So-net無料ブログ作成
検索選択

第31回フェブラリーステークスと第48回小倉大賞典の予想 [競馬]

セイクリッドバレー最後に入れてよかったです。
馬券が当たったんで、気分良くGIを迎えることができました。
根岸Sの時も思ったんですが、本当に良いメンバーが揃ったと思います。

フェブラリーS楽しみですがまずは小倉大賞典から行きましょう。
ちょっと悩ましいメンバーですね。
人気どころはそれなりに信用できますかねぇ・・・
牝馬なんでちょっと気にはなってますが、実績上位のアロマティコを本命にします。
重賞勝利はないですが、秋華賞、エリザベス女王杯ともに3着。
小倉は2戦2勝、どちらも1800mなんでここで初重賞制覇かな?
相手は中山金杯2着のカルドブレッサ。
この馬はもしかしたら1800mより長いほうが合いそうですよね。
ちょっとつかみどころがないんですが、割と上位に来るタイプ。
3番手は明け4歳のラストインパクト
小倉では1戦1勝。菊花賞が4着と意外と中長距離タイプ。
とは言いつつもディープ産駒なんで普通に1800mは走るでしょう。
4番手がちょっと穴っぽいところでスマートギア。
もうこの馬も9歳なんで変わり身は期待できないと思います。
相変わらず後方一気で33秒台の脚は見せますんで、それがなくなるまではちょっと期待。
その次はサンライズメジャーですね。
そんなに大負けしないかと思ってたんですが、さすがに前走は初重賞挑戦というのもあって負けましたね。
とはいっても勝ち馬からはコンマ6秒差なんで着順程成績は悪くないです。
だから今回も人気になっているんでしょうね。
6番手はラブイズブーシェ。
前回は有馬記念4着だったんで3番人気に押されてましたけど8着。
今回はその人気も落ちちゃったんで逆に狙い目です(笑)
そしてカフナ。ラブイズブーシェもカフナも小倉コースは1戦1勝。
休み明けが嫌われてるのかもしれませんが57kg見込まれてるんで、
人気がなくても狙っておきます。
最後に小倉で2勝の実績がありますブレイズアトレイルを。
◎08アロマティコ
○02カルドブレッサ
▲04ラストインパクト
△11スマートギア
×14サンライズメジャー、07ラブイズブーシェ、01カフナ、06ブレイズアトレイル
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

さてフェブラリーSの予想をしましょう。
ダートに転向したベルシャザールがJCダート以来。
この休み明けをどう見るかですね。
大事に使いたい気持ちは凄くわかりますが、逆にいきなりは厳しそう。
そうなると年明けで余裕のパフォーマンスを見せたニホンピロアワーズを本命にします。
わかりますよ、JCダート、東京大賞典とライバルに負けてますからね。
以外にも東京のダート走ったことないのもあります。
それでも今年初戦の雰囲気が良かったんで賭けてみます。
相手はちょっと間隔が空いてますけどワンダーアキュート。
ベルシャザールと違うところはこっちはベテランで、ある程度ローテーションが見えてるところ。
本命のニホンピロアワーズに前2走とも先着してますんで。
3番手がベストウォーリア。
言っても3歳時の武蔵野Sでベルシャザールとコンマ1秒差。
休み明けの前走は余裕の勝利。明け4歳はやっぱり強いんですよ。
4番手はホッコータルマエですかね。
無茶苦茶強い感があんまりしないですが、実績はむちゃくちゃ凄いです。
タフなんですよね。地方にこの馬ありみたいな。
もちろん中央でも走ってますし、昨年はすべてが馬券圏内の堅実派。
この馬が4番手ってちょっと見くびりすぎてますか?

5番手がベルシャザールです。
要は休み明けが気になるだけで5番手になっちゃいました。
順番は違いますけど結局ここまでは人気馬集めただけですね(笑)
6番手は前走で本命にしたアドマイヤロイヤル。
今回は人気がないですよ。
前走は一応本番を見据えた作りだったと信じたいです(笑)
それからシルクフォーチュンはまたいい脚見せる可能性があるので抑えます。
印をつける候補はこのあたりまでだったんですけど、
GIで短期免許で来てる外人ジョッキーを外したくはないので、
ベルシャザールのCデムーロ以外の3人もまとめて抑えておきます。
ちょっと頭数が多くなっちゃいましたけど。
◎07ニホンピロアワーズ
○04ワンダーアキュート
▲02ベストウォーリア
△15ホッコータルマエ
×11ベルシャザール、09アドマイヤロイヤル、16シルクフォーチュン、
 01ゴールスキー、03ソロル、08グランドシチー
買い目はワイドと3連複の流し◎→○▲△×にします。
前走で重賞勝った者同士のワイド、1-7でも結構つきそうじゃない?

