So-net無料ブログ作成
検索選択

第82回東京優駿と第129回目黒記念の予想 [競馬]

先週は予想お休みしました。
まさかの体調不良で熱も下がらないという。
数年に1回くらいは結構重めの風邪?にかかります。
いくつかの検査されましたが全部陰性だったし。
今週の日本ダービーで復活できてよかったです。
無事是名馬という格言がありますが、やはり健康が一番ですわ。

さ、日本ダービー予想行きましょうかね。
基本は皐月賞組でいいような気もしましたが、
実際にこの間印をつけた馬達はあまり出てないという・・・
皐月賞の勝ちっぷりが余りに凄かったのでドゥラメンテの印象は強いですが、
実際のところちょっと不可解なところもあるし、コース変わるし距離延びるし。
だったらそこまで1強ムードは怖いんじゃないのかとも思ってます。
順番は変えますけど皐月賞の時の3頭の印はそのまま3頭持っていきます。
意外とここからが難しいんですよね。
キタサンブラックは確かに3着に来ましたけど、元々そんなにはと思ってた。
となると他路線組・・・NHKマイル3着のミュゼスルタンじゃないですかね。
もちろん2400mの実績はないんですけど、母親は牝馬重賞出てた馬です。
牝馬重賞は大抵中距離なんで、父キンカメで2400mまで行けると思います。
あとは超単純なんですが、青葉賞と京都新聞杯という2重賞の連対馬。
青葉賞からレーヴミストラルとタンタアレグリア、
京都新聞杯からサトノラーゼンとポルトドートウイユです。
こんなんでどうですかね。
◎14ドゥラメンテ
○13リアルスティール
▲11サトノクラウン
△15ミュゼスルタン
×01サトノラーゼン、07レーヴミストラル、02タンタアレグリア、06ポルトドートウイユ
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×と馬連流し◎→○▲△×にします。

続いて目黒記念。
このレースはいつも難しいんでね。苦手です。
うーん、なんか休み明けハンデ差とか悩む要素が多すぎます。
一応本命はファタモルガーナ。バリバリのステイヤーですよね。
相手はレコンダイト。まだまだ実績はなくこれからですけどね。
3番手はアドマイヤスピカ。こちらもOPなったんでまだハンデは軽め。
内枠の馬が上位3頭になりました。
それからトップハンデのムスカテール。
57.5kgは厳しいですけど、前走57kgで勝ってるんでやむなし。
同じくトップハンデのオーシャンブルーも買います。
重賞出走していて54kgのハンデのトウシンモンステラをその次に。
あとはダービーフィズは名前的にも入れて置きたいところ(笑)
そして昨年の勝ち馬マイネルメダリストは今年は穴になってます。
最後はステラウインド武豊って感じでしょうか。
◎03ファタモルガーナ
○02レコンダイト
▲04アドマイヤスピカ
△12ムスカテール
×05オーシャンブルー、08トウシンモンステラ、15ダービーフィズ、
16マイネルメダリスト、14ステラウインド
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

今日は快気祝いになりますかねぇ。

【BGM】君のバンド/コレサワ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第10回ヴィクトリアマイルの予想 [競馬]

今週台風が来たり激動の1週間でした。
今日は快晴、気持ちがいいですね。
競馬の方はヴィクトリアマイル、女王決定戦ですわ。
秋のエリザベス女王杯もそうですが、牝馬だけのレースは難し目。
特にこのヴィクトリアマイルは混戦模様。

女王というか近いつながりで話を脱線させますと、
この1週間はCaramel主催のライブ“爆女祭”がありました。
ある意味昨日の最終日までが自分のゴールデンウイークだったと思います。
他のライブとかがあって全日は参戦できませんでしたが、
ホント行った日は全部楽しんじゃいました。
当然これだけの出演者が出ると見たことないのもあって刺激を受けました。
新たな出会いバンザイです(笑)
昨日の最終日はCaramelファンはもちろん、他バンドのファンも楽しめたんじゃないかな?
本当に1週間お疲れさまでした。
そしてGW明けの9日から昨日まで10本?11本?のライブを見た自分もお疲れ(笑)

