So-net無料ブログ作成
検索選択

第61回オールカマーと第63回神戸新聞杯の予想 [競馬]

こんばんは。
久しぶりに夜の更新です。
ただ今日は結婚パーティーがあって真昼間から飲んでたので少々お疲れです。
本当は明日に備えて早めに寝ようと思ったのですが、
逆に熟睡すると明日の予想の時間がなくなるので今のうちに。

神戸新聞杯の方から行きましょうか。
皐月賞2着でダービー4着のリアルスティールが圧倒的人気ですね。
まぁ逆らうのはちょっと難しいので、本命はこの馬からです。
休み明けで本番も控えてますし、最近レースが荒れてるのでちょっと怖いです(笑)
2番手から4番手は全部ディープ産駒にします。
なので2番手はアルバートドック。
休み明けですので成長に期待。
3番手はお隣のキロハナです。
まだ2戦で負けなしなので一応底を見せていないということにしておきます。
長期の休み明けで初コースと課題は多いのですが、
逆にここで来れば本番が楽しみというか、一気に上位候補でしょう。
そしてティルナノーグ。前走はきっちり1000万勝ち。
アルバートドックに負けてはいますけど、叩いている分見込みが立ちます。
そしてダート戦線だったのがいきなり芝の準OP勝ったリアファルは気になります。
あと人気の一角マッサビエルもまだ連対を外してません。
残りは穴っぽいところで前走プラス体重で準OP逃げて3着のレッドソロモン。
同じく叩いて変わりそうなバイガエシも気になりますよ。
さらには大穴でこちらも前走プラス体重で勝ったサラトガスピリット。
2600mの距離実績はなかなか大きいですよね。
◎05リアルスティール
○07アルバートドック
▲08キロハナ
△13ティルナノーグ
×06リアファル、15マッサビエル、02レッドソロモン、11バイガエシ、12サラトガスピリット
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いてオールカマー
なかなかいいメンバーがそろいましたね。
その分人気は割れ気味。
本命はヌーヴォレコルトです。
いやぁ、この馬の実績って結構凄いんですけど、ここ2戦負けてるので霞んだというか。
普通に走れはめっちゃ強いと思うんですけど。
相手はロゴタイプ。
中山の実績は言うまでもありませんからね。
休み明けでも十分戦えるここを選んできた感じがしています。
3番手は実は距離延びた方が強いうというマリアライトにします。
4番手はちょっと人気が無い休み明けこそ走るサトノノブレスです。
この3,4番手に挙げたディープ産駒が強さを見せてもおかしくないと思ってます。
5番手はやっぱりGI馬のショウナンパンドラ。
その次あたりがミトラでしょうかね?ちょっと空いてリフレッシュ
もちろん夏の新潟記念2着のマイネルミラノ、レッドレイブンと使ってきた組を入れます。
最後に海外帰りのマイネルフロストも入れて置きましょうかね。
◎04ヌーヴォレコルト
○06ロゴタイプ
▲14マリアライト
△15サトノノブレス
×03ショウナンパンドラ、09ミトラ、05マイネルミラノ、07レッドレイブン、12マイネルフロスト
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×と意外と手広く(笑)

【BGM】めくりめく夏の思い出/MOSHIMO
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第69回セントライト記念の予想 [競馬]

昨日は・・・ディープ産駒恐るべし。
展開ハマるとやっぱりなぁ。

今日は時間が無いので省略形。
◎06サトノラーゼン
○03ペルーフ
▲12ブライトエンブレム
△08レッドライジェル
×05ロッカフェスタ、13キタサンブラック、14グリュイエール、10タンタアレグリア、01ウイングチップ

ダービー2着のサトノラーゼンが本命で順当に。
夏の小倉記念2着のペルーフ、皐月4着のブライトエンブレム、このコース勝ってるレッドライジェル。
あとはそれなりに強そうな奴を集めた感じです(笑)
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】クレーター/FINLANDS
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第33回ローズステークスの予想 [競馬]

シルバーウイークですね。
お出かけはしません。近郊のライブに毎日行きます(笑)
昨日は大宮、厚木と移動しましたので、時間的にはそこそこ使いました。
ま、ということで今日も時間が無いので手短に。

ローズSですが、オークス馬がいるので素直にそこから。
ただ牝馬の休み明けなので若干紛れも考えての買い方にしました。
堅く収まっちゃうと収支はマイナスになるでしょうね。
本命はミッキークイーンでOK。
相手は上り馬で混合1000万勝ちのトーセンビクトリー(良血)
3番手は無敗のディープジュエリーで4番手が桜花賞馬のレッツゴードンキ。
5番手以降は紛れも含めて、
フローラS勝ちのシングウィズジョイ、前走1000万で3着のライトファンタジア
オークス5着のアンドリエッテ。あとは1枠の2頭を穴候補として。
◎08ミッキークイーン
○13トーセンビクトリー
▲12ディープジュエリー
△10レッツゴードンキ
×04シングウィズジョイ、06ライトファンタジア、03アンドリエッテ、
02テルメディカラカラ、01レッドカーラ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】花火/たんこぶちん
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第60回京王杯オータムハンデと第29回セントウルステークスの予想 [競馬]