【BGM】U&I/UPLIFT SPICE

第64回ダイヤモンドステークスの予想 [競馬]

雪のない土曜日、いい天気です。
今週はフェブラリーSもあるし、土曜日から月曜まで重賞が他に3つ。
豪華ですね。
手始めにダイヤモンドSをすっきりと当てたいですね。
なんせ雰囲気的には順当そう・・・
たしかにこのレースは妙な1頭が来ることが多いですが。

本命は明け4歳の勢いでフェイムゲームです。
ハーツクライ産駒なんでいきなりの長距離3400mもやってくれるでしょう。
相手は前走万葉Sを勝ったタニノエポレットでいいかなと思ってます。
3番手がまたハーツクライ産駒のアドマイヤバラード。
クラス的にも53kgの出走はプラスですよね。
4番手は万葉S2着で今回は50kgで出走するラブラドライトですね。
あとはジャパンカップにも出た万葉S5着のファイアー
最後にちょっと距離は心配ですがセイクリッドバレーを。
◎01フェイムゲーム
○10タニノエポレット
▲06アドマイヤバラード
△07ラブラドライト
×03ファイアー、04セイクリッドバレー
買い目は3連単、3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】FRIEDCHICKEN & BEER/GLAY

第107回京都記念の予想 [競馬]

昨日の朝の雪の量はびっくり。
積もった量だけだったら先週以上でしょうね。
びちゃびちゃすぎて歩くのがねー。
昨日はShibuyaWWWに行きまして、ライブのMCでもありましたけど、
こういう日にライブとかで共有したことって印象に残るし思い出になりますよね。

一方競馬の方は土曜日の早々に2日間の東京競馬開催中止の発表。
重賞は京都記念のみとなりました。
明日は先週の分の東京新聞杯、明後日は昨日の分のクイーンCがあります。
このあたりの予想はどうしようかなぁって感じです。
どうせ見られないし。
気が向いたら後ほど。

では京都記念を予想します。
予想といっても強い馬がいますんであっさりとジェンティルドンナ本命にします。
一流のGI馬なんであんまりレースには使ってないですし、この時期もほとんど走ってません。
シンザン記念くらいですかね?ということで心配する面もあります。
一方のトーセンラーは昨年の勝ち馬ですし実績で劣るけどそれ以外は問題なし。
ジェンティルに勝っちゃう可能性もあるっちゃありますわね。
3番手は京都コース2勝の実績、アンコイルド。
4番手はトゥザグローリーにしてみましょうか。
他の馬で全然よかったんですがなんか目にとまったので。
5番手がヒットザターゲット。このキンカメ産駒の2頭は外人なんで怖さがあります。
そして本命対抗に続く3頭目のディープ産駒、ラキシスが6番手です。
最後に一昨年の勝ち馬トレイルブレイザーも入れておきます。
◎03ジェンティルドンナ
○10トーセンラー
▲09アンコイルド
△12トゥザグローリー
×07ヒットザターゲット、05ラキシス、01トレイルブレイザー
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×にします。

【BGM】ホワイトロード/GLAY

第54回きさらぎ賞の予想 [競馬]

IMAGE1.jpg
東京に45年ぶりの大雪が来たという昨日。
確かにすごかった。
雪国の人から見れば普通なのかもしれませんが、東京は無理。
いろいろがダメになっちゃうんですよね。
さらに風も強くてめっちゃ寒かったです。
もう外は確かに東京じゃないみたいでした。
もちろん昨日の東京競馬は中止。
さらに今日の東京競馬も中止とその雪の影響力が物語ってます。
これから天気は晴れなんですけど、道が・・・
明日も絶対危ない^^;

ということで予想はきさらぎ賞のみとなりました。
クラシックにっていうレースだけど、直近の勝ち馬からは?
オルフェーヴルやメイショウサムソンが負けてますけどダービー勝った感じか。
今日のレースも大物呼ばれてる馬が出てますね。
牡馬クラシック戦線はまだ見えてません。
もっと言うと2歳時は牝馬に完敗の牡馬陣なのでこのあたりから頭角を現してほしいなと。
とは言いつつも小頭数なんでホントは見るレースだと思いますが・・・
人気は圧倒的にバンドワゴンですね。
でもこういうタイプ個人的にはめっちゃ好みです。

