So-net無料ブログ作成
検索選択

第55回アメリカジョッキークラブカップと第31回東海ステークスの予想 [競馬]

ほんのりと暖かい気がするこの週末。
1回中山開催も今日で終わりです。

先に中京の東海Sから予想します。
オッズはニホンピロアワーズで圧倒的。
まぁそんなに崩れてないし固めにここは行きたいと思います。
57kgでの出走もいいですよね。
相手は前走初GIでブービー人気ながら、本命のニホンピロアワーズとタイム差なしの6着。
去年も5着ですので相手で行きたいと思います。
3番手がグレープブランデーです。
昨年このレースを勝ってフェブラリーSも勝っちゃいました。
今年は58kgでの出走ですから3番手です。
4番手はダブルスターです。
中京コースは初めてですけど、東京の短距離では馬券に絡んでるんで、
まぁ問題なく回ってくるでしょう。
それから去年2着のナムラタイタン。
東京大賞典4着で4歳馬のサトノプリンシパル。この馬は55kgでの出走も魅力。
そして前走準OP勝ったマイネルバイカ。
最後にソリタリーキングは抑えておきたいと思います。
◎14ニホンピロアワーズ
○12グランドシチー
▲02グレープブランデー
△08ダブルスター
×04ナムラタイタン、10サトノプリンシパル、03マイネルバイカ、15ソリタリーキング
買い目は3連単流し◎→○→▲△×と3連複流し◎→○▲△×にします。

つづいてAJCC行きますか。
GIIですよね。確かにGIIのメンバーがそろったように思えます。
ちょっと難しいです。
本命は二択で悩んだんですが、トゥザグローリーにしました。
GIでずっと続いていた2ケタ着順も前走の有馬で8着になり止まりました(笑)
もう7歳ですからね、やっぱり衰えかなぁなんて気もするんですが、
過去の栄光とルメールを信じて本命にしてみます。
相手はダノンバラード。
こちらも本命の馬と同じように天皇賞と有馬では散々な着順です。
それでもオールカマーでは3着だったことを考えると買いたくなっちゃいます。
3番手が上り馬のレッドレイブン。この馬はちょっと距離適性がどうかと。
4番手がサトノシュレン。ステイゴールド産駒で中山2200mも勝ってて、外人ジョッキー
人気もあまりないのでちょっと狙いとこです。
それから昨年のオールカマー勝ちのヴェルデグリーン。
まだ外人ジョッキーがいました、サクラアルディートはディープインパクト産駒。
あとはマイルチャンピオンシップの印象があるけどセントライト記念3着のサダムパテック。
ちょっと絞りきれないのでステイゴールド産駒の2頭はそのまま入れておいちゃいます。
◎12トゥザグローリー
○07ダノンバラード
▲14レッドレイブン
△13サトノシュレン
×10ヴェルデグリーン、02サクラアルディート、11サダムパテック、03ケイアイチョウサン、08マイネオーチャード
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。
ルメール頼むわ(笑)

【BGM】KEY WORD/PIERROT

第54回京成杯と第61回日経新春杯の予想 [競馬]

京都競馬も無事開催とのことで。

もう年明けて19日ですよ、あっという間ですね。
今年のライブ初めも無事終わりました。
実際のところは前回が12月29日ですからそんなに開いてないんですが、
なんか年の初めということで久しぶりというか不思議な感じで熱くなりました。
DSC_0536.JPG
ということで今年も1年間ライブ見れればいいと思います。
ちなみにLUNA SEAの5.29アルバム先行は予想通り外れた。
平日だし行くかどうかは悩むところ・・・

さて競馬です。
京成杯から行きましょうか。
今日のメンバーは先々も楽しみな馬が多いです。
あんまり2歳戦見ませんのである程度血統で先々の楽しみさを見てるんですが、
今日に関しては印が回らない馬たちも気になってます。
それだけに予想はちょっとばかり自信がないんです。
本命は2連勝中のエアアンセムです。
もちろん負けてないというのは本命に値すると思ってますし、前走はホープフルSで今回と同舞台。
血統は違いますがちょっとマイネルチャールズ臭がします(笑)
相手はキングズオブザサン。
こちらも前走中山2000m。タイムも2.00.8で優秀ですよね。
3番手がディープ産駒のラングレー。
4番手がプレイアンドリアル。
この2頭は東スポ杯で当たってますが、着順と印を逆にしたのは、
キャリアの差と血統から見たところで逆転があってもおかしくないという判断です。

