So-net無料ブログ作成
検索選択

第50回札幌記念と第49回北九州記念の予想 [競馬]

いやぁ、ハープスターどうしましょう。
競馬に負けていいレースなんて無いとは思うんですけど、
今回のハープスターは負けてもいい感が強い気がして。
大目標は凱旋門賞。あくまでもここは叩き台。
もちろんゴールドシップもそうなんですけど、3歳の牝馬は本当に凱旋門賞では斤量が有利。
ここで変にハープスターが仕上がって勝っちゃうと、
後々の凱旋門賞での仕上げが難しくなったりするんじゃないかと。
古馬のゴールドシップと3歳牝馬のハープスターじゃ体調管理の難しさも大きく違うでしょう。
それに直線の短いこのコースで急に競馬のスタイルを変えてもね。
やっぱり本命にはできないですよね。
しかも今回は前日で一番人気はゴールドシップ。
過度の期待を背負っている感じでもないし・・・
逆にゴールドシップは勝って弾みをつけた方が国民も期待できるし、
ハープスター頼みの凱旋門賞というわけでもなくなるしいいんじゃないかな。
ということで本命はゴールドシップにします。
相手は・・・エアソミュール(笑)
こういうときのジョッキー心理を考えると戸崎ならやってくれるでしょう。
3番手がハープスター。一応ね、一応入れて置きます(笑)
それから休み明けですが実力あるルルーシュ。
去年は重馬場で論外。新馬戦で札幌競馬場勝ってますよ。
あとは逃げるであろうトウケイヘイローの残りを期待。
マンハッタンカフェ産駒の活躍があるのでラブイズブーシェ。
ロゴタイプもなんとなく合いそうなんで入れて置きたいところ。
人気薄で頑張った有馬記念を考えると、ラブイズの後ろにいたタマモベストプレイを大穴で。
◎05ゴールドシップ
○07エアソミュール
▲08ハープスター
△12ルルーシュ
×06トウケイヘイロー、11ラブイズブーシェ、01ロゴタイプ、03タマモベストプレイ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬単馬連◎→○▲△×にします。

続いて北九州記念。
めっちゃむずいハンデの短距離重賞。
CBC賞3着で小倉との相性も良いニンジャが本命。
まぁまぁの人気なんで結構いいかも。54キロだし。
相手がエピセアローム。ちょっとね、55キロだからCBC賞2着とは言え本命にはできなかった。
3番手がバーバラ。バーデンバーデンC2着だし、昨年の3着馬。
実績を積んだのに斤量は去年と同じ53キロ。
それからベルカントにしようと思ったんですが、同じ3歳ならメイショウイザヨイかな。
小倉で2勝してますし人気もないので。
5番手は当然ベルカント。CBC賞5着の実績は買いましょう。
それからCBC賞6着のワキノブレイブ。
CBC賞8着のルナフォンターナ。
バーデンバーデンC3着のアンバルブライベン。
最近の成績はパッとしませんが持ちタイムはあるブルーデジャブ。
最後にスギノエンデバーを入れて置きましょうか。
この馬は本当にいつ突っ込んでくるかわからないので。
◎15ニンジャ
○11エピセアローム
▲10バーバラ
△08メイショウイザヨイ
×17ベルカント、09ワキノブレイブ、02ルナフォンターナ、
 14アンバルブライベン、06ブルーデジャブ、16スギノエンデバー
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。
組み合わせによっては高配当もあります。

でもライブ行きますんで多分リアルタイムでレースは見れないんじゃないかと思います。

【BGM】マスターベーション/珠麟
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第49回関屋記念の予想 [競馬]

