So-net無料ブログ作成
検索選択

第60回オールカマーと第62回神戸新聞杯の予想 [競馬]

さわやかで過ごしやすいです。
んだもんで、昼寝したい気分。いや、予想しないと(笑)

では神戸新聞杯から。
先週イスラボニータが勝ったのでダービー馬ワンアンドオンリーも勝ってもらわないと。
叩き台とは言え、ダービー馬が前哨戦で負けちゃうと盛り下がります。
相手はサトノアラジン。上り馬的な立場ですけど、クラシック出てないだけでしょ?
普通に昔から実績はありますからね。
それからウインフルブルームですね。
どのくらい走れるのかどうかですが、期待している1頭なんですよ。
4番手がまだキャリア4戦のヤマノウイザード。
こちらは権利をとって本番の本気モードで行くんじゃないですかね?
5番手はトーセンスターダム。
2戦連続で負けすぎてどうしたの?って。
休み明けで戻るのかそれとも・・・
それから重賞勝ちのあるハギノハイブリッド。
あとは1000万勝ちのシャンパーニュとヴォルシーヴの2頭まで。
◎10ワンアンドオンリー
○08サトノアラジン
▲03ウインフルブルーム
△07ヤマノウイザード
×04トーセンスターダム、09ハギノハイブリッド、16ヴォルシェーヴ、01シャンパーニュ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

それでは次がオールカマー
いやぁ、難しいですね。どの馬から行くかも決めづらい。
重賞もろもろの実績を考えるとサトノノブレスが本命になりますけどね。
相手は新潟記念こそ負けましたが、強さが見えたクランモンタナ。
好位から競馬ができるし有利に働くんじゃないですか?
3番手は安定感があるマイネルラクリマにしましょうか。
前走ハンデ戦で58kg背負ったのが今回56kgですからね。
4番手はマイネルメダリスト。
目黒記念以来の競馬になりますからね、叩き1戦目の不安はあります。
5番手も休み明けですがフェイムゲーム。
こちらは宝塚記念以来なのですこしマイネルより短い休みですが。
6番手も休み明けのムスカテール。
一昨年の目黒記念を勝った馬で人気がないので狙いたいところ。
7番手は夏場使われてたニューダイナスティ。
新潟記念負けたとはいえコンマ2秒なんで。
最後は新潟でお願いセイクリッドバレーです。
◎08サトノノブレス
○09クランモンタナ
▲11マイネルラクリマ
△15マイネルメダリスト
×16フェイムゲーム、03ムスカテール、07ニューダイナスティ、12セイクリッドバレー
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】骨/天野月子

第68回セントライト記念と第32回ローズステークスの予想 [競馬]

とても過ごしやすい日曜日。
天気も良くて、自分が凄く休息している感じがします。
楽しいことは本当に楽しいめるんですが、
その分身体には負担がかかっていることも理解して生活してます。

競馬予想行きます。
今日はクラシックステップですね。
菊花賞にしろ天皇賞にしろ秋のレースは大事ですよね。
ローズSから。
秋華賞の有力はきっちり集まってます。
ハーツクライ産駒、ステイゴールド産駒ですのでこの2強は成長力もあるはず。
本命対抗はヌーヴォレコルトとレッドリヴェールでいいでしょう。
3番手はサングレアルです。
オークスの時対抗にしましたけど、馬体減とかで厳しかったですね。
ここは休み明けで回復していてほしいところ。
春の有力馬を順当に3頭。
ここからは1000万クラスで走った馬を。
まずはヒルノマテーラですね。1000万で2着ですし。
そしてリラヴァティ。一応チューリップ賞も2着です。
そしてディープ産駒の3頭、リリコイパイ、アドマイヤシーマ、プリモンディアル。
◎06ヌーヴォレコルト
○14レッドリヴェール
▲11サングレアル
△01ヒルノマテーラ
×16リラヴァティ、10リリコイパイ、05アドマイヤシーマ、17プリモンディアル
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲→◎○▲△×にします。

それでは続いてセントライト記念。
本命はもちろんイスラボニータです。
ダービーは負けちゃいましたけど今年の3歳馬で一番強いと持っているのがこの馬。
またしても本命にしますよ。
相手はワールドインパクトの巻き返しに期待します。
3番手がトゥザワールド。普通に実力ありますし。
それからサトノフェラーリで上り馬。
ラジオNIKKEIで2着のクラリティシチーも怖い存在。
あとはどうしましょうか、皐月賞5着のステファノス。
毎日杯、青葉賞と人気だったラングレーはここで再考したいところ。
最後は大穴のデルカイザーを半分お遊び半分本気で入れておきます(笑)
◎05イスラボニータ
○13ワールドインパクト
▲16トゥザワールド
△07サトノフェラーリ
×17クラリティシチー、10ステファノス、01ラングレー、15デルカイザー
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と3連複流し◎→○▲△×にします。

【BGM】フラフープ/黒木渚

第59回京成杯オータムハンデと第28回セントウルステークスの予想 [競馬]