さらにはディアデラノビアの仔、ディアデルレイ、なんか言いにくい(笑)
キングズオブザサンには前走完敗でしたけどね。
後ろの組ではトップで来てるわけですから・・・って(笑)
その次がウインマーレライ。マツリダゴッホの産駒ですよ。
ホープフルSは5着ですが上りは最速。
親のことも考えて東京の東スポ杯の結果は度外視で。
外人ジョッキーつながりでデリッツァリモーネ。
ドルチェリモーネの産駒でデリッツァって、いいね。
本田がACミランに移籍してホットなイタリア。
ジョッキーがベリーじゃなくてミルコとかリスポリとかだったら完璧だった(笑)
それからホルボッシュですかね。1枠1番は絶好でしょう。
前走は逃げて2分1秒。大崩れしなければ馬券に絡む可能性も大きいです。
最後に穴で同じ1枠のアルバート。
まだ東京コースしか走ったことないですがアドマイヤドンの産駒で力はあるでしょう。
ちなみに印は全然回せなかったですが人気のアデイインザライフ、
ステイゴールド産駒のツクバアズマオー、
ヴェイルオブアヴァロンの仔ヴォルシェーブらもめっちゃ気になってます。
だってそんなに買えないんだもん。
◎06エアアンセム
○16キングズオブザサン
▲07ラングレー
△12プレイアンドリアル
×08ディアデルレイ、04ウインマーレライ、13デリッツァリモーネ、01ホルボッシュ、02アルバート
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

続いて京都日経新春杯。
ここは人気の菊花賞2着のサトノノブレスを本命でいいでしょう。
そんなに強敵もいないですからね。
まぁ休み明けって言うのだけは心配ではありますけど。
ここの成績次第で今年のこの馬の先々が楽しみになりそうです。
相手は前走1600万勝ってオープン入りしているアドマイヤフライト。
休んでよかったですよね。明らかに寒い時期のほうが走る。
京都コースも合うし。しかも56kgになるのも大きくプラス。
3番手がオルフェーヴルの帯同馬ステラウインド(笑)
こちらはまだオープンじゃないですけどね。全然成績は悪くないですよ。
4番手がディープ産駒のラウンドワールド。
暮れの朝日チャレンジCでも人気になった馬ですし明け4歳の勢いを買いましょう。
5番手が3連勝で重賞勝った牝馬のフーラブライト。
前走の愛知杯が50kgだったのから52kgになるのはマイナスですけどね。
珍しくゴールドアリュールなのに芝の中距離に変わって勝ってきた馬。
なもんで京都の2400mは全く問題なし。
そして同じ牝馬でコウエイオトメ。
愛知杯では完全にフーラブライトには負けてますけど、
今回は斤量も同じになるし京都コースはこの馬も得意なんです。
さらにはラブイズブーシェ。有馬記念で穴で狙った武の馬。
56kgはさすがに、ん?って思う斤量なんですけど・・・
そしてクラウンレガーロ。明け4歳で2歳時は重賞2着と成績があるのに、
53kgのハンデなんで人気薄で突っ込んでくる気もします。
最後は52gのサフランディライトを加えて終了です。
◎01サトノノブレス
○08アドマイヤフライト
▲06ステラウインド
△14ラウンドワールド
×04フーラブライト、09コウエイオトメ、13ラブイズブーシェ、15クラウンレガーロ、02サフランディライト
買い目は3連単流し◎→○→▲△×と抑えで3連複流し◎○→▲△×と馬単流し◎→○▲△×にします。

しかし、風が強くて寒いなぁ

【BGM】Love song/河村隆一

第30回フェアリーSの予想 [競馬]

ガッチガチながらシンザン記念で今年の重賞予想初的中です。
買い目も少なかったんでプラスでした。
3つ目で当たったことだけみるとよかったよかったです。
さて今度は牝馬限定のマイル戦。
中山のマイルでこのレースをやってその後どうなるというんだって思います。
年明けで5回やってますが過去の勝ち馬からもこれ!って言う馬居ないですしね。
まっ文句言ってもしゃあないので予想行きましょう。

人気が割れてて難しいですね。
新馬戦勝ったオメガハートロックが人気ですね。
そこまで信用はできないですけど、東京のマイル戦で33秒台の上りでまとめてるんで、
キレることはキレるんでしょうね。
かといってスローで流れてたので絶対視できないんですよ。
一応本命で軸にはしてみますけど。
相手は隣のグリサージュ。
朝日杯からのここ参戦なんですね。
上りは勝ち馬に次ぐ2番目の速さなので末脚は信用できそうです。
2戦とも中山1600mでいずれも全く違う展開で走ってるんで読み難い。
3番手は人気薄になるのかな?ケンタッキーミントにしてみます。
こちらも東京と新潟で33秒台の上がりだしてて中山マイルも経験があります。
4番手もケンタッキーミントと同じゼンノロブロイ産駒のリラヴァティにします。
未勝利勝ったばっかりなんですが一応全部掲示板に乗ってる堅実そうな馬。
関西馬が2頭出てるんですが、そのうちの1頭こちらを挙げておきます。
5番手はイントロダクション
エンドスウィープ×デュランダルって結構好きな感じ。
戦績からはそんなに魅力は感じないんですけどね(笑)
こんな感じです。

