So-net無料ブログ作成
検索選択

第32回フェブラリーステークスと第49回小倉大賞典の予想 [競馬]

先週も風邪が治らないと書いてましたが、まだ治りません。
昨日も寒かったからなぁ・・・
病院行かない、全く安静にしないが、治らない原因なんですかね。
自分はインドア派と堂々と言ってはいるんですが、
あんまり家にはいないんですよね。
アウトドアなことをしないだけなのです。

今日はGIがありますがまずは小倉大賞典から。
なんか荒れそうなにおいがしますね。
とりあえずこちらはそんなに力を入れてません(笑)
本命は人気のラングレー。
54kgですから有利でしょう?
相手はカレンブラックヒルです。58kgが厳しいなぁと。
3番手がレッドレイブン。0.5kgの鬩ぎ合いがはたしてどっちに傾くか。
4番手はウインマーレライですね。
最初前走勝ってるコスモソーンパークにしようと思ったんですが、
斤量差を考えると逆転があるなと考えました。
5番手はコスモです。
6番手はディープ産駒のダコールが実力あるので。
同じく実力馬ではメイショウナルトがいますので7番手。
そして前走人気で負けたマイネルミラノが8番手。
大穴でベテランのミッキードリームでも入れて置きましょうか。
◎04ラングレー
○06カレンブラックヒル
▲16レッドレイヴン
△05ウインマーレライ
×02コスモソーンパーク、01ダコール、14メイショウナルト、13マイネルミラノ、15ミッキードリーム
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

さ、フェブラリーSです。
今年気になるダート戦線、ホッコータルマエ、エアハリファの2頭がいませんが、
昨年後半からのダート戦線で活躍した馬は集まりましたね。
今年もおそらく夏以降はまたダートの強い馬が出てくるかもしれません。
では時間も少なめなので。
本命は順当にコパノリッキー。
いくらなんでも最低人気の時のようには行かないでしょう。
それでも前走は楽勝でしたし、年間を通して成績もよかったので本命。
2倍の一本かぶりです。そこまで信頼はしてないですけど、勝ち負けですよね。
相手は東京大賞典以来のローマンレジェンド。
チャンピオンズCで本命にした馬ですよ。
フェブラリーは出たことないんだ。左回りも経験少ないので爆発するかも。
3番手はワイドバッハ。末脚炸裂っていうんですか?
武器は凄いんですが届かない怖さがあるんです。
人気馬ばっかり集まりますが4番手はベストウォーリア。
5、6番手は7枠の2頭でインカンテーションとワンダーアキュート。
根岸Sで3着のアドマイヤロイヤルと、もう一回買ってみたいグレープブランデーで行きます。
◎04コパノリッキー
○01ローマンレジェンド
▲11ワイドバッハ
△10ベストウォーリア
×14インカンテーション、13ワンダーアキュート、16アドマイヤロイヤル、07グレープブランデー
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

最近はこの間アルバム発売したONE OK ROCKが気になってます。
ライブを先に見て良いと思う人と、音源の方がいいと思う人とあります。
ワンオクはCDJで見たんですが、音源で聞いてみたいと思うんですよね。
どっちもいいと思うか、どっちも駄目だと思うか、どっちががいいと思うか。
聞いてみなきゃ分かりませんが。

【BGM】爆弾娘(ボンバーガール)/Gacharic Spin
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第49回共同通信杯と第108回京都記念の予想 [競馬]

先週から風邪ひいてます。
インフルエンザが流行ってるから、それかと思いましたが、どうやら風邪のようです。
全然治りません、悪くもなりませんが。
調子悪いですわ。
でもお出かけとかしてて元気な時と同じ生活してるのです。
良くなるものも良くならないというか・・・

