So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・戯言 ブログトップ
前の10件 | -

SCANDAL LIVE 2014 [日記・戯言]

2014年も残すところあと少しです。
なんとなく流しているガキ使をたまに見ながら平和に笑って過ごしております。
昨日のCDJで今年のSCANDALのライブも最後。
ライブの本数は少なめと言ってましたけど、実際のところ全国ツアーがなかった分、
少ないということでしょうが行った数は昨年とほぼ変わらないです。
これもまた東京にいるおかげというかなんというか。
2015年は1月からワールドツアーが始まりますので、楽しみです。
ただ行ける数は全国ではないので減りますけど。

簡単に振り返ります。
20140117【SHIBUYA CLUB QUATTRO 】.jpg
一発目はファンクラブ限定。
クアトロでホント熱いライブでした。
当たったのが東京だけだったんで一か所でしたけど、全部行きたかったなぁ。

20140124【EX THEATER ROPPONGI】.jpg
そしてEXシアターでのガールズ3マンライブ。
仲のいい3バンドがお互いを見せ合ういいライブ。

2月は今年ライブがなく、3月に。
20140316【SHIBUYA-AX】.jpg
SCANDAL最後のAXでのライブ。
自分自身としてもAXは思い出のある箱でした。
ライブに飢えているメンバーの勢いが感じられたライブでした。

そして一気に先、5月まで。
in北シリーズの秋田に参戦しました。
20140510【秋田Club SWINDLE】.jpg
やっぱりSCANDALが秋田でやると言ったら駆けつけなければ。
初ワンマンを秋田生まれとして地元の人と一緒に見届けました。
地方ライブはキャパもキャパなので激アツです。

このシリーズが終わったらアリーナライブ!
今年の山場であったことには変わりないでしょう。
20140622【大阪城ホール】.jpg
二度目の城ホール。
360度の特別なステージで楽しそうなライブでした。
やっぱり大阪城ホールはいいね。

アリーナライブは横浜2DAYSへ。
20140628【横浜アリーナ】.jpg
1日目に公演内容に度肝抜かれました。
20140629【横浜アリーナ】.jpg
WOWOWも入った2日目で次が見えて驚かされました。
10daysどうなるんだろうと・・・

続きを読む


2013年SCANDALライブを振り返る(その2) [日記・戯言]

2013年最後の日なんですけど、身体がつらい。
疲れなのか体調不良なのかもう分りません。
充実した1年ってことで締めくくれますね。

さて昨日に引き続き振り返ってみたいと思います。
昨日見てみたら今年25回ライブに行ったんですね。
単純計算では月2回、2週間に1回は行ってる計算ですけどね(笑)
セットリストは一応調べると出てくるもんで、その曲数カバーも含めて300曲を超えました。

行ったライブの中で披露された曲数が一番のが20曲でした。
STANDARDツアーは最大の長さのツアーでしたけど、曲も多かったです。
意外でしたけどWonderful Tonightも20曲で同数ですからね。
逆に少なかったのは3曲のNAONのYAONでした。

昨日も書いたんですが、行った距離で言うと一番遠いのは宮崎シーガイアでした。
国内しか行っていないんでまぁダントツです。
2位が島根で松江Aztic canova。
3位がご存知?大阪城ホールです。

会場が出てきてるんで会場の話をすると、ほとんどが違う場所でやってます。
実際2Days以外で同じところはほとんど使ってないのかな?
ということで4回行ったSHIBUYA-AXが第1位です。
2位がZepp DiverCity Tokyoで2回。
あとは全部1回ずつとなりました。

これだけいくと勿論懐も気になりますわね(笑)
リーズナブルランキングで言うと第1位は東京キネマ倶楽部の「キミとLIVEと完全同期」です。
なんせ無料ですからね。
同率2位もライブ自体は無料のSHIBUYA-AXの2つのイベントライブです。
逆に高いのはやっぱりフェスですよね。
でもアーティストがたくさん出るんで、ある意味お得なんですけどね。

季節で言うとあったかい時期が多いですね。
熱かったし暑かったライブのベスト5を挙げてみましょうか。
5位は宮崎。
 ライブは日が暮れ始めたところだったんですけど、時期も時期なんで暑かった。
4位は島根。
 5月の連休で外は寒かったんですけど、中はヤバかった。
3位は6月20日のZepp DiverCity。
 個人的な問題ですよね、暑さは(笑)
2位は高崎です。
 3位と一緒の理由。でも全体的に高崎のライブは暑かったと思う。
1位はダントツで音霊です。
 汗の量が異常でしたし本気の精一杯な感じでしたよ。
 ライブ中じゃなくて始まる前からすでに汗だくという。
 過酷と言っても過言じゃないものでした。

まぁこんな感じですかね。
あ、後は曲のことに触れて見ますか。
最初に触れたとおり今年300曲以上聞いた曲で順位を。
ライブで定番だったあの曲が1位になりました。

続きを読む


2013年SCANDALライブを振り返る(その1) [日記・戯言]

