブですけど好き。
07132.jpg
BACARDIのお酒も貰えたしね(笑)

それから今年一番遠い宮崎
07271.jpg
日本全国3分の2くらいは行ってますが宮崎は初でした。
ライブという目的があって新たな県に到達するのもいいなぁと。
07272.jpg
ただ宮崎では観光もしてないし・・・あんまり県には貢献できなかったかな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第8回阪神カップの予想 [競馬]

いやぁ、オルフェーヴルめっちゃ強かったっすね。
リアルタイムで見てたらめっちゃ感動してたでしょうな。
後から見た映像ですらゾクってしたんで。

有馬の時間はSHIBUYA-AXでコピーバンドコンテスト見てました。
なんか若い人たちが一生懸命になっている姿って感動しますね。
変に歳をとってしまって、子供なんていないのに勝手に親目線になっちゃいました。
来年で閉めるAXもこの年の瀬に2Days参戦。
2日目もSCANDALクリスマスライブは昨年もめっちゃ楽しかったので今年も期待。
今回はライブ中継ないみたいですけどね。

一応ですが有馬記念の予想は当たりましたね。
武豊を穴でって入れてたんでゴールドシップが余計に頑張っちゃってました感があります(笑)
まぁでも実績考えたら順当でしたよね。
この調子で重賞阪神カップも行きたいです。
阪神の1400mでいいメンツがそろいましたね。
マイルチャンピオンシップから結構日が空いているので、
この時期にこういうレースは成功だと思います。
普通にGIにしちゃってもいいんじゃないかなぁ・・・・
さて予想です。
メンツもそろって難しい分、狙える要素もたくさんあります。
コースが違うのであまりスワンS組を信じるのもどうかともいますが、
今回はほぼほぼスワンS組で固めたいと思います。
スワンS勝ったのはコパノリチャード。
マイルCSも4着と好走しました。
2着のダイワマッジョーレはさらにマイルCSでは2着と好走しています。
今回の本命はこの2頭ではなく3着のサダムパテックにします。
人気はちょっとなさげ。マイルCSは7着ですけど、スワンS見ますとまぁ位置取りの差ですからね。
先にあげた2頭との差はないと考えていいでしょう。
人気がない分妙味ありです。
相手は先にあげた2頭でいいでしょうね。
4番手はマジンプロスパー。この馬もスプリンターズSで4着と実力あることはわかってます。
ロードカナロア居ないんで勝ち負けでしょう。
その次はスワンS6着のラトルスネークです。
さらにスワンSで8着だったサンカルロ。去年の勝ち馬でもあります。
あとはスワンSでいうと10着のテイエムオオタカですか。
それから武豊のエピセアロームじゃないですか。
エピセアロームはスワンS組じゃないですけど京阪杯と阪神の実績から。
◎08サダムパテック
○03ダイワマッジョーレ
▲16コパノリチャード
△18マジンプロスパー
×01ラトルスネーク、06サンカルロ、05テイエムオオタカ、09エピセアローム
買い目は攻めの馬単流し◎→○▲△×と3連複流し◎→○▲△×、
あとは抑えでワイドのフォーメーション◎○▲△→◎○▲△×を買って今年の競馬も終わりです。

ま、こちらも後で結果知ることになります。

【BGM】オメガリズム/UPLIFT SPICE
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第58回有馬記念の予想 [競馬]

いよいよ競馬も大詰め、有馬記念になりました。
オルフェーヴルの引退レースでもあります。
しかしまぁ、今年の有馬はGI勝っている馬は3頭のみ。
さらにGI初挑戦の馬が2頭。
16頭と頭数はそろいましたがオルフェが圧倒的人気になっているのはやむを得ないでしょう。
競馬に絶対はないんですが、実績だけみるとゴールドシップが唯一の対抗できる成績。
そのゴールドシップもここ2戦は不調ですからね・・・
本命をオルフェーヴル以外にする理由はないんじゃないですかね。
リアルタイムで有馬記念が見れませんので、帰ってからゆっくりとレースを見るつもりです。

もう書いてしまいましたけど、オルフェーヴルが本命。
相手もゴールドシップしかいませんね。
3番手は距離が微妙なんですけどダノンバラードにします。
どうしても好きな馬なんで買うんですが、なんとか馬券に絡んでほしいです。
4番手はオルフェに一矢報えるかウインバリアシオン。
さらにはアドマイヤラクティです。
あとはカレンミロテックも金鯱賞勝ってるんで気になるところ。
このオルフェと同じ5歳世代がどのくらい頑張ってくれるか。
今後の競馬もどうなるかっていうのも占えるんじゃないかと。
例年だと3歳馬も結構活躍するんですよね。
今年は3頭の3歳馬がいるんですが・・・ちょっと買いにくいですよね。
だったら一応GI勝っているトーセンジョーダンじゃないかなと。
あ、最後に武豊のラブイズブーシェを穴で入れちゃいます。
マンハッタンカフェの血は若干怖いです。
◎06オルフェーヴル
○14ゴールドシップ
▲01ダノンバラード
△04ウインバリアシオン
×10アドマイヤラクティ、03カレンミロティック、16トーセンジョーダン、11ラブイズブーシェ
買い目はどうしましょうかね。
3連単1頭軸流しの◎→○▲△×にしましょうか。

