So-net無料ブログ作成

第55回宝塚記念の予想 [競馬]

春の総決算宝塚記念です。
相変わらず頭数は少なめですけど、濃い面子が揃いました。
実績のあるジェンティルドンナとゴールドシップ、が勲章を増やすのか、
それとも他の馬が待ったをかけるのか見物です。

見物とは言いましたがSCANDALのアリーナライブが絶賛開催中で、
宝塚記念もリアルタイムの時間は会場です。
先週、競馬予想していないのも大阪城ホールでライブ。
昨日も横アリ、今日も横アリとまぁまぁバタバタ。

そんなライブもありつつW杯を見てとかしてるんで、非常に身体がきつい。
W杯日本が残念すぎて、競馬予想書く気もなかったコロンビア戦。
結局そのままの流れで好転せずに敗退。
決勝トーナメントは始まったばかりですけど、
正直個人的にはちょっと、いや数十パーセントは終わった感があります。
もちろん日本だけが楽しいわけじゃないけど、
日本が残っている中、他の国のサッカーを見るのとはなんか違うんですよね。
長くなりそうなのでこの辺で止めて簡単に予想を。
要はそんなこんなで2週間開いちゃいました。

本命は今回は本気で取りにきてるでしょう、ウインバリアシオン。
初GI取りたいでしょうね、他の馬たちが取りこぼしそうなところ、
この馬は安定してやってくれそうな気がします。
そして相手、3番手は取りこぼしそうな2頭(笑)
ゴールドシップとジェンティルドンナ。
ジェンティルは昨年がしょぼかったんでね。
ゴールドシップは逆に昨年の走りを見せられたらウインも厳しそう。
4番手はホッコーブレーヴ。人気薄できた天皇賞に続け。
5番手はデニムアンドルビー。
ちょっとまだつかみどころがないんですよね。
まぁ牝馬なんてそんなもんかという気もするんですが。
6番手も同じ牝馬でヴィルシーナ。
ヴィクトリアマイルで勝たなければこのレースで買わなかったでしょう。
それまでの成績がいまいちだったので、期待は大きくありませんが、
好調時によく走るイメージがちょっとだけ残ってたので。
ま、この6頭にしましょうか。
メイショウマンボを入れるかどうかずっと悩んでました。
少頭数でそんなに引っ張る馬もいなさそうで折り合いが怖かったのと、
阪神コースってずっと勝ってないんですよね、その点でやめました。
◎07ウインバリアシオン
○11ゴールドシップ
▲06ジェンティルドンナ
△01ホッコーブレーヴ
×02デニムアンドルビー、03ヴィルシーナ
買い目は3連単、3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×にします。

【BGM】ソライロブルー/井上苑子

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第64回安田記念の予想 [競馬]

先週夏のダービーと言いましたが、今週は梅雨入りし雨。
温度もだいぶ下がってます。
雨がずっと降り続いて馬場も良くないですね。

今日は世界一の馬が出てきます。
ジャスタウェイは結構買ってるような気がしてるんですよね。
ただ本命に挙げたことはそんなにないかもしれません。
中距離の世界で一番のレーティングは凄いと思います。
こんなコンディションですけど楽しみですね。
当然安田記念の本命はジャスタウェイ。
相手はミッキーアイルにします。
3歳馬でまだまだこれからで経験不足は否めません。
54kgの斤量とその先行力に賭けてみます。
3番手は人気薄のクラレント。
この馬の最近の安定感は買いでしょう。
人気のない馬の中で1頭は狙おうと思ってたんです。
この馬かエキストラエンドで悩みましたが、なんかディープよりダンスかと。
4番手はホエールキャプチャにします。
東京マイル大得意のこの馬も前回はついに4着。
そろそろ年齢も6歳ということで厳しくなりつつあるのかもと思いながらも、
とりあえず今回は馬場も荒れたんで得意コースの馬を挙げてみます。
狙いはこの4頭です。
5番手以下はさっぱりわかりません。
先ほどあげたエキストラエンドを含めて自力でディープ産駒。
結構いますね、6頭。全部買いますか。
◎10ジャスタウェイ
○08ミッキーアイル
▲14クラレント
△07ホエールキャプチャ
×05エキストラエンド、17ワールドエース、16トーセンラー、13フィエロ、09ダノンシャーク、04リアルインパクト
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】サカナ/椎名林檎
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第81回東京優駿と第128回目黒記念の予想 [競馬]

