So-net無料ブログ作成
検索選択

第75回優駿牝馬の予想 [競馬]

いやぁ、レアル久しぶりに戴冠ですね。
アトレティコも本当にいい試合してたんですが、
やはり前半から飛ばした分最後はもう体力がなかったですね。
正直すごくいい守備から、まさにワンチャンスで得点取ったところ、
もうそのままアトレティコだと思いました。
レアルは結果的に勝ち越し点を入れさせなかったところと、
辛抱強い守りに対して個の力を有効に使ったことが勝因かなと。
90分で終わらなかったのも、レアル有利に働いた要素かもしれません。

さてオークスの予想に行きます。
ハープスターの単勝は1.5倍を切りますか。
馬本来の実力と、大レースに勝ちきるのは完全比例じゃありません。
当然一番強いのはハープスターだと思ってますし、本命はハープスターでいいと思います。
しかし初めての2400mというのもそうですし、そこまで追い込み決まりますかねぇ。
川田がどう乗るかも見ものです。
よく見たらただ1頭のディープ産駒ですか。
相手はサングレアルです。
レアルの名前入ってるだけで怪しい(笑)
まぁ近年フローラS組が馬券に多くからんでるのと、この馬の母はビワハイジですからね。
父ゼンノロブロイで当然オークスも問題ない血統です。
3番手、4番手はいずれもハーツクライ産駒で、
3番手がマジックタイムです。人気だったフローラSは負けてしまいましたが、
賞金もあったんで無事ここに出てきました。
負けたとは言ってもコンマ3秒なんでそこまでではありません。
4番手がヌーヴォレコルトです。
チューリップ賞2着から桜花賞3着、着差だけでいえばハープスターに近づいてます(笑)
今まで5戦全部マイルだったんで、まだ距離適性も不明。
5番手はステイゴールド産駒のマイネオーラム。
フローラS3着で権利も取れましたし、枠順もいい感じです。
中距離を使って来てるんで距離も不安なさそうです。
それからゼンノロブロイ産駒の2頭で、バウンスシャッセとパシフィックギャル
フラワーカップの1、2着馬ですな。
ここまでで結構いい感じでいけたような気がしてます。
ディープ産駒が1頭にロブロイが3頭、ハーツクライが2頭にステイゴールドが1頭。
ただ気になる馬はあと3頭います。
当然フローラSで2着だったプランネージュですよね。
あとは巻き返し期待のフォーエバーモア、同じく人気が落ちたマーブルカテドラル。
◎10ハープスター
○08サングレアル
▲15マジックタイム
△09ヌーヴォレコルト
×03マイネオーラム、05バウンスシャッセ、06パシフィックギャル、
 14ブランネージュ、17フォーエバーモア、11マーブルカテドラル
買い目は堅めの3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。
いつもなら3連単なんですけどね。
やっぱり未知の距離と、今の東京で頭で買うのはちょっと怖いんで。

【BGM】ぐるぐるワンダーランド/Silent Siren
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第9回ヴィクトリアマイルの予想 [競馬]

昨日の京王杯、コパノリチャードがあっさり負けてしまいました。
58kgなのか、東京なのか。
人気どころがころっと負けることはよくありますんで、
そこまで驚いているわけでもないんですが。
今日はヴィクトリアマイル
結構人気がかぶるかと思いましたが、単勝オッズは割れ気味。
スマートレイアーとホエールキャプチャの人気が肉薄です。
メイショウマンボも人気的には差がないですね。
どれが来てもおかしくないですよ、本当に。

一応本命はスマートレイアーにします。
東京コースでも勝ってますし、マイルとは言わず中距離までこなす万能型。
それにディープ産駒で相性が良さそうですし。
相手はウリウリです。
前走はスマートレイアーに差されてしまいましたが、タイム差はなし。
それに人気もないんでこれは狙いどころじゃないかと思います。
もちろんウリウリもディープインパクト産駒。
3番手がホエールキャプチャ。
もうこの馬東京コースでしか結果残せないんじゃないですか?(笑)
と思っても過言ではないくらい本当に東京巧者。
休み明けでもきっちり来たりするんで3番手の評価にしました。
4番手はメイショウマンボ。
実績もあるし、前走負けたからって実力が下がるわけじゃないし、
マイルとか短い距離の方がまだ折り合いもつきそうですので。
5番手がストレイトガール。
ちょっと距離的には厳しいかもしれませんが、目標がここしかなさそうなんで、
おそらくそれなりにはやってきてると思うんですよ。
左回りの方がちょっと得意そうなので5番手と高めの評価。
6番手がデニムアンドルビー。
実力的にはもっと上にしても良かったんですが、海外遠征帰り。
もうこれに尽きるんですよね。
相変わらずですが、海外遠征帰りって信用ならないんですよ。

