So-net無料ブログ作成

日経賞&毎日杯 [競馬]

あんまり力が入らないメンバーですなぁ。
明日の高松宮記念の前に軍資金を増やしたいというところですが、
逆に今日は抑え目にして軍資金を減らさないようにした方が良いかも(笑)

日経賞から行きますか。
天皇賞に向けてのステップなんですが、GIでっていう馬が少な目。
そうそうGIって呼ばなくなるんだね。國際レースだけGを使うって言うのもあれだけど、
他のレースはJAPANからとったJPNを使用・・・なげぇ(笑)
話を戻して、GIがどうこう言う馬は今日のメンバーではフサイチパンドラ位か。
しかしジャパンカップでは5着とは言え、そんなに牡馬と走ってないし、
55kgの斤量も微妙なところですね。さらに微妙なのがトウショウナイト。
ちょっと58kgは厳しいなぁ。ハンデ戦だったらこんなに背負わなかっただろうに。
本命は人気ですが、今後秋のGI戦線にも向けて力をつけて欲しいマツリダゴッホ。
この馬もわしが好きな馬ですね。
そのマツリダが勝ったレースの2着のインテレットとアドマイヤタイトルを押さえて、幅広く。
印上位の他の馬と同様休み明け2戦目のサザンツイスターの大駆けに期待!
◎マツリダゴッホ
○アドマイヤタイトル
▲インテレット
△フサイチパンドラ
×トウショウナイト、ネヴァブション、ブラックタイド、エリモエクスパイア、サザンツイスター
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×の14点。

毎日杯の予想です。このレースは最近まずまずの馬が出走してますけど、
今回の毎日杯はなんか微妙。盛り上がりに欠けるというか・・・
流石に弟君の人気が落ちちゃって、ナムラマースが人気集めちゃってますね。
この世代ではいい物差しと言うか、上位に位置するのは間違いないでしょうね。
いろいろ見ていたら面白い馬が居ました。本命はヒラボクロイヤルです。
武幸四郎も調子良さそうですし、この馬未勝利でフライングアップルとかと当たってるし。
重賞級の強さをもって居てもおかしくないと判断して。
◎ヒラボクアップル
○ナムラマース
▲ブラックオリーブ
△クレスコワールド
×メトロシュタイン、タスカータソルテ、マイネルヘンリー、ニュービギニング
買い目は3連単2頭軸流しで◎→○→▲△×の6点、◎→▲△×→○の6点、
さらにナムラマースに負けた時を考えて○→◎→▲△×の6点の計18点。
本当はナムラマースも外したいんですけど・・・・

【BGM】CHE.R.RY/YUI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。