競馬予想も軽めに済ませます。
京都記念の本命はキズナにします。
そこまでの絶対視はできないですけど、骨折した昨年の天皇賞意外は全部勝ち。
京都コースは抜群の相性です。乗りこみも十分ですし。
休み明けが心配?そりゃどの馬でもそうですが。
相手はハープスター。
強さはわかります。そして54kg、勝ってもおかしくないです。
キズナもハープも絶対勝てるって思えない理由はないんだろうな?
3番手はラブリーデイ。今年すでに重賞勝っているとい言う意味では、
この馬が一番安心して見れるんでしょうけどね。
4番手はレッドデイヴィスですが、そろそろ馬券に絡んでほしいですね。
そして今年日経新春杯使って2戦目となるハギノハイブリッとトウシンモンステラで。
◎04キズナ
○08ハープスター
▲06ラブリーデイ
△03レッドデイヴィス
×11ハギノハイブリッド、07トウシンモンステラ
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲→◎○▲△×にします。

共同通信杯はこの先活躍する馬が確実に出てきてるレースです。
今年のレースも見ごたえがあるのかもしれません。
本命は今年気になる1頭ドゥラメンテ。
500万で楽勝は期待できる証拠ですね。
2番手は東スポ杯2着のアヴニールマルシェ。
3番手は京都2歳Sで2着のダノンメジャー。
4番手以降はディープ産駒、1戦1勝のリアルスティール
2戦2勝のアンビシャス、重賞を使い続けてるソールインパクト。
ティルナノーグも気になりますね。
最後はハービンジャー産駒のショウボート。
◎08ドゥラメンテ
○03アヴニールマルシェ
▲11ダノンメジャー
△01リアルスティール
×10アンビシャス、06ソールインパクト、09ショウボート
買い目は3連単、3連複フォーメーション◎○→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】I×U/Silent Siren
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第65回東京新聞杯と第55回きさらぎ賞の予想 [競馬]

普通に雨降ってきましたよ。
これは東京新聞杯もどうなるかわかりませんね。
毎年難解なレースでもあるので今日の予想の自信度は低いです(笑)
それよりもきさらぎ賞ですよね。
小頭数なのに久しぶりにワクワクです。
3歳馬のこの時期でワクワクするのは久しぶりです。
この馬達が今年のクラシックの主役になるんですよね。

そんなきさらぎ賞から。
小頭数なので手を広げられないのはそもそもなのですが、
本当にどの馬が強いのか。
そもそもちゃんと走れるのか。
なかなかそういう要素があるんでえいっ!って決められないのです。
でも前走の強い走りを信じたくなるので本命はルージュバック。
牝馬の勝ちがずーっと無いんでしたっけ?
昨今は牝馬が強いんでいいんじゃないですか?
相手はポルトドートウィユ。
血統で言ったら1番ですよね?ディープとポルトフィーノ。
良血だから走るわけじゃないけど、ダイナカールの流れは産駒走ってますよ。
3番手はオルフェの弟、アッシュゴールドでしょう。
オルフェが突然変異みたいなところがあるんでね(笑)
ドリームジャーニー物差しにしてみいましょうか。
4番手がトーセンスターダムの弟でネオスターダム。
父親がネオユニヴァースに変わってどう変わるかですよ。
兄は昨年ここ勝ってますんでね。
5番手はスイープトウショウの子レガッタ。
父はディープ。母親にも大変お世話になりました。
最後はディープ産駒のグリュイエールです。
◎03ルージュバック
○05ポルトドートウィユ
▲04アッシュゴールド
△02ネオスターダム
×06レガッタ、08グリュイエール
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と紛れを考え馬単BOX◎○▲△にします。