今日はまたしても競馬見れそうにないので簡易予想。

GIIのセントウルSから。
スプリンターズSの前哨戦ですけどね。
夏の名残りというか牝馬が活躍するレース。
おととしの勝ち馬で普通に好調を持続しているエピセアロームが本命。
相手はそんなエピセアロームを前走できっちり差し切ったトーホウアマポーラ。
大外とは言え開幕週なんで抑える必要ありのハクサンムーン。
1枠なら上手く先行できそうな前走重賞勝ちのリトルゲルダ。
2連勝中のバクシンテイオーとマヤノリュウジン。
北九州記念2着のメイショウイザヨイ。
いまいちノってこないですがフォーエバーマークも実力馬なので。
最後に大穴で52kgのリアルヴィーナスを。
◎03エピセアローム
○04トーホウアマポーラ
▲15ハクサンムーン
△01リトルゲルダ
×02マヤノリュウウジン、09バクシンテイオー、10メイショウイザヨイ、
 13フォーエバーマーク、07リアルヴィーナス
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

そして京成杯。
新潟で行われますんで、最近の開幕週高速決着じゃない。
ハンデ戦で難しいのは目に見えててます。
まぁ58kgと背負わされてますが、クラレントが本命。
中京記念8着からの巻き返し。
相手も似たような感じでサトノギャラント。
3番手も似たような感じで(笑)ブレイズアトレイル。
4番手は58.5kgのサダムパテック。
5番手も似たような感じでミッキドリーム、さらにはエキストラエンド。
休み明け2戦目のエクセラントカーヴ、休み明けのキングズオブザサン。
こんな感じで行きましょうかね。
◎03クラレント
○04サトノギャラント
▲06ブレイズアトレイル
△05サダムパテック
×16ミッキードリーム、01エキストラエンド、02キングズオブザサン、12エクセラントカーヴ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】幾千の出会いと一つの奇跡/Rick Rack

第50回新潟記念と第34回小倉2歳ステークスの予想 [競馬]

競馬予想久しぶり?
そうか先週末は麻雀して、フットサルして、焼肉行って、飲みに行って、朝まで麻雀したんだった。
そのまんま閃光ライオットのファイナルに行ったから、
馬券は買ったんだけど、予想はしてなかったのか。
8月後半は怒涛のライブで忙しかった(笑)
今月もまずまずあるけどさ。
今日は今日でまた麻雀してるし(笑)

明日の競馬はまぁ見れそうかな・・・
さて小倉2歳Sの予想から行きましょうか。
ってやばい。全然わからんぞ。
父馬もだいぶ渋い馬も多くわからんぞ(笑)
2勝しているのが牝馬のレオパルディナですか。
この時期って牡馬も牝馬も同斤量で54kgだったんだっけか。
なんとなくですが、レオパルディナよりも、
新馬戦で着差無しの2着だったオメガタックスマンが気になります。
相手はレオパルディナでいいでしょうね。
もう1頭8枠で大外になっちゃいましたがクールホタルビをフェニックス賞2着から。
まぁ順当で行くならばこの3頭じゃないですかね。
4番手は一応勝ちタイムが一番早いゼンノイザナギ。
それから新馬戦圧勝のスノーエンジェルとセカンドテーブル
上位人気だったフェニックス賞で結構負けてしまったノーブルルージュとダンツメガヒットまで。
◎17オメガタックスマン
○16レオパルディナ
▲18クールホタルビ
△04ゼンノイザナギ
×13スノーエンジェル、15セカンドテーブル、10ノーブルルージュ、05ダンツメガヒット
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて新潟記念の予想
売り上げの5%相当が馬連の配当に上乗せなんですよね。
人気がめっちゃ割れてるんで馬連でも高配当になりそう。
狙いは馬連です(笑)
むっちゃ人気薄で勝った中日新聞杯、そして休み明けで小倉記念2着。
その時人気のメイショウナルトに0.3秒差をつけましたよね。
今回は斤量差がさらに0.5kg広がるという幸運(笑)
ならばマーティンボロでいいんじゃないのかと。
相手は休み明けとなりますが新潟2戦2勝のユールシンキング。
まぁこちらも人気の1頭ではありますけどね。
3番手も人気のラストインパクトにします。
馬場悪いと多分走らないんですよこの馬(笑)なんで小倉記念は度外視で。
4番手はクランモンタナにします。ちょっと調子が上がってきたんじゃないかと。
元々良血なわけで勢いに乗ったら怖い1頭だと考えています。
んでメイショウナルトを入れると人気馬ばっかりなんで切ってしまいます(笑)
小倉記念4着のニューダイナスティが5番手になりますかね。
6番手は多分新潟でも走るでしょうステラウインド。
あとは小倉記念で本命にしたダコールは穴っぽいところで。
休み明けもまずまず走る新潟もいけそうな2頭カルドブレッサとエックスマークは完全に穴。
凄くたくさんの馬挙げることになるけどどうしても気になるアドマイヤタイシも追加で。
◎13マーティンボロ
○12ユ-ルシンキング
▲15ラストインパクト
△16クランモンタナ
×09ニューダイナスティ、05ステラウインド、01ダコール、
 06カルドブレッサ、04エックスマーク、07アドマイヤタイシ
買い目は馬連流し◎→○▲△×と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】Flower/GACKT