So-net無料ブログ作成

SCANDAL LIVE 2014 [日記・戯言]

2014年も残すところあと少しです。
なんとなく流しているガキ使をたまに見ながら平和に笑って過ごしております。
昨日のCDJで今年のSCANDALのライブも最後。
ライブの本数は少なめと言ってましたけど、実際のところ全国ツアーがなかった分、
少ないということでしょうが行った数は昨年とほぼ変わらないです。
これもまた東京にいるおかげというかなんというか。
2015年は1月からワールドツアーが始まりますので、楽しみです。
ただ行ける数は全国ではないので減りますけど。

簡単に振り返ります。
20140117【SHIBUYA CLUB QUATTRO 】.jpg
一発目はファンクラブ限定。
クアトロでホント熱いライブでした。
当たったのが東京だけだったんで一か所でしたけど、全部行きたかったなぁ。

20140124【EX THEATER ROPPONGI】.jpg
そしてEXシアターでのガールズ3マンライブ。
仲のいい3バンドがお互いを見せ合ういいライブ。

2月は今年ライブがなく、3月に。
20140316【SHIBUYA-AX】.jpg
SCANDAL最後のAXでのライブ。
自分自身としてもAXは思い出のある箱でした。
ライブに飢えているメンバーの勢いが感じられたライブでした。

そして一気に先、5月まで。
in北シリーズの秋田に参戦しました。
20140510【秋田Club SWINDLE】.jpg
やっぱりSCANDALが秋田でやると言ったら駆けつけなければ。
初ワンマンを秋田生まれとして地元の人と一緒に見届けました。
地方ライブはキャパもキャパなので激アツです。

このシリーズが終わったらアリーナライブ!
今年の山場であったことには変わりないでしょう。
20140622【大阪城ホール】.jpg
二度目の城ホール。
360度の特別なステージで楽しそうなライブでした。
やっぱり大阪城ホールはいいね。

アリーナライブは横浜2DAYSへ。
20140628【横浜アリーナ】.jpg
1日目に公演内容に度肝抜かれました。
20140629【横浜アリーナ】.jpg
WOWOWも入った2日目で次が見えて驚かされました。
10daysどうなるんだろうと・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第39回ホープフルステークスと第59回有馬記念の予想 [競馬]

今日で競馬も終わりです。
年間の予想は見直すまでもなくハズレばっかりでしょうね。
有馬記念の前にひとつ重賞レースがあって「ん?」って感じですけどね。
年末のラジオNIKKEI2歳がここにきて、名前が変わったんですよね。
数々の名馬が生まれてきたレースのコースが変わってどうでしょうかね。
毎回書いてますけど苦手な2歳戦です。
なのでそこまで気合いは入れないです。
本命はディープ産駒のソールインパクト。
東スポ杯人気薄で3着、そしてここに来たんですがチャンスありそうです。
相手はダノンメジャー。前走重賞2着ですし。
3番手、4番手はどちらもディープ産駒でティルナノーグとレトロロック。
それから東京2000mの未勝利勝ったばっかりのタンタアレグリア。
1800mのタイム上位のフォワードカフェとマサハヤドリーム。
戸崎で買うブラックバゴ。
最後は札幌2歳で2着だったマイネルシュバリエ。
◎03ソールインパクト
○09ダノンメジャー
▲15ティルナノーグ
△02レトロロック
×01タンタアレグリア、04フォワードカフェ、11マサハヤドリーム、07ブラックバゴ、05マイネルシュバリエ
買い目は3連複流し◎○→▲△×とワイド流し◎→○▲△×にします。