暑い・・・・真夏のダービーなんですけど(笑)
今日から6月ですが気候は完全に夏ですよ。
梅雨入りもまだだってのに。

皐月賞3着のウインフルブルームの回避は残念ですが、
精鋭17頭が今年も揃いました。
イスラボニータを本命にして馬券はとれなかった皐月賞。
この日本ダービーで巻き返そうと思います。
当然皐月賞を勝ったイスラボニータが1番人気なんですが、2.9倍の単勝なんですよね。
二冠馬になる器じゃない?って思われているのか。
大体血統の話になると2400mは適距離じゃないってなりますわ。
フジキセキ産駒は短距離で活躍してるし、母父もコジーンですからね。
不安視されます。
それでも皐月賞は完勝、これを見る限り血統だけで評価を下げるわけにはいきません。
本命はまたしてもイスラボニータで。
相手は皐月賞4番手評価だったワンアンドオンリー。
こちらはハーツクライ産駒ですから2400mはウェルカムでしょうね。
終いの脚も持ってるし非常に楽しみな1頭です。
ここからは最近?お決まりのパターンディープ産駒祭りです。
3番手はワールドインパクト。大外に入ってしまいましたね。
青葉賞2着できっちり権利をとってここに来ました。連対率100%の優等生。
4番手はお隣のトーセンスターダム。
皐月賞負けすぎですよね。このレースを見るまでは評価を下げる必要はないかと。
ここでがっつり負けたらしばらく休んで・・・ん~。
5番手6番手は本当に人気がないんですが、ディープ産駒なんで。
ベルキャニオンとサトノルパンです。
サトノルパンなんか来た日にはねぇ・・・NHKマイルは前残りで不完全燃焼だったことを祈ります。
7番手にトゥザワールド。
結構評価下げちゃいました。
当然強いとは思うんですよ。
結果ですけど、皐月賞できちんと走れた分、イスラボニータとの力の差が出たのかと。
差は1馬身ですか?まぁ勝てないとしても普通に馬券に絡むレベルではあるでしょうが。
それから青葉賞勝ちのショウナンラグーン。
人気薄での勝利とは言え33秒台の上りを出してますし、
ウインバリアシオン、フェノーメノと青葉賞馬は馬券に絡んでいるんで、
今年は人気がないので狙いどころです。
最後にレッドリヴェールについて。
ま、ステイゴールド産駒だから買いたい気持ちがあるんですよ。
でもハープスターも最後きびしそうだったし。
オークス前にダービーがあったら、買ってたと思います。
でも凱旋門賞まで見ている馬ですから変な走りはしてほしくないです。
◎13イスラボニータ
○02ワンアンドオンリー
▲18ワールドインパクト
△17トーセンスターダム
×10ベルキャニオン、15サトノルパン、05トゥザワールド、06ショウナンラグーン
買い目はどうしましょう。
せっかくのダービーでなんか絞るのもって感じなりました。
ということで3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

もうダービーで楽しみましたのでっていうのもありますが、
最終レースは目黒記念です。
1頭は抜けてますけど、あとはなんか人気が割れてて普通に予想が難しい。
穴狙いですかね。
本命はマイネルメダリストにします。
もうジョッキーだけですよね。
たとえダービージョッキーになれなくてもベテラン蛯名が重賞で不甲斐ない騎乗はしないでしょう。
逆にダービージョッキーになったらあれよあれよでこの重賞も勝ってしまうんじゃないかと。
ハンデも54kgと軽いので。
相手は人気のラブリーデイ。
重賞での実績もありますし、まともに走れば勝つんじゃないかなと。
57kgは手頃ですかね。
3番手も一応重賞の常連タマモベストプレイにします。
この馬は55kgですか。あと1キロ少なければって感じです。
4番手がコスモロビン。前走は本命と0.3秒差。
中距離の常連って感じなんでね。
それからコスモと同じゼンノロブロイ産駒のステラウインド。
2枠の2頭アドマイヤブルーとスマートギア。
横山典で53kgのアウォーディーも外せなさそうです。
最後に最近はダート路線ですがディフェンディングチャンピオンのムスカテールを。
◎14マイネルメダリスト
○07ラブリーデイ
▲13タマモベストプレイ
△16コスモロビン
×02ステラウインド、03アドマイヤブルー、04スマートギア、11アウォーディー、15ムスカテール
買い目は3連複1頭軸◎→○▲△×でいいでしょう。
馬連上乗せ?関係ないと(笑)

競馬の祭典、日本ダービーを楽しみましょう。

【BGM】煌/陰陽座
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