なんか今日のレース難しいですね。
全く絞れそうにありません。
毎年それなりの人気薄も来ますし、そんなレースなんでしょう。

一応の本命はサトノギャラントです。
まずはそこまで人気がないところと、サウスポーですから。
新潟マイルは前々走で2着もありますしね。
ちょっと馬場が悪いのは心配要素ですがどの馬も同じなので。
相手はクラレント。
重賞での戦績はまずまずいいのですが、こちらもそんなに人気がありません。
東京コースは走る馬なので新潟コースでの走りも期待です。
3番手は牝馬のエクセラントカーヴ。
ヴィクトリアマイルからの参戦なので少し間があきましたけど、
新潟コースは2勝してますし、去年は連勝した夏場なので期待しましょう。
4番手はダノンシャーク。
実績はNo.1ですよね。でも58kg背負うのでこの辺の評価になりました。
ま、それでもディープ産駒のGI級の馬なんでね。
今日は重賞一つなのでいっぱい挙げます(笑)
5番手がエキストラエンド。この馬も新潟は初めてなんですね。
特に左回り専用という感じではないんですけど普通に走ってくれるでしょう。
6番手が3歳馬のタガノブルグ。NHKマイル以来ですから間があいてます。
あの時は人気薄でしたけど抑えてたんですよ。ただ買い方が悪かった。惜しかった(笑)
さらには中京記念で2着、3着、4着のミッキードリームとマジェスティハーツとブレイズアトレイル。
このあたりは夏場の勢いで。
最後もう1頭準OP勝ちのシャイニープリンスも勢いで。
◎01サトノギャラント
○13クラレント
▲05エクセラントカーヴ
△07ダノンシャーク
×15エキストラエンド、09タガノブルグ、02ミッキードリーム、
 11マジェスティハーツ、04ブレイズアトレイル、14シャイニープリンス
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】No.1 Girl/T-BOLAN
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第6回レバードステークスと第50回小倉記念の予想 [競馬]

台風の影響で開催が危ぶまれているので前日発売は無し。
やっぱり今年は異常ですね。
競馬の前日発売無しってほとんど経験がありません。
ま、中止になったらなったでやむを得ないでしょう。
やっぱり安全第一ですから。

開催される札幌では重賞がないので、小倉と新潟を。
まずは小倉の方から。
台風が過ぎてれば開催なんでしょうかね。
なかなか悩ましいメンバーです。
七夕賞を勝ったメイショウナルトは昨年の覇者で今回は57.5kg。
夏は得意とは言え結構な負担重量ですね。
じゃあ七夕賞2着のニューダイナスティでも行こうと思いきや、
実は小倉競馬場は初めてでちょっと不安。
その次のダコールを本命にします。
小倉で2勝、2着も2回と問題ないし、馬券圏外は昨年の小倉記念だけ。
今年、昨年と同じくらい走れば勝てるんじゃないかなと。
相手は天皇賞以来の競馬となるラストインパクト
小倉は2戦2勝。ここ数戦とはメンバーが違うので期待。
3番手がメイショウナルト。57.5kgだけが不安。
4番手がニューダイナスティです。
そこまで強調要素はないですけど相手関係で。
5番手が休み明けのマーティンボロ。
重賞勝ちもあって56kgのハンデ。
それからまた天皇賞以来のサトノノブレス。
ラストインパクトとの違いは小倉が初コースという点のみ。
実力はものすごくあると思うので、普通に勝ってもおかしくない1頭。
そしておそらくそんなに人気にならないと思う2頭、
マデイラとミキノバンジョーを穴で入れて置きたいと思います。
◎12ダコール
○14ラストインパクト
▲01メイショウナルト
△10ニューダイナスティ
×09サトノノブレス、13マーティンボロ、05ミキノバンジョー、02マデイラ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いてレパードSの予想
1000万勝ちのアスカノロマンとユニコーンS勝ちのレッドアルヴィス、
どちらが強いんでしょうかね?
もちろんアジアエクスプレスの巻き返しの可能性もあります。
まぁ本命はアスカノロマンですね。
前走のタイム50秒2って速いな。
これだけでも能力は高いと考えています。
相手はもちろんレッドアルヴィス。
一騎打ちになってもおかしくないですか?
3番手はジャッカスパーク。
実は前走の1000万でレッドアルヴィスには先着してますね。
それからアジアエクスプレス。
前走の負けが不可解でしたので思い切ったことはできない4番手。
負け癖がついちゃうとやだねぇ。
それからOP戦勝ってJDDが4着のノースショアビーチ。
JDDで5着のランウェイワルツも当然買い。
1000万勝ってる牝馬のスピナッチも加えて置きましょうかね。
◎07アスカノロマン
○03レッドアルヴィス
▲05ジャッカスパーク
△13アジアエクスプレス
×10ノースショアビーチ、04ランウェイワルツ、14スピナッチ
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】君とSOS/CHEESE CAKE
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第14回アイビスサマーダッシュと第62回クイーンステークスの予想 [競馬]