続いて東京新聞杯。
冒頭の通り雨も降って難しくなりそう。
基本東京コース実績がある馬が強いと思うので、
サトノギャラントとエキストラエンドですかね。
実得的にもエキストラエンドが本命で相手がサトノギャラントかなぁ。
金杯でも2着ですし57kgでもまぁ大丈夫じゃないかなと。
3番手が連勝中のヴァンセンヌ。6歳馬なのにまだ10戦のキャリア。
ここにきて3連勝と勢いは最高ですよ。
4番手は結構穴ですがアンコイルドにします。
結構この馬好きで、穴臭が毎回あるんです。
マイルは?ですが田辺マジックに期待。
そして東京コースの実績はないですがフルーキー。
少し馬場が渋ってもいいマイネルメリエンダ。
ベテランで対応力のあるリルダヴァル。
馬券圏内にはありそうなシャイニープリンス。
最後に4歳馬のタガノグランパを入れて置きます。
一昨年4歳で決まってますからね。
マイネルホウオウは人気なくて狙いたいところですがさすがに見ですかね。
◎12エキストラエンド
○14サトノギャラント
▲06ヴァンセンヌ
△02アンコイルド
×10フルーキー、05マイネルメリエンダ、16タガノグランパ、04シャイニープリンス、03リルダヴァル
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

先週はこの買い方で当たってたんですよね。
ただ過度の期待は禁物です(笑)

昨日はSCANDALのHELLO WORLDツアー、CHIBA CITYに行ってきました。
初日のATSUGI CITY以来2回目でした。
以来と言ってもまぁそんなに空いてないですけどね。
それでもステージの感じとかパフォーマンスが変わってました。
次回参戦予定はちょっと先になりますが、楽しみにして待ってます。

【BGM】PARALLEL/Violent is Savanna
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第29回根岸ステークスと第20回シルクロードステークスの予想 [競馬]

冬本番ですね。寒い寒い。
身体も痛いし、歳ですかね。
競馬で言うと雪でダート変更になる季節です。
今日は大丈夫ですけど。

シルクロードSはむっちゃ難しいです。
ハンデ戦の1200mはどのクラスでもそうでしょう。
まぁ余り根拠のない予想なのでサラっと言っちゃいます。
本命はエイシンブルズアイです。
前走の淀短距離S勝ってます、ハンデも56kgなら問題ないでしょう。
相手はアンバルブライベン。
前走57kgで2着。これは本当に強いと思います。
今回は55.5kg、それでも重いですが強さは発揮可能ですね。
京阪杯でアンバルブライベンの2着だったサドンストームが3番手。
休み明けの実績のある2頭ルナフォンターナとマジンプロスパーがそのあと。
このあたりもなんか出れば入れてる感じなので。
それからディープ産駒で前走準OP勝ったベステゲシェンクにします。
同じように準OP勝って来たメイショウツガルも入れます
最後にラピスタズリSから2頭、セイコーライコウとワキノブレイブも入れて置きましょうか。
◎09エイシンブルズアイ
○03アンバルブライベン
▲02サドンストーム
△11ルナフォンターナ
×10マジンプロスパー、07ベステゲシェンク、17メイショウツガル、05ワキノブレイブ、15セイコーライコウ
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて根岸Sです。
さすがに面白そうなメンバーがそろいましたね。
実績重視というか、東京ダートのイメージの強いワイドバッハと、エアハリファこのあ2頭はいいでしょう。
それから5枠の2頭を推します。
キョウワダッフィーは前走1番人気。
グレープブランデーはちょっと勝ち馬とは離されてますけど、実績はありますからね。
あとは勢いを買いたい前走OP勝っているレーザーバレット、
同じように前走OP勝っているキクノストームの2頭を次に入れたいです。
それからサトノプリンシパル、それなりに走るんですけど東京がどうかなぁ?
そして昨年の勝ち馬ゴールスキー
・・・・ロゴタイプはまぁ難しいと思いますが新たな挑戦に印を回します。
◎13ワイドバッハ
○06エアハリファ
▲09キョウワダッフィー
△10グレープブランデー
×12レーザーハット、02キクノストーム、16サトノプリンシパル、07ゴールスキー、01ロゴタイプ。
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】Song for you/MONGOL800
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