後はよくわからないので内枠から1枠の2頭と2枠4番のエクセレントビュー入れておきましょうか。
◎07オメガハートロック
○06グリサージュ
▲10ケンタッキーミント
△03リラヴァティ
×09イントロダクション、01シーロア、02マリーズケイ、04エクセレントビュー
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

つぅか500万勝ってる馬がいないんだもん。
そりゃわからんわ。

【BGM】AM11:00/HY

第48回シンザン記念の予想 [競馬]

ジェンティルドンナやオルフェーヴル、ダイワスカーレットあたりも
このレース使ってますよね。
そんなシンザン記念ですけど、結構人気どころ以外も突っ込んできますしね。
すんなり行きそうで行かないところもあります。

圧倒的人気はミッキーアイルですね。
まぁこれは強いですよ。
前走中山の1600m使ってますが、翌日の朝日杯より速いタイムで逃げ切り。
未勝利戦で京都マイルも32.3で走ってますし、鉄板じゃないですか。
相手はどうしましょうかね、朝日杯の実績もあるんで人気ですがウインフルブルームかなと。
実績と言ってもこの時期なんでわかりませんので比較的よさげな馬を集めると、
結果人気どおりになってしまいますよね。
3番手も結局人気になってしまいますけど、モーリスですね。
4番手も順当にタガノグランパにします。
ラジオNIKKEI杯つながりで5番手をビップレボルシオンで。
最後に同じくらいそんなに人気のないアグネスミニッツを挙げておこうと思います。
◎12ミッキーアイル
○01ウインフルブルーム
▲11モーリス
△02タガノグランパ
×08ビップレボルシオン、03アグネスミニッツ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×だけでいいですかね。

【BGM】センチメンタリー/THE UNIQUE STAR

第63回中山金杯と第52回京都金杯の予想 [競馬]

あけましておめでとうございます。
お正月休みもあっという間なんですなぁ。
今年も競馬予想をしていきます。
当たらない予想続きですけどね。

生産者や調教師が強い馬を作ろうとする気持ち、
オーナーのダービーを取ろうとする想い、
騎手たちの勝利へ導くテクニック
そしてそれに応えるサラブレッド。

やっぱり競馬って素晴らしいですよね(笑)

そう、とにかく今年の競馬も楽しくやっていきます。
当たる当たらないはどっちでもいいんですわ。

では中山金杯から。
まぁ最初は難しいですよね。
今年はまだ日曜日にやっているだけいいのかもしれませんけど。
中山の2000mは小回りでトリッキーですからね。
絶対的な自信はないですけど前走ステイヤーズSで2着のユニバーサルバンクが本命です。
相手はお隣のディサイファですかね。
どちらも中山コースで勝ち星こそないですが、成績は安定してます。
3番手はディサイファと同じディープ産駒のサクラアルディート。
4番手がステイゴールド産駒のオーシャンブルーかな。
同じステイゴールド産駒のケイアイチョウサンが5番手。
人気があまりなさそうなところではセイクリッドバレーとカルドブレッサあたりを入れましょうかね。
◎07ユニバーサルバンク
○08ディサイファ
▲05サクラアルディート
△03オーシャンブルー
×16ケイアイチョウサン、09セイクリッドバレー、04カルドブレッサ
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

続いて京都金杯。
こちらはなんだか実力が拮抗していそうで難しいですね。
ならばもう京都のマイル戦が得意そうな馬から挙げていこうかと。
本命は重賞初挑戦のオースミナイン。
まだ掲示板も外したことがなく非常に堅実な馬。
ディープ産駒のキレが生きるかどうかですね。
相手は逆に重賞で活躍しているマイネルラクリマにします。
右回りで坂がないほうが合いますよね。
3番手は連勝中のサンライズメジャー。京都4勝も好材料です。
それからベテランのガルボは抑えておかないと・・・わからんので。
5番手はメイケイペガスター。
重賞ウイナーではありますが明け4歳になってどうなるか見ものです。
さらには同じ4歳馬のプリムラブルガリス。
最後にステイゴールド産駒のドリームバスケットを穴で入れます。
トーセンレーヴはちょっと休養が長かったので今回は見で。
◎06オースミナイン
○08マイネルラクリマ
▲16サンライズメジャー
△10ガルボ
×09メイケイペガスター、14プリムラブルガリス、01ドリームバスケット
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

※東西の金杯が馬連上乗せっていうのを知って買い目に馬連流し◎→○▲△×を追加します。

【BGM】BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて~/TM NETWORK