【BGM】君に届け/flumpool
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第30回ラジオNIKKEI杯の予想 [競馬]

なんか今年の牡馬はいまいち感なんですよね。
このラジオNIKKEIもわくわくする感じがあまりしません。
ってことで予想も説得力を出せることもないんでね。
簡単に印を。

本命は人気どころでサトノアラジン
ディープ産駒ということも後押ししてくれました。
相手は前走で着差なしのワンアンドオンリー。そんなに人気ないですね。
さらにはワンアンドオンリーの前々走で着差なしで勝ったデリッツァリモーネ。
この3頭じゃないかなって思います。
ここからは新馬勝ちで2戦目の4頭をいれます。
モンドシャルナ、セセリ、ビップレボルシオン、タガノグランパの順で。
最後にシンガンですかね。
◎03サトノアラジン
○01ワンアンドオンリー
▲10デリッツァリモーネ
△11モンドシャルナ
×13セセリ、14ビップレボルシオン、07タガノグランパ、02シンガン
上位3頭も含めてどれが勝つかは難しいですね。
買い目は・・・3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】スターライトパレード/SEKAI NO OWARI
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第65回朝日杯フューチュリティーステークスの予想 [競馬]

すっげぇ寒くなりましたね。
あっという間に暮の雰囲気です。
それもそのはず、今週が終わると来週はもう有馬記念。
残念ながらリアルタイムでは見れないですが。
有馬をリアルタイムで見ないのも久しぶりですが、やっぱり馬券に対する情熱が減ってきた?
毎週楽しみにしはしてますけど、絶対取りたいという感じじゃなくなってるのかも。
先週も書いたんですけど、ギャンブルとして儲けようという気はないんで。
実際に費やした金額は確かに少なくはないかと思いますけど。
それでも年間通じて遊ぶとしたら大した金額じゃないんだと思います。
もう今年も多分プラスにはならんだろうから・・・ちょっとした慰めで(笑)
毎週毎週東京ディズニーリゾートに行けないですもんね。
当たらなくても熱が入らなくてもやっぱり毎週楽しめるものとして必要だと思います。
ちなみに家に居てPATで買ってたら出かけることがない分、同じ遊びでも休めます(笑)

さてさて朝日杯の予想と行きましょうか。
正直全然わかりませんのでディープ産駒に頼ります(笑)
いっぱいいるかと思ったら1頭しかいなくて人気。
デイリー杯の2着とはいえそんなに信用できるんかな?
とはいってもあまり情報を持って無いのでこの馬から。
相手はべルカントにします。牝馬ですね。
今年は先週見たときに感じたように牝馬が2歳重賞勝ちまくってますし、
この時期の斤量差が1kgと少ないながらもある分有利でしょう。
言ってしまえば唯一の重賞ウイナーですから。
3番手がアジアエクスプレスです。
この馬はダートで圧勝してるんですね。
初芝なんですがいくらなんでも突き放しすぎなんで抑えるしかないでしょう。
4番手はエルカミーノレアル。なんか福島のOP勝ってるのに全然人気ない。
別に短距離血統ぽくはないし買いましょうね。
それからツィンクルソード。ツィンクルブライドと言ったらペールギュントなわけで。
大外枠は気になりますがショウナンワダチは2連勝中なので注目。
同じショウナンカンプ産駒のショウナンアチーヴも血統は良いので気になります。
それから東スポ杯2着のプレイアンドリアルじゃないですか。
この辺で終えたいところではありますが、どうしてもスペシャルウイーク産駒の2頭が気になります。
どうせわからんので入れてしまいますかね。
◎03アトム
○01べルカント
▲06アジアエクスプレス
△07エルカミーノレアル
×09ツィンクルソード、16ショウナンワダチ、11ショウナンアチーヴ、13プレイアンドリアル
 14ウインフルブルーム、08ニシノデンジャラス
買い目は3連複1頭軸流しで◎→○▲△×のみでいいでしょう。

【BGM】愛でぬりつぶせ/The Birthday
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第6回カペラステークスと第56回阪神ジュベナイルフィリーズの予想 [競馬]

2歳のGIの季節です。
競馬をギャンブルとしてではなく、一つのスポーツとして見る人にとっては、
来年のクラシックが待ち遠しくなるレースの一つではないかなと思います。
来年と言えばブラジルW杯の組み合わせ抽選が行われました。
こちらの話題は触れられずにはいれませんね。
もともと深夜の中継だったんで、酔って寝ちゃうだろうなと思いきや、
そのまま朝まで麻雀していたので、結果見るのがだいぶ遅くなりました。
世間一般ではどうなんでしょうかね?
個人的には死のグループを免れただけというだけで、まぁまぁ厳しいところだなと。
そりゃ過去の成績ではベスト16が最高な国が入ってはいるんですが、
逆にどのチームにもチャンスがあるとみて、これからの準備がより大切です。
下手な勝ち点の皮算用はいらず、初戦勝って後は流れで行くしかないでしょう。
勢いがついたら一気に突破できるんじゃないかと思ってます。
あんまり考えたくないんですが、残念なことに初戦を落とすと窮地ですよね。
せめてこれからの少ない準備期間で短期決戦で巻き返せる精神力をつけないと。

