So-net無料ブログ作成

第57回京成杯の予想 [競馬]

積雪の影響で、京都も中京も競馬中止になって中山一場開催。
寒波襲来ですからね。

ところで競馬はやっぱり見続けてないと難しいです。
継続は力なり、全部とまではいかなくてもそれなりに効果はあると思う。
まぁやっぱりスポーツですね(買う側は違うと思う)

京阪杯ですがやっぱり良くわかりません。
4番のポポカテペトルという馬が気になったので、
この馬から買おうかと思います。
他検討するのもあれですし、同枠の馬めちゃくちゃ人気ないので枠連で。
買い目は3枠から枠連総流しにします。

【BGM】真赤/My Hair is Bad
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第33回フェアリーSと第51回シンザン記念の予想 [競馬]

明けましておめでとうございます。
競馬予想が結構置き去りですけど、ゆるりと続けていきます。

まずはフェアリーS。
休み明けの人気馬より、コンスタントに使ってる方を上にみてみます。
◎16キャスパリーグ
○08モリトシラユリ
▲01コーラルプリンセス
△07キュイキュイ
×11メローブリーズ、03アエロリット、06ヒストリア、04ブラックオニキス、13パフォーム
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

続いてシンザン記念。
人気のペルシアンナイトは強そうです。
◎05ペルシアンナイト
○07アルアイン
▲11エテレインミノル
△15コウソクストレート
×14タイセイスタ^-リー、08トラスト、10マイスタイル
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】累/立花綾香
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第36回ジャパンカップと第61回京阪杯の予想 [競馬]

競馬予想久しぶりですな。
ジャパンカップは難解で面白そうです。

どの馬も死角があるようなのが難しいところなのかもね。
天皇賞2着のリアルスティールを本命にしようとしたんだけど、いまいち勝ちきれないような。
キタサンブラックもステイヤーの感じがあってどうも東京2400mってちょっと違うな。
となるとグランプリホースで前走もきっちり勝ったゴールドアクターかな。
なんて考えているうちに思い切って3歳馬で勝負かけてみようかと。
◎14レインボーライン
○03ゴールドアクター
▲09ディーマジェスティ
△16リアルスティール
×01キタサンブラック、17シュヴァルグラン、06ラストインパクト、07ワンアンドオンリー
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

ジャパンカップのあとは京阪杯。
ぶっちゃけ印は適当かな。重賞で活躍しているネロを本命に。
◎02ネロ
○17メラグーナ
▲18エイシンスパルタン
△11ラインスピリット
×03セカンドテーブル、15レッドアリオン、16ジャストドゥイング、
06オウノミチ、09クリスマス、12ティーハーフ、01フミノムーン
買い目は馬連流し◎→○▲△×にします。

【BGM】Dead or Drive/τ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第154回天皇賞の予想 [競馬]

面白いメンバーです。
15頭でフルゲートじゃないのと3歳馬の挑戦がなかったことくらいじゃないかな。

いきなり印を。
◎15ラブリーデイ
○14ステファノス
▲01エイシンヒカリ
△09ルージュバック
×03アンビシャス、08モーリス、07サトノノブレス、12リアルスティール、04サトノクラウン

外枠が気になるところですけど、昨年の1、2着で本命対抗にしてみました。
エイシンヒカリは1枠1番、絶好の展開に持ち込めるとは思いますが、本命にはなんかできない。
リアルスティールとサトノクラウンは休み明け、モーリスは距離、
サトノノブレスはコース、ルージュバックはやっぱり牝馬。
そんな感じで作ってきた印の流れです(笑)
買い目は3連複流し◎→○▲△×と枠連8流しにします。

【BGM】USUAL THINGS/SHIMA
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第50回スプリンターズステークスの予想 [競馬]

競馬予想すっかりご無沙汰でした。
そうですね、多分9月は馬券買ってなかったと思います。
今日は久しぶりに買ってみましょうか。GIですしね。

正直前走をほぼ見てないのでものすごく自信がありません(笑)
元々そんなに当たってないので、同じかもしれませんが(笑)
本命はビッグアーサーですね。
高松宮記念で本命で勝ってくれましたし、前走もきっちり勝ってるんで。
そして相手はお隣のブランボヌール。
3歳牝馬の軽量と1200m戦の実績から相手候補No.1でした。
似たところでソルヴェイグもいるんですけどね。
なんとなくブランボヌールに惹かれました。
3番手は休み明けが気になるレッドファルクスです。
人気の裏付けまた気になるところですが。
4番手がシュウジです。
3歳はこのあたりから頭角を現す場合も多いので軽視ができないんです。
重賞勝ちは小倉2歳Sだけですけど2着も多いし、上位必須でしょう。
5番手がソルヴェイグです。
まぁ2番手に挙げたフランボヌールと同じで、このあたりまではどれ選んでも良かったですね。

ちょっと外しづらいので、他にも選んじゃいました。
まずは大外に入ったネロ。
前走2着とはいえ今回はその差が縮められるかどうかは疑問。
それでもここまでの実績から考えると外しづらい。
それからミッキーアイル。
高松宮記念2着なんですが、休み明けなのであまり押せないんですよ。
それからダンスディレクター。
こちらは叩き2戦目で期待できそうな1頭じゃないですか。
ラストはウリウリ。なんとなくですが、人気が落ちてるので買いたくなりました(笑)
◎01ビッグアーサー
○02ブランボヌール
▲13レッドファルクス
△05シュウジ
×04ソルヴェイグ、16ネロ、15ミッキーアイル、11ダンスディレクター、14ウリウリ
買い目は馬単、3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】あなたを掃除する日曜日/ましのみ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