さぁそして有馬記念。
今年は近年見ないメンバーが揃いましたね。
なんだかんだ言って最後のグランプリまで出る馬が少なかったですからね。
引退レースを迎えている馬もいて勝ちにきているのか?って悩まされます。
ゴールドシップがまぁ本命にしたいところなんですけど、
なんせフランス帰りでいきなりでしょう、その凱旋門賞もあんな感じだったし。
中山の2500mは経験があった方がいいんで。
ちょっと不安なので2番手にします。
んで、本命はフェノーメノ。
天皇賞、ジャパンカップと連続で負けてますんで人気はガッツリ落ちてますね。
昨年は日経賞勝って天皇賞も勝ちました。今年も勝って2連覇。
この中山2500mも勝ちがある分楽しめると思います。
3番手はラストインパクト。
ここでGI勝利のない馬を挙げるのもなんか波乱の要素を感じてるのでしょうか(笑)
金鯱賞を勝ってここに来るのはなんか人気薄でも抑えたい。
イイ演出してくれますからね。
4番手がエピファネイアです。
前走のパフォーマンス見たらこの馬一番強いですけど、乗り役替わりまして・・・
この馬がかかったらレースにならないので4番手になっちゃいました。
5番手がジャスタウェイ。やっぱり距離が気になります。
6番手がトーセンラー。引退レースで武が何かするかも。
7番手がジェンティルドンナ。牝馬ですし消耗もありますからね・・・
8番手9番手が大穴でオーシャンブルーとウインバリアシオン。
有馬で馬券に絡んでいる2頭ですから。
◎10フェノーメノ
○14ゴールドシップ
▲07ラストインパクト
△13エピファネイア
×15ジャスタウェイ、01トーセンラー、04ジェンティルドンナ、09ウインバリアシオン、16オーシャンブルー
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×と馬連とワイド流し◎→○▲△×です。

最後の競馬楽しみましょう。

【BGM】Image/SCANDAL
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第66回朝日杯フューチュリティステークスの予想 [競馬]

あー、風邪ひいた。完全に風邪ひいた。
おとといから調子悪いっす。
気抜いてしまったかな?

先週に続いて2歳のレース。
なんか詳しくはわからないので人気と雰囲気で決めました。
本命はクラリティスカイ。
前走の勝ちっぷりから強さを感じましたので。
割れてますけど、人気になるのもわかる一頭です。
相手はダノンプラチナです。
ディープ産駒、若干湿ってる馬場ですがやっぱり怖いですからね。
3番手は2戦2勝で重賞勝ちのあるブライトエンブレム。
休み明けですから3番手評価にしました。
4番手は前走デイリー杯1番人気だったナヴィオン。
5番手がそのデイリー杯を勝ったタガノエスプレッソ。
6番手はデイリー杯2着で注目のアッシュゴールドです。
まぁこの6頭くらいまでが基本的に目立った馬達ですね。
あとは内枠で1番、3番、4番を抑えておこうと思ったくらいです。
◎14クラリティスカイ
○02ダノンプラチナ
▲16ブライトエンブレム
△08ナヴィオン
×15タガノエスプレッソ、09アッシュゴールド、01ネオルミエール、03コスモナインボール、04ケツァルテナンゴ
買い目は馬単フォーメーション◎○→◎○▲△×と3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】Mr.ファントム/THE ORAL CIGARRETES
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第7回カペラステークスと第66回阪神ジュベナイルフィリーズの予想 [競馬]

昨日は残念な結果でした。
なんかスマートレイアーがあの辺から一気に差すことを夢見た直線でしたけど、
その夢はかなわずでした。
本命対抗が沈んでしまったので惜しいとは言いにくいですが、
個人的には惜しい馬券だったと思ってます。

今日はまぁちょっと勝負気配を出しにくいレースなんで簡単に。
ダート中山1200mのカペラS。
普通にダッシャーワンがいいですね。
ダートのOP戦ここ5戦で2勝2着2回、中山のダートも悪くない。
枠もちょうどいいところですよね。
相手はサトノプリンシパル。前走の圧勝がね。
3番手は・・・うーん、サウンドガガの方にしますか。
中山ダート1200mで2勝してますし、休み明け2戦目に期待。
4番手はあんまり人気ないかな?3歳牝馬のエイシンゴージャス。
斤量も軽いし内枠でいい位置でレース運びができるんじゃないかなと。
5、6番手はシルクフォーチュンとノーザンリバー。
それぞれベテランとトップハンデというダート戦らしい選出。
最後は室町Sで本命と0.2秒差だったメイショウノーベルを入れて置きます。
◎07ダッシャーワン
○09サトノプリンシパル
▲15サウンドガガ
△04エイシンゴージャス
×05シルクフォーチュン、03ノーザンリバー、16メイショウノーベル
連単馬券の方が面白そうですが勝負気配がないので、連複馬券にします。
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×にします。

続いて阪神JFですね。
こちらは難しいです。
3歳牝馬の実力なんて抜けてなければわかりませんよ(笑)
ま、前走重賞勝ちのココロノアイが本命でいいですかね。
追い込んできて2着のレッツゴードンキが相手です。
2戦2勝で無敗のコートシャルマンを3番手に挙げます。
ちょっと間があいてるのが不安ですが2戦2勝で重賞勝ってるオーミアリス。
ファンタジーS勝ちのクールホタルビと2着のダノングラシアス。
ディープ産駒全然いないですね、ショウナンアデラは入れて置きたいです。
手広げても当たりそうにないのでこんなところでいいですか。
◎04ココロノアイ
○11レッツゴードンキ
▲13コートシャルマン
△08オーミアリス
×10クールホタルビ、17ダノングラシアス、16ショウナンアデラ
買い目は馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×の2通り買います。