逃げる逃げる突き放す。

豪快な差し馬はやっぱり人気がありますけど本当に強い馬は逃げて強いですよね。
あとは好みでいうと横綱相撲的なやつ。
要は強い馬の強い勝ち方が好きなだけなんです(笑)
人気だろうと誰がなんて言おうとこの馬本命にします(笑)
相手は普通にトーセンスターダムなんでしょうかね。
このあたりで賞金稼いでってことでしょうけど、ダービーが第一候補でしょ?
ディープ産駒でダービーまで成長してほしいという気持ちはありますが。
3番手もディープ産駒のサトノルパン。
母エリモピクシーですからこちらは兄弟も実績があります。
クラシックをにぎわすというか、むしろこっちがいいかもしれないくらいじゃないですか?
4番手は今回で9戦目とキャリアが一番多いピークトラム。
まぁこの4頭だと思いつつも最後に岡部誠のセセリを入れておきましょうか。
◎05バンドワゴン
○01トーセンスターダム
▲04サトノルパン
△07ピークトラム
×02セセリ
買い目は3連単流し◎→○→▲△×と◎→▲△→○にします。
旨みはないんで・・・両方飛んだことを考える・・・BOX・・・いや考えない(笑)

今日は東京都知事選挙です。
朝一から投票行きました。
足元悪いし投票率も悪そうですね。
さっさとインターネット投票できるようにすればいいのに。
投票所まだ自分だけで他は係りの人・・・いっぱい(笑)
全員に見られてる感じでした。
IMAGE2.jpg
朝からお疲れ様です。

【BGM】独壇場Beauty/BUCK-TICK

第19回シルクロードステークスと第28回根岸ステークスの予想 [競馬]

非常に身体が疲れてます。
2時間思いっきりやったフットサルもさることながら、
思いっきり負けた麻雀の影響もそれなりにあると思います。
関係ないですが、2月むっちゃ予定が重なるんですけど・・・まぁいいや。

さてシルクロードSの予想です。
思いっきりの人気ですねレディオブオペラ。
逆らおうともしたんですけどね、55kgではまだ全く実績がないんで。
でも京都の1200mはまだ4戦4勝とパーフェクトなんですもん。
この斤量さえ克服すればって感じなんですかね?
勝てなかったらしゃぁない?う~ん、一応本命にしますけど疑心暗鬼です。
相手はお隣のストレイトガールです。
こちらは京都コースの実績がちょっとなんですよ。
ただ休み明け2戦目になりますし、1200安定した成績が残せますから。
3番手はまたお隣のプレイズエターナルにします。
ここまで人気どおりになっちゃいましたよ。
前走、前々走と1番人気になってますし、さらに3走前の京洛Sのタイムは優秀です。
1番人気のレディオブオペラと差はないんじゃないかと思います。
4番手もさらにお隣のシュプリームギフト。
まぁディープ産駒ですからね押さえておきたいところなんですよ。
これは人気がなくて来たらおいしい馬券になりそうです。
5番手が・・・あ~、これも隣のプリンセスメモリーにしましょうか(笑)
内から順番に5頭選ぶとかふざけてますかね(笑)
去年の冬は結構いい成績で走ってたんですけどね。
6番手はマジンプロスパー。まぁ58.5kg背負うので抑えるだけ。
そのあとは大外のテイエムオオタカ。
おそらく逃げることはできないでしょうけど、1番に絡んでいってそのままもあり得るので。
最後にバクシンオー産駒の2頭で悩みましたが軽くて外人ジョッキーのレオンビスティーを入れます。
◎01レディオブオペラ
○02ストレイトガール
▲03プレイズエターナル
△04シュプリームギフト
×05プリンセスメモリー、09マジンプロスパー、16テイエムオオタカ、11レオンビスティー
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×と○▲→◎→○▲△×と○▲→○▲→◎にします。

続いて根岸S。
なかなか面白そうなメンバーですよね。
ドリームバレンチノなんかダート開眼かもしれないですし。
ちょっとだけ人気薄裳から寝て手広く行きたいかなって感じです。
人気も割れ気味ですし、混戦と言えば混戦です。
まず本命にしたいt思ったのはアドマイヤロイヤル。
休み明けではありますし、本番を見据えての可能性もありますが、
それでも東京のダートは4勝で1400mも馬券に絡むことが多いです。
連軸としてこの馬を挙げて後は流しますね。
相手はブライトライン。東京のダート1400mは1戦1勝。
距離は結構自在に走れてますがね。ここで結果残して芝スタートの本番へってところでしょうか。
3番手はちょっと人気がないスノードラゴン。
名前のせいかわかりませんが冬場走るんです(笑)
そして4番手はさらに人気はないんですが実績はあるんでダノンカモン。
もう過去の栄光なんですかねぇ・・・
それからドリームバレンチノに行きたいと思います。
まぁ前走59kgで走って勝って今回は57kgですんで圧勝してもおかしくないです。
そして休み明けのゴールスキー
末脚に賭けるシルクフォーチュン。
OP、重賞と連勝中のノーザンリバー。
最後に抑えておきたいセイクリムズンまで行ってみたいと思います。
◎02アドマイヤロイヤル
○13ブライトライン
▲05スノードラゴン
△03ダノンカモン
×08ドリームバレンチノ、06ゴールスキー、14シルクフォーチュン、09ノーザンリバー、16セイクリムズン
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】Living Daylights/TWO-MIX