競馬の話に戻りましょうか。
重賞レース2つあるんですが、全然わからないんですよ。
ただどちらも人気馬の信頼度はまぁ高い方だと考えてます。
まずはカペラSから。
このレースはまだ歴史が浅いんですけど、なんか人気薄の馬が来たりします。
人気馬もそれなりに来てるんですけどね・・・
本命は3連勝中で勢いのあるスイートジュエリーにしてみます。
今年の夏から急成長で一気に重賞まできましたね。
500万クラスでしたけど小倉の芝1200mでの実績を見ると、
中山1200mのスタート地点の芝は有利に働きそう。
しかも外枠なんで若干芝の上を走る距離が長いですからね。
相手はスリーボストンです。
最初はスリーボストンを本命にしようとしました。
前走8着といえどコンマ2秒差。さらに前走から2kg減の56kg。
この馬から狙うのは面白いと今でも思ってます。
3番手は休み明けのマルカバッケンでいいんじゃないですかね。
4番手が昨年の勝ち馬シルクフォーチュンで。
それから実績のあるセイクリムズン、前走準OP勝ちのケビンドゥ。
それから京都オータムリーフプレミアムを勝ったノーザンリバーも含め、
そちらの組からエスケープマジックを除いた3頭まで手広くいきます。
◎14スイートジュエリー
○02スリーボストン
▲05マルカバッケン
△04シルクフォーチュン
×13セイクリムズン、15ケビンドゥ、01ノーザンリバー、
 07スノードラゴン、08トキノエクセレント、11タイセイファントム
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連流し○→◎▲△×にします。

続いて阪神JFです。
ハープスターは本当にすごいんですよね?
なんかそんな風に聞きたくなります(笑)
まぁ映像見たらうわって思うような脚を見せてますけどね。
ただ牝馬の若い世代では結構見るんですよ(笑)
それでも負けちゃったりするのが牝馬なんで・・・正直怖いでも本命はハープスター。
相手は3連勝中のホウライアキコですよね。
この2強ムードがあるんですが、そんなにすんなり行きますかねぇ・・・
3番手はアルテミスSの勝ち馬マーブルカテドラルで問題ないでしょう。
それから血はやっぱり素晴らしいのでレーヴドスカーの仔レーヴデトワール。
ファンタジーSで2着のモズハツコイも有力でしょう。
さらには札幌2歳Sの勝ち馬レッドリヴェール。
函館2歳Sを勝ったクリスマスの巻き返しもありそうなんで入れておきますね。
ん?なんかこうやってみると今年の2歳重賞の勝ち馬ってほとんど牝馬?
あとは・・・絞りきれないので3頭。
2連勝中のフォーエバーモア。好調後藤のマジックタイム。浜中のグランシェリーで。
◎10ハープスター
○18ホウライアキコ
▲13マーブルカテドラル
△01レーヴデトワール
×16モズハツコイ、08レッドリヴェール、12クリスマス、
 06フォーエバーモア、07マジックタイム、15グランシェリー
買い目は3連単3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬単流し○▲△→◎にします。

【BGM】タカラモノ~この声がなくなるまで~/ナオト・インティライミ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第14回ジャパンカップダートの予想 [競馬]

今年が一応最後のジャパンカップダートになるんでしたっけ。
それなりにダート界のつわものはそろってるんですが、
外国馬1頭だけだというところはやっぱりさみしい。
ま、しゃあないですね。
そこまで力が入らないので簡単にしてしまいます。

さて、人気はホッコータルマエですがね。
JBC組、今年は金沢からですか。
盛岡ではマイル戦でエスポに負けてますんで確実ではないでしょうね。
みやこS組も非常に気になるんですが、レースからの印象ではやっぱりこの馬、
ベルシャジャールですかね。
連勝で初重賞勝利、他のGI勝っている馬たちに比べれば実績は少ないんですが、
勝ち方が非常によかったんですよね。
この馬を本命に、相手はみやこS組で行こうかと思います。
◎12ベルシャザール
○07ブライトライン
▲01ローマンレジェンド
△15インカンテーション
×06ホッコータルマエ、14ニホンピロアワーズ、09ナイスミーチュー、13グランドシチー
休み明けですけど、当然ニホンピロアワーズは入れておきます。
買い目は穴っぽいところも入ってますんでワイドのBOX◎○▲△×にします。
あ、それと3連複の1頭軸流し◎→○▲△×も買います。

【BGM】Winter Bells/倉木麻衣
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。