So-net無料ブログ作成

第62回中京記念と第19回エルムステークスの予想 [競馬]

やっばいくらい暑いんですけど。
当然暑いことも苦手っちゃ苦手なんですが、それ以上に日差し。
クラクラしてくるんですよね。
夏はあんまり出掛けたくないのが正直なところですが。
先週の予想がないなと思ったら、3連休で全部なんかしてたんだと。
日曜日は確か麻雀で・・・すっげぇ雨が降った日です。
この日曜日の大雨を経て月曜日にめざましライブ。
火曜日が梅雨明けでしたか。
梅雨明けして1週間、暑くなりすぎでしょう。

さてエルムSの予想から行きます。
休み明けのローマンレジェンド、この馬どうしましょう。
58kgの斤量も微妙な域ですね。
少なくともこの馬の前に平安S組を。
クリノスターオーは前走勝って57kgに上がってますんで、
ソロルを本命にします。ソロルは前走と変わらず57kg。
競馬場変わりますし距離も変わりますが、対クリノスターオーとのタイム差考えれば逆転あり。
相手はジェベルムーサです。前走人気はこちらでしたよね。
今回も人気はこの馬。1900mよりは良さそうです。
3番手がクリノスターオーになりました。
そして4番手に実力馬なんでローマンレジェンドを入れておきます。
同じように休み明けの実力馬ブライトラインもこのあたりでは外せません。
あとはどうでしょうかね、マリーンSの5、6着の2頭は入れておきますか。
◎03ソロル
○13ジェベルムーサ
▲10クリノスターオー
△08ローマンレジェンド
×02ブライトライン、07エーシンモアオーバー、11クリールパッション
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

そして中京記念。
これは難しいです。
とりあえず、いろいろ考えてもしょうがないところもあて3連覇に期待フラガラッハ本命です。
相手はクラレントですね。57.5と同じ斤量背負わされてますが、
まぁ重賞での活躍を考えると勝がないでしょう。
3番手は休み明けのサトノギャラントにしてみます。
東京コースでの活躍があるんでやっぱり左回りの方が良さそうです。
それからマジェスティハーツ。
マイルが短い気もするというのはイメージで、普通に勝ってますからね。
56kgの斤量、いいところでしょう。
それからダノンヨーヨー。
もう長年勝ってないんですけどね、いまだにそこまで人気落ちず。
前走OP戦で2着のブレイズアトレイルは夏馬のい印象が強いんでありでしょう。
あとは休み明けですがダイワマッジョーレ。
この馬の実績から見ると外すわけにはいきません。
もう1頭、いや2頭。サダムパテックと3歳馬のマイネルディアベルを入れておきます。
◎05フラガラッハ
○01クラレント
▲13サトノギャラント
△08マジェスティハーツ
×16ダノンヨーヨー、07ブレイズアトレイル、10ダイワマッジョーレ、15サダムパテック、11マイネルディアベル
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】Limited/Silent Siren
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第19回プロキオンステークスと第50回七夕賞の予想 [競馬]