競馬ですね。スタートから難解。

ではセントウルSから。
スプリンターズSの前哨戦ですから目一杯じゃない。
でも実力はあるから普通に勝っちゃりするわけですよ。
それが一番難しいところ。
ん~、本命はハクサンムーンですかね。
ローテーションが今年も同じになるとは思うんで、3年連続の連対になるんじゃないですかね?
当然絶対視はできないです。
相手はストレイトガール。
この馬が一番買いたい馬ですが、当然本番は次。
休み明けでも走りますから、勝っちゃうかもね。
3番手は昨年の勝ち馬リトルゲルダ。
勝ち星はその昨年のレースからありませんが、阪神が得意なので。
4番手はウリウリ。リトルゲルダとの差は阪神がというかどうかという点だけ。
連勝中の勢いは当然のことながら買いです。
それから3歳馬の2頭、マテンロウハピネスとアクティブミノル。
どちらも休み明けです。
成長して秋を迎えられてるかもしれないその可能性に。
穴は2頭、まぁ大穴ですかね。
ホウライアキコとマイネルエテルネル。
最後はディープ産駒のバーバラです。
◎07ハクサンムーン
○12ストレイトガール
▲02リトルゲルダ
△16ウリウリ
×01マテンロウハピネス、06アクティブミノル、08バーバラ、
05ホウライアキコ、09マイネルエテルネル
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて京王杯AH。
ハンデ戦でめちゃくちゃ悩まされるレース。
ものすごく荒れるんではなく、人気が割れてそこそこのところの配当が得られる。
手広く買って当ててみたいですね。
斤量55kgのダローネガを本命にします。
今年3戦すべていい成績残してます。4月に同舞台で2着もプラス。
2番手はスマートオリオン。
前走は11着ですが、先頭との差は0.5秒。これは度外視しましょう。
3番手は3歳馬ヤングマンパワー。休み明けの関屋記念3着は立派。
秋に入って注目していきたい馬になるのを期待してます。
4番手はレッドアリオン。
58kgじゃなかったら本命ですね。
マイルの重賞2勝している実力馬ですもん。
それから3歳馬からアルビアーノ。
NHKマイルC2着の実績があります、この牝馬は今後どうなるんですかね。
同じく3歳馬のグランシルク。
重賞勝ちこそないのでどうかなって思いましたが54kg。
これくらいなら買いでしょうね。
そして牝馬のアルマディヴァンは53kgで軽いのは魅力的です。
最後はベテランエキストラエンドを入れます。
◎10ダローネガ
○03スマートオリオン
▲13ヤングマンパワー
△09レッドアリオン
×07アルビアーノ、06グランシルク、01アルマディヴァン、08エキストラエンド
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】I miss you/Chelsy
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第51回新潟記念と第35回小倉2歳ステークスの予想 [競馬]

競馬最終週です。
すっかり涼しくなり、30℃を超えるともう暑いって思いますね。
ホントちょっと前までは30℃だと涼しいだったんですけど。
9月ですもんね。

締め括りは新潟記念。
なんか荒れてるイメージのあるレースです。
その前に小倉2歳を。
2連勝中のシュウジ、気になりますね名前も。
言っても小倉は初、左回りから右回り、結構変わりますね。
それでも今回2番手にしたコウエイテンマとの着差を考えると、シュウジは強そうです。
ぶっちゃけ3番手以下はどれも同じ感じだなぁと。
◎03シュウジ
○08コウエイテンマ
▲06レッドカーペット
△13サイモンゼーレ
×14ジュンゲル、05ファビラスヒーロー、09ブンブンブラウ、04レッドラウダ
買い目は3連複流し◎→○▲△→○▲△×にします。

続いて新潟記念。
冒頭に書いたように荒れるイメージが強いので、難しい。
悩みましたが3歳馬でアヴニールマルシェにしてみようと思います。
ミュゼスルタンと悩みましたけどね。正直どっちが本命でもいいです(笑)
ダービーに出たか出てないかの違いみたいなところです。
相手はミュゼスルタンで堅めですかね?
3、4番手はベテラン勢でパッションダンスとダコール。
ダコールの58kgはしんどいような気もしますがね。
重賞で惜しいレースが続いているマジェスティハーツ、4連勝中のメドウラーク。
このあたりは上位に食い込みそうな気がしています。
またアルフレードも新潟は良さそうです。
◎17アヴニールマルシェ
○10ミュゼスルタン
▲03パッションダンス
△07ダコール
×09マジェスティハーツ、16メドウラーク、12アルフレード、
15スイートサルサ、13ロンギングダンサー
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】ミカヅキ/さユり
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。