今日は寒いですよね。
年末近いですが体調気をつけましょう。

【BGM】赤いマフラー/井上苑子
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第65回チャレンジカップの予想 [競馬]

なんだか先週のチャンピオンカップの次が、チャレンジカップとか。
名前が似てて見間違うぢゃねーか(笑)

阪神の1800mになって今年が3回目でしたっけ?
過去はまだディープ産駒勝ってないですけど、やっぱりこのコースですからね。
今回人気は背負ってますが、ディープ産駒の3頭から行ってみます。
本命は圧倒的ですが無敗でここまで上り詰めてきたエイシンヒカリ。
3歳馬で初めての重賞挑戦で56kgのハンデは見込まれましたよね。
無敗の場合の斤量ってハンデキャッパーから見たらどうなんでしょうか。
それでもこの馬が来年のスターになるかもしれないので本命に。
相手はGIの秋華賞でも2着のスマートレイアー。
阪神コースは4戦4勝とかなり相性が良いので、勝つ可能性も十分ありそうです。
3番手はトーセンスターダムとこの3頭でまずは行きます。
トーセンスターダムは距離1800mくらいがいいんじゃないですか。
4番手はやっぱりコース、距離ともベストな連勝中のフルーキー。
5番手は最初前走勝ったウインフルブームにしようと思ったんですけど、
アズマシャトルとは0.1秒差、今回は斤量が1キロ差が出たので、
アズマシャトルを5番手にして、6番手をウインフルブームにします。
ラストはキレ味あるデウスウルトが人気薄で突っ込んでくることを期待。
◎04エイシンヒカリ
○03スマートレイアー
▲06トーセンスターダム
△11フルーキー
×08アズマシャトル、10ウインフルブルーム、05デウスルト
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】ホンキダシイナ/リブライト・ラスタンド
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第15回チャンピオンズカップの予想 [競馬]

実は昨日も競馬やりましたが予想はUPできませんでした。
成績はいつものようにイマイチ。
今日は中京で開催されるようになったチャンピオンズカップ。
名前もコースも一新です。
せっかく左回りになったのに外国馬はただ1頭。
芝は早くてついてこれないですがダートはまだ世界レベルではないと思うので、
どんどん有力馬が来てほしいと願うばかりです。

豪華メンバーでどの馬にも目移りします。
交流GIとかあるからなぁ・・・
本命はここを目指してきた感じが凄いローマンレジェンドにします。
2013年の成績がいまいちで長期休養明けで今年は1戦しかしてません。
完全復活なら2012年の怒涛の6連勝を思い出します。
今日の面子で6連勝した馬いますかね?
要は相当強い馬が出てるということです(笑)
相手は3連勝中のインカンテーション。
こちらはもう勢いに賭けてみたいと思います。
3番手がコパノリッキー。
今年の成績は申し分ないですね。
あとは1番人気でいろんな馬がすんなり行かせないという展開面での不安材料。
4歳馬は2番手、3番手ですけど、意外と5歳以降の馬が活躍してるのも何か要因がありそう。
4番手は前哨戦の武蔵野S勝ったのに人気がないワイドバッハを狙います。
それから休み明け2戦目で変わってきそうなホッコータルマエ。
内枠から一発がありそうな戸崎のベストウォーリア。
乗り役がムーアで変わり身期待、人気薄のクリノスターオー。
一発がありそうなマンハッタンカフェ産駒のグレープブランデーも内枠の方がよさげ。
ニホンピロアワーズはどこまで実力が出せる状態かどうか。
ワンダーアキュートはやっぱ年齢的に・・・・
◎12ローマンレジェンド
○15インカンテーション
▲14コパノリッキー
△05ワイドバッハ
×08ホッコータルマエ、02ベストウォーリア、09クリノスターオー、06グレープブランデー
買い目は結構あります。
3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と3連複流し◎→○▲△×。
さらに馬単◎→○▲△×と馬連流し◎→○▲△×にします。馬連5%UPだからね。

【BGM】コールアップ/グッドモーニングアメリカ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