さ、ヴィクトリアマイルに戻ります。
まぁ難しいですよね。
人気のヌーヴォレコルトは外枠でマイル久々、ディアデラマドレはやっぱり中距離のイメージ
でもこの2頭はやっぱり外せないですし本命かなぁ。
あと3連勝中のカフェブリリアントもなので3頭は甲乙つけがたい。
4番手で上げるとしたらスマートレイアーです。
やっぱりね、ディープ産駒は怖いし昨年の人気から比べれば狙いたくもなります。
それから休み明け叩いて変わってきそうなレッドリヴェール。
秋華賞馬がマイルに変わってどうかというところもありますが、
ディープ産駒なのでショウナンパンドラ。
そして完全な穴というか大穴なんですが、マイル戦では掲示板を外していなく、
さらに東京コースでも掲示板を外していないというアルマディヴィアン。
あとは昨年このレース2着のメイショウマンボも狙えるっちゃ狙えますよね。
ストレイトガールも高松宮記念1番人気ですが、昨年のレースでは3着なので狙い目。
もうここまでしましょうか。
◎15ディアデラマドレ
○02ヌーヴォレコルト
▲06カフェブリリアント
△11スマートレイアー
×04レッドリヴェール、17ショウナンパンドラ、12アルマディヴィアン、
13メイショウマンボ、05ストレイトガール
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】tkmkセンセーション/Caramel
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第20回NHKマイルカップと第37回新潟大賞典の予想 [競馬]

ゴールデンウイーク終わりです。
比較的天気には恵まれてましたよね。
全く遠出はしませんでした。
かといって引きこもっていたわけでもありませんが。

さ、今日から東京の連続GIが始まります。
まずはNHKマイルカップからですね。
予想は新潟大賞典を。
ま、そんなに力差がないメンバーなんで非常に難しい。
どれから買うか悩みますが、休み明け2戦目のマテンロウボスから行きます。
3連勝してちょっと休んでここは変わってくるんじゃないかと。
相手はラングレー、3番手はアルフレード。これはどちらも差が無いでしょう。
4番手以下もどの馬を挙げても差が無いです。
一応、アズマシャトル、デウスルト、ハギノハイブリッドの3頭がまず来ますよね。
それからパッションダンスとダコールまで流します。
◎07マテンロウボス
○01ラングレー
▲05アルフレード
△13アズマシャトル
×03デウスルト、15ハギノハイブリッド、06ダコール、11パッションダンス
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

続いてマイルカップ。
まぁこちらも難しいですよね。
前走脚を余した感があるグランシルクをとりあえず本命にします。
相手は皐月賞5着のクラリティスカイ。
3番手がNZトロフィー勝ちのヤマカツエースですかね。
4番手がミュゼスルタン。なんか皐月TRからここって着順いい気がしてます。
同じ感じでグァンチャーレを5番手にしたいと思います。
それから朝日杯2着のアルマワイオリ。
牝馬は最近馬券に絡んでないですが3戦3勝なのでアルビアーノも入れます。
最後にディープ産駒のアヴニールマルシェを入れます。
◎02グランシルク
○07クラリティスカイ
▲11ヤマカツエース
△12ミュゼスルタン
×04グァンチャーレ、10アルマワイオリ、09アルビアーノ、01アヴニールマルシェ
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

【BGM】JEREMY/FLiP
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第151回天皇賞の予想 [競馬]

ゴールデンウイーク何してますか?
競馬日和というかお出かけ日和ですよね。
とは言いつつやはり暑いのであまり外には居ません(笑)
他の人からはよく出かけるねとか言われますが、
インドア派である事は間違いありません。

じゃ、天皇賞の予想。
順当に行かないはずなんですけどね、天皇賞は。
過去10年で1番人気が勝ったのは1回。3着が1回。
ほとんど馬券に絡んでない。
逆に3番人気は4年連続で2着何ですよ。
ということで本命は3番人気のアドマイヤデウスにします(笑)
GII連勝で最近は日経賞組も調子いいところをみると、2着と言わず1着まで。
相手は菊花賞2着のサウンズオブアース。
前走は負けましたけど脚は余してましたし、休み明けだったので。
3番手はゴールドシップですね。
阪神大賞典は見事なレースでした。
横山典さんに久しぶりに乗り替わりましたので、どうなりますかね。
4番手は人気ありませんがダイヤモンドS連覇したフェイムゲーム。
5番手6番手が共にディープ産駒のキズナとラストインパクトです。
キズナはまぁ3200mは会わないような気もしますけど、展開次第ではなんてことないので。
それから前走は負けちゃいましたけど今年重賞2勝のラブリーデイ。
最後は休み明け2戦目のカレンミロティックにします。
◎17アドマイヤデウス
○15サウンズオブアース
▲01ゴールドシップ
△14フェイムゲーム
×13キズナ、04ラストインパクト、10ラブリーデイ、02カレンミロティック
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

【BGM】Mighty Long Fall/ONE OK ROCK
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。