So-net無料ブログ作成
検索選択

第22回マーチステークスと第45回高松宮記念の予想 [競馬]

昨日のレースも一切見れてないです。
GIIIからGIまで今週は4つも重賞があるのにね。
ドバイも全く見てないんですが結果だけは知りました。
なかなか厳しいですね。
ダートになったことでまた変わりましたかね。
ちょっと時間がないのであっさりと。

マーチSはソロルでいいでしょう。
57.5kgなんですが、このくらいだったら連覇ありそうですね。
相手は軽量のキクノソルでちょっと狙ってみます。
3番手は人気のマスクトヒーロー、4番手も人気のベルゲンクライ。
5番手以降はベテランのダノンカモン。
佐賀記念勝ってるマイネルクロップ、持ちタイムがあるイッシンドウタイ。
昨年の勢いがあれば勝てるトウショウフリークが穴。
◎11ソロル
○07キクノソル
▲13マスクトヒーロー
△12ベルゲンクライ
×01ダノンカモン、16マイネルクロップ、15イッシンドウタイ、14トウショウフリーク
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

そして高松宮記念。
難しい気もしますが・・・絞りきれない。
大外ですが本命はストレイトガールにします。
休み明けですがGIでの馬券絡み具合は素晴らしいですからね。
相手はダイワマッジョーレ。前走勝った勢いを信じます。
3番手はミッキーアイル、この馬も外に入りましたね。
4番手は連覇を狙うコパノリチャード。
他にもさすがGIという感じで馬券に絡みそうな馬がいっぱい。
香港からの刺客エアロヴェロシティは信じきれないけど怖い。
前走3着のローブティサージュ。巻き返しありそうなリトルゲルダ。
アンバルブライベンの成績もいいですよね。
穴は昨年のCBC賞勝ったトーホウアマポーラとNZT勝ったショウナンアチーヴにします。
どちらも昨年の実績なんで人気ありませんね。
◎18ストレイトガール
○13ダイワマッジョーレ
▲16ミッキーアイル
△17コパノリチャード
×04エアロヴェロシティ、03ローブティサージュ、08アンバルブライベン、
 01リトルゲルダ、14トーホウアマポーラ、11ショウナンアチーヴ
買い目は3連複◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】GALAXY/片瀬那奈
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第64回スプリングステークスと第63回阪神大賞典の予想 [競馬]

トライアルも大詰めですね。
来週にはもうGIの高松宮記念もありますし。
春のGIが始まります。
昨日も重賞があったんですよね。
後で少しだけ触れます。

まずは阪神大賞典から。
今年は10頭立てですか。
まぁ頭数はいつも少なめなんですよね。
圧倒的人気はゴールドシップなんですけど、ちょっと今年はラブリーデイを本命に。
やっぱり重賞連勝中の勢いは外せませんよね。
ゴールドシップは昨年のこのレース勝ってますが勢いがな。
一応ゴールドシップは2番手にします。
3番手は昨年重賞2連勝したラストインパクト
年明け一発目なんでそんなに勝つ気があるかどうか・・・
4番手はカレンミロテックこちらも香港帰りで一発目なんですよね。
5、6番手はいずれも前走重賞2着のフーラブライトとスズカデヴィアスです。
◎07ラブリーデイ
○08ゴールドシップ
▲01ラストインパクト
△06カレンミロテック
×09フーラブライト、04スズカデヴィアス
買い目ですが・・・結果本命対抗意外いずれも怪しい感じなんですよね。
となればBOXで買うことにします。3連複◎○▲△×で。

続いてスプリングS。
その前に昨日の重賞は3歳馬のレースが二つ。
フラワーカップを勝ったアルビアーノはいいですね。
マイペースで逃げられたとは言え直線入ってあっさり突き放しましたし。
瞬発力が見られます。
ファルコンSはホントに難しかったから絶対に当たらなかったでしょうね。
ただまだまだどの馬が短距離路線で活躍するか分かってません。

んではスプリングSに。
めっちゃ人気になってますね、リアルスティール
2連勝は大きな魅力だし世代切っての大物もわかる。
あえて、本当にあえてなんですが本命はペルーフにします。
前走京成杯勝ってますし、京都東京阪神中山、全部で成績残してます。
この器用さがやっぱり気になるポイントなんです。
相手はもちろんリアルスティール。
強さを見せてほしいっていう願望もあるんですが、負けるならここでって気もします。
3番手はダノンプラチナ。
朝日杯勝った最優秀2歳がここから使ってきましたね。
正直叩き台だと思ってるんでそれなりに走れば本番へ向けていい感じになるでしょう。
ということですね、3番手にまで下げてる理由は。
4番手は京成杯でベルーフと差のない2着のブラックバゴにします。
それから重賞ウイナーで休み明けのミュゼスルタン。
2連勝中のキタサンブラック。
最後はダノンメジャーですね。
◎03ベルーフ
○06リアルスティール。
▲08ダノンプラチナ
△05ブラックバゴ
×07ミュゼスルタン、01キタサンブラック、10ダノンメジャー
買い目ですが権利をとりたい馬が多そうなので印とは関係なく買います。
3連複フォーメーション◎→○▲△→全頭にします。

【BGM】Go Foward/田中美里
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第33回中山牝馬ステークスと第49回フィリーズレビューの予想 [競馬]