暑い日が続きますね。
今年は台風が多く、11号とか12号とか7月に発生してる。
なんか調子来るいますが一応8月ですね。夏本番です。
エアコンで冷やしてるとどうやら夏バテとかになりやすいらしく、
あまり多くは使わずに、扇風機とかで過ごすようにします。
こんなところで夏バテしてたら身体が持ちません。
今月も結構ライブだのなんだので酷使されそうなんで(笑)
ちなみに今はまだ筋肉痛来てませんが、朝起きたら確実でしょうな。

ではまずクイーンSから。
今年は特に競馬勉強不足でして、
リニューアルオープンした札幌のことよくわかりません。
前とコースは変わってないんでしょうかね・・・
ま、直線短いんで先行有利なんでしょうけど、それはどの騎手分かってそう。
ならばペースは少し早くなるかもしれませんねぇ。
ということで本命はスマートレイアー。
ヴィクトリアマイルで本命打ちましたよ。
そのくらいの実力馬なのでここは勝ってほしいなぁと。
相手は人気がちょっとないんですが大外のオツウ。
1000万まで3連勝の勢いと先行できそうなところから。
3番手は人気のディアデラマドレ。
お母さんの印象が強いんですが、小回りより広いコースかなと。
それからアロマティコ。
前走は混合戦で見事1着ですしね。
3歳牝馬で軽量のマーブルカテドラルは外せなさそうなので5番手に。
あとは全く人気がないのですが好意からレースできそうなマコトプリジャール。
人気の1枠と2枠のキャトルフィーユとケイアイエレガントまで買います。
◎06スマートレイアー
○14オツウ
▲12ディアデラマドレ
△08アロマティコ
×05マーブルカテドラル、11マコトプリジャール、02キャトルフィーユ、01ケイアイエレガント
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いてアイビスサマーDの予想。
こちらは毎年まず当たらないと思っているレースです。
なんであんまり深い予想はしません(笑)
大体外枠とコース適性なんでしょうけどね。
ま、一応韋駄天SというOP戦の上位陣がいますんでそのあたりで。
コンマ2秒差をつけたセイコーライコウは買いたいですが、内に入ってますし、
斤量が1キロ増えましたからね。
ただその時負けたアースソニックは逆に斤量が1キロ減ってます。
ならばこちらを本命にしましょう。7枠なら良い方ですし。
相手は牝馬のフォーエバーマーク。
昨年2枠4番で2着ですのでまぁこちらの方が若干信頼できるかなと。
3番手も牝馬でリトルゲルダ。去年3着で直千は得意としてそうな馬です。
4番手がセイコーライコウですかね。
言ってもこれ以上は評価下げる理由がありません。
そしてやっぱり軽量51キロのフクノドリームは見逃せませんね。
先行して一気にいける可能性も十分にあります。
お隣の牝馬アンバルブライベンも好枠ひいたので買い。
最後に一応サクラバクシンオー産駒も買っておきます。
◎10アースソニック
○03フォーエバーマーク
▲09リトルゲルダ
△02セイコーライコウ
×11フクノドリーム、12アンバルブライベン、08アンゲネーム
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。
どうせ手を広げても当たりません。

【BGM】STANDARD/SCANDAL
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