暑い暑いと思ってたら今日は曇り空で、雨降りそう。
日照り暑さは完全な夏なの雨が降るから、梅雨明けはまだ?
とにかく体がバテバテで、今は何もする気がおきません。

ではプロキオンSから。
星の名前ですよね?詳しくはありません(笑)
結構いい馬がそろってますので悩みます。
斤量が1キロでも軽いほうが有利ですよね、ベストウォーリアから行きます。
相手はアドマイヤロイヤル。連覇もありそうです。
3番手は走ったレースがほぼ馬券圏内、キョウワダッフィー。
4番手はノーザンリバー。重賞勝ちがガッツリあるので58kgか。
さらにはダノカモン、ゴールスキーの重賞ウイナーの2頭。
最近の調子を見るとワイドバッハも買いたいですね。
もちろん斤量51kgのコーリンベリーも当然入れます、
◎06ベストウォーリア
○11アドマイヤロイヤル
▲03キョウワダッフィー
△13ノーザンリバー
×09ダノンカモン、14ゴールスキー、15ワイドバッハ、02コーリンベリー
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いて七夕賞。
相変わらず難しい重賞ですね。
斤量背をわされてますけどマイネルラクリマの人気どころで行きます。
相手はラブリーデイ。重賞勝ちまであと一歩。
ここで勝てば初勝利、あり得ます。
3番手はダコールです。
昨年もこのあたりを使ってますが勝ち切れなかったんですよね。
今年は前走休み明けでしたのでこの2戦目期待できそうです。
4番手は明らかに軽量狙いでコスモバルバラ。
それからダイワファルコンじゃないですかね。
さらには目黒記念組から2頭、グランデスバルとアドマイヤブルー。
最後にマデイラを入れておきます。
マデイラは新馬戦の勝ち方が良くて、結構注目はしてたんですけどね。
◎07マイネルラクリマ
○15ラブリーデイ
▲08ダコール
△05コスモバルバラ
×03ダイワファルコン、12グランデスバル、16アドマイヤブルー、10マデイラ
買い目は馬連流し◎→○▲△×にします。

【BGM】Feel and Think/MAN WITH A MISSION
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第63回ラジオNIKKEI賞と第50回CBC賞の予想 [競馬]

ワールドカップもベスト4が決まりました。
ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、オランダと見事に強豪ぞろい。
ドイツは試合運びが上手かった。
ブラジルは面子強すぎ、でもネイマールが心配。
アルゼンチンは・・・後半寝てしまいました(笑)
オランダの最後はロッベンのチャンスメイクに頼らざるを得ない感じでした
コスタリカも最後まで頑張ったんですけどね、PKで敗れました。
後半はPK狙いだったので、PKで負けたらやむなしでしょう。
準決勝、決勝はどのカードも見物ですね。
つまらないゲームになるはずがありません。

では競馬予想。
CBC賞から行きましょうか。
3歳牝馬のベルカントが人気。
フィリーズレビューの勝ちがあるんでそれでかな?
休み明けでも走りそうですし、52kgならいい方ですか。
でも本命は穴でワキノブレイブです。
まぁそんなに実績があるわけでもありませんが、
今年の1月にこのコース勝ってますんで。
54kgのハンデだったらもっと速く走るでしょう。
相手はベルカント。キレ味がどこまで出せますか?見たいな。
3番手が1枠のリアルビーナス。
戦績だとベルカントに完全に負けてますんで50kgという点だけ。
4番手がトーホウアマポーラ。
ここまで17戦して馬券圏外なのが4回だけと堅実ですな。
前走人気で負けたんでここはちょっと人気が落ちました。狙いどころです。
それから持ちタイムのあるニンジャ、スギノエンデバー、エピセアロームを入れて置きます。
最後に人気で連勝中のルナフォンターナですかね。
◎02ワキノブレイブ
○07ベルカント、
▲01リアルビーナス
△11トーホウアマポーラ
×09スギノエンデバー、16ニンジャ、08エピセアローム、03ルナフォンターナ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いてラジオNIKKEI賞。
難しいですね。割れた人気どおりに難解です。
いかにも夏に賞金を稼ぎたい馬たちなんですが、春の実績も踏まえて本命はピオネロ。
それなりに差はありますが、京成杯、共同通信杯、青葉賞と掲示板に載りましたし、
前走のOP戦は着差なしの2着なんでね。
相手はショウナンワダチ。NZT2着で本命より1キロ背負う斤量が重いです。
3番手がウインマーレライで4番手がクラリティシチーと、
まぁこのあたりはそれなりに走る馬たちで、本命から4頭お互いに戦ってるところもあります。
それからミヤビジャスパー、2連勝中のラリングクライとハドソンヤードを入れて終わりです。
◎13ピオネロ
○07ショウナンワダチ
▲09ウインマーレライ
△04クラリティシチー
×12ミヤビジャスパー、11ラリングクライ、10ハドソンヤード
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】Yellow Beauty/LM.C
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