いやぁ、身体がしんどい。
左足がヤバいんです。

二つの重賞がそれぞれの難しさがあります。
まずはフィリーズレビュー
なんせ馬の情報が自分の中に無いので・・・
本命にしたのは阪神JFで最先着だったムーンエクスプレス。
余り人気を背負って走っていなところは若干不安です。
2番手は2戦2勝のクイーンズリングでしょう。
なぜか2戦とも中山で走ってるんですね。
ここ勝って3連勝となると結構注目浴びるんでしょうが。
3番手はコートシャルマン。
前走は重賞ですが4着と走ってますし、阪神JFでも人気背負ってましたから。
4番手は8戦ものキャリアがあるラッフォルアート。
それでいて馬券圏内を外したのは1200mの1戦のみ。
残りはすべて1400mですからね、安定性抜群。
5番手はファンタジーS勝ったクールホタルビ。
6番手はファンタジーSで2着のダノングラシアス。
7番手、8番手は阪神JFの6、7着のスマートプラネットとレオパルディナ。
◎10ムーンエクスプレス
○17クイーンズリング
▲03コートシャルマン
△02ラッフォルツアート
×04クールホタルビ、15ダノングラシアス、14スマートプラネット、01レオパルディナ
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて中山牝馬S。
こちらは人気も割れてますし、全体的に難しいということですな。
本見えは休み明け、オークス3着のバウンスシャッセ。
昨年、中山のフラワーCも勝ってるのでこの舞台はお任せ?
相手も休み明けになっちゃいましたがオークス5着、秋華賞4着のブランネージュ。
3番手は愛知杯3着のシャトーブランシュ。
愛知杯では本命にしてるバウンスシャッセに先着してるんでね。
4番手は今年の金杯5着、牡馬に混じってもいい成績のアイスフォーリス。
5番手は京都牝馬Sのパワースポット。
6番手も同じく追い込み型の8枠のオメガハートロック
7番手はフラワーCで2着だったマイネグレヴィル。
8番手はなんとなく気になったウイングドウィールです。
◎03バウンスシャッセ
○09ブランネージュ
▲13シャトーブランシュ
△08アイスフォーリス
×15パワースポット、14オメガハートロック、04マイネグレヴィル、07ウイングドウィール
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

まぁこんな感じで

【BGM】Rocking Shoes/Chu's day.
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第52回弥生賞の予想 [競馬]

11頭っていう小頭数なのにどう絞ろうか悩みます。
出走半分以上は重賞勝ち馬ですからね。
若い世代の重賞はまだ当てにならないとはいえ、
ようは順調に上を狙いたい馬達が集まったということになるでしょう。

馬場が渋っちゃいましたから、ディープ産駒の切れがどうなるのかわかりませんが、
本命はシャイニングレイにします。
前走の押切は見事、強い馬の証しだと思ってます。
相手は休み明けのベルラップ
2000mで2戦2勝なので。正直ここは叩きで本番のような気もしますが。
3番手も同じく休み明けのサトノクラウン
末脚はありますからやっぱりここを叩いて本番なのかもしれません。
無敗という冠はありますが、中山コースを見る感が強そうです。
4番手は重賞は勝ってないですけど朝日杯3着のクラリティスカイにします。
それから権利がほしいトーセンバジル。
シンザン記念は強かったグァンチャーレ。
巻き返しを期待したいブライトエンブレム。
最後は全く人気のない重賞ウイナー、タガノエスプレッソ
結局全然絞れませんでした。
◎03シャイニングレイ
○01ベルラップ
▲04サトノクラウン
△09クラリティスカイ
×08トーセンバジル、06グァチャーレ、05ブライトエンブレム、02タガノエスプレッソ
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

【BGM】Simple is Best/矢井田瞳
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第89回中山記念と第59回阪急杯の予想 [競馬]

天気が悪いですね。
昨日は快晴だったのに。

さて阪急杯の予想行きましょうか。
本命はコパノリチャード。
58kgの負担重量ではありますけど、阪神コース、1400mは良い成績残してます。
渋った馬場の実績もありますのでこの馬が本命。
相手はミッキーアイル。
やっぱり前走、前々走は相手が強かったところもあるのかなと。
GI馬の力があればこのメンバーなら勝ち負けですよね。
3番手は阪神が得意なオリービン。
4番手は休み明けなので評価を下げましたがGI馬のダノンシャーク。
さらにはシルクロードSで2着だったサドンストーム。
そのあとは阪神C3着のダイワマッジョーレ。
このくらいですかね。
穴を2頭、馬場が悪い時のベテランマジンプロスパーとアミカブルナンバー。
ダイワメジャー産駒ばっかりになりましたね。
◎09コパノリチャード
○05ミッキーアイル
▲07オリービン
△03ダノンシャーク
×02サドンストーム、13ダイワマッジョーレ、01アミカブルナンバー、08マジンプロスパー
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて中山記念。
なかなか面白いメンバーですね。
中山は初コースですけど、戦績は抜群のヌーヴォレコルト。
今年注目の1頭になるのはこのレース次第じゃないですかね。
相手は逆に中山コースの相性がいいロゴタイプにします。
3番手はイスラボニータ。
この世代の強いといわれている牡馬って実際にどうなんだろうなって気持ちから3番手。
4番手も4歳のステファノス。
富士Sで古馬に勝っているというところからも一つ買い材料。
4歳馬で言うとマイネルフロストあたりも気になるところですね。
あとはやっぱりベテランのナカヤマナイトあたりを入れて置きます。
◎04ヌーヴォレコルト
○07ロゴタイプ
▲10イスラボニータ
△11ステファノス
×05マイネルフロスト、08ナカヤマナイト
買い目は3連複◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】キラキラ/ザ・チャレンジ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。