2013年も、もう終わりを迎えます。
個人的には今年のSCANDALのライブはSCANDAL元年と位置づけて、できる限り見に行きました。
元年というのはまぁファンクラブに入ってから行ったのが今年だからかな。
毎月なんかで見に行きましたね。
せっかくなんでそんな元年を振り返ってみちゃおうかなと。
それぞれに思い出はあって語れるんですけど、まぁまぁ数があるので、コメントは少なめに。

今年最初はSHIBUYA-AXのバレンタインライブ。
02111.jpg
招待に当たったんですよね。SONYのイベントライブでした。
アルバム発売後だったんで、握手会の翌々日だったなぁ。

2個目が城ホール。
03031.jpg
すでにライブも映像化されてるけど、最初から感動してヤバかった(笑)
そしていきなりテンションあがって、なんて感想言っていいかわからないライブでした。

3個目が野音。
04291.jpg
オープニングアクトを除くとトップバッター。いきなりでびっくりした。
他のアーティストを見てるSCAちゃんが印象的。

4個目が松江。
05041.jpg
ゴールデンウイーク後半も1個行けました。
場所が場所だけに激しいライブでした。

5個目が仙台のマニアなんだから。
06121.jpg
ツアーも始まってましたけど、この時はまだツアーには行ってません。
午後休んで終わったら即効新幹線で帰ってきました。

6個目からはスキャまだのツアー。
まずは高崎。
06161.jpg
とにかくツアー初というのもありましたけど、会場の人熱すぎ。
若いっていいよねぇとつくづく感じる(笑)

それからDiverCityの2日間。
06201.jpg
2日あるのに1日目で出しつくしました(笑)
自分の歳を考えろと言いたいところでもあります(笑)
06211.jpg
2日目は疲労もあり金曜なのに自分のペースで見てました。

そして横浜BLITZ。
06231.jpg
この日はマジで行くのやめようかと言うくらい体調悪かった。
結局ふらふらする中行ったんですが・・・未だに「この時体温計持って無くて良かった」と思ってます。

10個目がツアー最後の参戦名古屋でした。
07051.jpg
休みばっかり取ってるんですけど、みたいな(笑)
同じ若者でも名古屋のファンはちょっと違うって感じられたアットホームな感じ。

そして再びAXでTHE ROCK FACTORY。
07131.jpg
SCANDALのワンマンではない雰囲気のライブですけど好き。
07132.jpg
BACARDIのお酒も貰えたしね(笑)

それから今年一番遠い宮崎
07271.jpg
日本全国3分の2くらいは行ってますが宮崎は初でした。
ライブという目的があって新たな県に到達するのもいいなぁと。
07272.jpg
ただ宮崎では観光もしてないし・・・あんまり県には貢献できなかったかな。

続きを読む


SCANDAL's dream is dreams of MANIAs [日記・戯言]

2013年3月3日(日) 16:00 大阪城ホール その時は来た

IMG_0010.jpg

“SCANDAL OSAKA-JO HALL 2013 「Wonderful Tonight」”
01 SCANDAL BABY
02 スペースレンジャー
03 LOVE SURVIVE
-MC-
04 星の降る夜に
05 瞬間センチメンタル
06 少女S
07 太陽スキャンダラス
08 恋のはじまりはダイエット
-MC-
09 Rock'n Roll
10 Queens are trumps
11 カゲロウ
12 HARUKAZE
-MC-
13 one piece
14 Welcome home
15 Very Special
16 Shining Sun
17 太陽と君が描くSTORY
-アンコール-
-MC-
18 サティスファクション
19 DOLL
20 EVERYBODY SAY YEAH!

本当にあっという間の2時間半だった

続きを読む


今日の予想もお休み [日記・戯言]

昨日に引き続き、仕事のため予想は出来ず。
結局まだファンタジーSの映像すら見ていません。

アルゼンチン共和国杯の方は、天気も悪く面子も面子。
結構荒れそうなにおいはするんですけどね。
狙うとしたらカリバーンから5枠、6枠あたりになるんですかね。

みやこSの方はエスポワールシチーが負けられない?
相手はワンダアキュート、連勝中のトウショウフリーク、キングスエンブレムあたりですか。

今日の競馬は見たかったなぁ。
あとスワローズも応援できるかどうか・・・

【BGM】眠れる森の王子様~春夏秋冬~/Cocco

ファンタジーSは買いません [日記・戯言]

明日も仕事なので買いませんってだけです。
ただ今回のメンバーってどうなの?
特別目立つ良血もいないですし、他のレース見てないからかよくわからん。
函館で2連勝しているファインチョイスは人気になるでしょう。
今年はアドマイヤムーン産駒に期待したいです。
エンドスウィープの血に期待してますんで。
まぁサンデーが入っていないければなお由でしたが。
もう1頭のアドマイヤムーン産駒のゴールデンムーンもね。
後はアグネスタキオンのタガノミュルッザヌと
ダイワメジャーのビウィッチアス、ローエングリンの産駒も渋いね。

それはそうと昨日のJBCクラシックは凄いレースでしたね。
トランセンドは4コーナーで捕まえられなかったら駄目だったろうに、
馬体あわせになぜいかなかったんだろう。
行けなかったのかな?