問題はここからです。
この6頭以外に入れたい馬が非常に多い。
当然ディープ産駒の良さから考えると多くなりすぎてしまいます。
でも角居さんところディープ産駒を3頭も出して勝負しに来てるんですよ・・・
ラキシスもキャトルフィーユも気になりますね。
それからローブティサージュ。これも気になります。
前走が3着で復活か?と思わせる感じと横山典。
これだけ人気がないと買いたくなっちゃいます。
さらにその隣のフーラブライド。
東京コースが初めてでマイルでもあまり実績がないんですけど、
牝馬重賞2勝して、日経新春杯でも3着と実力はありそうです。
ま、でもここじゃなくて中距離の方かなぁ・・・
入れたい馬を具体的に4頭挙げましたが、結局はこれらは入れず。
7枠の3頭を思い切って入れてみたいと思います。
◎08スマートレイアー
○18ウリウリ
▲09ホエールキャプチャ
△04メイショウマンボ
×01ストレイトガール、03デニムアンドルビー、14ヴィルシーナ、15エクセラントカーヴ、13ケイアイエレガント
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】小さな魔法/ステレオポニー
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第19回NHKマイルカップと第36回新潟大賞典の予想 [競馬]

昨日は秋田でした。約6年ぶりです。
ただもう帰るという感覚はあまりありません。
特に市内なんてほとんど記憶にありませんから。
東京から秋田で一気に気温が10度下がって身体が驚きました。
ということで予想はお休みでしたが、本日分はしっかりと。

まずは新潟大賞典から。
なんか荒れそうな雰囲気もあるんですけど・・・
よーいどんなんでしょうかね?
本命はエクスペディションにします。
左回りのイメージがあまりありませんけど、人気もあまりないですし、
2000mは適距離ですからね。
相手は勢いでレッドレイヴン。
3番手がサウスポーっぽいユールシンキング。
そのあとにサクラアルディートにしてみます。
微妙な人気馬が多いので非常に悩みますが、
古馬一戦級とずっと戦ってきたタマモベストプレイも人気なりにありそうです。
当然マジェスティハーツも同様に考えていて、
同じハーツクライ産駒のメイショウナルトも圏内だと思います。
最後にもう1頭、差し馬からカルドブレッサで。
◎11エクスペディション
○16レッドレイヴン
▲10ユールシンキング
△13サクラアルディート
×02タマモベストプレイ、05マジェスティハーツ、08メイショウナルト、04カルドブレッサ
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

続いてNHKマイルC。
重賞2連勝で人気がかぶっているミッキーアイル。
逃げ馬はやっぱり不利とは言え、この実績だと本命でしょう。
カレンブラックヒルが逃げて勝ちましたが、比べても十分に勝てる要素があります。
言っても逃げ先行より差し馬がいいと思いますので、
相手はショウナンアチーヴ。
朝日杯で2着、NZTもきっちりと勝ってますしね。
3番手はサトノルパン。
ディープ産駒で武豊。
末脚信じてこの馬のレースはきっちりとやってくれるでしょう。
4番手がロサギガンティア。
スプリングSが強かったので皐月賞は高評価しました。
そんな馬ですからここでもやってくれるでしょう。
このあたりまではなんとなく予想できたのですが、それ以降が難しすぎる。
ディープ産駒のアトム。
ショウナンカンプ産駒のもう1頭、ショウナンワダチ。
やっぱり外しずらいホウライアキコ。
同じヨハネスブルグ産駒のタガノブルグ。
チチカステナンゴ産駒の2頭、キングズオブザサンとピークトラムの最内大外の両馬。
毎日杯2着のエイシンブルズアイも入れて置きたいところです。
多くなりすぎましたね・・・・
◎10ミッキーアイル
○05ショウナンアチーヴ
▲08サトノルパン
△04ロサギガンティア
×09アトム、12ショウナンワダチ、07ホウライアキコ、02タガノブルグ、
 01キングズオブザサン、18ピークトラム、16エイシンブルズアイ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】うーちゃん/後藤まりこ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第149回天皇賞の予想 [競馬]

世間じゃゴールデンウイーク後半ということで、
すでにUターンラッシュが始まるとか。
いわゆる連休は昨日からですが、天気にも恵まれていい感じです。
今年は遠くに出掛けることはしないので、のんびりと満喫したいと思います。

さ、天皇賞の予想。
うーん、ちょっと悩ましいです。
荒れる予想もできるんですが、普通に強い馬が勝つんかと考えると順当ですね。
予想の軸が難しかったんですが、キズナのダメなポイントは見ずに、
凱旋門賞4着の実績だけを信じて本命にします。
なんてったってディープ産駒の京都は信頼できるでしょう?
相手はウインバリアシオン。
なんとなくこの馬が一番強い気もしますが、勝てない気が凄いする(笑)
割と好きで買っている馬の1頭でもありますね。
ハーツクライは長めでもいい走りしますから、去年の3着を超えることを期待します。
3番手はゴールドシップ。
言ってもGI4勝、阪神大賞典は2連覇。
外す理由はないです。
4番手は思い切ってオーシャンブルー。
藤田の一発と京都コースとの相性で。
5番手は昨年の覇者フェノーメノ。
ちょっと昨年の出来ではなさそうですが・・・
6、7番手がディープ産駒の2頭。
サトノノブレスとラストインパクト
やっぱり京都のディープは怖いんです。
次点はハーツクライ産駒の2頭でしたが、この7頭で行ってみたいと思います。
◎14キズナ
○12ウインバリアシオン
▲08ゴールドシップ
△13オーシャンブルー
×07フェノーメノ、03サトノノブレス、11ラストインパクト
買い目は3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×にします。

【BGM】ミュージックファイター/ミドリ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