競馬はGIの中休み。
だけど今は野球のCSが面白すぎます。
スワローズが今日も接戦をしのいで2勝目。
アドバンテージ分まで追いつきました。
常に背水の陣っていうんかな?
でもここまで来たら一気に行ってほしいものです。
コアなヤクルトファンではありませんが、ファン暦は長いもので・・・

今週は昨日が休みだったけど、徹満から始まってるんで長い気がする。
さらに週末も仕事だから来週も長い・・・
スワローズに負けじと頑張るぞ!

【BGM】I Just Wanna Kiss You/Swinging Popsicle

なでしこJAPANの快挙に号泣 [日記・戯言]

本当に今日はタイトルがすべてです。

この女子のW杯はイングランド戦だけはみてないんですが、
深夜にもかかわらず本当に楽しめました。
ドイツ戦でも結構感動したんですけど、今日はやっぱり別物でした。

一人ひとりの頑張りが素直にTV画面を通じて感じて、
結果が出て、それが快挙であって、本当にもう涙腺緩みっぱなしでした。

なでしこについては、アテネオリンピック予選あたりからの注目だったので、
あんまり昔のことはわかりませんが、先代の代表選手たちも祝福してるでしょう。
女子サッカーメジャーにと言っていた澤が、
とてつもない快挙で成し遂げたんじゃないかと思ってます。

今年はひいきのマリーゼが休部なんで、
ちょっと離れそうになったけど、がっちりと心を鷲掴みされました。

前向きな心、あきらめない心、なによりもサッカーを楽しむこと、
大切なことたくさん学んだW杯でした。

本当に感動をありがとう、なでしこJAPAN

【BGM】Celebration/X



大地震から1週間 [日記・戯言]

歩いて帰ったあの日から1週間

当日はまったく状況が読めなくて
日に日に伝わる報道でその被害の大きさが明らかになって
さらには原子力の問題からさまざまなことに発展して
今も避難されている方は必死で 本当に必死で

海外からもたくさんの支援や励まし
もちろん国内でもさまざまな運動は起こっている

ネット上でヤシマ作戦だのウエシマ作戦だのあるんだけど
TVでもこのことを伝えてたとき
どうしようかと思った
こういうことってやって欲しいとお願いしなきゃ駄目なのか
日本ってそういう国じゃなかったと思ったのに
確かに他の国と比べればまだ秩序は保たれていると思うけど
自分たち以上に厳しい環境におかれている人たちがいる中で
当然のことだと考えていた

ヤシマ作戦って念のため調べてみたらやっぱりエヴァからだったんだね
節電 本当に必要なところで使用して欲しい
正直停電地域じゃないから複雑
協力してても薄い気がして

ウエシマ作戦って
今都内で譲り合うこと自体おかしい
買い占めとかニュースになっていることもおかしい
物資どんどん送るべき
その日の分があるだけでもありがたいのに
本当に必要なのはこれから先の分じゃない
そりゃ自分は一人だからその日店が開いてれば食事もできる
ガソリンだって車乗らないから実感無い
他の人と生活環境が違うから言えるのかも知れない
でもなんかこんな名前までつけてるのって嫌だ

この1週間で随分自分の力 個の力の弱さを知った

出来ることは小さい
小さいことでも力になるなら
続けていく

困っている人を救っている人を助けている多くの人達の
手助けになるように

個の力が民の力に 早く変わるように

【BGM】TOMORROW/岡本真夜

こんな時だからこそ [日記・戯言]

皆さんの無事を祈ります。

犯罪には気をつけてください。

都内の地下鉄、私鉄も運転再開し始めてます。

余震など不安が多いですが「気持ち」折れないようにしましょう。

iGA

2011年、明けましておめでとうございます [日記・戯言]

皆様明けましておめでとうございます。
2011年が始まりました。
今年はどういう年にしたいですか?
それぞれの希望を持って新年を迎えていると願っています。

初詣にはまだ行っていないので、明日にでも行ってみようかと考えています。
中央競馬の開催がないとブログのエントリーも無くなるので、今日元旦に軽く。
ホームページ作ってから10周年記念で特に何も出来なかった。
今年は2011年、今のアドレスにしてから10年です。
本当は何かしたいんだけど、そんなにアイデアもないから近いところで。
HNをマイナーチェンジします(笑)
ちょっとだけ流行を取り入れて。
雰囲気ちょっと変りますでしょ?

ということで今年も1年よろしくお願いします。
P1030339.JPG
まっすぐまっすぐって感じの画像を探してみました。

【BGM】HIGHWAY STAR/プリンセス・プリンセス
前の10件 | - 日記・戯言 ブログトップ